2025年08月07日

【謎】人手不足で倒産 ← メッチャ給料上げればええんやないの???

1 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/08/06(水) 18:20:43.429 ID:bQHP7vwI0.net
誰でも来たくなるくらいまで


3 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/08/06(水) 18:21:44.783 ID:RL69xCxe0.net
そこまでの資金がないから


7 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/08/06(水) 18:23:35.534 ID:yzqrhIoB0.net
正しくは奴隷不足定期








「そーいや寿司で食ったことないな」って魚

なんで日本語のラップって不自然で変なイントネーションでやるの?

【悲報】 カリフォルニア米ぜんぜん売れなくて値下げするも全く売れないwwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】 ワイニート、真ん中が大きく10cmほど凹んだベッドを愛用し続け慢性的な腰痛、肩こりに悩まされるも親に替えの打診ができない

トヨタ自動車が朝日放送に激怒! 高橋洋一が「トヨタの貨物でフェンタニル密輸」とデタラメ発言





8 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/08/06(水) 18:24:14.007 ID:U35hLVxv0.net
人手不足じゃないんや、
「人材不足」なんよ



16 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/08/06(水) 18:28:36.448 ID:D9D5Y4G/0.net
>>8
これ
スキル持った高度人材がいない
いても大手に取られる



17 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/08/06(水) 18:29:55.329 ID:VU7jYy4jM.net
>>8
これだよな
結局マンパワーが足りてないんじゃなくて人材が足りてないだけ
成長する人とか育成する人みたいな
これは経営陣も含めて



10 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/08/06(水) 18:24:43.194 ID:UaOVyQdk0.net
円安を背景に外需が好調だから外需産業が牽引してるだけであって内需産業にはそんな原資ない


11 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/08/06(水) 18:26:26.740 ID:0wOXFR2X0.net
アメリカみたいになるで


12 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/08/06(水) 18:27:52.299 ID:oQifqpOD0.net
それだけ人件費上げて利益出せないからだろ


13 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/08/06(水) 18:28:14.633 ID:bQHP7vwI0.net
原資がないとかいうなら、最初からつぶれそうだっただけなんじゃね?
回転資金ギリギリじゃん



14 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/08/06(水) 18:28:34.256 ID:jlqbAkFo0.net
普通は人手不足になったら待遇を良くするから給料も増えてまた人が来る
今は経団連みたいな所が儲け優先で奴隷外人輸入するから待遇が良くならない



15 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/08/06(水) 18:28:34.506 ID:U35hLVxv0.net
トイレ掃除みたいに
誰でもできるような仕事に高い給料を支払うには
トイレを有料にしなきゃならん



18 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/08/06(水) 18:30:10.560 ID:/3qUP0DM0.net
給料上げてまで維持する利益<<<<潰す利益
なんやろ?



19 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/08/06(水) 18:30:57.598 ID:FtYHOAt1d.net
人材を育てる余力がないというが
それ以前に育った人材を評価するシステムが無いと思う



20 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/08/06(水) 18:32:06.606 ID:2VuVfxwCM.net
株式でがっつり組んでるとそれすら簡単にできないんだよ


22 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/08/06(水) 18:33:53.562 ID:/3qUP0DM0.net
>>20
Yahooファイナンスで弊社の掲示板見てるけど、マジでうちの株主さんたち人件費削ればっかり言ってるわ
ひぇ〜ってなる



21 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/08/06(水) 18:32:09.530 ID:/3qUP0DM0.net
ウチはゆっくり潰れそうや
もう金がかかるだけで根性ないワガママばっかりのZ世代は採用するつもりはないらしい
で、ちょっとずつ縮小して会社のトップ層が定年になる10年後くらいまで保てばええわ、みたいな感じになりそうや



23 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/08/06(水) 18:33:54.091 ID:ZoVcJQJ50.net
自民党のスポンサーの大手は人件費上げても消費税かからないからね

普通の会社は人件費多くすると消費税が超高くなるから上げられないのよ

だから消費税は悪



24 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/08/06(水) 18:42:35.040 ID:jlqbAkFo0.net
>>23
そいつらにとっての消費税って還付金だもんな



25 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/08/06(水) 18:46:27.178 ID:F8vPH+II0.net
求められてるスキルが上がりすぎたよ
その割に義務教育は変わらずだからな
そりゃスキルのある人材は増えない



26 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/08/06(水) 18:46:59.625 ID:1wYru9on0.net
日本の経営者は「労働者に媚びる」くらいなら倒産選ぶの
理屈じゃないの



27 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/08/06(水) 18:48:29.324 ID:l8fD/GUX0.net
財源は?


28 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/08/06(水) 18:48:56.001 ID:lH9FbrJ70.net
めっちゃ給料上げても他から奪ってきてるだけだから他が倒産するだけ


【朗報】 中川翔子さん、無事通常運転「双子ってドラクエ5みたい」

【朗報】 マクドナルド、8/6に「あれ」を復活させる模様wwwwwww

昔の日本人「うわぁ!気温が30度を超えたぁ!あついよぉ!」←こんな時代があったってマジ?

【画像】 この回転寿司女子会wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【朗報】 GODIVA、何かとコラボ


気になるAmazonの本

雑談仕事│07:09

 コメント一覧 (72)

    • 1. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年08月07日 07:12
    • 給料上げれば上げただけ働き手を減らすからさらに人手不足になって終わるだけだが
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 16. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年08月07日 07:44
      • >>1
        人手が増えたと言っても、共働きでパートのおばちゃんや、大学生のバイトが急増しただけ。
        それで人数が必要なところが埋まったから社会はなんとか回ってるけど、

        本来必要な技能職は全然埋まらん。
        建築・物流・生活設備
        いわゆる社会インフラ系の技術や大きな利益を産む営業などの技能職。

        こういう所は実力示せば給料出る。仕事はあるからな。でもやる気と根性と体力と勉強が必要なので人が来ない。

        募集してもそもそも存在しないから外国人を入れて頼ることになってしまってる。
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 27. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年08月07日 08:07
      • >>16
        経済が良い悪い、給料が高い低いって話じゃなく
        物理的にもう人がいない
        給料上げようが無理
        ニートが重い腰を上げる時が来たよ
        頑張れ
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 53. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年08月07日 11:18
      • >>27
        給与を上げても有能な人材の奪い合いになっているだけだしな
        体力勝負になったら中小企業は大手企業に負けて倒産する

        現実はブラック企業でさえ無能ニートを必要としてない
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 2. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年08月07日 07:18
    • 能力があれば10人分100人分の仕事が出来ます。
      こういう業界なら人材不足と言えるんだけど、頭脳労働の技術系研究系や営業職とかがそれにあたるよ。

      その人手不足と言ってる業界の仕事は、工場の流れ作業だったり、
      トラックのドライバーだったり農作業だったり、ジジババの介護だったり才能で何人分もの仕事が出来る業界じゃ無いんだよ。

      ×人材不足
      〇人手不足

      人の頭数が無いと話にならない仕事なんだよ。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 33. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年08月07日 08:16
      • >>2
        AIで無人化が完成するまでの辛抱やね
        日本よりベビーブームが10年遅い欧米でも間に合わなそうだから移民を入れたわけだが、いざ無人化が達成された時には逆に余りまくる「中年になった単純労働者の移民」が社会保障を破綻させる
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 49. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年08月07日 10:29
      • >>33
        中年になった移民も何も、お前らが破綻させてるくせに何を言ってんだか。
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 56. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年08月07日 11:56
      • >>33
        典型的なAIが何なのか理解できていないAI信者だな
        無人化はAIよりロボットとかそっちだろ
        現時点でAI無関係に実現できる部分もやらないのは費用対効果の問題で見合う部分は既に無人化してるだろうに
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 3. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年08月07日 07:18
    • 企業が仕事の対価として得る利益は最初から決まっているのに
      社員の報酬ばかり上げてたら赤字経営になって倒産するわ
      こんな事も分からないから、無職の癖にアホなスレタイでスレ立てるんやな
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 20. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年08月07日 07:51
      • >>3
        社会に埋もれたニーズを掘り起こして、新しい利益を生み出し続けてる。それがイノベーションと言われてるもの。

        イノベーションを創れないなら、人材競争に負けてコストダウンで勝負するしかなくなる。当たり前の事やで。

        価値を上げろ。価値を生み出せ。働いてるなら常に考えてなきゃいかん事やろ。
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 57. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年08月07日 12:21
      • >>3
        そう
        利益率なんてそこそこの企業でも10%だとかなのに人件費を5%でも上げたら売り上げどんだけ上げなあかんねんとなる
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 4. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年08月07日 07:20
    • 最低賃金しか出さない企業は潰れろ!!
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 21. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年08月07日 07:56
      • >>4
        最低賃金分の給料すら稼げない無能はとっとと辞めろ!!
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 5. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年08月07日 07:28
    • 奴隷をタダ働きさせて利益を得てた奴らが奴隷に逃げられて廃業するのが人手不足倒産なので
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 6. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年08月07日 07:33
    • 「人手不足や!女性に働かせよう!」
      「女性を働かせたら少子化でまた人手不足!
      ファミレスの24時間営業はやめる!」
      「あと外国人呼び込んで働かせよう!」

      賢者「給料上げればいいよ。
      無理な企業は潰れるべき。」
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 7. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年08月07日 07:33
    • 民主党時代のゆとり教育って妨害工作としてみればめちゃくちゃ成功してるな
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 15. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年08月07日 07:42
      • >>7
        ゆとり教育は自民党時代だが?
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 8. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年08月07日 07:34
    • 30年間経済が落ち続けたせいで
      中小経営が従業員の人件費をいかに落とし長時間働かせるか?にシフトしちゃって
      従業員給与を上げるくらいなら会社潰すを豪語し続け
      言葉通りに成っちゃったわけよ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 70. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年08月09日 18:27
      • >>8
        親会社から安くしろと絞られ続けた結果、従業員の給料もろくに上げられないし
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 9. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年08月07日 07:34
    • 優秀な奴が来るなら上がるだろうけど有象無象のやつが来る可能性のほうが高いしな
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 10. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年08月07日 07:37
    • 今まで氷河期が最低賃金で奴隷のように働いてきたからね
      そら歳取ってやめたら人手不足になるわ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 11. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年08月07日 07:37
    • 犯人は経団連
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 47. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年08月07日 10:24
      • >>11
        小泉&竹中でしょ
        雇用形態まで大きく変えた悪例はコレしかない

        社会を回すのに必要なリスクある職の給与がおおきく減り、企業にアゴでいいように扱われるようになったのはこの時だった
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 51. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年08月07日 10:39
      • >>47
        まだ小泉竹中なんて言ってるアホ残ってるのかよ
        一度刷り込まれたフェイクニュースをアップデートできない老人か
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 12. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年08月07日 07:38
    • 子供の絶対数が少ないんだから、どう足掻いたってどこかは倒産するんだよ。だからといって外国人で頭数揃えりゃ良いってもんでもない。
      必要なのは日本人。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 52. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年08月07日 11:00
      • >>12
        結婚できない連中が一番うるさいのが笑えるよな
        自分勝手してる結果が少子化の人手不足で移民を入れなくちゃならない現状を作っていると理解できてない低スペだから仕方ないが
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 54. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年08月07日 11:21
      • >>52
        ほんとにそれ。同調圧力だとか女性の社会参画とかいって、子供を産み育てるっていう避けてはならない所をサボり続けた結果が今なんだよ。
        そこんとこの意識を改めない限り現状打破はあり得ない。
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 13. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年08月07日 07:41
    • 誰でも出来るから安くて当然みたいな人が多すぎる
      需要に対して供給が足りないなら高くなるべきなんよ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 17. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年08月07日 07:45
      • >>13
        誰でも出来るとか言ってるけど、社員と同じことやらせるからね
        派遣の指示とか
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 66. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年08月08日 16:21
      • >>13
        その分値上げしても商品が売れるか?って視点が欠落してる
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 14. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年08月07日 07:42
    • 人手不足で倒産するなら元からそういう会社で世に必要とされてなかったのでは?賃金上げて持たない会社もまた同じく始めから必要ないかと。

      なので人手不足で深刻な分野であり、働き手にとっては賃金が見込める会社という擦り合わせを考えたら、建築や建設、医療に介護、農業、漁業、林業など必要不可欠な職種は国営で良いのでは?
      中抜きも無くなれば始めから政府が出してた潤沢な予算がわざわざ賃金補償する予算必要としないし、そう考えたら世の職種が被り競合してる多くの会社は淘汰させ、本当はそんなに要らないサラリーマンや全国展開してるチェーン店、同様に幾らでも代替えがあり無くても困らない工場やその勤務してる人達、それらがそっちに流れれば始めから移民も要らないし、今の少子高齢化かつ毎年100万人単位で亡くなり人口減少傾向の世にもマッチしてるのかなと。序でに無駄な議員や公務員の数、その実務と合わせ考えたらその辺も見直しや削れる所はある。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 18. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年08月07日 07:47
    • かと言って上げても奴隷という言い訳で働いたら負けな人が増えすぎてるしね
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 19. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年08月07日 07:48
    • 人材不足。人手は無尽蔵に余っている。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 31. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年08月07日 08:10
      • >>19
        最低賃金かよw
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 34. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年08月07日 08:17
      • >>19
        順番が逆なんじゃないかと。人材が居て会社が出来る自然な流れが、会社があって人材求めてるってなってるからそりゃ人材不足となり、消える定めかなと。

        人手は居る、しかしその使い道がないって会社は元からその会社自体が必要ではないと、そう考えると人手は欲しいって箇所に人手を送る、それだけで物事はスムーズに流れるのになと。
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 22. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年08月07日 08:00
    • でもコメが5000円になると文句言うんでしょ?
      配送料が3000円になると文句言うんでしょ?
      風邪で医者行って3万円取られると文句言うんでしょ?
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 25. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年08月07日 08:05
      • >>22
        は?何いってるの?
        でもあなたも
        中国が攻めてきそうだと文句言うんでしょ
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 29. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年08月07日 08:09
      • >>25
        世の中なるようにしかならない
        中国が攻めてきたら畑を人民公社にしてもらえばいい
        政治のことを心配するのは統一教会信者だけだ
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 26. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年08月07日 08:06
      • >>22
        日本が中国共産党に支配されても
        うまく立ち回る奴は生きていける

        日本国の現状に不満で
        改憲とか言っているカルト信者は頭がおかしい
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 44. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年08月07日 10:15
      • >>22
        自分の収入は増やせ!
        他人が増やすのは認めない!
        サービスは全部無料にしろ!

        こういった頭のおかしい奴らのせいで経済が回らなくなっている
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 67. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年08月08日 16:24
      • >>44
        マジで30年で染み付いたデフレマインドが厄介すぎる
        現役世代はインフレは歓迎すべきことなのに
        物価上昇と賃金上昇がきちんとリンクすれば
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 23. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年08月07日 08:00
    • 給料上げることは可能だけど
      じゃあ上げたところで値上げ必要になって
      他社と勝負できるかってなったときにできない業種がほとんどじゃない
      今みんな人件費チキンレース状態や
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 48. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年08月07日 10:28
      • >>23
        企業体力のない中小なんかは解消のために給料上げたら上げたで、今度は経営が行き詰まるって話だからね
        結果倒産し、また大量失職で路頭に迷うのループ

        給与さえ引き上げりゃ、社会が上手く回るは幻想
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 24. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年08月07日 08:02
    • 資本主義なんだから
      給料を上げられない会社は倒産すればよい

      それを嫌がるので、
      日本を潰したい経団連や自民党が
      喜んで外人を入れるのだ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 28. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年08月07日 08:08
    • そんなクソ会社は潰れたらええ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 46. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年08月07日 10:18
      • >>28
        そうは言っても月給50万だから人件費は50万
        ってわけじゃねえんだからな?
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 50. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年08月07日 10:36
      • >>28
        極端言い放って、中小が本当に無くなったら技術水準は確実に下がるだろうよ

        極端を言い放つ奴は、例外なく社会を知らんガキだ
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 55. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年08月07日 11:49
      • >>50
        韓国が経済の実力を伴わない賃金引上げを強硬した結果、一流企業とチキン屋とゴミ拾い公務員を大量に産み出したのにな
        バカってどの国でも同じ発想するんだなと思ったわ
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 30. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年08月07日 08:10
    • 引き篭もり団塊ジュニア150万人よ
      立ち上がれ、立てよ団塊ジュニア!
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 32. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年08月07日 08:11
      • >>30
        正義の怒りをぶつけろ団塊ジュニア!
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 35. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年08月07日 08:24
      • >>32
        次の選挙にぶつけるよ
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 42. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年08月07日 10:13
      • >>35
        機動戦士ー
        だんかいー ジュニアよ!
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 64. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年08月07日 20:45
      • >>35
        ニートさんチースwww
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 36. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年08月07日 08:30
    • それが出来ないから人手不足倒産するんやろ。
      賃金が低いって事は環境も人間関係も条件も悪く
      離職率が高く悪循環に陥っている。
      唯一簡単に改善できる点が有るとするなら
      性格が悪い奴を徹底的に排除する事やね。
      離職の原因は色々在るが詰まる所は人間関係。
      ここで働く価値も楽しさも無いとなれば、
      賃金以前にそれまでだからね。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 37. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年08月07日 08:42
    • 育てるための人間すら足りてないしな
      かといって下請け出そうにもその下請けの数もかなり減ってる
      今は中小企業の下請けに大企業が入って丸投げっていう歪な状況をよく見るようになった
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 38. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年08月07日 08:50
    • 自民公明のせい
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 39. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年08月07日 09:25
    • 日本は政府の緊縮財政のせいで「人手不足」かつ「仕事不足」という歪な状態なんよ
      1つの仕事をする上での必須に人数が不足してるのに、年間通しての仕事量が少なすぎる
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 40. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年08月07日 09:59
    • 医療業界が正にそれ
      人件費高すぎ診療報酬下げられ過ぎだから大病院は軒並み大赤字で税金なければ潰れる火の車
      今後は社会保険料払ってても受診できる病院が存在しない地獄になる模様
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 41. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年08月07日 10:13
      • >>40
        ジジババ、生保が増えすぎ
        保険料を納付してない現役以外は全額負担にしないと破綻する
        現役世代や子供が病院に行っても待ち時間が長すぎて余計に具合が悪くなる
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 68. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年08月08日 16:26
      • >>41
        全額負担はともかく前世代3割負担は必須でしょうね
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 43. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年08月07日 10:14
    • 給料上げろっていっても簡単な話じゃないよぉ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 45. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年08月07日 10:18
      • >>43
        タクシー会社は給料を上げても人が来ない
        暴力を振るわれたり、強盗されたり、免許が必要だったりで人気が無い
        給与云々より安全な社会じゃないと成り立たなくなった職業もある
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 59. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年08月07日 13:01
      • >>43
        給料の原資の話を別にしても、そもそも「それだけの金を払って雇いたい人材が来ない」って話もあるしな

        金目当てで来るようなヤツは大抵ろくでもない連中だし
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 58. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年08月07日 12:59
    • > メッチャ給料上げればええんやないの???
      その原資がどこから湧いてくると思ってるんだろ?
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 60. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年08月07日 13:09
    • 社員や株主に利益を分配するには利益が必要
      今の日本で利益が上がる成長産業って何があるよ?
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 61. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年08月07日 14:09
    • 人手不足って、単なる資金不足だよ
      求めてるタスクに対する給料が安いから人が集まらない
      クズみたいな給料しか支払えないからクズみたいな人材しか集まらない
      またはクズみたいな人材を引きつけることすらできない
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 62. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年08月07日 14:51
    • >原資がないとかいうなら、最初からつぶれそうだっただけなんじゃね?回転資金ギリギリじゃん
      だから滅びた
      不健全な前提で成り立ってる会社は世の中に想像以上に多いんだよ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 63. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年08月07日 16:57
    • 給料を上げられない程の経営状態
      倒産して当たり前!

      今の時代、給料を上げてくれない会社はそのうち倒産する
      今後、原材料費や固定費や借金の利息が上がっていく時代
      そんな会社に未来はない!

      そのような会社に勤めている人は、早く給料が上がっている同業他社に転職しなさい
      人手不足で会社の経営が成り立たないのではなく
      そんな会社に誰も就職しないし、社員もやめていくのが現実

    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 65. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年08月08日 08:27
    • 安い仕事ってのは世の中に沢山あって、その安い仕事によって今の物価が維持されている。
      卵一パック250〜300円だとして、安い人件費で赤字ギリギリでやってる会社が潰れると、一パック500円になったりする。
      結果生活が良くなるとは限らないし、下手すると悪化する。
      米農家が減って来た事が米高騰の一因になっている事も忘れてはいけない。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 72. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年08月17日 21:00
      • >>65
        そうはいっても、採算が採れない中小零細がつぶれることによって、現在労働集約的な業務の改善がマクロで進み、生産性が向上してトータルとしてはコストダウンになることも期待できる。
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 69. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年08月09日 00:20
    • ブラックだから人が来ない
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 71. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年08月17日 20:06
    • 同じ給与であれば大企業が選ばれ、中小零細にわざわざ行く人は少ない。
      なぜ中小零細が大企業より多くの給与を支払えると思うのか。
      人手が足りないのは二極化していて、多くの人が言うように「奴隷」が足りていないというのも確かにあるが、必要な人材レベルと教育のレベルが見合ってなく、中小零細まで必要な人材が供給されないことによるものが大きい。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメントを投稿してくれる方へ
いくつかのエロい単語やURL等は使えません。
下記の投稿は無断で削除する場合があります。予めご了承ください。
・荒らし行為(宣伝行為含む)
・犯罪的なコメント
・差別的なコメント
・過激な下ネタ

他ブログのネタ満載 アンテナページへ


スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク