2022年05月03日

高級食パンブームついに終わる。値段が高い・日持ちしない・トーストに向いてないが原因か?

1 : 閃光妖術(秋田県) :2022/05/03(火) 15:58:38.75 ID:3oRi9GwE0
■「高級食パンブーム」ついに終焉か
高級食パンを提供するお店が最近、相次いで閉店に追い込まれています。理由はさまざまですが、最も大きな理由は「価格」と「価値」が一致しないことでしょう。

(省略)

全文
https://trilltrill.jp/articles/2580806









コロナって収束したの?

和訳しなさいマン「come」俺「食べる」英語教師「ブッブーwwww正解は来るでしたーwwww」

【衝撃】 福島県に毛が生えててワロタwwww

きな粉の原料って何か分からんよな

犬がいつもこんな感じでのっかて寝るんだが




2:2022/05/03(火) 15:59:55.44 ID:4v6c9CjB0
あー、あのおかしなネーミングの店?


3:2022/05/03(火) 16:00:01.13 ID:F4I6OQy30
常食するようなもんじゃないし店増えすぎ


4:2022/05/03(火) 16:00:08.15 ID:v9oU82XM0
・店の名前が恥ずかしい


104:2022/05/03(火) 16:32:02.12 ID:FDVl1mvD0
>>4
でも、考えた人すごいわ



215:2022/05/03(火) 17:03:29.51 ID:zuYLEtcC0
>>4
近所にある高級食パン屋「わたし、入籍します」
ふざけるのもいい加減にしろと



218:2022/05/03(火) 17:04:00.32 ID:9wEMPaxv0
>>215
わろた



220:2022/05/03(火) 17:04:37.42 ID:sLJLYleB0
>>215



248:2022/05/03(火) 17:14:11.29 ID:XGkZcMoP0
>>215
うちの近所は「あなたにくぎづけ」だわ。
看板がキモい。



343:2022/05/03(火) 17:54:18.77 ID:/5WeYcK50
>>215
こっちは泣かせてごめんよだわ


入籍してから離婚の流れなのか?



371:2022/05/03(火) 18:13:44.19 ID:byfNhtYV0
>>215
こっちは「あらやだ奥さん」だ



5:2022/05/03(火) 16:00:24.35 ID:u4LraHTC0
菓子パン並の砂糖ぶちこみまくってるだけじゃね?


7:2022/05/03(火) 16:01:18.54 ID:yqllfHJd0
自ら「高級」と名乗るのどうなんだよ


8:2022/05/03(火) 16:01:45.51 ID:0hXfoDHI0
普通のに比べ油と砂糖マシマシだから常用で食べるものじゃないと思う
普通の食パンですら結構糖質あるのに



89:2022/05/03(火) 16:27:19.05 ID:xxA4vQU30
>>8
コンビニで売ってる
生地にクリームやらチョコやら練り込んでるパンと似たようなもんだよな



9:2022/05/03(火) 16:01:56.69 ID:+fx8SwJV0
マリーアントワネット「甘いのが好きなら、ケーキを食べればいいのに」


10:2022/05/03(火) 16:01:59.54 ID:OgltzSKX0
正体は油が多めに入ってるだけ


40:2022/05/03(火) 16:09:43.67 ID:gBZ+YOCN0
>>10
油じゃないよ
油はカリカリになるだけ


正解は砂糖。入れるほどもちもちふわふわになる



237:2022/05/03(火) 17:10:19.59 ID:OgltzSKX0
>>40
そうなんだ勘違いしてたありがとう



253:2022/05/03(火) 17:16:04.34 ID:HZvTDr/d0
>>40
ハチミツでね?



265:2022/05/03(火) 17:21:04.90 ID:z+FjwFLM0
>>253
おうこれいじょう喋んなやワイの世界内ランク下がるやんけ



270:2022/05/03(火) 17:23:43.10 ID:tMIGJIKl0
>>265
どんなツッコミだよw



353:2022/05/03(火) 17:59:56.64 ID:SaGv+Hxi0
>>253
砂糖は水分の保湿効果高いしイーストのエサになるからよく膨らむようになる
はちみつは確かイーストの動き阻害するからたくさん入れるなら砂糖になると思うよ



372:2022/05/03(火) 18:15:11.64 ID:z+FjwFLM0
>>353
はちみつ自体は適量で食感やしっとり感の改善をかなり果たしてくれる。適量超えるとイースト殺すな。砂糖のドバドバ入れはやったことねえなあ



11:2022/05/03(火) 16:02:18.43 ID:Bwrm+MST0
ホームベーカリーの焼き立てパンのほうが美味いしな


19:2022/05/03(火) 16:03:47.76 ID:0hXfoDHI0
>>11
わかる
冷めると市販のに負けるけど、焼きたてはマジで感動



121:2022/05/03(火) 16:38:36.60 ID:z+FjwFLM0
>>19
冷めると俄然固くてゴワゴワしてくるよな。それを回避するレシピがあるが、それが普及したら高級食パンの大半は終わるな



363:2022/05/03(火) 18:05:31.21 ID:UE6moJ3S0
>>11
香りだけでテンション上がる



12:2022/05/03(火) 16:02:23.15 ID:9Sczie+V0
小麦粉は日本人に合わない
米粉は高い
終了だな



13:2022/05/03(火) 16:02:31.13 ID:tLSJtHhR0
インフレで終わるものって沢山あると思う


16:2022/05/03(火) 16:02:48.58 ID:9WZ7GjFP0
砂糖入れてるだけだからな


22:2022/05/03(火) 16:04:18.17 ID:yIpfuGVD0
甘すぎてあまり好きじゃない


24:2022/05/03(火) 16:05:10.32 ID:HwQPNfAB0
えげつない量の油と砂糖らしいね


37:2022/05/03(火) 16:08:37.06 ID:5Hf19zht0
単に甘いだけで意味不明だったわ


42:2022/05/03(火) 16:11:52.57 ID:/vEEpP3z0



一般的にトーストにして食べたいと思うのはこういう食パン。



44:2022/05/03(火) 16:11:57.14 ID:a04pNHj70
普通の食パン焼いて食ったほうがうめえ


46:2022/05/03(火) 16:12:06.21 ID:vh7doxG+0
フシパンのネオソフトさいつよ


62:2022/05/03(火) 16:17:24.24 ID:QkKY2tUi0
いずれブームは去るけど変な名前の店プロデュースしてるおっさんが終わらせた感がある


67:2022/05/03(火) 16:18:36.33 ID:5TLiasWH0
うちの近所に一ヶ月前ぐらいにできたけど
今のところまだ繁盛してるよ
意識高い系の人がいっぱいいそうだから入った事はない



75:2022/05/03(火) 16:22:13.51 ID:qSNiuMpC0
そもそも一人モンが買うにはデカすぎるんだよ


93:2022/05/03(火) 16:28:43.14 ID:9wEMPaxv0
クロワッサンに似たロールパンを
クロワッサンとして売ってるのは
ヤバイだろ



96:2022/05/03(火) 16:29:27.16 ID:ixYSKbl70
ただでさえ食塩を入れて油脂をつかってなところに何倍もの添加だし
どうしても定期的に購入するものではないなって


パンも良いけどごはんも食べよう、これ本当にそう思う
味付けしないでも炊飯してそのままいただけるごはんは恵み



98:2022/05/03(火) 16:29:42.27 ID:nedP5Us10
高級食パンの有名店のを2種類もらって食べたけど甘いのな
セントルみたいにガチでうまいやつがそこらへんで買えるなら嬉しかったけど



126:2022/05/03(火) 16:39:12.54 ID:smNd/6X80
断面フルーツサンドも、パクられて
行列できなくなっているのでは?


中目黒でドーナツ店が大行列になっていた



136:2022/05/03(火) 16:41:29.90 ID:0cP4opKY0
高級食パンでなくても普通のパン屋で売ってるパンって当日が一番旨いよな?ってか次の日まで持ち越すとしてもバケットか食パンくらい
スーパーとかの運搬とかあるから数日持つよう作ってあるだけだし



137:2022/05/03(火) 16:41:40.85 ID:kR0i8XG60
食パンの形をしたケーキ


150:2022/05/03(火) 16:43:39.36 ID:9Wsv+od40
目端が利きそな小狡い顔つきの奴が自分で店やるよりコンサルやフランチャイズやり始めたら、素人はもう触っちゃだめなフェーズだよな


152:2022/05/03(火) 16:43:56.70 ID:v1SP17e/0
世界の山パンが最強ってハッキリわかんだね…


168:2022/05/03(火) 16:48:45.81 ID:GTBZsQUc0
何もつけなくてもおいしいの!
砂糖はちみつ生クリームたっぷり入れといて謎のマウント



170:2022/05/03(火) 16:48:48.16 ID:Yi+x2ejy0
試しに1回食ってみたら終わりだもんな
どこで食って高級パンのそれらしい味で同じだし



180:2022/05/03(火) 16:51:31.06 ID:wdeRsWdL0
結局やっすい食パンでもうまいんだもの(´・ω・)


186:2022/05/03(火) 16:53:07.31 ID:ZK70uGbV0
一度も食べずに終了とな


191:2022/05/03(火) 16:54:05.70 ID:F8bqBBSj0
翌日食べたら糞不味いよな
あれなんなん?



201:2022/05/03(火) 16:58:18.76 ID:tMIGJIKl0
無人の冷凍餃子屋も無茶苦茶見るんだけどこれ全国的なブームなん?


229:2022/05/03(火) 17:07:27.87 ID:djU9ZDNt0
食べ飽きたのだろ


234:2022/05/03(火) 17:09:30.93 ID:Z09sPtWe0
超大手食品メーカーが多額の予算で世界中から素材を集め試作と試食を繰り返して開発された食パン
値段を考えるとそこそこ満足な味になってるんだよね。



240:2022/05/03(火) 17:10:33.52 ID:pOTazR/T0
餃子も大してうまくないしリピーターは増えないだろ


251:2022/05/03(火) 17:15:34.26 ID:am8kab2N0
一時期並んでまで買うみたいになってたな
食パンは食パンだしなぁ



257:2022/05/03(火) 17:17:50.63 ID:7cQYCQCu0
流行りものは終わったときが怖いわな


275:2022/05/03(火) 17:25:14.68 ID:jwY1HQ3q0
砂糖抜くと保湿しにくくなるからなぁ


276:2022/05/03(火) 17:25:50.08 ID:AehzduXx0
美味しいけどあの値段出して食べたいかと言われると別にいいかなと


297:2022/05/03(火) 17:32:16.48 ID:W8C2CZll0
白いたい焼きよりは長持ちしたね


299:2022/05/03(火) 17:33:11.16 ID:9wEMPaxv0
フランス人
パンは外側の硬い部分を食べるもの
ラーメンはスープとして具は残すもの



301:2022/05/03(火) 17:33:54.95 ID:XdTTVRDh0
フワフワとか言うけど高い金出してほとんど空気を買っているのと同じだろ。


304:2022/05/03(火) 17:34:41.63 ID:sLJLYleB0
パンは硬い方が好き


315:2022/05/03(火) 17:38:22.15 ID:sR8g+fm20
流行を追いかける奴らは飽きっぽいんだからそりゃそうやろ


320:2022/05/03(火) 17:40:02.58 ID:1nM+7u8cO
高い賃貸料払ってバイト料払って光熱費出してたら利益ないくらい分かるだろ(笑)


325:2022/05/03(火) 17:43:34.08 ID:emTk95dM0
砂糖とクリームをこれでもかってぐらい入れたスイーツだろ


340:2022/05/03(火) 17:53:22.23 ID:9wEMPaxv0
だからフルーツサンド流行ってる


344:2022/05/03(火) 17:55:04.46 ID:S8oKSSa40
グルテンは身体に悪い


352:2022/05/03(火) 17:59:06.89 ID:8acCWJty0
ふわふわじゃなく、甘くなければいいけど、1回で懲りた


359:2022/05/03(火) 18:01:49.26 ID:FHus5Mam0
どこでも誰でも予約なしで買えるようになったのがダメだわ


366:2022/05/03(火) 18:08:25.56 ID:wP6gAsw/0
食パンも塩が1g入ってると考えると1枚で我慢しとこってなるわ


376:2022/05/03(火) 18:17:07.97 ID:VcxhFeUG0
切るのが面倒やから

【悲報】 ロシア実業家5人が続々と自殺 偶然だぞ

【悲報】日本人男性(35)とウクライナ人女性(22)の夫婦、日本に避難(3年前に結婚)

【悲報】「はま寿司」に衝撃の事実発覚

佐々木健介・北斗晶夫妻の長男が女子プロレスラーと結婚。 嫁が試合後にマイクで発表

進化論「たまたま模様が完全に葉っぱと一致した虫が突然変異で現れましたw」←これが支持される理由

【悲報】 日本、韓国より貧しい国になる

【悲報】東大生の13%が「3.146264369942……」がどういう数か分からなかった事が発覚!!!!!

任天堂「助けて!64のCPUが自分でもよく分かんなくてソフト全然作れないの!」

「家族」「友人」「金」「成功」「自分」 ←大事な順に並べろ

店員「万引きしましたよね」男「...っ!(ブチブチ)」 → 予想外の結果に

グーグルの☆1のレビューを消しますという営業電話を断ったら、連続で☆1がつくようになった話


気になるAmazonの本

社会食生活│18:28

 コメント一覧 (21)

    • 1. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2022年05月03日 18:33
    • 硬いパンは出来が悪いらしいが普通のパンに慣れてしまうと逆に硬い方が食べたくなる
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 2. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2022年05月03日 18:34
    • あまりにも話題に上がるからてっきりケーキパンにしてるもんだと思って食ったら
      なんか腑抜けたパンで拍子抜けしたわ
      あんなのが美味しいと感じるとかパンがそもそも嫌いだろう
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 3. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2022年05月03日 18:38
    • マスコミの宣伝だから同胞の店かな?
      調べてみたら
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 4. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2022年05月03日 18:42
    • 要は具の入ってない菓子パンじゃん
      こんなのが長続きすると思ってる方がおかしいわ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 5. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2022年05月03日 18:43
    • 大きすぎて食べきれないんだよね。
      半分で400円なら時々食べようと思う。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 6. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2022年05月03日 18:45
    • たまにちょっと食べるなら美味しいと思うかもしれないけどすぐに飽きる味!!もらった時にしか食べたことないわ!!自分では買って食べたいと思わないなww
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 7. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2022年05月03日 18:47
    • ホットケーキの方が美味いんよね
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 8. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2022年05月03日 18:57
    • 元パン職人ですが、この人は最初から胡散臭い商売をしてると思ってたので、どうしてこんな食パンがメディアでバンバン取り上げられるのか?
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 9. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2022年05月03日 19:05
      • >>8
        要は一見キャッチーな商品でフランチャイズ出させて、まぬけなオーナーを騙して搾取するやり方だよ
        味や品質じゃなくて宣伝に力入れてるからマスコミによく取り上げられる
        白いたい焼き、タピオカ、食パン、唐揚げ
        毎回同じパターンで流行り廃りしていくけど、儲かってるのはフランチャイズの胴元だけで、店出したオーナーは借金返済できれば御の字ぐらいの儲けにしかならん
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 10. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2022年05月03日 19:05
    • 乃が美の流行が落ち着いたぐらいから十数年間ずっとブーム終了って言われ続けてる件
      乱立してるのが淘汰されてるだけやろって毎回言ってるわ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 18. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2022年05月03日 21:21
      • >>10
        最終的に乃が美とかは生き残るだろうな。あと、に志かわとか。一定数のニーズはあるんだし。林立した有象無象が消えて、ブランド力と品質のある所が適正数生き残る感じで落ち着くんじゃないかね。
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 11. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2022年05月03日 19:12
    • 仕掛け人見たらわかる
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 12. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2022年05月03日 19:17
    • 原料価格高騰もパン離れを加速させるか
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 13. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2022年05月03日 19:26
    • 乃が美は食べてみたい。美味しい?
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 14. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2022年05月03日 19:46
    • 乃が美パンは美味しいぞ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 15. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2022年05月03日 19:57
    • >でも、考えた人すごいわ

      わろた
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 16. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2022年05月03日 20:38
    • 今初めて聞いた
      関東か?
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 17. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2022年05月03日 20:45
    • 所詮流れに乗じてひと儲けしようとした魑魅魍魎なのよな
      ちゃんと昔から堅実にやってる老舗パン屋行くわ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 19. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2022年05月03日 21:24
    • バックがある店だけ特別待遇
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 20. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2022年05月03日 21:36
    • 住んでる所が割と近いのもあるが最近はバイキングベーカリーとオパンが好き
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 21. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2022年05月03日 22:09
    • 30年以上地元で経営してるパン屋のデニッシュが1斤400円だけど美味いから十分です
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメントを投稿してくれる方へ
いくつかのエロい単語やURL等は使えません。
下記の投稿は無断で削除する場合があります。予めご了承ください。
・荒らし行為(宣伝行為含む)
・犯罪的なコメント
・差別的なコメント
・過激な下ネタ

他ブログのネタ満載 アンテナページへ


スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク