2024年09月17日

刑務所、受刑者にさん付け・行進廃止「人権配慮」に向けて大改革へ

1:2024/09/17(火) 14:43:18.30 ID:9NBsaJKt0●.net BE:323057825-PLT(13000)
全国の刑務所で受刑者の処遇の見直しが進められている。号令に合わせて行進させるのをやめ、受刑者を「さん」付けで呼ぶなど言葉遣いも改めた。

(省略)

全文
受刑者に「さん」付け、刑務官の「先生」呼びやめ号令行進も廃止…社会復帰重視で刑務所改革進む
https://news.yahoo.co.jp/articles/504ea07896b2025c038859c4ef6c4af5f077eb20









悲報 小林製薬「糸ようじ」販売休止に

インドの映画監督「韓国のイカゲームはパクリ」 Netflixを提訴へ

日本がこの30年間でどれだけ転落し成り下がったのか一発でわかる図表が見つかるwwwwwwwww

親戚の集まりで俺「ギャハハハwww」叔父「かずくんな…40になったんだからちゃんと働かんとな、いつまでも親に頼ってちゃいかんぞ」

2023年 技能実習生逃亡9753人 ベトナム人5481人ミャンマー人1765人中国人816人





3 :[sage] :2024/09/17(火) 14:44:33.76 ID:DzWibOXU0.net
番号でええやろ


4:2024/09/17(火) 14:44:41.98 ID:kKIlZqYD0.net
何じゃそりゃ
小手先の仕事やりました
じゃねぇか!



5 : 名無しさん@涙目です。 :2024/09/17(火) 14:45:08.32 ID:Fyafhnkk0.net
被害者配慮は?


6 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2024/09/17(火) 14:45:46.25 ID:aId+If0C0.net
番号で呼んでなかったっけ?


12 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2024/09/17(火) 14:47:32.82 ID:Ij58d3Tp0.net
>>6
匿名じゃないと出所後ヤバくねぇか?
近寄ってくるよな(´・ω・`)



49 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2024/09/17(火) 15:25:10.37 ID:7K1fdA5l0.net
>>12
収監されるような連中に本名知られたくねぇ



7 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2024/09/17(火) 14:46:00.33 ID:PaIvN6GE0.net
また他国の宗教や文化などから圧力かけられてんのか


8 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2024/09/17(火) 14:46:08.40 ID:Q5vnpwur0.net
犯罪者に人権なんかねぇよ


9 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2024/09/17(火) 14:46:13.16 ID:Ij58d3Tp0.net
さん付け?(´・ω・`)


10:2024/09/17(火) 14:47:12.63 ID:EJHMnwJg0.net
人権?要らんやろ


11 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2024/09/17(火) 14:47:22.75 ID:EJHMnwJg0.net
犯罪して収監されてるのに
呼称人権配慮とかワロタ



13 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2024/09/17(火) 14:47:51.18 ID:EJHMnwJg0.net
スゲーひさびさにidかぶった


14 : 名無しさん@涙目です。 :2024/09/17(火) 14:48:08.63 ID:R9ve9w7b0.net
受刑者番号に「さん」付けやろ


16 : 名無しさん@涙目です。 :2024/09/17(火) 14:48:37.88 ID:DEulpePh0.net
人権法律踏みにじって入れられてるやつ等だろ


17 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2024/09/17(火) 14:48:45.43 ID:XAoTZfo90.net
源氏名あかんの?


18 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2024/09/17(火) 14:48:51.00 ID:lVdcdvgp0.net
初犯で比較的罪が軽い人はそれでいいと思うけどさ
再犯者や生命犯とか重大犯罪者は今まで通り厳しくした方が良い



38 : 名無しさん@涙目です。 :2024/09/17(火) 15:01:28.20 ID:P1Jv/hLn0.net
>>18
有事が始まればどうせ米軍、自衛隊だけじゃ戦力足らんのだからロシアみたいに受刑者最前線に就かせれば良い
少子化で今更徴兵制は現実的じゃなしやっても遅いしな



19 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2024/09/17(火) 14:48:54.18 ID:ow6dP7Yl0.net
犯罪者に人権なんかねえよ。
だから番号で呼んでるんだろうよ。



20 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2024/09/17(火) 14:49:02.78 ID:4wBluvlp0.net
犯罪者に人権はねぇーよ(´・ω・`)


23 : 名無しさん@涙目です。 :2024/09/17(火) 14:51:21.03 ID:QxJYuOqO0.net
バカじゃねえの


24 : 名無し :2024/09/17(火) 14:51:23.36 ID:T1b0V9Hk0.net
東南アジアみたいに買収される刑務官とか出てくるだろ
買収されたら死刑位の罰則も一緒に作るべき



25 :[sage] :2024/09/17(火) 14:51:36.71 ID:HZQYD33t0.net
刑務官が気の毒


26 : 名無しさん@涙目です。 :2024/09/17(火) 14:52:42.75 ID:qjiJPWZo0.net
他人の人権を踏みにじったのだから受刑者の人権もそうなるだろ


27 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2024/09/17(火) 14:52:48.19 ID:nPdvn6Iu0.net
反省促す施設の環境改善して何の意味があるんよ


28 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2024/09/17(火) 14:53:05.59 ID:xAu2wuw20.net
刑務所とか二度と絶対入りたくないくらいカオスな場所じゃないと更生なんて出来ないぞ


30 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2024/09/17(火) 14:55:39.41 ID:EasfQeFu0.net
海外もMr.で呼んでるって事なんだろな。


32 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2024/09/17(火) 14:56:30.22 ID:3BRb0U4q0.net
犯罪者に人権はいらないよ


33 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2024/09/17(火) 14:58:05.67 ID:Gi30s94y0.net
タダ飯喰いに優しくとか
アホかと
世の中そんなんじゃないだろが



34 : 名無しさん@涙目です。 :2024/09/17(火) 14:58:11.65 ID:kFgbcAWz0.net
意味のない配慮だよ


36 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2024/09/17(火) 14:59:46.69 ID:oXkQ6+em0.net
番号でいいよ


37 : 名無しさん@涙目です。 :2024/09/17(火) 15:00:00.64 ID:v0PuhHkP0.net
留置所ならまあわかるが


39 : 名無しさん@涙目です。 :2024/09/17(火) 15:01:30.96 ID:qTjMggRa0.net
一度甘くしたら戻らない
ムショには二度と戻りたくないって思わせないといけないのにどんどん快適に
次は何かね?



40 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2024/09/17(火) 15:02:05.23 ID:I5OJJsDM0.net
そこは「様」だろ?


42 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2024/09/17(火) 15:07:20.12 ID:zJYesd1Z0.net
そもそも囚人に人権なんてねーだろ


43 : 名無しさん@涙目です。 :2024/09/17(火) 15:10:27.06 ID:GiriUAHj0.net
死刑増やせよ!


44 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2024/09/17(火) 15:17:44.67 ID:UHshPZfx0.net
TBS Nスタキャスターの井上は「悪い円安」って連呼してた経済オンチ


45 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2024/09/17(火) 15:21:01.80 ID:Ap+SCURI0.net
受刑者というより、刑務官の精神がおかしくなるのを防止するためだろ


46 :[sage] :2024/09/17(火) 15:22:29.40 ID:xuT7YbJY0.net
犯罪犯すようなゴミにさん付けとかおかしいだろ


47 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2024/09/17(火) 15:22:35.70 ID:gVyodWGt0.net
女性刑務官にちゃん付けで呼んで欲しいです


55 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2024/09/17(火) 15:34:22.62 ID:w3l7omD70.net
>>47
女性刑務官見たことないな、トドみたいなヤシ多いぞ



48 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2024/09/17(火) 15:22:49.75 ID:FER4K5E+0.net
これ刑務官の人権が無くなるやつやん


51 : 名無しさん@涙目です。 :2024/09/17(火) 15:28:23.71 ID:UD22JEN90.net
警官とかは一度研修で受刑者体験させた方がいいと思うの


52 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2024/09/17(火) 15:32:19.51 ID:CYqNSI/P0.net
刑務所パブとかで受刑者体験できるところって有るのか?


53 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2024/09/17(火) 15:32:46.76 ID:nkFoERXB0.net
行進は基本だろ、やめるとか何考えてるの。
号令を守ることを通じて社会や集団のルールは守るんだぞ、という体験を体に叩き込むんだぞ。
行進もできない奴が更生できるのかよ。



56 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2024/09/17(火) 15:37:19.79 ID:jpd8fzeA0.net
つーか何で犯罪者に俺等の税金から餌やらなきゃなんねーの?一所に閉じ込めておけば勝手に減るんだからそうしろよ


57 : 名無しさん@涙目です。 :2024/09/17(火) 15:41:17.91 ID:0L/fELxp0.net
罰を与える刑務所に人権は不要


58 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2024/09/17(火) 15:44:22.12 ID:7H8JvNZe0.net
居心地良くしてどーすんの?バカなの?


59 : 名無しさん@涙目です。 :2024/09/17(火) 15:48:42.93 ID:E8EVkTBK0.net
刑務所を「過ちを反省し更生する施設」と捉えるか「人権無視の厳しい懲罰で二度と入りたくない施設」と捉えるか。
どちらも再犯を防止する考えは同じだけど…
被害者がいない犯罪だと前者もアリだと思うけど、被害者がいる犯罪だと、被害者感情としては刑務所内で苦痛を味わってほしいと思うので後者かなぁ。



60 : 名無しさん@涙目です。 :2024/09/17(火) 15:48:52.67 ID:tCYlARFb0.net
被害者の人権ガー
「自分粉飾決算で捕まりまして」
「ワイはシャブで」
「スピード違反繰り返してたら実刑に」



61 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2024/09/17(火) 15:54:48.35 ID:hWqBNiDz0.net
もともと他人の人権を奪い意思に反して拘束する刑罰なんだから呼び名を時代に合わせる必要などない。
意味がない。



62 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2024/09/17(火) 15:59:17.20 ID:wJQNPqOh0.net
アホかよだから犯罪者天国言われるんだよ


63 : 名無しさん@涙目です。 :2024/09/17(火) 16:02:11.65 ID:SfRAnX/u0.net
共産党滅びろ!人類の敵


64 : 名無しさん@涙目です。 :2024/09/17(火) 16:02:12.91 ID:Ioqd60lD0.net
刑になってないんだが?
軍隊以上に厳しくする場所だろ、馬鹿なのか?



65 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2024/09/17(火) 16:06:58.44 ID:WyIAkly30.net
ホテルかよw


66 : 名無しさん@涙目です。 :2024/09/17(火) 16:09:25.90 ID:6aD2ldkL0.net
工場や舎房の刑務官はだいたい「おまえ」って呼ぶからあんま意味ないだろ
おまえさんって呼ぶのか
スレでも説教じみたこと書く人でたまにおまえさんって書く人がいるけどなんか笑う



67 : 名無しさん@涙目です。 :2024/09/17(火) 16:10:08.15 ID:korNcJzT0.net
馬鹿じゃねーの?
犯罪者に人権はねーんだよ



68 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2024/09/17(火) 16:15:44.10 ID:3sjICGV80.net
アホか


70 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2024/09/17(火) 16:17:17.92 ID:wGd8ZRks0.net
刑務所なんて軍隊式でいいんだよ
罰と矯正が目的なんだから



71 : 名無しさん@涙目です。 :2024/09/17(火) 16:21:22.44 ID:bRpEGMjY0.net
刑務所って犯罪者じゃなくVIPを取り扱う場所になったのか?


【悲報】 セブンイレブンさん、アイス1個の値段wwwwwwwwwwwwwwww

インドの映画監督「韓国のイカゲームはパクリ」 Netflixを提訴へ

NHK記者「気づいたらアメリカで日本ブームがすごいことになっていた」

2023年 技能実習生逃亡9753人 ベトナム人5481人ミャンマー人1765人中国人816人

芸能人の炎上で一番規模デカかった奴って何?


気になるAmazonの本


 コメント一覧 (47)

    • 1. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2024年09月17日 16:43
    • バカリベラルがどんどん犯罪者にやさしいセカイ作ってく…
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 2. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2024年09月17日 16:44
    • 中国人犯罪者が天国とまで呼ぶ日本の刑務所がさらに待遇良くなるのかw
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 3. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2024年09月17日 16:46
    • 人権を制限するのが目的の施設に何を言ってるんだ。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 23. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2024年09月17日 17:53
      • >>3
        まじでこれ
        禁固刑自体、人権を制限する刑罰なんだよな
        変更するなら受刑者をさん付けで呼ぶんじゃなくて、禁固刑の詳細に番号呼びを追記する方だろうにな
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 4. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2024年09月17日 16:47
    • イスラム教徒に配慮
      ゴイムに躾られるのが我慢出来ないんだ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 5. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2024年09月17日 16:51
    • 大悪手
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 6. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2024年09月17日 16:55
    • なんで他人の人権を奪った奴の人権に配慮する必要があるの?
      人権奪ったのだから人権を奪われる事で罪を償えよ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 7. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2024年09月17日 17:00
    • いっそのこと刑務所廃止でシャバで更生。www
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 30. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2024年09月17日 18:52
      • >>7
        私刑解禁やな
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 8. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2024年09月17日 17:02
    • 加害者より被害者を大事にしろ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 9. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2024年09月17日 17:03
    • 記事の最後の教授お花畑すぎるやろ

      その内出所した人間を雇わないと違法とか言い出すんちゃうやろうか
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 31. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2024年09月17日 18:52
      • >>9
        その教授が自宅で住まわせろよと思った

        平和すぎてボケてるね
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 10. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2024年09月17日 17:03
    • 悪人に人権は無いって昔のラノベで言ってたけど、ホンマにやって欲しいって思うようになってきたわ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 13. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2024年09月17日 17:11
      • >>10
        他人の人権踏みにじるから刑務所入っとる訳やし
        何の配慮が要るのかと
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 11. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2024年09月17日 17:06
    • 番号じゃなくて個人名だと、
      囚人同士の馴れ合いから出所後仲間になって再犯するんじゃないの?
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 12. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2024年09月17日 17:09
    • クソ虫に人権なんぞ要らんわw
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 14. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2024年09月17日 17:15
    • 人殺しと傷害事件を起こしたやつは番号でええやろ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 15. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2024年09月17日 17:19
    • ションベン刑の再犯しまくるやつにはどんな罰与えても結局帰ってくるからな
      知的障害とか境界知能のやつにシャバは生きづらすぎるんよ。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 20. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2024年09月17日 17:33
      • >>15
        だから昔は座敷牢ってのがあったのよね
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 16. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2024年09月17日 17:20
    • 犯罪者を擁護するつもりはないけど、刑務官は本来
      犯罪者がちゃんと服役してるかを見張るための存在であって
      罰を与える存在ではないから、犯罪者に当たり散らすほうが間違ってるんだわ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 17. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2024年09月17日 17:24
    • 受刑者番号を一桁繰り上げて最後に3を足しときゃいい
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 18. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2024年09月17日 17:31
    • でも普通に働いてる日本人へは恐ろしく冷たいんだよね
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 19. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2024年09月17日 17:32
    • ここにいる奴らに番号つけた方が正しいのかもな
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 21. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2024年09月17日 17:37
    • これ看守の精神を守るための意味もあるんだぞ。

      そら犯罪者自体はどんなに雑に扱っても良いとは思うが、
      実際に犯罪者の相手をしてる看守にしてみれば、常から上から目線でいろって言われたら病むし歪むわ。

      犯罪者はどうでも良いけど、看守は守ってやらなあかん。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 35. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2024年09月17日 19:52
      • >>21看守に銃持たせてムショの敷地内は治外法権にすればいい
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 22. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2024年09月17日 17:51
    • 刑務所なのに懲罰的要素減らしてどうすんだよ?
      そんなことしてるから金のない老人が再犯してムショに入りたがるだろうが
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 24. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2024年09月17日 17:56
    • 面倒見るだけで金かかるんだからちゃっちゃと吊るしちゃえば良いのに
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 25. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2024年09月17日 18:13
    • チリの刑務所では猫を飼ってる
      ワシントンでも受刑者が里親になる制度がある
      こういうのを導入して骨抜きにしろ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 26. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2024年09月17日 18:19
    • 実際は刑務官の壮絶ないじめはあるんだけどな
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 27. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2024年09月17日 18:20
    • 犯罪者は他人の時間、金、命、人権を奪った罪として服役中の人権をはく奪すればいい、二度と来たくない場所にしないと意味がない。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 28. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2024年09月17日 18:47
    • ただ漫然と刑務所が出来た当時からの慣習でやっていた収監方法だから再犯を繰り返す犯罪者が減らないのでしょう。
      但にさん付けや号令行進の取りやめなど表面的な変革は再犯防止策には結びつかず、現場が混乱するだけの愚策としか言いようがない。
      犯罪心理や更正に有効必要な方法を探り研究する検討会を開いてからの策を講じるべきでしょう
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 32. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2024年09月17日 18:54
      • >>28
        無策でやってると思うなら早急に自分の考えを改めた方がいいよ。少なくとも常人よりよほど賢い官僚の検討を挟んでるんだから。
        現場が混乱してるってのも、多少戸惑いこそすれ別に混乱はしてないよ
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 29. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2024年09月17日 18:51
    • 被害者より加害者が守られる人権

      クソ喰らえ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 33. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2024年09月17日 19:32
    • なんでまともに生きている人たちの税金で犯罪者どもに快適な環境を作ってやらなきゃいけないんだ?
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 34. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2024年09月17日 19:48
    • なんで刑務所に虐待なんて概念が存在すんねん、躾だろ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 36. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2024年09月17日 20:04
    • ずっとテレビの馬鹿番組みせとけ。腑抜けになって出てくるぞ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 37. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2024年09月17日 20:08
    • 人権でもなんでもいいからとりあえずちゃんと矯正してくれ。
      昭和式で全く矯正になってないなら改善してくれていい。ただ何の罰もなく過ごしてポンと社会に出してくれるな…。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 38. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2024年09月17日 20:28
    • 農業、酪農業やらせておけ。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 39. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2024年09月17日 20:32
    • 人権ってのは社会と他者の権利を害しない範囲でしか主張出来ないのよ。犯罪者ってのはそのどちらかor両方を害してるんだから、刑に服し終わるまで人権なんか無いのよ。当たり前やん。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 43. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2024年09月17日 22:24
      • >>39
        お前はそう思ってるかもしれんけど、社会はそう思ってないのよ。納得いかないなら憲法変えられるように努力してくれ。
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 47. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2024年09月18日 12:14
      • >>43
        俺もお前も清き一票を生かす以外無いで。お互い頑張ろうや。今の政治家の奴らと同じ年齢層は今の社会を作った奴らやからな。人口で負けてるから子供産み育てないと。
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 40. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2024年09月17日 20:48
    • 日本が段々壊されて行く。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 41. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2024年09月17日 21:18
    • 名古屋の刑務所を評価しろ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 42. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2024年09月17日 22:15
    • 岸田の宝である外人が増えてきたから、忖度したな
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 44. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2024年09月17日 22:28
    • そんな甘々な環境じゃ社会に復帰しても同じ犯罪、若しくはそれ以上の犯罪を繰り返す人間を量産するだけだと思う
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 45. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2024年09月18日 07:07
    • 犯罪者なんだからおいとかこらで十分だろw
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 46. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2024年09月18日 11:35
    • 受刑者はお客様じゃねぇんだよ
      ハートマン軍曹くらい厳しくしてやれ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメントを投稿してくれる方へ
いくつかのエロい単語やURL等は使えません。
下記の投稿は無断で削除する場合があります。予めご了承ください。
・荒らし行為(宣伝行為含む)
・犯罪的なコメント
・差別的なコメント
・過激な下ネタ

他ブログのネタ満載 アンテナページへ


スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク