ココイチに「過去最大級の客離れ」が起きていた…!《カレー1200円》がもたらした「あまりに重すぎる代償」


ココイチに「過去最大級の客離れ」が起きていた…!《カレー1200円》がもたらした「あまりに重すぎる代償」(中村 清志) | マネー現代 | 講談社
https://gendai.media/articles/-/154680
【画像】 ムキムキ声優で有名な「ファイルーズあい」さん、やせたかなしい姿で発見される
政府「女性にも男性トイレを使用させろ」 僕「やったー」
【画像】 女子トイレの渋滞解消法が判明
【動画】 犬、セミにブチギレwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ピッコロ大魔王の戦闘力wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/15(火) 08:27:33.564 ID:1wrhCc2ba.net
ココイチ好きなんだが
貧乏人切り捨てたら収益過去最高ってゆってたが
12 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/15(火) 08:37:52.378 ID:1S39bsmF0.net
>>3,5,8
1の記事のどこにもそんなこと書いてないけど
25 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/15(火) 09:12:27.406 ID:IuP+1wPl0.net
>>12
ココイチを事業別で見てみると、2026年2月期第1四半期('25年年3月〜5月)の決算資料によれば、国内事業の売上(直営店とFC店)は、全店ベースで224億900万円と前年同期比+4.0%。既存店ベースでも同+3.6%であり、客離れのなか、何とか踏ん張っているように思える。
書いてあるが
4 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/15(火) 08:30:25.657 ID:hbTzPnUC0.net
レトルトカレーに勝ってる所が一つもないしな
5 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/15(火) 08:31:27.888 ID:/Zs56k79d.net
客数減少で利益が増えれば最高
6 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/15(火) 08:31:35.310 ID:ZaoMRrGD0.net
美味しいとは思うけど1200円の価値があるかと言われたらな
要は貧乏人が去ったからモラルと共に単価が上がったって事かな?
9 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/15(火) 08:35:04.552 ID:9viA3VJ30.net
>>7
いや、値上げしたら客単価が上がりましたってことだけど?
8 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/15(火) 08:34:54.604 ID:efkAUoGN0.net
でも利益上がったんだろ?
ならいいじゃん
10 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/15(火) 08:35:49.513 ID:5w/S55Is0.net
松屋いくンゴが正解だったとは
11 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/15(火) 08:37:48.185 ID:BfJuqxz10.net
1割客減って売上はマイナス3%弱ならようやっとるが
13 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/15(火) 08:39:17.326 ID:WA+bF9LNM.net
お前が世間知らずなだけだろw
14 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/15(火) 08:40:35.966 ID:BNIx7zjh0.net
売り上げ2%減少してるのに
15 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/15(火) 08:41:12.504 ID:GLzNjxhD0.net
カレーなんて家で作ればいいとみんな気付いた
空いてるなら久しぶりに行ってみようかな
18 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/15(火) 08:41:52.736 ID:cJW3eQ2k0.net
>>16
はやくいっとかないと潰れて二度と行けないなんてこともありえるぞ
17 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/15(火) 08:41:48.420 ID:c4FJ7diN0.net
当たり前だろ
たいしてうまくもないスパイスケチったカレーでやっていけるほど今の飲食甘くない
たまに行くけど食事代と見れば普通じゃない?
回転寿司よりは安く済むしトッピングそんなに頼まないし
サラダにウーロン茶追加する程度贅沢って感じじゃない
22 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/15(火) 08:44:51.073 ID:+M4VKzAA0.net
>>19
食事代としてはふつうだけど
この金額払った食事としてはココイチはコスパ悪すぎる
松屋の牛丼に1000円払うようなもん
20 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/15(火) 08:43:44.626 ID:HUFTiNzh0.net
ゲンダイの記事コピペするだけじゃなくてせめてなんかコメントしろよ
21 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/15(火) 08:43:45.184 ID:BfJuqxz10.net
わりと好きではあるんだが
23 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/15(火) 08:46:28.889 ID:HUFTiNzh0.net
ウーバーで値引きしてる時に頼むけど味はまあ普通に美味しいよな
家で食べるカレーって感じ
これを気軽に食えるのはいい
まあただ良くもなく悪くもないから特に話題にもならないよね
松屋と違って
まあ値上げしたから利益上がったとは書いてないか
31 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/15(火) 09:32:51.866 ID:GQ/qNfHx0.net
>>26
それ以前の話だろこのハゲ
27 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/15(火) 09:16:15.599 ID:SRLpfN7M0.net
美味しくないのに高い
28 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/15(火) 09:26:57.923 ID:YEPXNgSM0.net
25年前のCoCo壱のポークカレーは280円とかだった記憶
29 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/15(火) 09:30:09.316 ID:YnVNGRAy0.net
月次売上で遂に前年割れしたんだよ
今期増収予測なのに月次が前年割れたんだから想定以上に客離れが進んでしまっているということ
30 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/15(火) 09:32:29.707 ID:dflkwVhV0.net
このバカ高い値上げ以降自分で作るようになった
ほかも同じ
こてっちゃんって美味いんかな
【画像】 柴咲コウ劣化しないな
【悲報】 未婚男性の幸福率、限界突破wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww...
【画像】 エースコックから久しぶりに当たりのカプメ出るぞwwwwwwwwwwww
40代独身だけどバイト先の大学生にコクる













カレー自体が特別美味い訳ではない
まとめたニュース
が
しました