培養した人間の脳を使ったコンピュータが発売 内部の装置が代謝を助け自動で生命を維持
1 : 令和大日本憂国義勇隊 :2025/03/05(水) 21:45:17 ID:zIaRu/800.net
人間の脳細胞を使った「世界初の商用バイオコンピューター」が登場
本体は靴箱よりやや大きい程度の箱形。
1つのラックに30基単位でサーバーユニットを形成でき、消費電力はラック全体でも約850〜1000Wに抑えられるとのこと。
価格は1ユニット当たり3万5000ドル(約520万円)からとなっています
ケースには透明なカバーがあり、内部のシステムを見ることができます。中にある「生命維持システム」は廃棄物のろ過や培地の貯蔵、環境を維持するためのポンプや温度制御装置で構成されています。
(抜粋)
全文
https://gigazine.net/news/20250305-cortical-labs-cl1/
【悲報】 女子小学生にラブレターを渡した50代教諭、不登校になる
【悲報】 45年後の日本、出生数が8.2万人になる模様wwwwwwwwww
タテ読み漫画ウェブトゥーン株、60%も大暴落
トランプ「日本のトップと電話した」石破「電話なんてしてないけど…」一体誰と電話したのか
【悲報】 女さん、「無課金妊婦」という表現にブチギレ
3 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/05(水) 21:46:35 ID:PT09ZiL80.net
コロシテ禁止
29 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/05(水) 21:55:27 ID:S0OiBSBe0.net
>>3
無理だろ
コロシテしか思い付かない
コロシテ禁止
29 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/05(水) 21:55:27 ID:S0OiBSBe0.net
>>3
無理だろ
コロシテしか思い付かない
4 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/05(水) 21:47:20 ID:kGrM/+p20.net
ポスケテ
5 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/05(水) 21:47:34 ID:RBDE5Cas0.net
Rタイプ禁止
7:2025/03/05(水) 21:48:32 ID:IuZq5LQj0.net
>>5
沙羅曼蛇じゃね?
20 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/05(水) 21:52:02 ID:bFzlur9l0.net
>>7
グラディウスでよくね?
Rタイプ禁止
7:2025/03/05(水) 21:48:32 ID:IuZq5LQj0.net
>>5
沙羅曼蛇じゃね?
20 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/05(水) 21:52:02 ID:bFzlur9l0.net
>>7
グラディウスでよくね?
6:2025/03/05(水) 21:48:00 ID:IuZq5LQj0.net
ルパン三世で見たような
10 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/05(水) 21:48:49 ID:9CHhrKmX0.net
ロボブレイン
11 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/05(水) 21:48:54 ID:bFzlur9l0.net
計算できるの?
12 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/05(水) 21:49:28 ID:QCoocYon0.net
寿命は?
15 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/05(水) 21:51:07 ID:asmF8vtA0.net
>>12
寿命…
どのくらい生きれるんだろうか
寿命は?
15 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/05(水) 21:51:07 ID:asmF8vtA0.net
>>12
寿命…
どのくらい生きれるんだろうか
13 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/05(水) 21:50:15 ID:Akz+GH4f0.net
ソテーにしよう
14 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/05(水) 21:50:30 ID:VUVHlCEc0.net
コロシテ…コロシテ…コロス…コロス…ニンゲン…
16 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/05(水) 21:51:40 ID:DZiFid1q0.net
スゲー😲
17 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/05(水) 21:51:54 ID:bUwBse9p0.net
熱帯魚の水槽みたいなもんだな
停電したらおしまいw
23 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/05(水) 21:52:46 ID:QCoocYon0.net
>>17
生命維持装置がなくなったから即停止するようなことはないだろうが多少だろうな
熱帯魚の水槽みたいなもんだな
停電したらおしまいw
23 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/05(水) 21:52:46 ID:QCoocYon0.net
>>17
生命維持装置がなくなったから即停止するようなことはないだろうが多少だろうな
18 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/05(水) 21:51:56 ID:DZiFid1q0.net
もう市販されえうんだ
19 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/05(水) 21:51:59 ID:8Md+Zclf0.net
犯罪者の脳を使った話があった気がする
21 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/05(水) 21:52:17 ID:14LH61ov0.net
サイモン博士?

38 : 山下 :2025/03/05(水) 22:01:45 ID:Dsj1dfDT0.net
>>21
サイモンといえばワシはこっち

サイモン博士?

38 : 山下 :2025/03/05(水) 22:01:45 ID:Dsj1dfDT0.net
>>21
サイモンといえばワシはこっち

22 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/05(水) 21:52:45 ID:91eCduky0.net
カレンデバイス!?
24 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/05(水) 21:53:50 ID:bcKpU6r40.net
停電したら生命維持装置が止まって死んじゃうのか
25 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/05(水) 21:54:19 ID:JIESSSN80.net
カレンデバイス
26 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/05(水) 21:54:22 ID:DZiFid1q0.net
生き物🐛を飼う みたいなもんだからなー
27 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/05(水) 21:54:37 ID:y1i0Z/6D0.net
めどべっど
28 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/05(水) 21:54:41 ID:ETg6IhEQ0.net
ロボコップになりたい
30:2025/03/05(水) 21:55:38 ID:4tBzgDaN0.net
ロボブレインが遂に…
31:2025/03/05(水) 21:56:14 ID:WoY30tDH0.net
シビュラシステム
32 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/05(水) 21:57:11 ID:axBVtMDK0.net
シビュラシステムか
33 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/05(水) 21:58:22 ID:Wf6cvMxw0.net
アンドルフ
34:2025/03/05(水) 21:58:44 ID:loYXc/Ft0.net
細胞に人権は認められるのだろうか?
35 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/05(水) 22:01:25 ID:x2JqXrUf0.net
インチキに決まっとる
36 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/05(水) 22:01:40 ID:UIHxPTgZ0.net
ばいど!
37 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/05(水) 22:01:42 ID:0IQCjPsO0.net
バルドスカイなつかしいなあ
39:2025/03/05(水) 22:01:48 ID:fLKHsoJJ0.net
マモー
40 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/05(水) 22:01:57 ID:fYFJa2000.net
こええよ
41 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/05(水) 22:03:46 ID:WDZJKa2x0.net
UPS必須
42 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/05(水) 22:04:12 ID:bcKpU6r40.net
極めて何か生命に対する冒涜を感じます
43 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/05(水) 22:04:25 ID:DZiFid1q0.net
ミニ脳 目もあるよ
画像

44 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/05(水) 22:05:22 ID:OkNI8qZP0.net
>>43
これの研究を進めて完成したんよ
59:2025/03/05(水) 22:51:08 ID:loYXc/Ft0.net
>>44
一番最初に目ってのが興味深いよな。
脳と目は近くにあるし。パッシブな耳、鼻だけじゃなく
もし必要ならアクティブな手足が生えてくるんかな。
どういう環境に置かれるか次第なのかな
62 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/05(水) 23:09:13 ID:OkNI8qZP0.net
>>59
手足が生えてきたら、そのまま逃げ出しそう
ミニ脳 目もあるよ
画像

44 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/05(水) 22:05:22 ID:OkNI8qZP0.net
>>43
これの研究を進めて完成したんよ
59:2025/03/05(水) 22:51:08 ID:loYXc/Ft0.net
>>44
一番最初に目ってのが興味深いよな。
脳と目は近くにあるし。パッシブな耳、鼻だけじゃなく
もし必要ならアクティブな手足が生えてくるんかな。
どういう環境に置かれるか次第なのかな
62 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/05(水) 23:09:13 ID:OkNI8qZP0.net
>>59
手足が生えてきたら、そのまま逃げ出しそう
45 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/05(水) 22:07:49 ID:sfP87p170.net
ただ細胞を生かしとくだけ
計算能力に脳を使ってるわけじゃないだろ
48 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/05(水) 22:11:45 ID:QCoocYon0.net
>>45
もっと正確にいうと脳では無く神経細胞らしい
60:2025/03/05(水) 22:54:52 ID:loYXc/Ft0.net
>>48
パーセプトロンは人間の神経を模して作ってるし、
そのうち人工知能ブロックを生体部品に置き換えるとか
来るかもしれんな
ただ細胞を生かしとくだけ
計算能力に脳を使ってるわけじゃないだろ
48 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/05(水) 22:11:45 ID:QCoocYon0.net
>>45
もっと正確にいうと脳では無く神経細胞らしい
60:2025/03/05(水) 22:54:52 ID:loYXc/Ft0.net
>>48
パーセプトロンは人間の神経を模して作ってるし、
そのうち人工知能ブロックを生体部品に置き換えるとか
来るかもしれんな
46 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/05(水) 22:09:03 ID:C7gQT1J20.net
後の生体AIこええ
ハカイダー超えや
47 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/05(水) 22:11:08 ID:ZRJRiS/o0.net
遠からず嫁も作れるかもな
少子化解決
49 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/05(水) 22:15:28 ID:q7UhRnyq0.net
生身の人間からパーツ取った方が安いアルな
53 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/05(水) 22:28:45 ID:ETg6IhEQ0.net
>>49
ミャンマーにある詐欺グループの本拠地がそんな感じで用済みになった人員の臓器を売ってるとのこと
ショッカーかよ
生身の人間からパーツ取った方が安いアルな
53 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/05(水) 22:28:45 ID:ETg6IhEQ0.net
>>49
ミャンマーにある詐欺グループの本拠地がそんな感じで用済みになった人員の臓器を売ってるとのこと
ショッカーかよ
50 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/05(水) 22:17:54 ID:3xZzCTMd0.net
藤井聡太は移植してそう
52 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/05(水) 22:23:34 ID:WG7GyCZv0.net
(´・ω・`) 誰の脳細胞を使うのかで性能が違うのかしら?
54 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/05(水) 22:34:49 ID:Xr1Mqijj0.net
マモーにしろシビュラシステムにしろ碌なものにならなさそうw
55 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/05(水) 22:35:20 ID:cc1D6sHi0.net
アイテムを入手しました…
ケンモデバイス
………ストックします
57 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/05(水) 22:45:46 ID:AP0D9hyx0.net
アンドルフおじさーん
58 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/05(水) 22:50:58 ID:+HtYk0qp0.net
いやいやいや
64 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/05(水) 23:14:42 ID:Na73o91E0.net
容量を上げたほうが効率が良くなって人間使ったほうが楽に作れるまでもう少し
65 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/05(水) 23:16:11 ID:9XQ8FoyV0.net
コロ助
67 : 名無しさん@涙目です。 :2025/03/05(水) 23:27:42 ID:oxcxzSxD0.net
サイコパスでそんなシステムあったな
宮崎駿「キキが飛べなくなった理由は女の子ならわかる」
【朗報】 トランプが大量解雇した国家安全保障担当の政府職員ら、ロシアや中国が再雇用へ
この画像って教え方が悪いだけだよな
オーストラリアは日本の20倍の大きさだからな?
卒業式で通知表を配布し忘れ 高校3年生304人に…先生も生徒も気付かず
気になるAmazonの本













まとめたニュース
が
しました