【悲報】X民、ガチで「気をつけて」を「気おつけて」だと思っている模様
【悲報】 釣り女子、服装を間違える
韓国、排外主義を一蹴「我々はベトナムで悪いことをしたのだからベトナム人労働者を優遇したい」
【知ってた】 オウム真理教の残党が作ったアレフ、オウム真理教だった
警察官さん半額弁当を買ってしまう…
昔の日本人「うわぁ!気温が30度を超えたぁ!あついよぉ!」←こんな時代があったってマジ?
2 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/08/05(火) 21:58:48.923 ID:mqW5Zh3L0.net
いきなりどうした?
5 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/08/05(火) 21:59:31.862 ID:XFnjq9RG0.net
そういうの分かってやってるんだと思ってるけど違うの?
6 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/08/05(火) 21:59:35.766 ID:z7Ml/mrlM.net
そおゆうこともあるんだね
7 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/08/05(火) 21:59:43.474 ID:PgWcyUL40.net
義務教育の敗北
8 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/08/05(火) 22:00:17.184 ID:D/7dmT1X0.net
プロフ画像がじわじわくる
10 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/08/05(火) 22:00:41.796 ID:/7obYD5K0.net
そのうちこれが正しいとか日本語の進化だとか言い出すぞ
11 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/08/05(火) 22:01:58.331 ID:0aCwSzWl0.net
ひでーな
12 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/08/05(火) 22:02:11.236 ID:4AhIQ1hBD.net
気お確かに
気お張る
気お揉む
キオスク
13 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/08/05(火) 22:02:21.179 ID:OWxwP+8S0.net
これ外国人だろ
14 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/08/05(火) 22:03:19.569 ID:vd1X8qGf0.net
気、お付け下さい
15 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/08/05(火) 22:03:41.039 ID:y/i2K37n0.net
だから盗まれてもいいように
軽自動車にしとけばよかったのに
16 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/08/05(火) 22:08:21.081 ID:Ypyp3xbx0.net
きよつけてじゃないだけマシ
17 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/08/05(火) 22:09:49.639 ID:89BaKnGs0.net
どもりを真似するとどもるのと同じで、既出を「がいしゅつ」とか、ふざけてるとそう読むようになっちゃうよ
outをautoとかのスペルをわざと間違えて書くのもそう そのうちワケがわからなくなる
18 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/08/05(火) 22:10:36.576 ID:qeEfth1c0.net
ロックナットの形状を全世界に公開してんのほんとおもろい
19 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/08/05(火) 22:12:22.916 ID:89BaKnGs0.net
2ちゃんの頃から誤字脱字は当たり前でやって来たから、それを知らない人達は鵜呑みにしちゃう
20 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/08/05(火) 22:12:55.094 ID:vd1X8qGf0.net
うる覚えだけは許せない
28 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/08/05(火) 22:17:24.829 ID:89BaKnGs0.net
>>20
ほらこの人もさらっと
うる覚えとか書いてるのに突っ込まないし
うる覚えだけは許せない
28 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/08/05(火) 22:17:24.829 ID:89BaKnGs0.net
>>20
ほらこの人もさらっと
うる覚えとか書いてるのに突っ込まないし
21 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/08/05(火) 22:12:58.867 ID:XcM7pAc50.net
読めるからもうよくね
22 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/08/05(火) 22:13:34.028 ID:w6smK6Qu0.net
誤字脱字じゃなくて本気で「気おつけて」が正しいと思ってるのがバカなんだろ
27 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/08/05(火) 22:16:14.639 ID:89BaKnGs0.net
>>22
はじめは冗談で受け止めてても日常で使いそうになる時が出てくる
誤字脱字じゃなくて本気で「気おつけて」が正しいと思ってるのがバカなんだろ
27 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/08/05(火) 22:16:14.639 ID:89BaKnGs0.net
>>22
はじめは冗談で受け止めてても日常で使いそうになる時が出てくる
23 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/08/05(火) 22:14:23.190 ID:7pJgLJlsr.net
こういう奴が「言葉は変化するものだから誤用ではない」とか言い出す
24 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/08/05(火) 22:15:11.718 ID:sYy7fQLB0.net
変換が自動でやってほしいわ
パソコンだと発音の部分入力さえしてれば勝手に正しいのに治してくれるし
若い子は音声入力使ってる人多いでしょ
25 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/08/05(火) 22:15:17.999 ID:vOHw1zH20.net
どしたんとかも文語で使われるようになったし気おつけてもそのうち文語で使われるようになるだろう
26 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/08/05(火) 22:15:19.684 ID:lrkjAyq50.net
「を」って「うぉ」って発音するよな?
29 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/08/05(火) 22:17:30.282 ID:aPD5v2YA0.net
馬鹿だけ抽出して全員馬鹿という定期レベルの馬鹿
30 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/08/05(火) 22:21:29.736 ID:Vp6Rrmnv0.net
これは馬鹿だと言わざる負えないw
31 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/08/05(火) 22:21:59.943 ID:jUGitsYS0.net
きよつけて
32 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/08/05(火) 22:30:24.754 ID:opuNfdz90.net
○個づつって書くやつって何故か気ずくって書くよな
なんで逆にしてるん
33 : 以下、5ちゃんるねからVIPがお送りします :2025/08/05(火) 22:36:58.447 ID:6l1H8D5z0.net
以外と短かにいるよな
34 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/08/05(火) 22:38:17.576 ID:c+qqIMSN0.net
「電子レンジ」のことを「レンシレンジ」と言ってるやつもいる
39 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/08/05(火) 23:07:06.391 ID:QzBA5feWM.net
>>34
これと同じでだろうな
口語というか、耳で覚えてる
「電子レンジ」のことを「レンシレンジ」と言ってるやつもいる
39 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/08/05(火) 23:07:06.391 ID:QzBA5feWM.net
>>34
これと同じでだろうな
口語というか、耳で覚えてる
35 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/08/05(火) 22:44:01.064 ID:3yrJ0Ynm0.net
これが一部の人が「を」を「お」ではなく「wo」と言う理由
36 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/08/05(火) 22:47:46.107 ID:1UIQF2NR0.net
文頭に なので と付けるやつ
38 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/08/05(火) 23:02:31.049 ID:a7oLs0j/0.net
外人だろ
40 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/08/05(火) 23:12:13.860 ID:+ez8q83R0.net
気+おつけるだと思ってる説
41 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/08/05(火) 23:25:58.253 ID:gQv/DWf20.net
緑のモコモコ きよつける
【動画】 「日本はもうすぐ中国に占領される」と中国の子供たちが大阪で得意げに語る
【画像】 癌イッヌ、捨てられる・・・
【画像】 バカ女「結婚しよ♡」クソ男「てか、この犬たちどうする?w」→ 結果・・・
【悲報】 国民年金保険料、たった2年で毎月の負担が1000円も上がってしまうwwwwwwwwwwww
築10年以内の中古戸建てって闇が深いよな
気になるAmazonの本
雑談│07:35















きーつけようね
まとめたニュース
が
しました