昔学校で噂になったんだが熊とか鹿とかイノシシとか猿とかウサギの肉を出す謎の料理屋が山奥とかにあるって聞いた

まぁ嘘だったんだろうなって思ってたんだがまじでそういう店あるらしい
日本政府「たすけて!デジタル赤字が7兆円まで急拡大してるの!観光立国の収益すべて帳消しです!」
定期的に歯科検診に通ってた結果wwwww
履歴書の職歴に「404 not found」と書こうと思うんだが
ドイツのメルツ首相、異例のイスラエル批判 ガザへの攻撃「もはや理解できない」
ドラクエで勇者が一般人だったことってある?
2 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/24(土) 20:13:29.779 ID:+h+W0kptd.net
ジビエ料理店普通にあるよ
4 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/24(土) 20:14:08.702 ID:jMEoE1Dh0.net
>>2
そうそうそれそれ
それもめっっっちゃ不味くて高いらしい
ジビエ料理店普通にあるよ
4 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/24(土) 20:14:08.702 ID:jMEoE1Dh0.net
>>2
そうそうそれそれ
それもめっっっちゃ不味くて高いらしい
3 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/24(土) 20:13:41.187 ID:1NR9tFUY0.net
謎でもなんでもないじゃんアホなん
5 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/24(土) 20:14:08.775 ID:uIHOIU9h0.net
猿はねえだろ
6 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/24(土) 20:14:15.964 ID:gj8tBs8aM.net
山窩とかそういうの?
7 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/24(土) 20:14:34.386 ID:Ow0cIIc10.net
都会っ子か?
てか最近はむしろ都会にあるか
10 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/24(土) 20:16:03.442 ID:jMEoE1Dh0.net
>>7
食った事ある?
まずかった?
11 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/24(土) 20:17:18.633 ID:Ow0cIIc10.net
>>10
念入りに臭み消されてるから豚や牛よりはクセはあるけどふつーのお肉ってかんじ
15 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/24(土) 20:20:24.355 ID:jMEoE1Dh0.net
>>11
案外普通なんだな
インディージョーンズで猿の脳みそとか虫とか食べたりするシーンあるがあんな感じだったのかなぁと
都会っ子か?
てか最近はむしろ都会にあるか
10 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/24(土) 20:16:03.442 ID:jMEoE1Dh0.net
>>7
食った事ある?
まずかった?
11 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/24(土) 20:17:18.633 ID:Ow0cIIc10.net
>>10
念入りに臭み消されてるから豚や牛よりはクセはあるけどふつーのお肉ってかんじ
15 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/24(土) 20:20:24.355 ID:jMEoE1Dh0.net
>>11
案外普通なんだな
インディージョーンズで猿の脳みそとか虫とか食べたりするシーンあるがあんな感じだったのかなぁと
8 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/24(土) 20:15:46.250 ID:+h+W0kptd.net
まあ眉唾だけど
お品書きが手書きで店の前にメニュー出してるような店はかなり怪しいらしい
どうせ物見遊山で行くならネットに情報乗ってて口コミいいとこのほうがよくね?
9 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/24(土) 20:16:03.338 ID:BUZTH+fj0.net
>昔学校で噂になったんだが
底辺っぽい感じがする接頭辞で大変よろしい
12 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/24(土) 20:17:19.742 ID:jMEoE1Dh0.net
友達同士でその店を探しに山奥に自転車で行った事あるわ
13 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/24(土) 20:19:05.300 ID:IrpxEPUr0.net
ジビエは個体差激しいらしいじゃん
14 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/24(土) 20:19:51.666 ID:+h+W0kptd.net
数少ない本物の猟師さんとかは自分たちで獲物食っちまうらしい。今どきは熊すら売っても金にならんと
結局現代の猟師さんがやってるのは基本的に半分ボランティアの山の管理(ほぼ鹿狩りらしい らしい)かつ害獣を駆除して市役所に報奨金もらう感じ
ジビエ料理を出す個人ってのがちと怪しいわけよ。東京とかで猟師さんから直接ジビエを買い取って料理出すこだわり料理店ならもちろん普通だが
16 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/24(土) 20:21:43.226 ID:+h+W0kptd.net
つまりつまり
流行ってないネットに口コミないジビエ料理とか怪しい怪しい
ジビエ料理店を名乗ったなんかの肉を出す日本犬以外が店主の店の可能性すらある
18 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/24(土) 20:22:41.957 ID:6XmeZ+C1r.net
>>16
日本犬が店主の店のほうが少ないだろ
つまりつまり
流行ってないネットに口コミないジビエ料理とか怪しい怪しい
ジビエ料理店を名乗ったなんかの肉を出す日本犬以外が店主の店の可能性すらある
18 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/24(土) 20:22:41.957 ID:6XmeZ+C1r.net
>>16
日本犬が店主の店のほうが少ないだろ
17 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/24(土) 20:21:50.296 ID:FdEmzaMG0.net
熊肉の不味さには泣いた
19 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/24(土) 20:24:13.513 ID:jMEoE1Dh0.net
>>17
熊肉は相当まずいらしいな
テレビ番組で山のサバイバルの達人みたいな人の密着番組があってさ
その人は腹が減ったら何でも食べるって言ってて「今まで食べれないものはなかったですか」って質問に「臭い熊」って言ってた
21 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/24(土) 20:31:20.010 ID:IJ84RN25d.net
>>19一説には牛だって豚だって似たようなもんらしいけどね。市販のはみんな死ぬ直前まで生きたたま血抜きする技術と冷凍熟成させる技術がすごいからうまい
野生の熊を一気に首を落として下向けてさ、心臓動いてる間にピューピュー血液追い出すなんて無理。つまり臭い=血抜きが不完全
22 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/24(土) 20:35:25.427 ID:jMEoE1Dh0.net
>>21
なるほどな
心臓のポンプが動いてないと血液が流れなくて留まってしまうのか
即死じゃなくて半殺し状態にして血が抜けきった時に殺す、なんて熊相手に戦いながら考えるのは難しいわな
熊肉の不味さには泣いた
19 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/24(土) 20:24:13.513 ID:jMEoE1Dh0.net
>>17
熊肉は相当まずいらしいな
テレビ番組で山のサバイバルの達人みたいな人の密着番組があってさ
その人は腹が減ったら何でも食べるって言ってて「今まで食べれないものはなかったですか」って質問に「臭い熊」って言ってた
21 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/24(土) 20:31:20.010 ID:IJ84RN25d.net
>>19一説には牛だって豚だって似たようなもんらしいけどね。市販のはみんな死ぬ直前まで生きたたま血抜きする技術と冷凍熟成させる技術がすごいからうまい
野生の熊を一気に首を落として下向けてさ、心臓動いてる間にピューピュー血液追い出すなんて無理。つまり臭い=血抜きが不完全
22 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/24(土) 20:35:25.427 ID:jMEoE1Dh0.net
>>21
なるほどな
心臓のポンプが動いてないと血液が流れなくて留まってしまうのか
即死じゃなくて半殺し状態にして血が抜けきった時に殺す、なんて熊相手に戦いながら考えるのは難しいわな
20 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/24(土) 20:28:51.572 ID:pUKZ05vG0.net
山奥行かなくても普通に猪とか食ってるよ
23 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/24(土) 20:49:00.606 ID:UVJ2/QvQ0.net
鹿肉なら街のフレンチでも食べられるで
日本政府「たすけて!デジタル赤字が7兆円まで急拡大してるの!観光立国の収益すべて帳消しです!」
定期的に歯科検診に通ってた結果wwwww
ロシア「一緒に日本を叩きましょう!」 中国「ン…拒否するゥ」 対日けん制を中露共同声明から削除
【悲報】 3年後の日本、ガチで社会崩壊する模様
不思議の国のアリス症候群なる奴来て
気になるAmazonの本












血抜きが困難な熊は手や胆嚢だけ食して他は捨てられることが多々ある
濃い味付けで臭いをごまかした熊なら食べたことがあるけど、ヤフオクで売ってるような熊肉が普通に食べられるものなら買って食べてみたいと興味津々
まとめたニュース
が
しました