刑務所、受刑者にさん付け・行進廃止「人権配慮」に向けて大改革へ

全国の刑務所で受刑者の処遇の見直しが進められている。号令に合わせて行進させるのをやめ、受刑者を「さん」付けで呼ぶなど言葉遣いも改めた。
(省略)
全文
受刑者に「さん」付け、刑務官の「先生」呼びやめ号令行進も廃止…社会復帰重視で刑務所改革進む
https://news.yahoo.co.jp/articles/504ea07896b2025c038859c4ef6c4af5f077eb20
悲報 小林製薬「糸ようじ」販売休止に
インドの映画監督「韓国のイカゲームはパクリ」 Netflixを提訴へ
日本がこの30年間でどれだけ転落し成り下がったのか一発でわかる図表が見つかるwwwwwwwww
親戚の集まりで俺「ギャハハハwww」叔父「かずくんな…40になったんだからちゃんと働かんとな、いつまでも親に頼ってちゃいかんぞ」
2023年 技能実習生逃亡9753人 ベトナム人5481人ミャンマー人1765人中国人816人
3 :[sage] :2024/09/17(火) 14:44:33.76 ID:DzWibOXU0.net
番号でええやろ
4:2024/09/17(火) 14:44:41.98 ID:kKIlZqYD0.net
何じゃそりゃ
小手先の仕事やりました
じゃねぇか!
5 : 名無しさん@涙目です。 :2024/09/17(火) 14:45:08.32 ID:Fyafhnkk0.net
被害者配慮は?
6 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2024/09/17(火) 14:45:46.25 ID:aId+If0C0.net
番号で呼んでなかったっけ?
12 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2024/09/17(火) 14:47:32.82 ID:Ij58d3Tp0.net
>>6
匿名じゃないと出所後ヤバくねぇか?
近寄ってくるよな(´・ω・`)
49 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2024/09/17(火) 15:25:10.37 ID:7K1fdA5l0.net
>>12
収監されるような連中に本名知られたくねぇ
番号で呼んでなかったっけ?
12 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2024/09/17(火) 14:47:32.82 ID:Ij58d3Tp0.net
>>6
匿名じゃないと出所後ヤバくねぇか?
近寄ってくるよな(´・ω・`)
49 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2024/09/17(火) 15:25:10.37 ID:7K1fdA5l0.net
>>12
収監されるような連中に本名知られたくねぇ
7 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2024/09/17(火) 14:46:00.33 ID:PaIvN6GE0.net
また他国の宗教や文化などから圧力かけられてんのか
8 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2024/09/17(火) 14:46:08.40 ID:Q5vnpwur0.net
犯罪者に人権なんかねぇよ
9 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2024/09/17(火) 14:46:13.16 ID:Ij58d3Tp0.net
さん付け?(´・ω・`)
10:2024/09/17(火) 14:47:12.63 ID:EJHMnwJg0.net
人権?要らんやろ
11 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2024/09/17(火) 14:47:22.75 ID:EJHMnwJg0.net
犯罪して収監されてるのに
呼称人権配慮とかワロタ
13 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2024/09/17(火) 14:47:51.18 ID:EJHMnwJg0.net
スゲーひさびさにidかぶった
14 : 名無しさん@涙目です。 :2024/09/17(火) 14:48:08.63 ID:R9ve9w7b0.net
受刑者番号に「さん」付けやろ
16 : 名無しさん@涙目です。 :2024/09/17(火) 14:48:37.88 ID:DEulpePh0.net
人権法律踏みにじって入れられてるやつ等だろ
17 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2024/09/17(火) 14:48:45.43 ID:XAoTZfo90.net
源氏名あかんの?
18 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2024/09/17(火) 14:48:51.00 ID:lVdcdvgp0.net
初犯で比較的罪が軽い人はそれでいいと思うけどさ
再犯者や生命犯とか重大犯罪者は今まで通り厳しくした方が良い
38 : 名無しさん@涙目です。 :2024/09/17(火) 15:01:28.20 ID:P1Jv/hLn0.net
>>18
有事が始まればどうせ米軍、自衛隊だけじゃ戦力足らんのだからロシアみたいに受刑者最前線に就かせれば良い
少子化で今更徴兵制は現実的じゃなしやっても遅いしな
初犯で比較的罪が軽い人はそれでいいと思うけどさ
再犯者や生命犯とか重大犯罪者は今まで通り厳しくした方が良い
38 : 名無しさん@涙目です。 :2024/09/17(火) 15:01:28.20 ID:P1Jv/hLn0.net
>>18
有事が始まればどうせ米軍、自衛隊だけじゃ戦力足らんのだからロシアみたいに受刑者最前線に就かせれば良い
少子化で今更徴兵制は現実的じゃなしやっても遅いしな
19 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2024/09/17(火) 14:48:54.18 ID:ow6dP7Yl0.net
犯罪者に人権なんかねえよ。
だから番号で呼んでるんだろうよ。
20 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2024/09/17(火) 14:49:02.78 ID:4wBluvlp0.net
犯罪者に人権はねぇーよ(´・ω・`)
23 : 名無しさん@涙目です。 :2024/09/17(火) 14:51:21.03 ID:QxJYuOqO0.net
バカじゃねえの
24 : 名無し :2024/09/17(火) 14:51:23.36 ID:T1b0V9Hk0.net
東南アジアみたいに買収される刑務官とか出てくるだろ
買収されたら死刑位の罰則も一緒に作るべき
25 :[sage] :2024/09/17(火) 14:51:36.71 ID:HZQYD33t0.net
刑務官が気の毒
26 : 名無しさん@涙目です。 :2024/09/17(火) 14:52:42.75 ID:qjiJPWZo0.net
他人の人権を踏みにじったのだから受刑者の人権もそうなるだろ
27 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2024/09/17(火) 14:52:48.19 ID:nPdvn6Iu0.net
反省促す施設の環境改善して何の意味があるんよ
28 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2024/09/17(火) 14:53:05.59 ID:xAu2wuw20.net
刑務所とか二度と絶対入りたくないくらいカオスな場所じゃないと更生なんて出来ないぞ
30 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2024/09/17(火) 14:55:39.41 ID:EasfQeFu0.net
海外もMr.で呼んでるって事なんだろな。
32 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2024/09/17(火) 14:56:30.22 ID:3BRb0U4q0.net
犯罪者に人権はいらないよ
33 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2024/09/17(火) 14:58:05.67 ID:Gi30s94y0.net
タダ飯喰いに優しくとか
アホかと
世の中そんなんじゃないだろが
34 : 名無しさん@涙目です。 :2024/09/17(火) 14:58:11.65 ID:kFgbcAWz0.net
意味のない配慮だよ
36 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2024/09/17(火) 14:59:46.69 ID:oXkQ6+em0.net
番号でいいよ
37 : 名無しさん@涙目です。 :2024/09/17(火) 15:00:00.64 ID:v0PuhHkP0.net
留置所ならまあわかるが
39 : 名無しさん@涙目です。 :2024/09/17(火) 15:01:30.96 ID:qTjMggRa0.net
一度甘くしたら戻らない
ムショには二度と戻りたくないって思わせないといけないのにどんどん快適に
次は何かね?
40 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2024/09/17(火) 15:02:05.23 ID:I5OJJsDM0.net
そこは「様」だろ?
42 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2024/09/17(火) 15:07:20.12 ID:zJYesd1Z0.net
そもそも囚人に人権なんてねーだろ
43 : 名無しさん@涙目です。 :2024/09/17(火) 15:10:27.06 ID:GiriUAHj0.net
死刑増やせよ!
44 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2024/09/17(火) 15:17:44.67 ID:UHshPZfx0.net
TBS Nスタキャスターの井上は「悪い円安」って連呼してた経済オンチ
45 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2024/09/17(火) 15:21:01.80 ID:Ap+SCURI0.net
受刑者というより、刑務官の精神がおかしくなるのを防止するためだろ
46 :[sage] :2024/09/17(火) 15:22:29.40 ID:xuT7YbJY0.net
犯罪犯すようなゴミにさん付けとかおかしいだろ
47 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2024/09/17(火) 15:22:35.70 ID:gVyodWGt0.net
女性刑務官にちゃん付けで呼んで欲しいです
55 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2024/09/17(火) 15:34:22.62 ID:w3l7omD70.net
>>47
女性刑務官見たことないな、トドみたいなヤシ多いぞ
女性刑務官にちゃん付けで呼んで欲しいです
55 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2024/09/17(火) 15:34:22.62 ID:w3l7omD70.net
>>47
女性刑務官見たことないな、トドみたいなヤシ多いぞ
48 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2024/09/17(火) 15:22:49.75 ID:FER4K5E+0.net
これ刑務官の人権が無くなるやつやん
51 : 名無しさん@涙目です。 :2024/09/17(火) 15:28:23.71 ID:UD22JEN90.net
警官とかは一度研修で受刑者体験させた方がいいと思うの
52 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2024/09/17(火) 15:32:19.51 ID:CYqNSI/P0.net
刑務所パブとかで受刑者体験できるところって有るのか?
53 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2024/09/17(火) 15:32:46.76 ID:nkFoERXB0.net
行進は基本だろ、やめるとか何考えてるの。
号令を守ることを通じて社会や集団のルールは守るんだぞ、という体験を体に叩き込むんだぞ。
行進もできない奴が更生できるのかよ。
56 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2024/09/17(火) 15:37:19.79 ID:jpd8fzeA0.net
つーか何で犯罪者に俺等の税金から餌やらなきゃなんねーの?一所に閉じ込めておけば勝手に減るんだからそうしろよ
57 : 名無しさん@涙目です。 :2024/09/17(火) 15:41:17.91 ID:0L/fELxp0.net
罰を与える刑務所に人権は不要
58 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2024/09/17(火) 15:44:22.12 ID:7H8JvNZe0.net
居心地良くしてどーすんの?バカなの?
59 : 名無しさん@涙目です。 :2024/09/17(火) 15:48:42.93 ID:E8EVkTBK0.net
刑務所を「過ちを反省し更生する施設」と捉えるか「人権無視の厳しい懲罰で二度と入りたくない施設」と捉えるか。
どちらも再犯を防止する考えは同じだけど…
被害者がいない犯罪だと前者もアリだと思うけど、被害者がいる犯罪だと、被害者感情としては刑務所内で苦痛を味わってほしいと思うので後者かなぁ。
60 : 名無しさん@涙目です。 :2024/09/17(火) 15:48:52.67 ID:tCYlARFb0.net
被害者の人権ガー
「自分粉飾決算で捕まりまして」
「ワイはシャブで」
「スピード違反繰り返してたら実刑に」
61 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2024/09/17(火) 15:54:48.35 ID:hWqBNiDz0.net
もともと他人の人権を奪い意思に反して拘束する刑罰なんだから呼び名を時代に合わせる必要などない。
意味がない。
62 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2024/09/17(火) 15:59:17.20 ID:wJQNPqOh0.net
アホかよだから犯罪者天国言われるんだよ
63 : 名無しさん@涙目です。 :2024/09/17(火) 16:02:11.65 ID:SfRAnX/u0.net
共産党滅びろ!人類の敵
64 : 名無しさん@涙目です。 :2024/09/17(火) 16:02:12.91 ID:Ioqd60lD0.net
刑になってないんだが?
軍隊以上に厳しくする場所だろ、馬鹿なのか?
65 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2024/09/17(火) 16:06:58.44 ID:WyIAkly30.net
ホテルかよw
66 : 名無しさん@涙目です。 :2024/09/17(火) 16:09:25.90 ID:6aD2ldkL0.net
工場や舎房の刑務官はだいたい「おまえ」って呼ぶからあんま意味ないだろ
おまえさんって呼ぶのか
スレでも説教じみたこと書く人でたまにおまえさんって書く人がいるけどなんか笑う
67 : 名無しさん@涙目です。 :2024/09/17(火) 16:10:08.15 ID:korNcJzT0.net
馬鹿じゃねーの?
犯罪者に人権はねーんだよ
68 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2024/09/17(火) 16:15:44.10 ID:3sjICGV80.net
アホか
70 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2024/09/17(火) 16:17:17.92 ID:wGd8ZRks0.net
刑務所なんて軍隊式でいいんだよ
罰と矯正が目的なんだから
71 : 名無しさん@涙目です。 :2024/09/17(火) 16:21:22.44 ID:bRpEGMjY0.net
刑務所って犯罪者じゃなくVIPを取り扱う場所になったのか?
【悲報】 セブンイレブンさん、アイス1個の値段wwwwwwwwwwwwwwww
インドの映画監督「韓国のイカゲームはパクリ」 Netflixを提訴へ
NHK記者「気づいたらアメリカで日本ブームがすごいことになっていた」
2023年 技能実習生逃亡9753人 ベトナム人5481人ミャンマー人1765人中国人816人
芸能人の炎上で一番規模デカかった奴って何?
気になるAmazonの本












まとめたニュース
が
しました