2025年07月13日

【画像】ツイッタラー「かつて2ちゃんは「君の意見には反対だが否定はしない」ってスタンスが尊重されてたはず」

1 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/13(日) 17:41:45.983 ID:iKukBXLs0.net
そんな時代あったか?









【画像】 Vtuberさん、ふわとろオ◯◯◯を大公開!!!

公明党・共産党「支援者が他界するケースが増えている」

バールのようなもの←バール以外にあるの?

伊集院光、電車で席を譲られ「どうぞ」にイラッ 「おかしくない?おまえ降りるんだよね?」

【朗報】 ワークマン「−28℃(※)になる冷房服できたよー」 ※ワークマン調べ





2 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/13(日) 17:42:07.590 ID:Gb+jpWFo0.net
ない
一度としてそんな時はなかった



3 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/13(日) 17:42:38.572 ID:Q9cTiS/m0.net
フルボッコだが?


5 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/13(日) 17:43:01.623 ID:2FGCK/n70.net
こーれ居た板が炙り出されるやつ


6 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/13(日) 17:43:08.848 ID:ojUGv+AB0.net
そうあってほしいな


8 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/13(日) 17:43:24.386 ID:YUsXVChP0.net
いつの話だか言わないのはそういうこと


9 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/13(日) 17:43:24.743 ID:AfpcAfvW0.net
うーん専門板の話かなあ?
でもああいうとこも喧嘩ばっかだったような



11 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/13(日) 17:43:29.329 ID:XMBwYB6R0.net
君の意見に反対の場合、話は聞かないってのはあった
アンチスレと信者スレは分かれてたし、荒らしはスルーだった



12 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/13(日) 17:43:38.573 ID:iNVPwxfB0.net
人格含めて全否定がデフォ


13 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/13(日) 17:43:44.386 ID:SXb0IvP30.net
こういう風に捏造を前提として議論しようとするやつ関西に多い気がする


14 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/13(日) 17:45:01.139 ID:KvJsCIzr0.net
2ch民はクズなのは常識だろエアプか?


15 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/13(日) 17:45:01.486 ID:iUi2jdO90.net
一度たりともねえよんな事
面白い嘘に乗っかる余裕はあったけど



16 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/13(日) 17:45:08.280 ID:s8Qu7ET+0.net
そもそも運営が気に入らないやつを排除しまくってたやん


17 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/13(日) 17:45:19.005 ID:qaR5jULad.net
電源切って首吊って○ねって言われたわ


18 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/13(日) 17:45:44.237 ID:KEQ1mS2F0.net
よく知らない


20 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/13(日) 17:46:31.047 ID:iUi2jdO90.net
YouTubeのショート動画で知った気になってそう


21 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/13(日) 17:46:58.971 ID:id2Eqiym0.net
スレ立てただけで八頭身さんにボコボコにされたよ


22 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/13(日) 17:47:49.409 ID:XGhsCuQc0.net
君の意見には賛成だが否定しまくるという捻くれた奴ばかりだったような覚えすらある


23 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/13(日) 17:48:14.946 ID:L+fXk9400.net
何いってんだこいつってAA群そのままのスタンスだぞ


24 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/13(日) 17:49:23.871 ID:AfpcAfvW0.net
言ってることは分かるがお前の態度が気に入らないとかもあるあるだったよなあ


25 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/13(日) 17:49:40.122 ID:k7tA5PVa0.net
>>1
その見解は美化されすぎている。確かに2ちゃん黎明期には多様な意見が飛び交い、一定の寛容性もあったが、同時に罵倒や人格攻撃が日常的だったのも事実だ。「否定はしない」などという理想主義的態度が広く尊重されていたとは言い難く、むしろ“煽り耐性”を持てと教訓めいた空気が支配的だった。匿名性が言論の自由を広げた一方で、議論の質を損なう投稿も多かった。健全な論争よりも、面白さや過激さが優先される文化が強く、「反対しつつも尊重する」ような哲学的姿勢は一部の理知的ユーザーに限られていたのではないか。懐古的な理想像は実態を正確に映していない。



29 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/13(日) 17:51:07.735 ID:YUsXVChP0.net
>>25
なっが暇人かよ



32 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/13(日) 17:52:16.613 ID:k7tA5PVa0.net
>>29
秒だ



26 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/13(日) 17:50:11.805 ID:mqMhDtaq0.net
まぁ安価向けられた時点でちょっとピキってる今よりは余裕はあったよ


27 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/13(日) 17:50:35.144 ID:k7tA5PVa0.net
>>1
かつての2ちゃん?美談が過ぎる。
自由奔放、でも礼儀は微妙。
「否定しない」とか言うけど実際は
煽りと晒しが日常茶飯。
匿名の力、言論開放。
でもその裏に暴言の嵐。
面白さ優先、議論は後回し。
尊重よりも、ノリと火力。
「君の意見には反対だが否定はしない」
その思想、ロマンはあるけど現場は別。
理知的ユーザーの願いか幻。
美化せず、実態見ようや。



28 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/13(日) 17:50:37.140 ID:id2Eqiym0.net
今の方が自由に意見書きやすい雰囲気すらある
人もレスも少ないから独り言に近いけど



30 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/13(日) 17:51:49.858 ID:Gb+jpWFo0.net
問題はもう2chのログが見れない事だな


31 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/13(日) 17:51:54.997 ID:IOAe/AbF0.net
んなもんねえよアホかよ


34 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/13(日) 17:53:14.995 ID:2DzyYkqk0.net
きっしょ


35 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/13(日) 17:53:28.292 ID:wxYEY2rR0.net
バカッターくっさ


36 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/13(日) 17:53:42.301 ID:KEQ1mS2F0.net
哲学者のくだりだけで良かったな


37 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/13(日) 17:53:50.661 ID:K3/bYKoS0.net
深夜はヌクモリティあった


38 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/13(日) 17:54:17.414 ID:znqs/9tn0.net
少なくともVIPじゃないのは確実だな


39 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/13(日) 17:54:20.901 ID:id2Eqiym0.net
人が多いネットコミュニティって多様な意見があるようで少数意見は概ね黙殺されるし
たまに目立つと総攻撃される



40 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/13(日) 17:55:12.081 ID:IOAe/AbF0.net
議論自体アホがするもので
楽しければ嘘でもいいみたいなのはあったかもだけど
まあそれは今のフェイクニュースに繋がるから褒められたものではない



43 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/13(日) 17:58:19.348 ID:id2Eqiym0.net
>>40
虚構新聞とかな



41 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/13(日) 17:55:17.040 ID:WUy16Bec0.net
レスバはプロレスだった


42 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/13(日) 17:55:48.744 ID:IOAe/AbF0.net
まずどこに書き込んでたのか明らかにしろやって話


44 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/13(日) 18:00:04.446 ID:SHvrkPSp0.net
勘違いも甚だしいよな
便所の落書きを自覚しているからこそ自分の意見は尊重されないしそれは他人も同じ
つまり同格ってことでそこには尊重なんて微塵も無い
けどXやヤフコメのしょーもない論争見て分かった
自分の発言がただのチラシの裏であることを認識してるのってすごく大事



45 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/13(日) 18:02:33.154 ID:IOAe/AbF0.net
>>44
ゴミとして等しく価値がなく尊重されないということよな



46 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/13(日) 18:02:35.400 ID:CjIi0Cey0.net
ワイも相当な古参やけど、例えば2000年代前半のラウンジとかはそもそも議論なんかしてなくてみんなで遊んでるだけなので対象外として
同時期のモ娘(狼)は普通に否定し合ってる。専門板は見てないから分からんが狭いコミュニティ特有の緩い雰囲気はあったんちゃうか



47 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/13(日) 18:04:23.879 ID:Gb+jpWFo0.net
古参がVIPでワイとか何言ってんだよ


54 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/13(日) 18:19:10.114 ID:KEQ1mS2F0.net
>>47
そんなのはよく見る
この前もいて指摘したらなんか発狂してたわ



48 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/13(日) 18:04:58.897 ID:CjIi0Cey0.net
専門板でもおよそ議論なんかしてなかった気がする
「〇〇したらageるスレ」とか言ってその板特有のAA使ってageとかやってるだけなので否定なんかしようもない



49 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/13(日) 18:08:06.045 ID:LzUg+xCW0.net
俺VIP古参だけどFFT描くスレと声うpスレとブラウザゲーやろうぜスレとりんごたんスレはそんなに殺伐とはしてなかったよ


50 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/13(日) 18:08:42.219 ID:id2Eqiym0.net
相手を尊重する気があったら祭りなんてアホなことはしない
真偽不明の噂を信じてスマイリーキクチを攻撃したりしない



51 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/07/13(日) 18:09:33.016 ID:N0zwiXiG0.net
まあ禿同はなくなったよな


【朗報】 日本で「チップ文化」導入進む!受け取ったチップは会社が回収し従業員への還元も検討!!

【画像】 かつやの新作 「 うなぎの蒲焼きとロースカツの合い盛り丼 」 1056円(税込)

物流アスカラングレーってどこにいったの?

【画像】 ムキムキ声優で有名な「ファイルーズあい」さん、やせたかなしい姿で発見される

【画像】 女子トイレの渋滞解消法が判明


気になるAmazonの本


 コメント一覧 (47)

    • 1. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年07月13日 23:59
    • 思い出と夜景はいつも美しい

      醜い部分が消えてしまうから
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 3. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年07月14日 00:06
      • >>1
        どんだけ人生終わってる人間のクズでも正義側になりたがる
        それがネトウヨの正体だ
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 6. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年07月14日 00:12
      • >>3
        それパヨクがやってる事そのままなんですよ
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 14. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年07月14日 01:18
      • >>3
        辺野古の警備員死亡事故を起こした人564クズパヨクの悪口はそこまでだ
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 2. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年07月14日 00:01
    • ツイッターの頃は健全で創造的な場だったって嘘松もそのうち出てくるのかな
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 4. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年07月14日 00:07
    • 18世紀の哲学者って誰?
      特定恐れてボカしてんの?
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 7. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年07月14日 00:14
      • >>4
        持論として出したらケチつけられるので
        権威のありそうな他人に持論を代弁させるんだよ
        こういうのメンタル弱い奴がよくする
        例えば「外国人が笑ってる」と言って
        日本のアニメやゲームを馬鹿にするようなスレ立てとかね
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 8. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年07月14日 00:21
      • >>7
        そういうのって組織的にやってるんだよね
        中国とか韓国とか北とかの輩がw
        「普通の日本人」が言ってる風にしてるけど論調がいつも同じでしょw
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 12. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年07月14日 00:46
      • >>4
        >哲学者ヴォルテールが発した言葉として広く知られている「I disapprove of what you say, but I will defend to the death your right to say it.(私はあなたの意見には反対だが、それを主張する権利は命がけで守る)」という格言はヴォルテールのものではなく、伝記作家のS・G・タレンタイアが書き記したものとされています。
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 23. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年07月14日 02:34
      • >>12
        「私はあなたの意見には反対だが、それを主張する権利は命がけで守る」という格言はヴォルテールのものではないという指摘

        ソース:GIGAZINEの記事

        調べてみたら面白かった。ありがとう。
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 5. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年07月14日 00:09
    • そもそも、相手の意見に反対する立場の奴がその主張を命懸けで守る意味が分からないんだけど、これが哲学ってやつか?
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 15. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年07月14日 01:19
      • >>5
        この文章見る限り、相手の意見に反対する人間の方が立場は下だと言ってるように見えるけど、本来同意する奴も反対する奴も立場に差はなく両者等しい
        だから納得できないのであれば意見を譲らないのは当然のこと
        ましてやネットなんだからリアルと比べて意見を言いやすい環境にあるだろ
        主張を命懸けで守る意味が分からないその意味が分からない
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 38. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年07月14日 09:35
      • >>5
        反対の意見を言う権利のこと、つまり、表現の自由、言論の自由の話だと思いますよ
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 42. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年07月14日 12:44
      • >>5
        主張が気に入らないからって相手の口を塞いだら終わりって話
        それすると同じことされた時に反論できなくなるからな
        なんもかも自分のためだよ
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 9. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年07月14日 00:24
    • 最近は相手の意見とか議題の趣旨とか全部関係無く、
      面白いワードを書きこんでやろうっていう強い意思を感じる。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 10. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年07月14日 00:27
    • いやいや2chどころか2chできる前でも意見が異なる場合は相手を完全否定の上人格攻撃してさらに指摘してくるやつらを一人でやってると決めつけレッテル張りをしてギャーギャーわめいてた、今ネトウヨガーといってる連中と全く同じだよ。
      当時はちゃんと煽り合い禁止の板があったりネチケット守ろうというところがあって住み分けが出来てたってだけよ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 11. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年07月14日 00:37
    • 良くも悪くも煮詰めたのが今のXやぞ悪い方が目立つのも当然の結果や
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 13. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年07月14日 01:00
    • サッカー代表板はジーコ解任派と続投派で争ってたしゲハ板は任天堂信者とソニー信者で争ってただろ。
      良いか悪いかは別としてそう言うのがある方が盛り上がるのは昔から同じだし、運営にとってその方が好都合って構図も変わってない。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 16. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年07月14日 01:36
    • そんな高尚な精神は全くない
      そもそもサービスにそんな理念は込められてない
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 17. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年07月14日 01:36
    • 昔の2chはレスバ多かったが5chは同じ意見が多いとは思う
      普通にその辺のSNSと同じでエコーチェンバー化してるんだろう
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 18. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年07月14日 01:43
    • あなたの感想ですよね?
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 19. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年07月14日 01:59
    • 2chも時期や板によって雰囲気が変わるから一様には言えない
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 20. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年07月14日 02:02
    • そもそも日本人の文化として無理でしょ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 21. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年07月14日 02:20
    • VIPとかくさいし
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 22. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年07月14日 02:27
    • 2ちゃんって、板ごとにルールも雰囲気も専門用語(略語)もマナーも違うから、何とも言い難い。
      出来立て初期の頃はそうだったんかね?

      今の2ちゃんはよう知らん。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 24. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年07月14日 02:41
    • 予防線張りまくってふわふわした主張くっさ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 25. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年07月14日 02:57
    • 昔は怪しい日本語は少なかったな五毛もいなかったし翻訳ソフトも無かったしw日本人同士の感性や方言で議論ができた時代が懐かしい。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 26. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年07月14日 02:58
    • 「電源消して首〇って〇ね」
      「草」

      こういうノリもまぁ確かにあったとは思うわ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 27. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年07月14日 04:58
    • 荒らしはスルーがこれに近いといえば近いか?
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 28. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年07月14日 05:43
    • Xがいかに数を目的に平気で嘘を混ぜる場所ってのを分かりやすく体現した好例である。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 29. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年07月14日 06:02
    • また過去を改変しようとする輩が現れたか
      正解は「お前の権利など全力で否定したいが、ただの匿名書き込み者にそんな力はなかった」だ
      じっさい通報合戦の末に周囲も巻き込んで規制されてた
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 30. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年07月14日 06:02
    • 400いいねで晒すなよ
      くっせえ青バッチがこんな感じのこと言っておすすめに出てくんのはマジで◯ね
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 31. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年07月14日 06:13
    • 2ch歴25年のネット初心者だけど
      半角板なら該当するかな
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 32. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年07月14日 06:18
    • 関西弁もどきをどの板でも見るようになってからますます気持ち悪い場所になったのは確か
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 40. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年07月14日 10:42
      • >>32
        まとめ掲示板でもそう
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 33. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年07月14日 07:34
    • 言うほど昔の2chにそういう高貴なスタンスあったか?
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 35. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年07月14日 07:42
      • >>33
        ないな

        そんな高貴なスタンスの掲示板が「便所の落書き」なんて呼ばれるはずが無かろうw
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 34. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年07月14日 07:40
    • かつての2chもレスバばかりだったろ…
      だからへ理屈王のひろゆきが持て囃されてたわけだし

      それに「私はあなたの意見には反対だが、それを主張する権利は命がけで守る」と言ったのは伝記作家のS・G・タレンタイアやぞ?

      二重に間違えてどうするよw
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 36. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年07月14日 08:27
    • 自分の立ち位置は表明せず、ポジショントークにマウント合戦だぞ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 37. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年07月14日 09:21
    • んな事なかったろ基本排他的でミスは全力で責め立てるのがデフォだったし
      まあ今のSNSとの違いは祭りに乗っかる余裕があるかないかじゃないの
      少なくともくだらん嘘でも問答無用で嘘松嘘松言うことはなかったからその辺は寛容だったかもしれん
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 39. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年07月14日 09:37
    • 2ちゃんって別に他人の意見は尊重しないけど
      各板のローカルルールにだけは忠実だったな
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 41. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年07月14日 12:40
    • 記憶の中で美化しすぎだろ
      発言すら許さないのが2ちゃんだろ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 43. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年07月14日 14:58
    • モナーが人気だった時代でもニュー速みたいな一過性の話題で人が集まるようなとこは
      荒らしと荒らしに構う人とで入り乱れてた
      専門板でもスレ単位でスルー能力ある住民とそうでない住民が入り乱れてたし
      インターネットが落ち着いた人達の議論の場になってたのは
      ガチの好き者かつ金持ちしか居なかった時代だけじゃないかな
      だからその時代にひろゆきは嘘を嘘とryて発言してたんだ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 44. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年07月16日 09:20
    • 音楽板か?
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 45. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年07月16日 11:04
    • 日本人騙って日本語で書き込む何かが多過ぎのせい
      基本スタンスが日本と日本人嫌い
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 46. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年07月17日 12:02
    • 昔の軍事板は割と(罵り合いじゃなく)議論になってたよ
      お互いにニュースソースを出し合って資料を引用し合って
      今は知らないけど
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 47. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年08月11日 18:02
    • 板によって雰囲気違うからな
      どこの板の話なのか言わないと話が噛み合わんわ
      とりあえずvipの話じゃないことだけは確かだが
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメントを投稿してくれる方へ
いくつかのエロい単語やURL等は使えません。
下記の投稿は無断で削除する場合があります。予めご了承ください。
・荒らし行為(宣伝行為含む)
・犯罪的なコメント
・差別的なコメント
・過激な下ネタ

他ブログのネタ満載 アンテナページへ


スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク