2024年04月15日

堀江貴文氏、大谷翔平の口座管理に驚き 水原一平容疑者任せの報道に「それくらいはチェックしようよ」

1 : Anonymous ★ :2024/04/15(月) 20:46:35.74 ID:DNxhCde89.net
実業家の「ホリエモン」こと堀江貴文氏が13日、自身のYouTubeチャンネルに動画を投稿。元通訳・水原一平容疑者の訴追を受け、大谷翔平選手の口座管理に驚きを示した。

(省略)

全文
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12189-2960480/









コンサート会場で目撃された、セクシーなお尻の正体が意外過ぎた

【悲報】主婦さんブチ切れ、「子育ては本当に大変だから、親のせいにしないでほしい」

松本人志の復帰に暗雲。テレビ局と吉本興業が「親松本」排除の動き

【画像】 満開の夜桜見に来たけどアベック多すぎwwwwwwwvwwwvvvvwwwwwwwwvwwwvvvvwwwwwwwwvwwwvvvvw

【画像】れいわ支持者「親戚一同に今の政治状況 一気に話してきた」





3 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2024/04/15(月) 20:47:23.33 ID:uXrf7lgX0.net
>>1
いっちょかみ



4 : 名無しさん@恐縮です :2024/04/15(月) 20:48:15.27 ID:GUeU2Yy50.net
だれもかれもがおまえみたいに金に興味があるわけじゃないんだよ


5 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2024/04/15(月) 20:48:40.17 ID:hOZlRrWa0.net
しないだろ
野球外収入が50億とかだろ?
有り余る金が腐ってる



7 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2024/04/15(月) 20:48:58.01 ID:YAwaBTH70.net
口座これひとつじゃないからね


8 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2024/04/15(月) 20:49:18.63 ID:XuJ38W+m0.net
ホリエモンは投資家だから毎日チェックするもんな


9 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2024/04/15(月) 20:50:40.81 ID:gmEQHg010.net
まぁ社会不適合者ではある。それぐらいはチェックしようよ


10 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2024/04/15(月) 20:52:03.08 ID:zinhx+o00.net
つまらないことに無駄な時間とられたくないんだろ
もういい嫁が来たから余計なお世話なんだよ



11 : 名無しさん@恐縮です :2024/04/15(月) 20:52:07.29 ID:+hDsV3YL0.net
いやまあこれでホリエモン叩くのは無理筋だろ


13 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2024/04/15(月) 20:52:44.40 ID:uRfyKnrl0.net
さすがに反社に流れるのはマズいだろしそこは管理する社会的責任があるだろな


14 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2024/04/15(月) 20:54:20.73 ID:z5plGnQg0.net
こんなド正論すら叩かれる


38 : 名無しさん@恐縮です :2024/04/15(月) 21:00:26.60 ID:ksBSjfoU0.net
>>14
年収400万の人が100万盗まれたら生活に支障きたすけど大谷は24億盗まれても余裕で生活できる
大谷の場合お金のチェックは誰かに任せて野球に集中する方が正解



44 :[sage] :2024/04/15(月) 21:01:30.43 ID:37nEAK/t0.net
>>38
これ、捜査入ってなかったら全額使い切られてたんじゃね?



15 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2024/04/15(月) 20:54:52.10 ID:EMbqaANU0.net
別にド正論じゃないからね


16 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2024/04/15(月) 20:55:00.58 ID:TaStuNk70.net
俺は悪くない!あいつが悪い!
発達障害の他責思考マジ悪魔



17 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2024/04/15(月) 20:55:25.10 ID:/4wtm2a70.net
大谷ハラスメント極まってんな


18 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2024/04/15(月) 20:55:32.30 ID:GbAoLK/o0.net
これは正論
一平が悪いとは言え莫大な金を杜撰な管理で反社違法賭博に流したのは事実だからな



37 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2024/04/15(月) 21:00:08.02 ID:exgzwVOq0.net
>>18
本当そう思う。頭悪いからでは済まない



41 : 名無しさん@恐縮です :2024/04/15(月) 21:01:15.11 ID:Yrdn/Ucr0.net
>>18
FBIがそう考えてないのになんでお前みたいな老害が心配しているんだい?



20 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2024/04/15(月) 20:56:04.44 ID:XAg3WysB0.net
こういう意見まで叩くのが発達障害


21 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2024/04/15(月) 20:56:19.16 ID:PFeUK2ij0.net
まぁでもそれで組織犯罪とかに使われてたら大変なことになるからな


22 : 名無しさん@恐縮です :2024/04/15(月) 20:56:36.14 ID:KDEr5s0Y0.net
自分が金の亡者と自覚はあるらしい


23 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2024/04/15(月) 20:56:36.68 ID:qP1YE2580.net
大谷は不運すぎるよ
水原某という人物がイレギュラーすぎる



27 : 名無しさん@恐縮です :2024/04/15(月) 20:58:12.09 ID:OhZofMm70.net
大谷の金の管理は大谷個人の問題だからな
堀江には関係ないから余計な口挟まないでいい



29 : 名無しさん@恐縮です :2024/04/15(月) 20:58:46.46 ID:SBHbfBxI0.net
一切使ってないんだもの
大分、貯まってるんだろうぐらいしか思ってない



34 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2024/04/15(月) 20:59:38.92 ID:97rb4rKN0.net
おまえみたいな元経済犯罪者に助言されたくないってさw


40 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2024/04/15(月) 21:01:07.37 ID:msTgo7Oj0.net
流石に無頓着すぎだわな
犯罪組織を儲けさせたわけだし
日本は憲法9条のせいか知らんが無防備なのを尊ぶけど



43 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2024/04/15(月) 21:01:24.24 ID:T5SyoOn/0.net
またこの豚余計な口挟みやがって、やっぱひろゆきと同レベルか
前澤氏と一緒にmetaを徹底にやって欲しい、それは全力で支持するよ



48 :[sage] :2024/04/15(月) 21:01:39.18 ID:hfQAgRcs0.net
金にまったく苦労しない人生だったんだろう


93 : 名無しさん@恐縮です :2024/04/15(月) 21:15:21.32 ID:Yrdn/Ucr0.net
>>54
大谷はどうみても猛禽類だろw
誰も狩れない獲物を狩ることができる
でも地べたの餌に興味がなかっただけ

お前みたいなビビって一度も羽ばたけなかったチキンジジイと一緒にするなよw



53 : 名無しさん@恐縮です :2024/04/15(月) 21:03:48.11 ID:36jWIeMO0.net
野球やってたら金が勝手に入ってきただけだし


57 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2024/04/15(月) 21:04:07.82 ID:PVtXDCDi0.net
正論だな


58 : 名無しさん@恐縮です :2024/04/15(月) 21:04:24.93 ID:+gMin7Ab0.net
こっちの堀江か大かと思ったぞ


60 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2024/04/15(月) 21:05:08.98 ID:9Djf+Gmo0.net
ひろゆきですら負けを認めたのに往生際が悪いなあ


63 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2024/04/15(月) 21:05:56.95 ID:0n3P34jb0.net
大谷クラスの大富豪になるとノータッチの口座が有っても不思議ではない


68 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2024/04/15(月) 21:07:34.83 ID:pZZ9EFXR0.net
ひろゆきといい堀江と松居一代とかなんなのコイツらw


70 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2024/04/15(月) 21:08:05.13 ID:e4uR1g6m0.net
だからいちいち他人の行動を批評して回るのもうダサいと思うな


80 : 名無しさん@恐縮です :2024/04/15(月) 21:12:09.93 ID:Kgdcxqig0.net
なんか高い買い物する時ぐらい自分の口座残高ぐらい確認するはずだろ
そこで給与口座じゃなくて投資口座やスポンサー口座の方を確認でもしてたのか



82 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2024/04/15(月) 21:13:02.48 ID:GaEOXX0p0.net
積み立て貯金の通帳なんて見ない


85 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2024/04/15(月) 21:13:20.14 ID:LMQqN5VM0.net
>>1
こいつ何も見てないのか?
会計士に任せてあるはずだったからだろ
うすら馬鹿なのかよ



95 : 名無しさん@恐縮です :2024/04/15(月) 21:16:03.65 ID:xry/Xi8G0.net
>>85
それ用に人を雇って、マネージャーとして一平が居たのにまさかその一平が騙してるとは思わんよな
日本国民ですら一連の報道から有能人物と見てたんだから、大谷なんて全幅の信頼置いてたはず



101 : 名無しさん@恐縮です :2024/04/15(月) 21:17:17.08 ID:KRFomJTE0.net
>>95
信頼してても暗証番号とかは教えないなw



86 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2024/04/15(月) 21:13:24.72 ID:bDiZbe8Z0.net
自分が金の亡者だって自覚あったんだ


89 : 名無しさん@恐縮です :2024/04/15(月) 21:14:52.37 ID:LfWq/fFN0.net
いっちょがみがドンドン釣れるね


90 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2024/04/15(月) 21:15:01.43 ID:0n3P34jb0.net
犯罪者扱いからしれっと間抜け扱いへと路線変更
堀江もおまえらも大谷イジりたいだけやんw



102 : 名無しさん@恐縮です :2024/04/15(月) 21:17:19.10 ID:Kgdcxqig0.net
>>90
おい、それじゃあ大谷さんが全部知っててこの事態が起こったって事にしたいのか?
アンチはまだそんな事言ってるのかよ



109 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2024/04/15(月) 21:18:27.55 ID:9P3uKj+n0.net
>>90
オオタニサンから目が離せないんだろうw



91 : 名無しさん@恐縮です :2024/04/15(月) 21:15:03.76 ID:93m0XpNp0.net
ひとつふたつの口座じゃないからな
そもそもチェックする人らを騙してやった事やから大谷責めるのは筋違い



92 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2024/04/15(月) 21:15:10.34 ID:e4uR1g6m0.net
何が起ころうが増え続ける金
確認の必要すらない増えるだけの金

見る必要ないじゃん



94 : 名無しさん@恐縮です :2024/04/15(月) 21:15:37.07 ID:KRFomJTE0.net
>>92
で、32億円取られたと
間抜けじゃんw



107 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2024/04/15(月) 21:18:16.51 ID:TaStuNk70.net
>>94
被害者にそう言えてしまうところも悪魔なのよ



97 : 名無しさん@恐縮です :2024/04/15(月) 21:16:43.32 ID:CLUUfxnC0.net
それはその通り
1年に1回チェックぐらいすればよかっただけ
さすがにドルと数字ぐらいは読めるだろ???



105 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2024/04/15(月) 21:18:05.41 ID:udmQS5GH0.net
あれ?境界云々は使わないの?


110 : 名無しさん@恐縮です :2024/04/15(月) 21:18:28.89 ID:xOLr+fu10.net
放置口座くらいあるけどな
ソレに悪さされたら気付くの遅れそうだわ



長野県、ついに調子に乗り始める。「リニア通すなら1時間に数本は停車させろ」と要求へ

整形したら人生変わったんだが・・・

【画像】 大谷「報酬97%後払いで良いですw」 水原「」

松本人志の復帰に暗雲。テレビ局と吉本興業が「親松本」排除の動き

1億円貸したのに返ってこない…!「ガキ使」名物プロデューサーに発覚した「大規模金銭トラブル」


気になるAmazonの本


 コメント一覧 (32)

    • 1. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2024年04月15日 21:46
    • お前みたいに金第一な人間じゃないんだよ。

      まず野球、それに金がついてきた、そういうタイプの人間だって誰しも知ってる。
      だから、共犯疑惑が出ても、信じるファンが多かったんだろうに、
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 2. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2024年04月15日 21:54
    • ライブドア事件ってなんだっけ?
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 3. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2024年04月15日 21:58
    • まずは謝罪からだ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 4. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2024年04月15日 21:59
    • 金のために生きている汚い人間と野球が好きな純粋な大谷との違いだな。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 5. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2024年04月15日 22:01
      • >>4
        別に変なこと言ってないやん
        そこまで言わなくてもええやろ
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 26. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2024年04月16日 08:04
      • >>4
        「野球が出来てるだけで幸せ」って公言してた人と
        「世の中金でしょ、金で買えないものはない」って公言してた人の違い
        だったら良かったのかな…
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 6. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2024年04月15日 22:02
    • 大谷にとっての24億円の程度なら
      家庭や会社や自治体や国にちょろまかされているだろ
      名目が立っていれば普通に通すだろ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 7. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2024年04月15日 22:07
    • ひろゆきですら謝ったのにね...
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 8. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2024年04月15日 22:19
    • 野菜ぐらい食えよ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 9. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2024年04月15日 22:24
    • むくむくむく

      って聞こえた気がした
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 10. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2024年04月15日 22:25
    • お金大好き
      お金の事だったら悪い事でも平気でやれるあなたとは違うのですよ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 11. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2024年04月15日 22:25
    • そもそも専門家に管理を任せるってそういうことでしょ。
      本人は野球に専念したいわけであって、いちいち金のことなんて気にしないでしょ。堀江とは生きてる目的が違う。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 25. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2024年04月16日 07:22
      • >>11
        通訳は通訳の専門家。何の管理させんの?
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 29. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2024年04月16日 09:51
      • >>25
        通訳が会計士だまくらかしてたんだから、騙してた通訳が悪い。
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 12. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2024年04月15日 22:31
    • ラーメン啜ってるこんな醜い豚が大谷に意見するなよ汚らわしい
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 13. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2024年04月15日 22:31
    • 昔オマエがやらかしたことはすべて自分の管轄で主導したことだったと認めるのか、
      それとも部下任せでチェックもしなかったがゆえのことだと主張するのかどっちだ?
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 14. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2024年04月15日 22:35
    • 動画のコメントで山ほど粉飾決算言われてるんだろうな
      見ないけど
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 15. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2024年04月15日 23:21
    • 金銭的に仕事や生活に影響しない範囲の損失だろうから、リスク管理的には及第点やろ
      作った会社を追われて刑務所に入るなんてのがリスク管理できてないってやつや
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 16. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2024年04月15日 23:22
    • >>堀江貴文氏、大谷翔平の口座管理に驚き 水原一平容疑者任せの報道に「それくらいはチェックしようよ」

      金持ちは普通自分じゃチェックせん

      特に海外は資産管財人に全て任せるのが常識

      あと、ネットバンキングにロゲインしてないってだけで口座チェックしてなかったって訳やないぞw
      普通に管財人から報告書来るんでそれでチェックする
      メジャーやと野球チームごとに管財人がいたりする

      なお、大谷は水原に口座なんて任せてない
      水原が口座番号盗み見て銀行とか相手に大谷を名乗って勝手に動かしてたんだよ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 17. ジャイアン
    • 2024年04月15日 23:31
    • ケツエモンは野菜でも食って穴に入れとけ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 18. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2024年04月16日 00:36
    • 自分も実はそう思うけど、それは自分が庶民だからなんだろなとも思う
      メイン口座の他に月数万ぐらい積み立ててる入金専用の口座をいちいち確認するかと言われたらしないだろうし、会計士や代理人をわざわざ雇うなら尚更そんな事は一番初めに委任するかも

      報道によるとその口座は利子もつかないし口座の残高確認が経理作業において必要ない(振込元の書類で確定申告できる)らしいじゃん
      すごいとこ突いたよね
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 19. 
    • 2024年04月16日 01:10
    • ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 20. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2024年04月16日 01:44
    • クソみたいなゼニゲバじゃないってことだろ。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 21. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2024年04月16日 01:47
    • 大谷も逮捕されろ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 32. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2024年04月16日 19:16
      • >>21
        お前がな
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 22. 
    • 2024年04月16日 02:50
    • ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 23. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2024年04月16日 04:43
    • 堀江は自分の考えが当たり前だと過信してるな。大谷が金に無頓着というのも当たり前とは考えてなかった。
      もっと気にしろよは、堀江の考えるパターンがかなり少ない事を表している。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 24. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2024年04月16日 04:56
    • 会計を専門会社に任せてたからここまで活躍できたのもあるだろ
      プラスなのはわかってるし
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 27. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2024年04月16日 08:10
      • >>24
        その多額の管理費用とってる筈の専門会社が、
        ずーっと大谷さんへ直接確認しないで
        あの通訳の嘘をまんま鵜呑みにして放置していた事実なw
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 28. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2024年04月16日 08:13
    • なんでそんなことを他人に指摘されなければならないのか
      全ての犯罪被害者が同じだろう?
      なぜ被害に遭うような行動をとったのか?
      よくそんなことが言えるな。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 30. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2024年04月16日 12:46
    • 大谷は水原にじゃなくて会計士に任せてたと思ってたよ
      水原が嘘ついて自分とこで全部止めてただけ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 31. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2024年04月16日 19:15
    • ホンマここ大谷嫌い半端ねーよな
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメントを投稿してくれる方へ
いくつかのエロい単語やURL等は使えません。
下記の投稿は無断で削除する場合があります。予めご了承ください。
・荒らし行為(宣伝行為含む)
・犯罪的なコメント
・差別的なコメント
・過激な下ネタ

他ブログのネタ満載 アンテナページへ


スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク