2025年03月09日

トランプって関税で自国民苦しめて何がしたいの?

1 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/03/09(日) 08:49:11 ID:Y+zrQiEd0.net
一番苦しんでるのアメリカ人じゃない?


2 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/03/09(日) 08:49:49 ID:P7NPks9f0.net
どうでもいい


3 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/03/09(日) 08:50:52 ID:JOSZdMNN0.net
こっちにも飛び火してんだからどうでもよくはないだろ


4 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/03/09(日) 08:51:02 ID:ThC2IzW30.net
物価がさらに上がったらしいな








【日本は米国守らないのに日本を守る必要ある?】 トランプ氏、日本との同盟に不満表明へ

【画像】 ドイツのトランプ批判パレード、凄すぎるwwww

市長、出張先で女性職員と不倫をして市議会ブチ切れwwwwwwww

【動画】 破れないストッキングの人の動画、0:29で突然アゴが格納されると話題に

【動画】 猫、就職するwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





5 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/03/09(日) 08:53:57 ID:OeBka0/d0.net
経済成長が停滞すれば物価高騰は収まるかもしれない


6 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/03/09(日) 08:55:49 ID:4DJeETV+0.net
>>5
それこそスタグフレーションになるだけじゃね…?



10 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/03/09(日) 08:58:11 ID:OeBka0/d0.net
>>6
アメリカは資源も持ってるしドルも取り敢えず盤石だからトランプの任期中くらいは何とかなるんじゃね?



7 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/03/09(日) 08:56:03 ID:OeBka0/d0.net
米国インデックスに手を出したのは反省してんだけどさぁ
オルカンがマイナス叩き出す事までは完全な想定外だったわ



8 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/03/09(日) 08:57:09 ID:E/U9OjZ90.net
チャイナウィルスを精製して世界中に拡散した国を滅ぼしたいって言ってたな


9 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/03/09(日) 08:57:15 ID:GJQUUxfW0.net
トランプがやってることは理由がある
だがロシアへの肩入れはまだ良くわからん



20 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/03/09(日) 09:04:37 ID:jD0+LLD50.net
>>9
リボロフレフに頭が上がらないから



30 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/03/09(日) 09:33:40 ID:dwYNvdcB0.net
>>20
それもだが中共産を潰すにはロシアと切り離した方が早い



11 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/03/09(日) 08:58:22 ID:nuaRCtwNM.net
アメリカを破壊して個人主義社会の形成


12 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/03/09(日) 08:58:34 ID:DdRAFI5o0.net
輸出入に頼るな自国で全部やれってことだよね日本も追従したほうがいい特に食料品


14 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/03/09(日) 09:01:07 ID:OeBka0/d0.net
>>12
輸出入に頼って協力し合ってたから世界が平和だった部分もあるんだぜ



15 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/03/09(日) 09:01:24 ID:E/U9OjZ90.net
>>12
それやるとね?トヨタや三菱を売りつける口実が無くなっちゃうからダメなんだよ?
貿易のアロハってやつ

「途上国さん。トヨタや三菱買ってくれよ」
「代わりにおたくのマンゴーやドリアンやマンゴスチン買うからさあ」
「プラマイゼロしょ?」



13 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/03/09(日) 09:00:00 ID:Y+zrQiEd0.net
山ばかりの日本の国土で1億人以上の食糧確保しようとするのは無理がある


16 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/03/09(日) 09:02:54 ID:ThC2IzW30.net
>>13
学校の校庭を耕して芋を植えるしかないな



17 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/03/09(日) 09:03:11 ID:OeBka0/d0.net
ブロック経済とかやりだしたら日本はもう一回世界大戦やるしかねぇぞ


31 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/03/09(日) 09:34:41 ID:dwYNvdcB0.net
>>17
やればいいと思ってるけどな
もう潮時だろこの国



18 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/03/09(日) 09:03:57 ID:e8Z83JSO0.net
貧乏移民は○ぬか出ていけって


19 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/03/09(日) 09:04:15 ID:2qhu8OaY0.net
トランプのあとの大統領は死ぬほど苦労しそう


21 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/03/09(日) 09:06:02 ID:KjzF7MWs0.net
トランプは重商主義者だろな
そんなのもはやアダム・スミスの時代から否定されてんのに



22 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/03/09(日) 09:06:18 ID:JOSZdMNN0.net
俺には認知症のジジイが癇癪起こしてわめき散らかしてるようにしか見えないんだがな
まともに話ができる状態じゃないから、日本はTPPとかをしっかりやったほうがいいよ



24 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/03/09(日) 09:07:12 ID:E/U9OjZ90.net
>>22
岸田か麻生を散弾銃で撃ってその願いを言えば叶うぞ。さあコーナン行ってこい



25 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/03/09(日) 09:10:18 ID:d0ULXjjX0.net
>>24
コーナン「解せぬ」



23 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/03/09(日) 09:06:51 ID:DdRAFI5o0.net
グレートアメリカアゲイン


26 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/03/09(日) 09:12:48 ID:Ffe5rhT30.net
金金カネ言ってるからよっぽど運転資金尽きてるんだろ
6000兆円の債務あるって話でてるけど
この政府の債務は何を意味してるんだろうな



27 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/03/09(日) 09:14:48 ID:ltuMBAz40.net
トランプ政権で株価上がるって言ってた奴ら何だったの?


28 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/03/09(日) 09:22:48 ID:us8m32vQ0.net
関税10倍は消費税が明日から10倍になるのとイコール。
経済への大打撃は不可避。



29 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/03/09(日) 09:29:19 ID:OeBka0/d0.net
関税で解決しようとか言う発想が古い
というかそんな発想あったんかな



東京都「799億円で東京アプリ作るね」→ 都議会で可決

数学って人間が作ったの?それとも神が作ったの?

【日本は米国守らないのに日本を守る必要ある?】 トランプ氏、日本との同盟に不満表明へ

トランプ大統領、ロシアに大規模な制裁へ

自民・森山裕幹事長、建物だけで8000万円以上の大豪邸が25年間未登記「法律に抵触」


気になるAmazonの本

雑談アメリカ│22:33

 コメント一覧 (37)

    • 1. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年03月09日 22:35
    • トランプ「え?関税って相手国が払うんじゃないの?
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 2. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年03月09日 22:40
    • どの国も関税を課せばいい
      税率や補助金や規制等、条件が異なる国の企業と競争するのは嫌だよ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 20. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年03月09日 23:24
      • >>2
        グローバル化を推進した結果が世界中で格差の増大だからな
        逆回しすれば格差が縮むだろっていう簡単な話ではないはずなんだが
        現に1期目で格差縮めた実績あるから反グローバル化の信念が強いんだろう
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 3. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年03月09日 22:41
    • なんか色々言ってるがビジネスマンに素人が言える事無いわ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 30. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年03月10日 03:05
      • >>3
        アメリカの連銀総裁まで指摘してるから素人どころかトランプよりはるかに頭のいい人たちが言ってるんだよなあ
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 4. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年03月09日 22:45
    • 記者「関税は相手国でなく自国の輸入業者が払うんですけど?」
      トランプ「それはフェイクニュースだ」
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 5. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年03月09日 22:50
    • やった気でいるから放って置いてやれ
      本当のこと知ったら、またトンチンカンなこと言い出すから面倒くさい
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 6. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年03月09日 22:53
    • 政治家気取りの商人だからな
      金は動かせても人や国はまともに動かせんよ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 7. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年03月09日 22:53
    • 輸入品が高ければ国内企業のモノが売れやすくなるし、関税で増えた税収を国民に返せばプラマイゼロ。っていう政策でしょ?
      何が分からんのか分からん
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 21. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年03月09日 23:32
      • >>7
        小さな政府に逆行してるだろそれ
        どうやって国民に返すんだ
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 27. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年03月10日 00:58
      • >>21
        減税でしょ
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 34. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年03月10日 09:19
      • >>27
        増税してて草
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 8. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年03月09日 22:54
    • バイバイ、チャイニーズ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 9. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年03月09日 22:55
    • >トランプのあとの大統領は死ぬほど苦労しそう

      オバマやバイデンの次の人はもっと苦労してるからセーフ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 10. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年03月09日 22:56
    • アメリカってのはずっと貿易赤字の国で、
      アメリカ国内での製造業を復活させようっていう狙いあっての行動ではある
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 11. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年03月09日 22:57
    • アメリカは大概のものは自給自足できるからね
      自国の産業と雇用を守るとても良い政策だな

      多少のインフレや経済的非効率は気にしない
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 13. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年03月09日 23:04
      • >>11
        エネルギーを賄えるのは強いな
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 15. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年03月09日 23:09
      • >>11
        気になったからアメリカの食料自給率を調べてみたら132%もあったわ
        一方、わーくにの食料自給率は38%だそうだ😅
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 12. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年03月09日 23:04
    • 外国から輸入すればそれでいいんだー、国内産業は潰せ!
      ってバカな主張を野党とマスコミが続けて
      与党が抵抗できなくて国をダメにした日本という国があってな
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 14. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年03月09日 23:05
    • 関税ってのは輸入品買うよりも国内製の製品買った方が国民にとってお得になって国内の生産者が楽になる、ってレベルでかけることに意味があるので、「関税で自国民苦しめて何がしたいの?」ってのは消費者としてしか視点がない意見だ
      関税による保護政策でアメリカ国内に生産業が戻って労働者の賃金が上がればアメリカ国内の国民が幸福になれるから筋の通った政策ではある

      ただ、アメリカ国内の生産業にもうすでに力がないのと、この保護政策で国内生産に回帰するかといえるかというと数年でどうにかなるかといわれてもどうかと
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 28. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年03月10日 02:37
      • >>14
        トランプ叩きしてるの
        日本の無職たちだから仕方ない
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 31. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年03月10日 03:06
      • >>28
        トランプを支持した貧乏人たちはますますガリガリになって一人墓の下、哀れ
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 16. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年03月09日 23:10
    • キラキラなIT企業が今のアメリカンドリームの象徴やろ
      今さら汗と油にまみれた製造業なんてやりたがる若者がいないから移民にやらせてんのに、それも否定したらどん詰まりじゃね
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 17. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年03月09日 23:16
    • ここまでやったら、壊滅しつつある自国のオレンジ農園復興すんのかね
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 18. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年03月09日 23:17
    • 第一期トランプ時代は、関税をかけて鉄鋼価格が上がって得た利益は、
      工場への投資や労働者に回らずに、株主と経営陣に分配されて終わった
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 33. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年03月10日 05:23
      • >>18
        だから支持されたんだね(白目
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 19. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年03月09日 23:22
    • 後任の話をしようぜ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 22. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年03月09日 23:34
      • >>19
        売電民主党の悪行がバレたから後任はしばらく共和党だろうな。
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 23. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年03月10日 00:23
    • 自国産業を育てたいの
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 24. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年03月10日 00:28
    • 発展途上国なみの賃金でやらせるんか?
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 25. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年03月10日 00:56
    • 輸入に頼らず自国で作ろうって事でしょ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 26. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年03月10日 00:58
    • 何にせよ自給率100%になったら確かに最強の国だよね
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 29. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年03月10日 03:00
    • バイデン政権では、関税措置してないのに
      なんで物価が20%以上も上がったんですか???

      トランプ政権では、就任6週間で2%近く物価が下がってるのは
      なんでなんですか???

      日本は食料品に高関税をかけてるのにインフレにならなかったのは
      なぜですか???

      関税をかけていないガソリン価格が高騰してるのは
      なぜですか???
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 32. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年03月10日 04:04
      • >>29
        彼らは願望が結論になってるから現実なんて興味ないんやで
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 36. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2025年03月10日 09:31
      • >>29
        > トランプ政権では、就任6週間で2%近く物価が下がってるのはなんでなんですか???
        そんなデータ出たっけ?

        1月の消費者物価指数は前年同月比3.0%の上昇。上昇率は前の月を0.1ポイント上回って4か月連続で拡大。
        ちなみに2月の消費者物価指数(CPI)はまだ発表されてないが…

        もしかしてトランプの言い分を鵜呑みにしてるんか?
        それ、ヤバいぞw
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 35. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年03月10日 09:26
    • 「何がしたいの?」って…下級国民が苦しむ様を見て楽しんでるんや。言ってみれば「貴族の遊び」やな

      日本だって岸田や石破や経団連の連中が同じ事やってるやろ?
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 37. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年03月10日 11:21
    • 関税は自国経済保護だよ
      知っていて言ってるんだろうけど、自給自足出来る国にとっては国内経済が活発になる
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメントを投稿してくれる方へ
いくつかのエロい単語やURL等は使えません。
下記の投稿は無断で削除する場合があります。予めご了承ください。
・荒らし行為(宣伝行為含む)
・犯罪的なコメント
・差別的なコメント
・過激な下ネタ

他ブログのネタ満載 アンテナページへ


スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク