2025年05月28日

昔学校で噂になったんだが熊とか鹿とかイノシシとか猿とかウサギの肉を出す謎の料理屋が山奥とかにあるって聞いた

1 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/24(土) 20:12:28.892 ID:jMEoE1Dh0.net
まぁ嘘だったんだろうなって思ってたんだがまじでそういう店あるらしい








日本政府「たすけて!デジタル赤字が7兆円まで急拡大してるの!観光立国の収益すべて帳消しです!」

定期的に歯科検診に通ってた結果wwwww

履歴書の職歴に「404 not found」と書こうと思うんだが

ドイツのメルツ首相、異例のイスラエル批判 ガザへの攻撃「もはや理解できない」

ドラクエで勇者が一般人だったことってある?





2 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/24(土) 20:13:29.779 ID:+h+W0kptd.net
ジビエ料理店普通にあるよ


4 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/24(土) 20:14:08.702 ID:jMEoE1Dh0.net
>>2
そうそうそれそれ
それもめっっっちゃ不味くて高いらしい



3 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/24(土) 20:13:41.187 ID:1NR9tFUY0.net
謎でもなんでもないじゃんアホなん


5 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/24(土) 20:14:08.775 ID:uIHOIU9h0.net
猿はねえだろ


6 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/24(土) 20:14:15.964 ID:gj8tBs8aM.net
山窩とかそういうの?


7 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/24(土) 20:14:34.386 ID:Ow0cIIc10.net
都会っ子か?
てか最近はむしろ都会にあるか



10 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/24(土) 20:16:03.442 ID:jMEoE1Dh0.net
>>7
食った事ある?
まずかった?



11 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/24(土) 20:17:18.633 ID:Ow0cIIc10.net
>>10
念入りに臭み消されてるから豚や牛よりはクセはあるけどふつーのお肉ってかんじ



15 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/24(土) 20:20:24.355 ID:jMEoE1Dh0.net
>>11
案外普通なんだな
インディージョーンズで猿の脳みそとか虫とか食べたりするシーンあるがあんな感じだったのかなぁと



8 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/24(土) 20:15:46.250 ID:+h+W0kptd.net
まあ眉唾だけど
お品書きが手書きで店の前にメニュー出してるような店はかなり怪しいらしい

どうせ物見遊山で行くならネットに情報乗ってて口コミいいとこのほうがよくね?



9 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/24(土) 20:16:03.338 ID:BUZTH+fj0.net
>昔学校で噂になったんだが
底辺っぽい感じがする接頭辞で大変よろしい



12 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/24(土) 20:17:19.742 ID:jMEoE1Dh0.net
友達同士でその店を探しに山奥に自転車で行った事あるわ


13 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/24(土) 20:19:05.300 ID:IrpxEPUr0.net
ジビエは個体差激しいらしいじゃん


14 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/24(土) 20:19:51.666 ID:+h+W0kptd.net
数少ない本物の猟師さんとかは自分たちで獲物食っちまうらしい。今どきは熊すら売っても金にならんと

結局現代の猟師さんがやってるのは基本的に半分ボランティアの山の管理(ほぼ鹿狩りらしい らしい)かつ害獣を駆除して市役所に報奨金もらう感じ

ジビエ料理を出す個人ってのがちと怪しいわけよ。東京とかで猟師さんから直接ジビエを買い取って料理出すこだわり料理店ならもちろん普通だが



16 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/24(土) 20:21:43.226 ID:+h+W0kptd.net
つまりつまり

流行ってないネットに口コミないジビエ料理とか怪しい怪しい  

ジビエ料理店を名乗ったなんかの肉を出す日本犬以外が店主の店の可能性すらある



18 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/24(土) 20:22:41.957 ID:6XmeZ+C1r.net
>>16
日本犬が店主の店のほうが少ないだろ



17 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/24(土) 20:21:50.296 ID:FdEmzaMG0.net
熊肉の不味さには泣いた


19 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/24(土) 20:24:13.513 ID:jMEoE1Dh0.net
>>17
熊肉は相当まずいらしいな
テレビ番組で山のサバイバルの達人みたいな人の密着番組があってさ
その人は腹が減ったら何でも食べるって言ってて「今まで食べれないものはなかったですか」って質問に「臭い熊」って言ってた



21 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/24(土) 20:31:20.010 ID:IJ84RN25d.net
>>19一説には牛だって豚だって似たようなもんらしいけどね。市販のはみんな死ぬ直前まで生きたたま血抜きする技術と冷凍熟成させる技術がすごいからうまい

野生の熊を一気に首を落として下向けてさ、心臓動いてる間にピューピュー血液追い出すなんて無理。つまり臭い=血抜きが不完全



22 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/24(土) 20:35:25.427 ID:jMEoE1Dh0.net
>>21
なるほどな
心臓のポンプが動いてないと血液が流れなくて留まってしまうのか
即死じゃなくて半殺し状態にして血が抜けきった時に殺す、なんて熊相手に戦いながら考えるのは難しいわな



20 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/24(土) 20:28:51.572 ID:pUKZ05vG0.net
山奥行かなくても普通に猪とか食ってるよ


23 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/24(土) 20:49:00.606 ID:UVJ2/QvQ0.net
鹿肉なら街のフレンチでも食べられるで


日本政府「たすけて!デジタル赤字が7兆円まで急拡大してるの!観光立国の収益すべて帳消しです!」

定期的に歯科検診に通ってた結果wwwww

ロシア「一緒に日本を叩きましょう!」 中国「ン…拒否するゥ」 対日けん制を中露共同声明から削除

【悲報】 3年後の日本、ガチで社会崩壊する模様

不思議の国のアリス症候群なる奴来て


気になるAmazonの本

雑談食生活│22:03

 コメント一覧 (12)

    • 1. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年05月28日 22:21
    • 生肉大好き、クジラやイルカの臭みも大好きな程度には寛容なつもりだけど、血抜きの下手な猟師がさばいたイノシシやシカは体が受け付けないレベルで臭い
      血抜きが困難な熊は手や胆嚢だけ食して他は捨てられることが多々ある
      濃い味付けで臭いをごまかした熊なら食べたことがあるけど、ヤフオクで売ってるような熊肉が普通に食べられるものなら買って食べてみたいと興味津々
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 2. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年05月28日 23:05
    • クマは基本的に害獣駆除なのでまあお察し
      鹿や猪は牧場で飼育して屠殺している奴もある
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 3. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年05月28日 23:06
    • かえって高くと思うぞ、原価が
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 4. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年05月28日 23:56
    • 猪鍋の店とかあるやん
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 5. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年05月29日 00:07
    • 完全予約制で3万ぐらいだったかな
      それで何が出てくるかは事前には全く分からん。猟の結果次第
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 6. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年05月29日 01:03
    • ジビエが謎の料理屋とか小学生並みの見識しか持ってないの?
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 7. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年05月29日 01:05
    • 猿肉は無い。どうせ小学校のうわさやろ?
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 8. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年05月29日 01:09
    • 鹿猪兎は普通に美味い調理の幅は狭いけど
      猿は食ったことないなぁ、ダチョウとワニは普通に美味かった
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 9. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年05月29日 01:30
    • 生きたまま血を抜くってどこの国の話してんだコイツら
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 11. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年05月29日 04:08
      • >>9
        鹿なんかは罠で捕まえて鉄パイプかなんかで殴って気絶させてから頸動脈切って血抜きするそうだよ
        確か食用の牛とか豚も同じだぞ
        鉄パイプじゃなくて電気ショックとかだけどな
        血抜きしないと臭くなるのは牛豚トリだろうが一緒だぞ
        パックに入った肉がどうやって精肉になるか考えたことも無いだろおまえwww
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 10. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年05月29日 04:02
    • 小松の山奥に予約制のジビエの店あるよ
      熊は皮剥いでから吊るして血抜きするって言ってた
      実際旨かったし熊の刺身も食わしてくれた
      猟期は11月〜 3月だから今は食えない
      冷凍で良ければ福井のたけくらべ温泉のすぐ近くにある店で熊鍋、ぼたん鍋を出してくれる
      石川にはほかにもジビエ店があるし、道の駅羽咋では冷凍の猪肉を売っている
      猪肉は固いから野菜炒めにするより煮物の方が向いてる
      丹波篠山もぼたん鍋が有名
      ただし、2、3人前の鍋ごと出てくるから一人で行く時はきをつけろ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 12. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年05月29日 16:35
    • ジビエ専門店があるといえばある地域なら、報告者もそこそこ田舎に住んでたんだろうけど、それでそういう店とか知らなかったってどういうことだよ?
      引きこもりかなんかか?
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメントを投稿してくれる方へ
いくつかのエロい単語やURL等は使えません。
下記の投稿は無断で削除する場合があります。予めご了承ください。
・荒らし行為(宣伝行為含む)
・犯罪的なコメント
・差別的なコメント
・過激な下ネタ

他ブログのネタ満載 アンテナページへ


スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク