2024年03月29日

プログラマー「技術的には可能です」 ←で?

1 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/03/28(木) 14:15:47.107 ID:v/FQvjfW0.net
やってくれるの? やってくれないの?


3 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/03/28(木) 14:16:31.627 ID:tuordnrH0.net
金出せ


4 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/03/28(木) 14:18:50.388 ID:1ASCouUN0.net
カネと人手と時間の問題をクリアして最終的にはヤル気になるかどうか次第かな?


5 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/03/28(木) 14:18:52.168 ID:EM0ssK+E0.net
出来るかどうかは金と時間と技術が必要
そのうち技術的に可能って言ってるんだから
他の必要分を持って来いよ



6 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/03/28(木) 14:19:02.873 ID:Uu7ceqGja.net
いつもコミュ力を誇ってるはずの営業さんってなぜかこういうときにアスペになるよね








紅麹でもう1人亡くなる

【画像】 デブの食事ワロタ

【画像】 紅麹、メルカリでバカ売れ

いくらなんでも新型コロナしぶとすぎ 神奈川+1254

日本人の多数派スタンダードが東日本か西日本か調べた結果wwwwww





7 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/03/28(木) 14:19:28.970 ID:v+P6Cm8c0.net
リソースが大量に必要です


8 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/03/28(木) 14:20:17.828 ID:Sr4lNIPFM.net
やりたくないです


10 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/03/28(木) 14:20:42.755 ID:YPqpbtG30.net
運用難易度も高いです


13 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/03/28(木) 14:23:51.432 ID:1R8GdGmba.net
プログラマー「時間と金があれば」


18 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/03/28(木) 14:30:05.933 ID:V6xFzcAh0.net
>>13
最初からこう言えば分かるんだけどな



21 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/03/28(木) 14:50:24.840 ID:2vKZWzB00.net
>>18
ビジネス会話したことなさそう



14 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/03/28(木) 14:24:09.559 ID:FHh3yXPY0.net
実現できてもパフォーマンスはゴミなんだろうな


15 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/03/28(木) 14:24:10.363 ID:sfHoxFon0.net
いくらくれるの?


16 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/03/28(木) 14:24:24.167 ID:bAU6dGET0.net
>>1
金払うなら



17 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/03/28(木) 14:25:28.841 ID:rtkhqU2n0.net
エンジニアが言いがちなワードだな

https://youtube.com/shorts/aakDqm2LR5g?si=ozJrqnUBJ3fqE3T5



19 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/03/28(木) 14:37:23.066 ID:h4dwWyD+d.net
問題なく可能だったら「わかりました」言うからね


20 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/03/28(木) 14:40:09.657 ID:SfIdeQIV0.net
めんどくさいからやりたくないです
あと沢山課題あるし時間と金かけて今やるのかよボケ
って思いながら言ってるよ



プーチン「黒幕は欧米」 IS「え…」

【画像】 小林製薬の株価、逝く

部下女(24歳)「箸の使い方独特じゃないですか?w」 ワイ「まあ、割り箸だからねぇ」

【画像】紅麹、メルカリでバカ売れ

【インバウンド】徴収員「路上禁煙罰金2000円いただきます」スペイン人「2000円で吸えるのか安い」


気になるAmazonの本

雑談仕事│16:00

 コメント一覧 (55)

    • 1. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2024年03月29日 16:02
    • アフ/ィカ.スは

      何が目的で

      リニアにこだわるの?
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 2. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2024年03月29日 16:02
      • >>1
        これが まと.め/ アフ.イ. 力.スが、リニアに異様な執念をもっている理由です  ↓

        「「#国際ハイウェイ/財団」が置かれたビルの郵便箱は壮観!
          どのフロアの表示も同じフォントで「統一」されています。」 
        twitter com/learnologist/status/1559088930011488256  【 画 像 あ り 】

           日韓トンネルと【 リ ニ ア 】推進主体 の
           国際ハイウェイ/財団は【統 一 教 会】 です!
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 3. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2024年03月29日 16:03
      • >>1
          アフ/ィカ.スは自民党の移民政策には反対しないし、
          共産党といっしょにワクチンに賛成しているし、
          運営しているのが普通の日本人でないことがバレているのに
          統一教会の指示なので、やめられない


        「安倍は「さあ、次は東京発イスタンブール、そしてイスタンブールから
         ロンドンにつながる ”新 幹 線 ”が走る夢を一緒に見ようではありませんか!!」と言った。
         普通に考えると【日韓トンネル】が前提の発言としか思えない。
        【 日 韓 経 済 統 合 を含む R.CEP 】と【 日韓トンネル 】は連動する計画だと見る。」
        twitter com/kikuchi_8/status/1154441413913743360/

        「(日韓トンネルは)【RCEP】や日中韓FTAという東亜の経済統合の企みと連動する動きと見る。
        【日 韓 ト ン ネ ル 】は 旧【 統 一 教 会 】系(天一国と称す)の構想」
        kokuhiken exblog jp/32050458/
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 45. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2024年03月30日 07:34
      • >>1
        金と時間くれりゃ出来るよ
        お前のその金額じゃその機能も納期も無理
        をメッチャ遠回しに言うと
        技術的には可能です
        の一言になる
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 4. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2024年03月29日 16:11
    • 要はちゃんとした対価を出せだな
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 7. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2024年03月29日 16:26
      • >>4
        対価と時間だな
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 8. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2024年03月29日 16:28
      • >>7
        時間はある程度までなら金で解決できる。
        結局金だよ金。アレも欲しいコレも欲しい?じゃあ金を出せ。
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 17. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2024年03月29日 17:04
      • >>7
        まあ、対価には時間も含まれるとも言えるけど、結局それだよな。
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 46. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2024年03月30日 07:37
      • >>4
        100円で売ってるおにぎり70円で売れって言ってるようなもんなんだよな
        その金額じゃ出来ませんのでどうぞ別の会社へ
        って言ってるのに70円しか出さないけど売ってくれ!って喚く客の多い事
        金払ってくれない奴は客じゃないからこっちからしたらお前は客じゃないんだけどね
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 5. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2024年03月29日 16:11
    • 技術的には可能だが金と時間と人員がかかるよ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 23. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2024年03月29日 18:29
      • >>5
        まあそこまで言う奴いねえけどなw
        「この案件で〇〇できる?」
        「できるかと言われたら技術的にはできます」
        「あそ。できるってさー」
        「あいよ。じゃあやりましょう」
        こう言うことよ完全にコミュニケーション捨ててるSEが悪いっしょ
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 37. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2024年03月30日 00:26
      • >>23
        バカじゃないの?

        > 「あそ。できるってさー」
        > 「あいよ。じゃあやりましょう」

        そこにかかるコストを考えずに、SEができるならやるというだけなら、いったい値付けはどうするのか。どうやって利益を確保するのか。
        SE以外が無能すぎる。
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 48. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2024年03月30日 09:39
      • >>37
        普通そこまでやるならPMの仕事だからな
        どれくらいの工数かかるか見積り出してPMに相談して終わりだわ
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 6. 名無しさん@まとめたニュース 
    • 2024年03月29日 16:23
    • まずこの答えが返ってくるって事はこいつの質問は「〜〜出来ますか?」で間違いない
      やって欲しいなら出すもの出さなきゃね
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 9. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2024年03月29日 16:31
    • 相当の対価必要だけど、それだけの工数ぶっ込んでやる価値あるの?ってときの返し
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 10. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2024年03月29日 16:32
    • プログラマより製造業や土建の設計者が使うイメージだな
      一言で言えばコストに集約されるけど理由は様々
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 11. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2024年03月29日 16:35
    • 時間と金よなー
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 12. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2024年03月29日 16:36
    • 他部署の人間が直接現場に指示してんじゃねえよ
      人動かしたかったら上から話通せよ社会人エアプ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 13. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2024年03月29日 16:42
    • 社内なら他にやるべきものがあるけど、本当にやるんですか?の意
      社外ならこんなコスパの悪いもの、本当に発注するんですか?の意
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 14. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2024年03月29日 16:45
    • これって別に後ろ向きな意味じゃなくて「あなたはこの件をどれだけ強く望んでますか?」って優先度の確認の意味で使うケースが多いな
      依頼側もさほど重要じゃないけど思いつきで意見するなんてことは多々あるからね
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 16. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2024年03月29日 16:54
      • >>14
        というか営業と技術でこんなん言わない、もしくは続けて条件を言う
        こんな濁した回答して仕事取ってきましたとかされても適わんし
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 19. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2024年03月29日 17:29
      • >>16
        受託開発だとそうかもね
        個人的なことだけど今の勤め先がWebサービスやってる事業会社だから社内向けのやりとりだとこんな感じだよ
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 15. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2024年03月29日 16:48
    • でじゃなくて営業レベルでの話じゃ現場技術者のスケジュールや確認も必要だろ。
      いったん持ち帰って精査するにしては予算とか詰めてないから大枠でもそこ詰めていくのが交渉じゃないの知らんけど。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 18. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2024年03月29日 17:27
    • なんで結論から言うかなあ。
      結論から言わずに、こういう理由でお金がこれだけかかります。そうすれば実現できますよと言わないといけない。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 20. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2024年03月29日 17:57
      • >>18
        仕事取って来るために不可能と言わせないような聞き方をしてくる奴いるからしゃーない
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 21. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2024年03月29日 18:03
    • この聞かれ方した時点で見積もり2割増しにしてるわ。話通じないやつが窓口だと仕事量増えるの目に見えてるし。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 22. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2024年03月29日 18:12
    • 言いたいことがあれば言えよってサバサバ系が
      おらついてイライラするからビジネス会話が必要なんだよな
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 34. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2024年03月29日 20:22
      • >>22
        プログラマー「失せろハゲ(技術的には可能です)」
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 24. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2024年03月29日 18:32
    • 理系は嘘やあいまいな言葉を処理する能力がないロボットみたいなもんや
      これは正確な時間の見積もりができない場合に理系がいう言葉。
      無限の時間、無限の予算、無限の人員があれば可能とみなすことが出来るが、
      どのくらいのリソースが必要かまではさらなる調査が必要ってこと。

      これはコツやけど、ざっくり見積もりの倍の工数で見積もり出せって言って、
      ほんでその60%の工数でやらせるのがちょうどいいケツのたたき具合になる。
      最初に長めに時間とらせてくれるんか?って油断させれば、理系も守りに入ることは少ないからな
      10%余計に時間与えるのは開発に恩を売るため。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 40. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2024年03月30日 00:34
      • >>24
        ソフトウェアの話なら、正確な時間の見積もりなんてほぼ無理。
        人月工数とかで開発者に見積もらせている時点で、無能な営業というか会社。
        まともな開発会社なら価値に値付けして売ってこいよ。
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 41. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2024年03月30日 00:38
      • >>24
        > ちょうどいいケツのたたき具合になる。

        最悪だな。開発部門に対するリスペクトのかけらもない。
        こんな会社からは離脱することを進めるわ。> 開発者
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 55. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2024年04月01日 22:38
      • >>24
        コツとか言ってるけどそれで納期破綻したら取引先に迷惑かけるんだけど
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 25. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2024年03月29日 18:41
    • 金と時間かけてこんな機能実装する必要ある?バカなの?
      と思っているときの返し。
      最初は「〜の理由でおすすめしません」の理由を添えていても無視されるから
      どうでもよくなってはいはいと引き受けるようになる。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 26. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2024年03月29日 18:42
    • 最初は簡単に言って安い値段でokしたらどんどん仕様を増やす
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 27. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2024年03月29日 18:49
    • 申し訳ございません
      作業者レベルでは回答できかねます
      決定権のある上層部にそちらの上長経由でお問い合わせをお願いします
      (ホントは出来ないって知ってるけどこいつウザイから時間かかるルート辿らせたろwww)
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 28. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2024年03月29日 18:56
    • そのまんまの意味だろ
      予算的に納期的に可能とは言ってない
      そこで交渉が終わった訳じゃないんだから
      続けて普通に聞けばいい
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 29. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2024年03月29日 19:10
    • 弊社なら年内施工も可能です!!!
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 30. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2024年03月29日 19:11
    • やる価値がない要望出してる時に言われると思うよ。おとなしく諦めた方が無難。
      作業工数高すぎたり、パフォーマンスが著しく悪くなったり、バグまみれになるのが予見できたり…
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 31. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2024年03月29日 19:32
    • 誰の得にもならんから。
      それでもやんの?
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 32. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2024年03月29日 20:01
    • 漫画じゃないんだから今時そんな表現するエンジニアなんていねーよ

      出来るけどその工数考えた事ある?少しは検討してから持ち込んだら? なら営業に伝えた事はある
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 33. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2024年03月29日 20:19
    • > やってくれるの? やってくれないの?
      京都の「ぶぶ漬け」と一緒や

      「帰れ」って意味やぞ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 35. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2024年03月29日 21:35
    • めんどくせぇからやりたくねぇ。
      そもそもコスパ最悪だから赤字の責任はテメーがとれよ。
      でございまっす!
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 36. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2024年03月29日 22:01
    • でも俺ADHDだから未知なバグが発生しやすくて健常者の倍時間がかかるんですよ
      納期守れそうにもないけど、いかがですか?

      やりたくない仕事は遅延行為で勿体ぶってダラダラやらなきゃ損だよ
      頑張れば頑張るほど搾取されるのがブラックだよ
      プログラミングなんて動いたら終わりなんだから時限バグでも仕掛けとけ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 39. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2024年03月30日 00:30
      • >>36
        > 頑張れば頑張るほど搾取されるのがブラックだよ
        ホワイトで働けとは思うが、その性根では無理だな
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 38. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2024年03月30日 00:28
    • 「できますか?」とだけ聞かれたら当然「技術的には可能です」という答えになる。
      せめて、この予算でできますか? くらいは情報がないと。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 42. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2024年03月30日 06:46
    • 「できない」って言うと「何でできないの?」とか「こうこうこうしたらできるでしょ」とか「どうやったらできるか考えて」とか煩いからだよ。
      「技術的には可能(お金と時間をいくらでもかけれるなら)」って言っておいた方が話が早い。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 43. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2024年03月30日 06:58
    • で、じゃねーよゴミ。金と人員と時間がどれだけ用意できるのかを提示しろ脳みそねーのかウスノロ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 44. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2024年03月30日 07:00
    • まあプログラマー側も楽そうなのは出来ますと言ってめんどくせーのは出来ねーというのが良いよ。馬鹿に誠実に対応するほうが悪い。あるいはまず時間と金額と人員を先に聞くとかさ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 47. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2024年03月30日 08:37
    • 技術的には可能です=他社に既存の安いシステム有りますが当社で一から作りますか?って感じじゃ無いかな?
      むしろエクセル使える人雇った方が・・・みたいな感じ?
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 49. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2024年03月30日 11:53
    • 「技術、能力が無くてできないわけでは無いよ」って言う自己弁護と
      「金とか時間を用意できないそちらが無能ですよ」の優しい言い方
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 50. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2024年03月30日 12:06
    • 解決すべき課題が山のようにあるので別な手段を検討しませんか
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 51. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2024年03月30日 12:56
    • 可能とかできるってワードが入ってるだけで切り取って
      都合のいい解釈する奴がいるから予算がないと出来ないとか出来ないベースで発言した方が良さそう
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 52. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2024年03月30日 14:20
    • カネと時間が無制限にあればできるよって意味。
      お金出せる?
      待ってくれる?
      ってことだな。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 53. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2024年03月30日 15:59
    • こういう答えが返ってくる時点で条件指定もせずにできるかって質問してる無能だってよくわかるわ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 54. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2024年03月30日 16:20
    • プログラマーを動かしたかったら。
      「〇〇ってできる?」と聞くのではなく「〇〇つくるの無理だよね?」という
      聞き方をすると「いや、できますよ?」って返事が来る。
      要は、素直に従いたくないだけ。自分の技術が安くみられるから。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメントを投稿してくれる方へ
いくつかのエロい単語やURL等は使えません。
下記の投稿は無断で削除する場合があります。予めご了承ください。
・荒らし行為(宣伝行為含む)
・犯罪的なコメント
・差別的なコメント
・過激な下ネタ

他ブログのネタ満載 アンテナページへ


スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク