2025年05月12日

【速報】日本政府、ついにAIに本気出す……総額8億円の国家プロジェクト始動へ

1 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/11(日) 18:30:44.979 ID:DzzFp9yT0.net

生成AIの開発・促進に懸賞金 総額約8億円 経産省などが募集 | 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20250509/k00/00m/040/129000c

うおおおおお!!!!!



2 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/11(日) 18:31:40.707 ID:9JE5yR+E0.net
8兆円でもたりない


3 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/11(日) 18:31:55.449 ID:xK70i2o70.net
零細企業かな?


4 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/11(日) 18:32:18.340 ID:0aYbGtuT0.net
おっそ


5 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/11(日) 18:32:21.001 ID:zrCfTUsh0.net
安すぎ








初音ミク「あっ♪おばあさん席譲りますよ〜♪」おばあさん「悪いねえ」

社員ボコして炎上してる「花井組」社長のファッションwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【画像】 昔の貧乏弁当、今では高級弁当になってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwww

【動画】 「どうしてタオルで隠した向こう側が鏡には見えてるの?」 鏡の不思議な謎が海外で話題にwwwwwwwwww

会社の先輩(28)、忙しいアピールに抜かりがない





6 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/11(日) 18:32:23.480 ID:Hl2Objyt0.net
ショボすぎ
やる気ないだろ



7 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/11(日) 18:32:47.849 ID:QIj3+fFc0.net
少子化対策も遅いし
流行に乗るのも遅い



8 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/11(日) 18:33:28.701 ID:BdW5UZy60.net
金持ちの家くらいの金額で何ができるというのか


9 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/11(日) 18:33:30.760 ID:olf5gBZ10.net
どうせ関係者が経営してるところのお小遣いだろ


13 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/11(日) 18:36:16.411 ID:2NDA5Gag0.net
いつものようにやっぱりできませんでしたってなるに決まってる
そして発注したぽっと出の会社が消え去る、と
>>9の言う通りだよ



16 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/11(日) 18:37:10.788 ID:WBQm/CvE0.net
>>13
別に失敗しても仕方なくない?



10 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/11(日) 18:33:32.970 ID:I6YyVDCA0.net
ショボいと思ったが懸賞金やるだけか
なら妥当だな



11 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/11(日) 18:33:42.376 ID:W4AJQUqv0.net
まともなPCスマホ作れないくせにどんなゴミを作ろうっていうんだい?


12 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/11(日) 18:33:52.545 ID:tfYKU0oP0.net
こんなん中抜きして終わりだろ


14 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/11(日) 18:36:50.720 ID:mwoOUe5td.net
こんなもん身内を選んで懸賞金と箔をつける
なぜか国産LLM縛りというクソ仕様だし、何もできないのが分かりきってる

本命は天下りでコードの一つも書けない審査員への手当と、これを企画する電通への委託料50億円



15 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/11(日) 18:37:10.036 ID:fzyXkfLm0.net
公金チューチュー


17 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/11(日) 18:37:15.417 ID:nKLA+S2J0.net
やっす


19 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/11(日) 18:37:42.171 ID:9dLdGmZr0.net
今更初めてしかも予算8億って……
一企業にも劣る規模やん



20 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/11(日) 18:37:48.890 ID:IkxE7mcN0.net
減税できない理由


21 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/11(日) 18:38:57.034 ID:qguiEyEI0.net
要はまた税金盗む口実閃いたってたけてしょ
「国産生成AI」って何だよw
要らねーよw
作るにしても勝手にやるし
懸賞なんか出したらそれのみ手当のウジ虫が大量発生するだけ



22 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/11(日) 18:39:52.962 ID:FkyPdlJU0.net
万博には2300億円
ゼネコンと中抜き業者と外国人労働者が儲けました



23 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/11(日) 18:40:08.131 ID:jTpPvd/b0.net
OpenAIの年間支出は1.3兆円
GoogleはAIに1.8兆円+データセンターに5兆円



24 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/11(日) 18:40:17.910 ID:QKDIO/ed0.net
すくねえ


25 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/11(日) 18:41:18.387 ID:QIj3+fFc0.net
マジでふざけんなよ
遊んでんじゃねーよ



26 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/11(日) 18:41:21.861 ID:FkyPdlJU0.net
「総額」だから1位でも5000万円〜1億円


27 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/11(日) 18:41:47.601 ID:IgBoiZkM0.net
こども家庭庁は10億円をAIに使ってただろ ドブに捨ててたけど


28 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/11(日) 18:41:54.607 ID:QKDIO/ed0.net
逆に8億で何ができるんだ?


29 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/11(日) 18:42:12.510 ID:FkyPdlJU0.net
支払われるのは来年の5月


30 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/11(日) 18:43:13.752 ID:5t//B5+S0.net
あれほど不人気だったARMRを強化していくって事?


32 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/11(日) 18:45:33.720 ID:Sxmj7+Tb0.net
アメリカに言われて嫌々やってるくらいの額


33 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/11(日) 18:45:59.486 ID:6PiMPYId0.net
日本メタバース教会ってあるの知ってる??
金の臭いに釣られて国が関わると衰退する法則



36 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/11(日) 18:47:30.301 ID:5t//B5+S0.net
>>33
アーメン



34 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/11(日) 18:46:46.230 ID:dsqTxmaR0.net
AI産業全体への投資とか支援の話じゃなくて、ただの懸賞金だから低いのは分かるがそれでも8億はどうなんだ
少なくとも100億は必要だろ



35 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/11(日) 18:46:49.957 ID:iK80YU8J0.net
8億って1人あたり8億かけるくらいじゃねえと無理だろ


37 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/11(日) 18:48:26.703 ID:T4BFS3af0.net
いやこれは100年前の貨幣価値なんだよ


39 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/11(日) 18:51:42.343 ID:EzcU62gn0.net
遅いし安いし やる気あんのか


40 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/11(日) 18:52:44.701 ID:te1xABj80.net
なんかもうここまでくると何やっても議員とズブズブな奴らで税金山分けしてるようにしか見えないんだよな


42 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/11(日) 18:53:37.867 ID:HnHvcCK50.net
自民党の息が掛かった所が総取りすると思うわ


43 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/11(日) 18:54:29.168 ID:5h9OnJ6f0.net
>>42
8億円なんか総取りしてどうするんだよw



45 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/11(日) 18:55:23.391 ID:HnHvcCK50.net
>>43
小遣いとして十分やろ



50 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/11(日) 18:59:01.462 ID:5h9OnJ6f0.net
>>45
自民党がわざわざ相手してやるハイテク企業なんてソニーだのなんだのくらいだろ
8億じゃ何の足しにもならん



44 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/11(日) 18:54:31.260 ID:+GuMrpM40.net
本気出してねぇだろ


46 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/11(日) 18:56:26.273 ID:XSqgU97f0.net
舐めててワラタ


47 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/11(日) 18:56:44.413 ID:CPkte+pE0.net
自民党のお小遣い


48 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/11(日) 18:57:43.006 ID:o6emXFsr0.net
民間がやればいいのでは


49 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/11(日) 18:58:47.487 ID:+mUEhWVV0.net
発注先は中華企業


51 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/11(日) 19:00:30.171 ID:SsOnMvDK0.net
でどこが中抜きすんの?
中抜きしまくった挙句絵描きのお気持ちで潰されておしまいでしょ?



55 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/11(日) 19:01:56.649 ID:9dLdGmZr0.net
>>51
中抜された結果が8億だろ



52 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/11(日) 19:00:49.654 ID:Buelt1Ck0.net
…8億
ショボ



54 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/11(日) 19:01:20.003 ID:2mbubamp0.net
補助金にしても少ないと思ったら懸賞って


56 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/11(日) 19:04:58.778 ID:ez6ThX0O0.net
富士通あたりか?


60 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/11(日) 19:42:47.202 ID:gnprypgh0.net
今更かよ😅


61 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/11(日) 19:50:07.367 ID:GKoI0o190.net
AIは作るものじゃなくて学習させるものじゃないかな


62 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/11(日) 19:57:07.271 ID:5045SLa50.net
いつも通り中抜きして終わり
ワクチンアプリも少子化対策も何もしてない



63 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/11(日) 19:58:55.141 ID:FrIRW6u30.net
何重ピンハネされるんだろうな
8重下請けまでは軽く行くよな



64 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/11(日) 20:00:26.095 ID:GKoI0o190.net
8億でできるわけねーのに
ただのピンパネ希望額じゃん



65 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/11(日) 20:01:51.333 ID:wu/E49aJ0.net
末端に届く頃には数千万


66 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/11(日) 20:06:36.026 ID:6DKNYVBa0.net
安っ


【画像】 プーチン大統領、痩せこけてしまう…

【朗報】 あずきバー、増産へ

石破「消費税減税しません」「一律の現金給付もしません」 こいつ何ならできるの?

営業電話に怒られたんだが、俺が悪いのか?

バンダイナムコさん、ドラゴンボールだけでとんでもない金額を稼ぎ出す


気になるAmazonの本


 コメント一覧 (53)

    • 1. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年05月12日 08:46
    • 8億円とか安すぎるが、電通に丸投げされるよりはマシだねw
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 2. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年05月12日 09:09
    • たった8億円て国民からとった膨大な税金はどこに消えてんの?
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 29. 名無しさん@まとめたニ ュース
      • 2025年05月12日 11:44
      • >>2
        他のことに使ってんだよバカ
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 3. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年05月12日 09:12
    • 日本はコンシューマ向けにリリースしないとこが多いから潜在的なAI活用になるだろうな。
      そして、無自覚に使ってる情弱が日本はIT後進国と能天気にはしゃいで幸せになってる未来。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 4. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年05月12日 09:14
    • アメリカでは民間がやってる事なのに、日本政府が出す金がしょぼいって批判するのはお門違いじゃね?
      何でも大統領のせいの隣の国と民度が同じなのか?
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 5. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年05月12日 09:19
    • 自民と官僚の懐に入るだけの8億円事業
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 6. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年05月12日 09:27
    • 仲間内にバラまくだけ
      ずっとそう
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 7. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年05月12日 09:29
    • 宝くじでもやるのかなってくらい安いなwwww
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 8. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年05月12日 09:29
    • cocoaより少ない予算とか大丈夫か?
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 9. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年05月12日 09:31
    • キョンの駆除対策が年間8億だっけか?
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 10. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年05月12日 09:36
    • いつものお友達へのお小遣い
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 11. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年05月12日 09:39
    • しょっっっっっぼっ💰
      自民党が裏金とかでポッケナイナイした金額の数パーセントにも満たないんじゃね?
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 12. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年05月12日 09:40
    • 一方、アメリカでは・・・⇓

      トランプ大統領 米国内でのAI関連事業に77兆円 設備投資を発表
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 13. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年05月12日 09:41
    • 日本はTRONとかWINNYとかでの失敗から政治屋がなーーーーーんも学んでいないな\(^o^)/オワタ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 14. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年05月12日 09:49
    • 8億ってどっかの天下りのお小遣い?
      ほんと日本ってIT技術舐めてるよな
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 15. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年05月12日 09:53
    • 懸賞金8億円だと、お役人の事務費はその10倍くらいかな
      んで、どこかの会社に丸投げ50億円。。。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 16. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年05月12日 09:53
    • 日本の政治家は、世襲で無能&文系ばっかりだからなあぁ・・・
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 17. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年05月12日 09:54
    • 自民&公明のツボソーカ議員と、文系ばっかりの官僚じゃ、AIの重要性とか日本の国益とかが全くわかってないんだろうね。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 18. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年05月12日 09:58
    • で、森山、財源は?
      答えろ森山
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 19. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年05月12日 10:14
    • 8億円って10人程度の零細企業の年商レベルじゃねえかwww
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 20. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年05月12日 10:42
    • 利権がさァ!中抜きがさァ!天下りがさァ!
      お前の薄っぺらい揶揄なんかガン無視されて当然だよ。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 21. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年05月12日 10:57
      • >>20
        お前の頭髪の方がずっと薄い定期www
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 22. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年05月12日 11:03
    • 懸賞金はなぜかAIの開発なんてろくにしてない企業に渡るんだろうなあ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 23. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年05月12日 11:09
      • >>22
        で、そこに自民や公明議員の親族がなぜか入り込んでるっていう・・・
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 46. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年05月12日 16:09
      • >>22
        丸投げジャパンだもんな
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 24. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年05月12日 11:16
    • 中抜きは倭奴国の国技だから仕方ない
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 25. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年05月12日 11:19
    • AI開発といっても
      アルゴリズムの開発みたいな根本的なところじゃないだろ
      そんなのは日本ではできない。
      大量のデータを持ってて天才を抱え込んでるアメリカさんと中国さんの独壇場だ
      日本のAI開発は米中が作った汎用AIをAPI形式で使わせてくれるんで
      それ使って開発するだけだよ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 26. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年05月12日 11:19
    • 国主導は大概失敗する。開発費8億円と言っても中抜きされて開発会社には1億程度だろ。そりゃまともな物が出来る訳ない
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 27.  名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年05月12日 11:31
    • 8億て
      オープンエーアイの集めた資金なんぼやおもてんの
      ガキのつかいやん
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 28. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年05月12日 11:36
      • >>27
        自民・公明政権が日本のイノベーションをつぶしまくってきた。その結果が、現在なんだよ\(^o^)/オワタ
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 30. 名無しさん@まとめたニ ュース
    • 2025年05月12日 11:51
    • 90年代のΣ計画大失敗があるからそれ以降ITに大金つぎ込めないみたいだね
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 32. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年05月12日 12:01
      • >>30
        やっぱ、日本の政治屋は昔から無能ぞろいよな。
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 31. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年05月12日 11:53
    • 今の日本政府の一挙手一投足があまりにも無能
      逆にびっくりするわ。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 39. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年05月12日 12:56
      • >>31
        昔からやぞ?!
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 33. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年05月12日 12:16
    • そのうちの何億が中抜されるんだい?
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 34. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年05月12日 12:19
    • 7月の参議院選挙は自民党な?
      わかってると思うが
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 35. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年05月12日 12:31
    • 国がAI開発に絡む
      →AI開発企業らが国に忖度する
      →権力者の意向・影響が入りまくったAIが増える

      SF等でよくあるコンピューターによる監視社会みたいなのはこういう所から生まれる。そんな未来を防げるか否かは今生きる人達にかかってる。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 36. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年05月12日 12:34
    • 公金チューチューして 中抜きして
      結果しょうもないAIが出来るだけ
      誰も責任を取らない おわり
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 37. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年05月12日 12:44
    • 公金チューチューの口実だねw
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 38. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年05月12日 12:53
    • こんなんちゅーちゅーし放題だろうに随分良心が働いたようだね偉いね
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 40. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年05月12日 13:36
    • どこかの国に求職支援で出す金額はいくらだっけ?
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 41. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年05月12日 13:50
    • ただの無駄金になるレベルで草
      誰かにあげるの?
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 42. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年05月12日 14:05
    • 天下り企業が受賞して終わり
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 43. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年05月12日 14:07
    • 生成AIだけでヒットするアニメや漫画や映画を作るのは無理だと思うけど、事務での補助作業はめっちゃ役に立つんだよなあ
      それこそ公務員の数を劇的に減らすことが出来ると思う
      というわけで、役所が大金をつぎ込んでAIを進めることは自分にはなかなか考えずらいと
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 44. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年05月12日 15:17
    • 安倍の国葬より全然安くて草
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 45. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年05月12日 15:50
    • 桁が4つ足らん
      何一つ成果のないこども家庭庁を潰して予算を回せ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 47. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年05月12日 17:02
    • まずは人材育成を本気でやれよ舐めてんのか
      AI系の大学院は全部無料にして成果出してる学生には給料出すくらいしないと永遠にアメリカとか中国の後追いだぞ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 48. 名無しさん@まとめたニュース 
    • 2025年05月12日 18:10
    • AIバブルも噂されるなかAI後進国の日本が頑張らんでいいと思うわ
      やってる風でいい
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 49. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年05月12日 19:22
    • 日本政府が介入ってのは失敗フラグであり
      自民党政権の介入ってのは中抜きフラグ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 52. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年05月12日 19:33
      • >>49
        日本政府というか経産省がねぇ
        ジャパンディスプレイとかラピダスなぁ…
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 50. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年05月12日 19:27
    • 言語の都合上、日本独自のAIあった方が日本人には使い勝手が良いと思うよ?
      でも流石に8億じゃ桁が足りなくありませんかね
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 51. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年05月12日 19:32
    • 他国がいくら掛けてるか知ったらびっくりしそう
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 53. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年05月12日 22:39
    • あーあ…
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメントを投稿してくれる方へ
いくつかのエロい単語やURL等は使えません。
下記の投稿は無断で削除する場合があります。予めご了承ください。
・荒らし行為(宣伝行為含む)
・犯罪的なコメント
・差別的なコメント
・過激な下ネタ

他ブログのネタ満載 アンテナページへ


スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク