2025年05月03日

なんで商売人の所に来て、無料でやってくれると思うんだ?アホでは?

1 : 名無しさん@涙目です。 :2025/05/03(土) 11:48:30.00 ID:HGBxoM4z0
「お付けできます」→「無料と思って注文したら有料」で物議! 飲食店で起きる価格トラブルの裏側

無料と思ったら有料だった
飲食店の“無料かと思ったら有料”問題について、SNSである投稿が話題を呼んでいます。

あるレストランのステーキ食べ放題コースを予約して訪れたところ、スタッフから「アルコール飲み放題かソフトドリンク飲み放題をお付けできますが、どちらにしますか」と尋ねられました。お酒が飲めないため、ソフトドリンク飲み放題を選んだところ、会計時にその料金を取られたという顛末です。

これには賛否両論があります。共感する声もあれば、「無料と言われたわけではない」「確認すべきだった」という意見も見られます。

https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/f7757b1444dbed916ecd50ac137677965c4bd5b2









フジテレビ、「楽しくなければテレビじゃない」からの脱却を明言

中国人「俺の爺さんはたった9歳にして日本兵に○された」あまりにも可哀想だと世界が涙する…

最近ニュース「全く知らない人!全くしらないグループ全く知らない人と不倫!」

彼女が可愛いけど33歳……

【画像】 悠仁さま、”俺ら側“じゃなかった模様wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





2 : 名無しさん@涙目です。 :2025/05/03(土) 11:49:18.96 ID:LFCYsz390.net
この聞き方はあかんやろ


3 : 名無しさん@涙目です。 :2025/05/03(土) 11:50:36.29 ID:fgdIru7x0.net
詐欺みてーな店だな


4 : 名無しさん@涙目です。 :2025/05/03(土) 11:51:46.25 ID:PgSZoAoL0.net
お勧めするなら値段も言え


5 : 名無しさん@涙目です。 :2025/05/03(土) 11:51:53.73 ID:2PBWrz1a0.net
ChatGPTが生成した画像


いやはや



6 : 名無しさん@涙目です。 :2025/05/03(土) 11:53:29.20 ID:AcUWEwdU0.net
>>5
酷いよな

このグルメジャーナリスト()の過去の作文も酷いし
だいたい捏造だろうな



17 : 名無しさん@涙目です。 :2025/05/03(土) 11:59:43.90 ID:HQ72wD+o0.net
>>5
おっさんの目が完全に性犯罪者



7 : 名無しさん@涙目です。 :2025/05/03(土) 11:54:03.98 ID:YAeYh2IV0.net
無料だと思うのは相当なアホかアスペか非常識


8 : 名無しさん@涙目です。 :2025/05/03(土) 11:54:41.85 ID:xRoOvriK0.net
ただのアホ


9 : 名無しさん@涙目です。 :2025/05/03(土) 11:56:18.59 ID:C5snPMn30.net
外食したことない世間知らずだろ


10 : 名無しさん@涙目です。 :2025/05/03(土) 11:57:28.89 ID:TKb9osR90.net
>>1
この聞き方はひどい
「◯◯円プラスで飲み放題をお付け出来ますが、いかがなさいますか?」
と言えば勘違いしないのに



13 : 名無しさん@涙目です。 :2025/05/03(土) 11:59:16.00 ID:UF8UbIU30.net
>>10
これだな
相手はみんな馬鹿と思って説明せんとトラブルの元



68 : 名無しさん@涙目です。 :2025/05/03(土) 13:23:04.83 ID:K+d13UrC0.net
>>10
そうだよな。
普通こういう聞き方するのに、今までもトラブルになってるはず



11 : 名無しさん@涙目です。 :2025/05/03(土) 11:58:19.11 ID:2ItG2n480.net
店員の説明不足だろ
こんなの許されるんならぼったくりバーもOKになるだろ



12 : 名無しさん@涙目です。 :2025/05/03(土) 11:59:02.53 ID:zvGOIst30.net
この程度の馬鹿がいてくれるおかげでオレオレ詐欺が成り立つ


14 : 名無しさん@涙目です。 :2025/05/03(土) 11:59:33.64 ID:NzCPzQwP0.net
ランチセットでパンがご飯か訊かれたらそれセットの中に含まれてるよね。まさかその聞き方で別料金だと思わないだろ。
って話だろ



15 : 名無しさん@涙目です。 :2025/05/03(土) 11:59:36.16 ID:pIjeyWb/0.net
最初から飲み放題じゃない時点で金がかかるのはわかりそうなものじゃない?


16 : 名無しさん@涙目です。 :2025/05/03(土) 11:59:36.77 ID:gKvreKua0.net
むしろなんでタダで飲めると思うんだ、、、


18 : 名無しさん@涙目です。 :2025/05/03(土) 12:01:04.82 ID:cVCWL8Yc0.net
インチキして儲けても一時だけなのにお店もバカだな


19 : 名無しさん@涙目です。 :2025/05/03(土) 12:01:25.58 ID:Hwpkk9ud0.net
店員もアレだが客も
「それぞれいくら?」
って問うよね



20 : 名無しさん@涙目です。 :2025/05/03(土) 12:02:42.82 ID:i/RH49RG0.net
別にそういう商売やりたきゃやればいいし
それが嫌な客はそこをえらばん
それだけのことだ
俺はソシャゲやサブスクもほっとんどやらんしな。



21 : 名無しさん@涙目です。 :2025/05/03(土) 12:03:32.74 ID:SQp/QmZY0.net
川越シェフもこれ水でやって燃えカスになったのに…まあなんとも


85 : 名無しさん@涙目です。 :2025/05/03(土) 14:20:20.80 ID:vVG0z51r0.net
>>21
あれは年収400万が引き金だろ



88 : 名無しさん@涙目です。 :2025/05/03(土) 14:32:00.43 ID:zrZOPM3X0.net
>>21
いやあれはメニューにあるんだから仕方ない
水を注文した形になっただけ



23 : 名無しさん@涙目です。 :2025/05/03(土) 12:06:46.94 ID:QoDsRTCR0.net
無料だとは思わないがその流れなら金額もちゃんと言えよ


24 : 名無しさん@涙目です。 :2025/05/03(土) 12:06:55.50 ID:CB6aoaHD0.net
俺もライスとパンどちらにって言われたから選んだらオプションだったことある


27 : 名無しさん@涙目です。 :2025/05/03(土) 12:08:55.62 ID:LQCmwPXY0.net
コンビニ店員にPayPayをインスコしてくれって頼んでいたジジイがいたが、アタオカとしか思えんかったな
案の定、店員に軽くキレながら断られてたけどさぁ



28 : 名無しさん@涙目です。 :2025/05/03(土) 12:09:28.84 ID:fk1czNqZ0.net
なんか創作話くせえな
そこで「いくらですか?」って聞いて判断するだろ普通



29 : 名無しさん@涙目です。 :2025/05/03(土) 12:10:15.76 ID:CVbzudVS0.net
おいしい水700円


31 : 名無しさん@涙目です。 :2025/05/03(土) 12:12:29.51 ID:2PBWrz1a0.net
設定書いたら、あとは生成AIに投げるだけで適当な長さの原稿書いてくれるからな
あからさまに変な場所を自分で直すだけ



33 : 名無しさん@涙目です。 :2025/05/03(土) 12:16:33.36 ID:ItH4Ap/v0.net
それぐらいの金出し惜しみするなら外で食うなよ、家で食え


36 : 名無しさん@涙目です。 :2025/05/03(土) 12:20:09.38 ID:30aPv7qI0.net
ぼったくっバーかな


38 : 名無しさん@涙目です。 :2025/05/03(土) 12:22:14.32 ID:wM2tRLAx0.net
ま、あるある案件だよな。飲食マーケティング手法の一環ですわ。次からはちゃんと聞いたり食べ放題の中身をよく
確認しろ と。勉強代だと思えば安いだろ と。



97 : 名無しさん@涙目です。 :2025/05/03(土) 14:42:09.08 ID:eZstVI7y0.net
>>38
詐欺は騙される奴が悪いとか言ってたら世の中は詐欺案件しかなくなるんですよ
騙した奴を叩いてくれるやつがいるからある程度向こうも詐欺を控えるわけで
こういうのをいちいちクレームいれるやつには感謝しないといけない
そのお陰で俺らの食べるものの品質は保たれるわけですよ何も言わなくても



44 : 名無しさん@涙目です。 :2025/05/03(土) 12:26:07.10 ID:jLg+tZ2j0.net
メニュー表にどんな感じでその食べ放題が記載されてるか見てみんとなんとも言えん


49 : 名無しさん@涙目です、 :2025/05/03(土) 12:29:12.25 ID:44pFOQdc0.net
店も客も頭が緩いのが問題
サービスを受けに来て金額を確認提示しない事の方があり得ない



55 : 名無しさん@涙目です。 :2025/05/03(土) 12:37:09.95 ID:nx0L+LgZ0.net
学校の奉仕作業の時に職人と分かると
ソレ系の修理仕事をやってくれと普通に言うからな



58 : 名無しさん@涙目です。 :2025/05/03(土) 12:47:28.48 ID:6YE5jQcc0.net
何故かシェーキーズのピザ食べ放題を思い出した。


60 : 名無しさん@涙目です。 :2025/05/03(土) 12:49:57.12 ID:ir13nSBN0.net
お客様は神様だろ
神様からお金盗るのはおかしいだろ



61 : 名無しさん@涙目です。 :2025/05/03(土) 12:50:25.12 ID:MJJYfHvZ0.net
「ご一緒にポテトはいかがですか?」が理解できないZ世代か


63 : 名無しさん@涙目です。 :2025/05/03(土) 12:54:56.06 ID:ZlE0hM5h0.net
この言い方は無料と解釈するな
「オプションで」とか「追加で」とかつけないと



69 : 名無しさん@涙目です。 :2025/05/03(土) 13:25:56.85 ID:v45fFeLJ0.net
>>63
実際に店員がつけてなかったのか確証がない

結局、コイツが勘違いを伝えているだけにしか見えない



64 : 名無しさん@涙目です。 :2025/05/03(土) 12:56:22.41 ID:YJdmKX910.net
お飲み物は別料金と成りますがいかがいたしますか?
と、店員は問うべきだったな



73 : 名無しさん@涙目です。 :2025/05/03(土) 13:40:20.61 ID:4riDadDk0.net
全て有料となりますって
店員の説明不足だね



79 : 名無しさん@涙目です。 :2025/05/03(土) 13:51:11.76 ID:S1XClbnl0.net
メニューに値段が書いてあるものを
なんで説明もなしにタダで提供されると思うんだよ



83 : 名無しさん@涙目です。 :2025/05/03(土) 14:07:44.98 ID:F0pl7glP0.net
これで無料だと思う奴は頭弱い


84 : 名無しさん@涙目です。 :2025/05/03(土) 14:14:01.12 ID:+pOtqDhr0.net
真っ当な思考が出来るなら無料とは思わんだろ…


86 : 名無しさん@涙目です。 :2025/05/03(土) 14:28:59.05 ID:VwAnemvL0.net
ワイシャツ1枚100円てあったから
「おお!」と思ったらクリーニング屋だった。



87 : 名無しさん@涙目です。 :2025/05/03(土) 14:30:30.50 ID:zrZOPM3X0.net
別料金とか追加でとかを頭に付けないのはダメでしょ


89 : 名無しさん@涙目です。 :2025/05/03(土) 14:32:09.12 ID:Zw69JXwX0.net
最近どこの店でも頼み放題なんだよ! お得だよなあ・・・(´・ω・`)


90:2025/05/03(土) 14:33:10.92 ID:TO3joHHL0.net
コースの内容位把握しとけ


92 : 名無しさん@涙目です。 :2025/05/03(土) 14:39:29.08 ID:rGBWC9Z50.net
ソフトドリンク飲み放題を
お付けできますが

飲み放題を付けることができる
可能の意味



93 : 名無しさん@涙目です。 :2025/05/03(土) 14:40:16.29 ID:rGBWC9Z50.net
この言い回しで追加の料金は発生しない


98 : 名無しさん@涙目です。 :2025/05/03(土) 14:43:30.45 ID:SBZgSOcX0.net
タダで飲めると思う方が頭がおかしいと思う。


99 : 名無しさん@涙目です。 :2025/05/03(土) 14:46:45.98 ID:b6j1Eqrp0.net
やっぱしメニューに載ってるんじゃないのって
思うよな。
無料でって誰も言ってないメニューにも書いてないじゃね?



100 : 名無しさん@涙目です。 :2025/05/03(土) 14:46:59.25 ID:tl03MXSy0.net
こんな恣意的な質問してくる店実在すんの?捏造をまず疑った方がいい


101 : 名無しさん@涙目です。 :2025/05/03(土) 14:50:53.98 ID:7V1Tl5rU0.net
こういうのは説明不足の店員に払わせろ
給料から天引きで良い



102 : 名無しさん@涙目です。 :2025/05/03(土) 14:51:18.90 ID:ezedHooj0.net
店側の「サービスしておきますね(ニコッ」が先なのか、客の「サービスしといてね(ニコッ」が先なのか
日本において「サービス=無料」が定着したのがそもそもの間違いなのでは。



103 : 名無しさん@涙目です。 :2025/05/03(土) 14:51:22.05 ID:wY7NOHVE0.net
コンビニで弁当に箸を付けてもらったら追加料金があったら怒るだろって話か?


106 : 名無しさん@涙目です。 :2025/05/03(土) 14:56:36.48 ID:JBaiNf8j0.net
お付けできますが、の時点で確認しろよw


フジテレビ、「楽しくなければテレビじゃない」からの脱却を明言

【画像】 田舎のスーパーの外観wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

スタッフ「お客様、困ります…!」客「ダメとは書いてないじゃないか」ス「衛生面の問題で云々」

日本の大学でハンマーを振り回した20代の韓国人女子学生、傷害罪で起訴

10年以上毎日同じ仕事してると脳の劣化激しいらしい。例えどんな難しい仕事でも


気になるAmazonの本


 コメント一覧 (49)

    • 1. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年05月03日 15:43
    • 焼肉きん◯で似たことあったな…
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 22. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年05月03日 18:55
      • >>1

        卑しい連中が騒いでいるだけじゃんw
        勧められたからなんだよw

        無料、安い、タダ
        これらに食いつく連中ってどういう育ちなんだよw

        誤解を招く発言には呆れるわ



      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 2. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年05月03日 15:56
    • 有料ならお付けできますとは言わんだろ
      逆に有料で付けることが出来ないものがあるのかって話よ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 14. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年05月03日 17:18
      • >>2
        この言いようなら、無料サービスと受け取る人も一定数出るだろ。
        レジで定期的にトラブって仕事が止まるのが構わないってなら好きにすればいい。
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 31. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年05月03日 19:17
      • >>14
        卑しい連中だからトラブルにするんだよ
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 30. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年05月03日 19:12
      • >>2
        普通に言うが?
        本当、恥ずかしいくて卑しい連中だわw
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 33. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年05月03日 19:25
      • >>2
        「お付けできる」という言い回しは、セットに含まれていて追加料金無しというイメージが一般的にあるだろうから、本当に言ったなら店が悪いわな
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 35. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年05月03日 19:38
      • >>33
        は?
        そんなイメージはないよ?

        あるとしたら、むしろ君が教養がなく育ちや生活レベルが低く卑しい人間性と見てとれる

        教養や生活レベルの擦り合わせって大事だよね
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 38. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年05月03日 20:46
      • >>35
        つまんねーレス乞食だな
        もっと知的な煽り方してくれない?笑
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 41. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年05月03日 23:39
      • >>33
        店でお付けできますがどうしますかって聞かれたら有料に決まってんだろ
        無料ならフリードリンクのサービスはこちらですって説明される

        有料:つけるかつけないか聞かれる
        無料:そもそもついてる前提で話をされる

        これ常識な
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 44. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年05月04日 07:12
      • >>2
        オレも無料なのかと思ってしまうな
        まあおいくらですか?って確認するけど
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 3. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年05月03日 16:02
    • こういうインチキ商売をしてるとこは結局は潰れるよ
      1回はだませても2度目はない
      二度と来ないからな
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 5. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年05月03日 16:05
      • >>3
        有料の飲み放題をお付けできますと言ってるだけで
        無料で飲み放題とは言ってないとはすぐわかると思うのだが
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 10. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年05月03日 16:30
      • >>5
        金額を確認する手間を増やしてくるなよ。最初から金額も提示しろ
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 8. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年05月03日 16:29
      • >>3
        二度と来ないはガイジだ
        二度と来ないと言いながら来るのは訓練されたガイジだ
        ホントこの国は地獄だゼ!フゥハハハー!
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 29. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年05月03日 19:10
      • >>3
        恥ずかしいから来なくていいよ♥️
        一緒にされたくないしね💋
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 4. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年05月03日 16:02
    • >ステーキ食べ放題コース

      食べ放題コースなら飲み物放題も追加料金なしで付く所普通にあるけどそうじゃない所もあるから確認すべきだった
      さすがに飲み放題が追加で掛かるってメニューに書いてないなら抗議してもいいけど確認不足では
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 6. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年05月03日 16:22
    • この聞き方はひどい
      「◯◯円プラスで飲み放題をお付け出来ますが、いかがなさいますか?」
      と言えば勘違いしないのに


      これに尽きるわ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 28. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年05月03日 19:08
      • >>6
        ひどくなってねえよ!
        客を客として迎えているのが分からないのか?
        客のもてなしやマナーを知らなそうだね
        卑しい連中と同じだからかw
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 7. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年05月03日 16:27
    • 食べ放題や飲み放題使わないからよくわからん
      逆にグラスワインを半分にできますの場合、半分の価格つうことは確認してる
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 9. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年05月03日 16:29
    •  
      ・・・・・・あのさぁ、貧乏人のコジキども(笑)

      顔馴染みのお得意さんでもないのに店に無料のものがある方が
      おかしいじゃん。店は客から金取って商売やってんだからさぁ(失笑)
      身分わきまえて行動しろよ
       
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 15. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年05月03日 17:21
      • >>9
        ランチや平日ならワンドリンクサービスの店も珍しくない。

        まぁ定期的にレジで揉めてバイトを疲弊させた上に、業務を止めたらいいんだよ。
        それで採算を取れるって判断なんだろうしね。
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 27. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年05月03日 19:04
      • >>15
        卑しい連中の仲間か?
        サービスの意味分かってなさそう
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 39. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年05月03日 21:05
      • >>15
        > ランチや平日ならワンドリンクサービスの店も珍しくない

        それのどこが無料なの???
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 11. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年05月03日 16:36
    • 付けられない可能性なんてほぼないのにわざわざこの聞き方はうざい
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 26. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年05月03日 19:01
      • >>11
        うざくないよ
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 34. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年05月03日 19:26
      • >>26
        同じ論調で連投してんじゃねーよクソガイジ
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 12. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年05月03日 16:53
    • そう怒ってやるな
      SNSの書き込みを真偽を検索しないで信じる●●が5割近くいるって統計もあるそうだからなw
      さもありなん
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 13. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年05月03日 16:56
    • この聞き方なら『ステーキ食べ放題コース』の価格に飲み物の代金も込み込みだと思う奴が出てもおかしくない
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 25. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年05月03日 19:00
      • >>13
        違う

        卑しい奴だから込み込みだと認知するんだよ
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 42. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年05月03日 23:46
      • >>13
        おかしいわ
        お付けできるってことはデフォでは付いてないってことだろ

        なんでデフォでついてないものが無料で貰えるんだよ
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 16. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年05月03日 17:32
    • 最後にどちらにしますか?という2択にしている聞き方が悪い。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 24. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年05月03日 18:58
      • >>16
        いや、悪くないがw
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 17. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年05月03日 17:44
    • ご一緒にポテトはいかがですか?
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 18. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年05月03日 17:54
    • この言い方だと込みの料金だと思っちゃうけどな
      店員側は「お飲み物はどうなさいますか?」と聞くべき
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 23. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年05月03日 18:57
      • >>18
        思わないよ
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 19. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年05月03日 18:43
    • 嘘松だろ。
      もともとネット記事なんてこういう嘘くさい内容だったし。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 20. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年05月03日 18:48
    • 飲み放題の時点で有料なのは確実…だと普通は考えると思うんだけど、世の中想像を絶するアホって結構多いんだな
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 21. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年05月03日 18:48
    • そもそも無料ならメニューにそう書いてあるだろ
      予約するときに店のシステム確認しないのかよ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 32. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年05月03日 19:24
    • バカ「バカも来店すること想定しなくちゃ」

      どちらが悪いとかではなく、もうこういう一回騙せたら良いの接客は割とあるから客も文句言わずに気をつけないと自分が損するよ
      やらせてるのは上だからクレームは上にな
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 36. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年05月03日 19:46
      • >>32
        分かってないね
        バカにこう言えば伝わるかwwww

        件の店は騙しでも何でもなく、京都風wに客を最高の客として最高のおもてなしの案内をしているんだよ!

        上にクレーム?w
        卑しい人間→猿に変化かよw
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 37. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年05月03日 20:18
    • アルコール飲み放題が無料でつくわけないんだから当然ソフトドリンクも有料と推論するだろ てか、メニューもろくに見ないわけ?
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 40. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年05月03日 21:17
    • 料金が別に発生するんなら付けてないじゃん!それただの注文じゃん。
      客が確認を怠ったって主張してる人は詐欺を働く側か理解力が未就学だろ。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 43. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年05月03日 23:49
    • この聞かれ方で無料と認識するやつが一定数どころかかなりの数存在してることが怖いわ
      どんな世界で生きて来たらそんな認識になるんだ?
      そんな頭だとこの社会で生きてくの大変だろって心配になる
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 45. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年05月04日 07:38
    • コメ欄ニート大暴れで草
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 46. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年05月04日 12:32
    • ソフトドリンク飲み放題=ドリンクバー飲み放題、ならば違和感はないかな
      でもアルコール飲み放題が追加料金なしは常識的にあり得ないかなー、と俺ならば思うだろうね
      だからほんとに無料なのか聞くだろう
      でも、そもそも店員がバイトだったり今は流行りのタイミーだったりしたら言葉遣いが適切ではないという可能性は十分にあると構えるべきだと思んだよね「お付けできます」とかね
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 47. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年05月04日 13:26
    • 「お付けできます」が無料(セットやコースに含まれる)で
      「お付けしますか?」が有料の言い方だと思う

    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 48. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年05月04日 19:33
    • セットになってるみたいな言い方だな
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 49. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年05月05日 12:53
    • 『だけど別に料金かかりますよね?』って必ず確認するわ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメントを投稿してくれる方へ
いくつかのエロい単語やURL等は使えません。
下記の投稿は無断で削除する場合があります。予めご了承ください。
・荒らし行為(宣伝行為含む)
・犯罪的なコメント
・差別的なコメント
・過激な下ネタ

他ブログのネタ満載 アンテナページへ


スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク