2025年03月06日

【画像】1本10万円の鑑賞用「うまい棒」発売

1:2025/03/06(木) 14:05:53 ID:0ysNWNZp0
1本10万円の鑑賞用「うまい棒」発売、そのお味は…限定50本「新たな価値」社会に問う

1本15円の「うまい棒」が1本10万円――!? ニューヨークを拠点に活動する現代美術家の松山智一さん(48)が、菓子販売の「やおきん」(東京)と共同開発した駄菓子「うまい棒 げんだいびじゅつ味」を1本10万円(税別)で売り出す。

(省略)

全文
https://news.yahoo.co.jp/articles/81f1851914c30d50881c55aee1de804f0a6459cc










【発見】 唐揚げラーメン作ったら最高に旨すぎwwお前らも騙されたと思ってやってみwwww

【動画】 金持ちがクルーザーを買う理由、ついに明らかになる

【朗報】 学校のいじめ調査、画期的すぎると話題にwwwwwwwwwwwwwww

【旭川】 小西優花たそ(20)に懲役25年求刑

高嶋ちさ子さん「心療内科を5軒回り医師を論破してます」←マジモノ過ぎて界隈がざわめく





2 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/06(木) 14:06:52 ID:0XYTh+tI0.net
!?(゚〇゚;)マ、マジ...


3 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/06(木) 14:07:04 ID:f/34MlAy0.net
>>1
わからんは



5 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/06(木) 14:07:39 ID:wMr6xH9d0.net
現代アートなら1本1億円にしなさい


6 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/06(木) 14:08:31 ID:JrB4EdZA0.net
どんな言葉でも語尾に「ですぜ」ってつければ!


7 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/06(木) 14:08:58 ID:G7eQAwfM0.net
どうせなら純金のうまい棒作れよ


10 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/06(木) 14:09:37 ID:AjJ1c4cN0.net
うまい棒川柳のスレにしよう


11 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/06(木) 14:11:06 ID:W38Ti/+F0.net
食べないなんてSDGsの時代に有り得ないだろ


13 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/06(木) 14:11:42 ID:5+wHyPyS0.net
10万円ってまた半端な金額だな
CRうまい棒の筐体の方が高いとなるとコンセプトがブレるだろ



15 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/06(木) 14:13:01 ID:0QcO+CYw0.net
>>1
アンディウォーホールのキャンベルスープ缶の真似的な感じか。
アレは最初にやったから価値があるんであって、これが億円規模で取引される未来は見えないなあ。



16 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/06(木) 14:13:07 ID:xkpyz1kU0.net
50は多すぎる


17 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/06(木) 14:13:49 ID:gJqlJ2BJ0.net
馬鹿には見えないうまい棒の仲間か


18 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/06(木) 14:14:26 ID:0QcO+CYw0.net
せいぜい、YouTuberが開封して食う動画のネタになるかもぐらいの未来は見える。


21 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/06(木) 14:15:44 ID:0h0c9jpQ0.net
ちょっと前に専用ケース作ったりしてなかったっけ


22 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/06(木) 14:17:27 ID:ZgbDDV7x0.net
うまか棒の事も思い出してあげて下さい


23 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/06(木) 14:17:53 ID:4W5r2WT60.net
限定5本くらいに絞ればうれたかも。


25 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/06(木) 14:18:01 ID:Y2XcYPKi0.net
そりゃ希望小売価格にいくら付けようが自由だけど美術的な意味は感じないな


26 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/06(木) 14:18:18 ID:fjLAeB370.net
安モンの中身を、装丁と宣伝と「ワカルワカル」感で付加価値付ける
まさしく現代美術に対する自己風刺とでもいう作品になっているね

10円なら買うわ



27 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/06(木) 14:18:33 ID:5XoWYdP50.net
ちなこちらが9億6000万円



70 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/06(木) 15:14:15 ID:xO7Y9+p+0.net
>>27
これ腐るよな



28 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/06(木) 14:19:05 ID:NLgpByvp0.net
何か高級な材料使っているわけではなくアート的な価値か


30 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/06(木) 14:19:23 ID:4W5r2WT60.net
そんなことよりうまい棒の穴にツッコむ専用棒売ってくれ。手が汚れないようになんかこーアイスのも持ち手みたいなの。落ちる粉キャッチする皿みたいな部分つけてさ。


34 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/06(木) 14:23:13 ID:xoVudUqB0.net
>>30
股に付いてる専用棒仕えよ



38:2025/03/06(木) 14:26:30 ID:0ysNWNZp0.net
>>30
うまい輪の専用棒ならほしい



47 : (´・ω・`) :2025/03/06(木) 14:40:21 ID:CK4QvaKJ0.net
>>30
これ使えそうじゃない?



31 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/06(木) 14:20:38 ID:3jgXC4VC0.net
現代アートって詐欺じゃない?


32 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/06(木) 14:22:57 ID:3j25ITYu0.net
どう解釈するのか、1日講釈付きなら買う


33 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/06(木) 14:23:00 ID:EmDkcwv00.net
これなら松居棒も満足だろう


35:2025/03/06(木) 14:24:30 ID:0ysNWNZp0.net







37 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/06(木) 14:26:11 ID:RzoGjC5o0.net
ヒカキンこれ買って食えよ


39 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/06(木) 14:27:48 ID:CcSwmslw0.net
アートへの皮肉かな


40 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/06(木) 14:28:30 ID:GUQ1WVuY0.net
普通のナントカ味のちょっとだけ違う版を10万で売ればいいのに
なんかちょっとズレてる気がする



41 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/06(木) 14:28:43 ID:Ngr/Zimr0.net
要らん


42 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/06(木) 14:29:03 ID:y6+LmJ0W0.net
俺の鑑賞用うまい棒はもっと高い


43 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/06(木) 14:29:59 ID:B6ypVB8n0.net
バナナをテープで壁に張っただけでも何億円とかなんだから別にいいと思うぞ
芸術というのは結局は金を出す人間の価値観によってしか評価のしようはない
売れればアリだし売れなきゃナシで全ては結果論



44 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/06(木) 14:32:55 ID:PkVEXW5h0.net
美術というかくだらない物を如何に高く売るかという錬金術だな


46 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/06(木) 14:39:47 ID:CfKJ0Rmw0.net
清掃員に捨てられるストーリー


48 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/06(木) 14:44:54 ID:x/3rHwnU0.net
これ10年後100万くらいの価値がつくぞ


49 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/06(木) 14:46:27 ID:X4NdFmmy0.net

現代アートってこんなんだよね
風刺画



50 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/06(木) 14:46:41 ID:EKZ9MRPf0.net
現代アートそのものでおもろい


51 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/06(木) 14:47:41 ID:tYT3a/aQ0.net
どういう根拠で10万円?


54 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/06(木) 14:51:21 ID:X4NdFmmy0.net
>>51
君、アート見る目ないよw



52 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/06(木) 14:50:30 ID:OFbu7Olr0.net
これはもう末期やろ
経営やばいのか
普通に値上げで良かったのにサイズ小さくしてからおかしくなった



53 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/06(木) 14:50:34 ID:5COEJmP70.net
パチンコのうまい棒で20万以上負けてるわ


55 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/06(木) 14:53:21 ID:5COEJmP70.net
これって軽減税率適応されて消費税8%になる?


56:2025/03/06(木) 14:55:54 ID:8HvJcvOC0.net
僕のうまい棒はチーズ味です


61:2025/03/06(木) 15:03:08 ID:0ysNWNZp0.net
>>56
腐ってやがる



57 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/06(木) 14:56:30 ID:1wfocrGV0.net
エイプリル・フールにやれよ


58 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/06(木) 14:56:57 ID:24K1R6Wd0.net
うまい棒友人宅にあったから食おうと手にしたらめっちゃ小さくなっててワロタ


59 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/06(木) 15:00:49 ID:Y0L7h2Ef0.net
現代美術バカにしくさってて笑う
最高だな



60 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/06(木) 15:00:53 ID:wHVdlO6k0.net
パチンコマネーで遊びすぎだろ


63 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/06(木) 15:06:19 ID:Y8X/qzy00.net
アクリルボックスが安物なのは中抜き感を表してるんだろうな


64 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/06(木) 15:06:49 ID:bKsdBWBv0.net
袋がプラチナで出来てんだろ?
んで肝心のうまい棒は金粉塗れ



65 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/06(木) 15:07:52 ID:ToPke6yV0.net
これが労働生産性というものなの?


67 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/06(木) 15:08:36 ID:1UCbLnTM0.net
うざい棒


72 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/06(木) 15:17:13 ID:gLEEX7i+0.net
10万円のうまい棒を食ってみた


73 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/06(木) 15:18:48 ID:fNOih+DY0.net
うまい棒 げんだいびじゅつ味を食べてみたって動画がいくつ上がるんや


74 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/06(木) 15:19:23 ID:zzvFFEEu0.net
黄金のうまい棒じゃないのか


78 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/06(木) 15:33:32 ID:HSL6DPvt0.net
ヤフコメ1200超えてるし即完売しそうだな


79 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/06(木) 15:34:03 ID:WD24C3ws0.net
銚子電鉄のまずい棒でやれよ


80 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/06(木) 15:49:45 ID:xTLY4fC20.net
こういうゴミに値段つける仕事したい


82:2025/03/06(木) 15:53:16 ID:MzCeNKi10.net
現代アートって言えば何でも許される風潮嫌い


ヤマザキの100円ちょっとで売ってるチーズバーガー

【朗報】 学校のいじめ調査、画期的すぎると話題にwwwwwwwwwwwwwww

高嶋ちさ子さん「心療内科を5軒回り医師を論破してます」←マジモノ過ぎて界隈がざわめく

文春がフジA氏を直撃 「100%同意だ」中居はフジ調査に猛反論していた

サントリー「翠(SUI)」広告の改行がおかしいと話題に


気になるAmazonの本


 コメント一覧 (6)

    • 1. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年03月06日 16:41
    • 1億円ならシャレで笑えたのに10万円という本気で売る事計算してるのがいやらしいな。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 2. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年03月06日 16:46
    • 山吹色のお菓子みたいな感じ?
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 3. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年03月06日 17:03
    • 原価いくらやねん?
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 4. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年03月06日 18:04
    • いや流石に皮肉を込めたネタだろ、何マジレスしてんだよお前ら
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 5. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年03月06日 19:18
    • >経営やばいのか

      たかが500万で経営がどうにかなると思ってるお前の頭の方がヤバイだろ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 6. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2025年03月06日 22:10
    • 大谷が食ったうまい棒の入ってた空袋のほうが高く売れそうだな
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメントを投稿してくれる方へ
いくつかのエロい単語やURL等は使えません。
下記の投稿は無断で削除する場合があります。予めご了承ください。
・荒らし行為(宣伝行為含む)
・犯罪的なコメント
・差別的なコメント
・過激な下ネタ

他ブログのネタ満載 アンテナページへ


スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク