【謎】人手不足で倒産 ← メッチャ給料上げればええんやないの???

誰でも来たくなるくらいまで
3 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/08/06(水) 18:21:44.783 ID:RL69xCxe0.net
そこまでの資金がないから
7 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/08/06(水) 18:23:35.534 ID:yzqrhIoB0.net
正しくは奴隷不足定期
「そーいや寿司で食ったことないな」って魚
なんで日本語のラップって不自然で変なイントネーションでやるの?
【悲報】 カリフォルニア米ぜんぜん売れなくて値下げするも全く売れないwwwwwwwwwwwwwwwww
【悲報】 ワイニート、真ん中が大きく10cmほど凹んだベッドを愛用し続け慢性的な腰痛、肩こりに悩まされるも親に替えの打診ができない
トヨタ自動車が朝日放送に激怒! 高橋洋一が「トヨタの貨物でフェンタニル密輸」とデタラメ発言
人手不足じゃないんや、
「人材不足」なんよ
16 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/08/06(水) 18:28:36.448 ID:D9D5Y4G/0.net
>>8
これ
スキル持った高度人材がいない
いても大手に取られる
17 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/08/06(水) 18:29:55.329 ID:VU7jYy4jM.net
>>8
これだよな
結局マンパワーが足りてないんじゃなくて人材が足りてないだけ
成長する人とか育成する人みたいな
これは経営陣も含めて
10 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/08/06(水) 18:24:43.194 ID:UaOVyQdk0.net
円安を背景に外需が好調だから外需産業が牽引してるだけであって内需産業にはそんな原資ない
11 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/08/06(水) 18:26:26.740 ID:0wOXFR2X0.net
アメリカみたいになるで
12 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/08/06(水) 18:27:52.299 ID:oQifqpOD0.net
それだけ人件費上げて利益出せないからだろ
13 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/08/06(水) 18:28:14.633 ID:bQHP7vwI0.net
原資がないとかいうなら、最初からつぶれそうだっただけなんじゃね?
回転資金ギリギリじゃん
14 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/08/06(水) 18:28:34.256 ID:jlqbAkFo0.net
普通は人手不足になったら待遇を良くするから給料も増えてまた人が来る
今は経団連みたいな所が儲け優先で奴隷外人輸入するから待遇が良くならない
15 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/08/06(水) 18:28:34.506 ID:U35hLVxv0.net
トイレ掃除みたいに
誰でもできるような仕事に高い給料を支払うには
トイレを有料にしなきゃならん
18 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/08/06(水) 18:30:10.560 ID:/3qUP0DM0.net
給料上げてまで維持する利益<<<<潰す利益
なんやろ?
19 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/08/06(水) 18:30:57.598 ID:FtYHOAt1d.net
人材を育てる余力がないというが
それ以前に育った人材を評価するシステムが無いと思う
株式でがっつり組んでるとそれすら簡単にできないんだよ
22 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/08/06(水) 18:33:53.562 ID:/3qUP0DM0.net
>>20
Yahooファイナンスで弊社の掲示板見てるけど、マジでうちの株主さんたち人件費削ればっかり言ってるわ
ひぇ〜ってなる
21 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/08/06(水) 18:32:09.530 ID:/3qUP0DM0.net
ウチはゆっくり潰れそうや
もう金がかかるだけで根性ないワガママばっかりのZ世代は採用するつもりはないらしい
で、ちょっとずつ縮小して会社のトップ層が定年になる10年後くらいまで保てばええわ、みたいな感じになりそうや
自民党のスポンサーの大手は人件費上げても消費税かからないからね
普通の会社は人件費多くすると消費税が超高くなるから上げられないのよ
だから消費税は悪
24 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/08/06(水) 18:42:35.040 ID:jlqbAkFo0.net
>>23
そいつらにとっての消費税って還付金だもんな
25 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/08/06(水) 18:46:27.178 ID:F8vPH+II0.net
求められてるスキルが上がりすぎたよ
その割に義務教育は変わらずだからな
そりゃスキルのある人材は増えない
26 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/08/06(水) 18:46:59.625 ID:1wYru9on0.net
日本の経営者は「労働者に媚びる」くらいなら倒産選ぶの
理屈じゃないの
27 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/08/06(水) 18:48:29.324 ID:l8fD/GUX0.net
財源は?
28 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/08/06(水) 18:48:56.001 ID:lH9FbrJ70.net
めっちゃ給料上げても他から奪ってきてるだけだから他が倒産するだけ
【朗報】 中川翔子さん、無事通常運転「双子ってドラクエ5みたい」
【朗報】 マクドナルド、8/6に「あれ」を復活させる模様wwwwwww
昔の日本人「うわぁ!気温が30度を超えたぁ!あついよぉ!」←こんな時代があったってマジ?
【画像】 この回転寿司女子会wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【朗報】 GODIVA、何かとコラボ













まとめたニュース
が
しました