ドイツの鉄道会社、Windows 3.11の管理者の求人を出してしまう

ドイツの鉄道会社が人材募集サービス・GULPに出した、Windows 3.11の管理者の求人が話題となっています。ドイツでは、高速列車として知られるICEの運行システムでもWindows 3.11が引き続き利用されているそうです。
(省略)
担当するシステムはCPUが166MHzのプロセッサで、メモリが8MBの環境だそうです。
(省略)
全文
Windows 3.11の管理者の求人をドイツの鉄道会社が出して話題に
https://gigazine.net/news/20240201-german-railway-needs-windows-3-11-administrator/
【悲報】 泉谷しげるさん、松本人志さんの騒動の意見が的確過ぎて誰もコメントできない
残飯を炊飯器に戻す→炎上「従業員の賄いにするつもりだった」→炎上
【画像】「60円ラーメン」「288円定食」の食堂閉店w もっと値上げしても良かったのではwww
「セクシー田中さん」のドラマ制作陣叩いてる奴ら頭大丈夫か???
2:2024/02/01(木) 22:32:08
俺できるよ
3:2024/02/01(木) 22:32:31
イタコを募集した方が手っ取り早い
4:2024/02/01(木) 22:34:39
新しく作り直せよ
241:2024/02/01(木) 23:44:16
>>4
本当はそれが一番いいんだけど、新規開発した場合、仕様書作りから始まって最後の動作テストまでやってバグが全部取れるまでに
かかる費用と、改変なしで人を雇う費用を比較したら、雇ったほうが安いってことなんだろう。
新しく作り直せよ
241:2024/02/01(木) 23:44:16
>>4
本当はそれが一番いいんだけど、新規開発した場合、仕様書作りから始まって最後の動作テストまでやってバグが全部取れるまでに
かかる費用と、改変なしで人を雇う費用を比較したら、雇ったほうが安いってことなんだろう。
6:2024/02/01(木) 22:35:45
未だにCOBOLだしなぁ…
若い人らはコボラーにおなりなよ
食いっぱぐれないと思うよ
51:2024/02/01(木) 22:46:35
>>6
入社したての頃に高齢の上司から教わった
そのおかげで仕事が途切れない
未だにCOBOLだしなぁ…
若い人らはコボラーにおなりなよ
食いっぱぐれないと思うよ
51:2024/02/01(木) 22:46:35
>>6
入社したての頃に高齢の上司から教わった
そのおかげで仕事が途切れない
7:2024/02/01(木) 22:36:01
MS-DOSってなんどすか?
23:2024/02/01(木) 22:40:58
>>7
えらい黒い画面で格好よろしおすなあ
MS-DOSってなんどすか?
23:2024/02/01(木) 22:40:58
>>7
えらい黒い画面で格好よろしおすなあ
10:2024/02/01(木) 22:37:15
3.11をWin/vで日本語化とか出来るよな〜って検索したら、3.11のライセンスが2008年まで売られていたことを知った
13:2024/02/01(木) 22:38:42
ジジイしか応募できないと思うけど
15:2024/02/01(木) 22:38:58
よく動いてるな
ドイツ魂を感じる
16:2024/02/01(木) 22:39:09
業務用は安定が求められる
17:2024/02/01(木) 22:39:21
古すぎて逆にハッカーがいない
18:2024/02/01(木) 22:39:43
WindowsどころかDOSベースの業務アプリ使ってる所もあるだろ
20:2024/02/01(木) 22:40:01
3.1で166て豪華じゃん
amd120使ってたけど刺し間違いで煙が出たわ
33:2024/02/01(木) 22:42:52
勝ったわ!windows2000
48:2024/02/01(木) 22:46:03
日本だったら衰退日本っておお喜びなのに
残念だったねパヨチンw
53:2024/02/01(木) 22:47:06
Windows 3.1は実用的に使えるようになった最初のWindowsだよな
55:2024/02/01(木) 22:47:55
某ビルでは照明制御にWindows3.1使ってたな
1999年ごろの話
73:2024/02/01(木) 22:50:20
もう伝統工芸職人だろ
91:2024/02/01(木) 22:53:30
OS/2もできるワイを雇え
96:2024/02/01(木) 22:54:31
日本でも似たようなのある。大手で
117:2024/02/01(木) 22:57:50
いわゆる枯れた技術
ソユーズとか
150:2024/02/01(木) 23:01:57
日本ならpc9800の使い手を募集するようなもの
178:2024/02/01(木) 23:05:10
3.11ってエラい細かい指定だな
NTなら3.51とかが長かったけど
220:2024/02/01(木) 23:13:48
MS-DOSは相当いじった
Windows95からパソとかどうでもよくなった
221:2024/02/01(木) 23:14:17
それってWindows3.11を持ってるヤツを募集してるんじゃないの?
大っぴらには言えないから管理者って言ってるけどw
管理なんて、毎日リブートするぐらいやない?
222:2024/02/01(木) 23:16:15
管理者はハードオフのジャンクコーナーで部品を探していた!
223:2024/02/01(木) 23:19:38
Windows for Workgroupsは日本語版無いし触ったこと無いな
224:2024/02/01(木) 23:20:25
他の国もあんま変わってないんだなw
225:2024/02/01(木) 23:21:22
config.sysが古いと馬鹿にされるよ?
227:2024/02/01(木) 23:23:42
そらまあ大元のシステムそんなしょっちゅう変え続けてらんないしな
228:2024/02/01(木) 23:24:25
自分でconfigsysいじるのか
無理
243:2024/02/01(木) 23:45:40
>>228
98時代UMB、HMA、DPMI(EMS)などメインメモリをどれだけ空けられるか試したのが懐かしい
いろいろな環境のためにHSBで切り替えてたな
自分でconfigsysいじるのか
無理
243:2024/02/01(木) 23:45:40
>>228
98時代UMB、HMA、DPMI(EMS)などメインメモリをどれだけ空けられるか試したのが懐かしい
いろいろな環境のためにHSBで切り替えてたな
229:2024/02/01(木) 23:26:04
メチャクチャ難易度高そうだな。
知識も必要だし、便利なツールもなさそうな時代やもんね。
230:2024/02/01(木) 23:28:22
エミュレータでやれ
232:2024/02/01(木) 23:30:04
11もマイナー版があるん?
233:2024/02/01(木) 23:30:55
はい、俺出来ます
後ドイツ語も多少読み書きも出来るし、ドイツも行ったことあるけど嫌です
234:2024/02/01(木) 23:33:52
ハード壊れないのが凄いな
235:2024/02/01(木) 23:34:17
ICEってドイツ国鉄のDBか
237:2024/02/01(木) 23:39:45
たしかにハードの維持が大変そう
238:2024/02/01(木) 23:39:53
WFW懐かしいですね
winvの解説本まだあったかな?
239:2024/02/01(木) 23:42:51
町工場で未だにNECの98シリーズ動いてるみたいなもんか
242:2024/02/01(木) 23:45:09
実質MSDOS Ver.6ですな
3.11は日本では発売しなかった記憶
244:2024/02/01(木) 23:51:45
てかWindows3.1や95、98って青い画面に泣かされた思い出が
NT3.51じゃないのね(32bitOSになるけど)
余談だが、画面が3.1に近いNT3.51で95向けのoffice95/97は普通に動作する
245:2024/02/01(木) 23:52:45
ハッキングされないからな
古すぎてw
246:2024/02/01(木) 23:53:16
パソコンの大先生、出番です
247:2024/02/01(木) 23:53:35
あの頃に戻りたくない・・・
248:2024/02/01(木) 23:56:16
コンベンショナルメモリ640KBの制限に悩まされ続けた記憶が悪夢のように襲ってくる
【画像】稲垣吾郎が回転寿司で溜め息!「ボクたちが普段行く寿司屋とは何もかも違うんだな・・・」
トヨタを生み出した本家の企業「トヨタが悪い」
【文春第〇弾】松本人志 当時19歳沖縄出身H子さんが「コテージの夜」を新証言
【画像】松本、浜田「おい、飲み行くぞ!」
【画像】オトナになるとこういうことできちゃうんだよな……
気になるAmazonの本












まとめたニュース
が
しました