高級食パンブームついに終わる。値段が高い・日持ちしない・トーストに向いてないが原因か?

■「高級食パンブーム」ついに終焉か
高級食パンを提供するお店が最近、相次いで閉店に追い込まれています。理由はさまざまですが、最も大きな理由は「価格」と「価値」が一致しないことでしょう。
(省略)
全文
https://trilltrill.jp/articles/2580806
コロナって収束したの?
和訳しなさいマン「come」俺「食べる」英語教師「ブッブーwwww正解は来るでしたーwwww」
【衝撃】 福島県に毛が生えててワロタwwww
きな粉の原料って何か分からんよな
犬がいつもこんな感じでのっかて寝るんだが
2:2022/05/03(火) 15:59:55.44 ID:4v6c9CjB0
あー、あのおかしなネーミングの店?
3:2022/05/03(火) 16:00:01.13 ID:F4I6OQy30
常食するようなもんじゃないし店増えすぎ
4:2022/05/03(火) 16:00:08.15 ID:v9oU82XM0
・店の名前が恥ずかしい
104:2022/05/03(火) 16:32:02.12 ID:FDVl1mvD0
>>4
でも、考えた人すごいわ
215:2022/05/03(火) 17:03:29.51 ID:zuYLEtcC0
>>4
近所にある高級食パン屋「わたし、入籍します」
ふざけるのもいい加減にしろと
218:2022/05/03(火) 17:04:00.32 ID:9wEMPaxv0
>>215
わろた
220:2022/05/03(火) 17:04:37.42 ID:sLJLYleB0
>>215
草
248:2022/05/03(火) 17:14:11.29 ID:XGkZcMoP0
>>215
うちの近所は「あなたにくぎづけ」だわ。
看板がキモい。
343:2022/05/03(火) 17:54:18.77 ID:/5WeYcK50
>>215
こっちは泣かせてごめんよだわ
入籍してから離婚の流れなのか?
371:2022/05/03(火) 18:13:44.19 ID:byfNhtYV0
>>215
こっちは「あらやだ奥さん」だ
・店の名前が恥ずかしい
104:2022/05/03(火) 16:32:02.12 ID:FDVl1mvD0
>>4
でも、考えた人すごいわ
215:2022/05/03(火) 17:03:29.51 ID:zuYLEtcC0
>>4
近所にある高級食パン屋「わたし、入籍します」
ふざけるのもいい加減にしろと
218:2022/05/03(火) 17:04:00.32 ID:9wEMPaxv0
>>215
わろた
220:2022/05/03(火) 17:04:37.42 ID:sLJLYleB0
>>215
草
248:2022/05/03(火) 17:14:11.29 ID:XGkZcMoP0
>>215
うちの近所は「あなたにくぎづけ」だわ。
看板がキモい。
343:2022/05/03(火) 17:54:18.77 ID:/5WeYcK50
>>215
こっちは泣かせてごめんよだわ
入籍してから離婚の流れなのか?
371:2022/05/03(火) 18:13:44.19 ID:byfNhtYV0
>>215
こっちは「あらやだ奥さん」だ
5:2022/05/03(火) 16:00:24.35 ID:u4LraHTC0
菓子パン並の砂糖ぶちこみまくってるだけじゃね?
7:2022/05/03(火) 16:01:18.54 ID:yqllfHJd0
自ら「高級」と名乗るのどうなんだよ
8:2022/05/03(火) 16:01:45.51 ID:0hXfoDHI0
普通のに比べ油と砂糖マシマシだから常用で食べるものじゃないと思う
普通の食パンですら結構糖質あるのに
89:2022/05/03(火) 16:27:19.05 ID:xxA4vQU30
>>8
コンビニで売ってる
生地にクリームやらチョコやら練り込んでるパンと似たようなもんだよな
普通のに比べ油と砂糖マシマシだから常用で食べるものじゃないと思う
普通の食パンですら結構糖質あるのに
89:2022/05/03(火) 16:27:19.05 ID:xxA4vQU30
>>8
コンビニで売ってる
生地にクリームやらチョコやら練り込んでるパンと似たようなもんだよな
9:2022/05/03(火) 16:01:56.69 ID:+fx8SwJV0
マリーアントワネット「甘いのが好きなら、ケーキを食べればいいのに」
10:2022/05/03(火) 16:01:59.54 ID:OgltzSKX0
正体は油が多めに入ってるだけ
40:2022/05/03(火) 16:09:43.67 ID:gBZ+YOCN0
>>10
油じゃないよ
油はカリカリになるだけ
正解は砂糖。入れるほどもちもちふわふわになる
237:2022/05/03(火) 17:10:19.59 ID:OgltzSKX0
>>40
そうなんだ勘違いしてたありがとう
253:2022/05/03(火) 17:16:04.34 ID:HZvTDr/d0
>>40
ハチミツでね?
265:2022/05/03(火) 17:21:04.90 ID:z+FjwFLM0
>>253
おうこれいじょう喋んなやワイの世界内ランク下がるやんけ
270:2022/05/03(火) 17:23:43.10 ID:tMIGJIKl0
>>265
どんなツッコミだよw
353:2022/05/03(火) 17:59:56.64 ID:SaGv+Hxi0
>>253
砂糖は水分の保湿効果高いしイーストのエサになるからよく膨らむようになる
はちみつは確かイーストの動き阻害するからたくさん入れるなら砂糖になると思うよ
372:2022/05/03(火) 18:15:11.64 ID:z+FjwFLM0
>>353
はちみつ自体は適量で食感やしっとり感の改善をかなり果たしてくれる。適量超えるとイースト殺すな。砂糖のドバドバ入れはやったことねえなあ
正体は油が多めに入ってるだけ
40:2022/05/03(火) 16:09:43.67 ID:gBZ+YOCN0
>>10
油じゃないよ
油はカリカリになるだけ
正解は砂糖。入れるほどもちもちふわふわになる
237:2022/05/03(火) 17:10:19.59 ID:OgltzSKX0
>>40
そうなんだ勘違いしてたありがとう
253:2022/05/03(火) 17:16:04.34 ID:HZvTDr/d0
>>40
ハチミツでね?
265:2022/05/03(火) 17:21:04.90 ID:z+FjwFLM0
>>253
おうこれいじょう喋んなやワイの世界内ランク下がるやんけ
270:2022/05/03(火) 17:23:43.10 ID:tMIGJIKl0
>>265
どんなツッコミだよw
353:2022/05/03(火) 17:59:56.64 ID:SaGv+Hxi0
>>253
砂糖は水分の保湿効果高いしイーストのエサになるからよく膨らむようになる
はちみつは確かイーストの動き阻害するからたくさん入れるなら砂糖になると思うよ
372:2022/05/03(火) 18:15:11.64 ID:z+FjwFLM0
>>353
はちみつ自体は適量で食感やしっとり感の改善をかなり果たしてくれる。適量超えるとイースト殺すな。砂糖のドバドバ入れはやったことねえなあ
11:2022/05/03(火) 16:02:18.43 ID:Bwrm+MST0
ホームベーカリーの焼き立てパンのほうが美味いしな
19:2022/05/03(火) 16:03:47.76 ID:0hXfoDHI0
>>11
わかる
冷めると市販のに負けるけど、焼きたてはマジで感動
121:2022/05/03(火) 16:38:36.60 ID:z+FjwFLM0
>>19
冷めると俄然固くてゴワゴワしてくるよな。それを回避するレシピがあるが、それが普及したら高級食パンの大半は終わるな
363:2022/05/03(火) 18:05:31.21 ID:UE6moJ3S0
>>11
香りだけでテンション上がる
ホームベーカリーの焼き立てパンのほうが美味いしな
19:2022/05/03(火) 16:03:47.76 ID:0hXfoDHI0
>>11
わかる
冷めると市販のに負けるけど、焼きたてはマジで感動
121:2022/05/03(火) 16:38:36.60 ID:z+FjwFLM0
>>19
冷めると俄然固くてゴワゴワしてくるよな。それを回避するレシピがあるが、それが普及したら高級食パンの大半は終わるな
363:2022/05/03(火) 18:05:31.21 ID:UE6moJ3S0
>>11
香りだけでテンション上がる
12:2022/05/03(火) 16:02:23.15 ID:9Sczie+V0
小麦粉は日本人に合わない
米粉は高い
終了だな
13:2022/05/03(火) 16:02:31.13 ID:tLSJtHhR0
インフレで終わるものって沢山あると思う
16:2022/05/03(火) 16:02:48.58 ID:9WZ7GjFP0
砂糖入れてるだけだからな
22:2022/05/03(火) 16:04:18.17 ID:yIpfuGVD0
甘すぎてあまり好きじゃない
24:2022/05/03(火) 16:05:10.32 ID:HwQPNfAB0
えげつない量の油と砂糖らしいね
37:2022/05/03(火) 16:08:37.06 ID:5Hf19zht0
単に甘いだけで意味不明だったわ
42:2022/05/03(火) 16:11:52.57 ID:/vEEpP3z0

一般的にトーストにして食べたいと思うのはこういう食パン。
44:2022/05/03(火) 16:11:57.14 ID:a04pNHj70
普通の食パン焼いて食ったほうがうめえ
46:2022/05/03(火) 16:12:06.21 ID:vh7doxG+0
フシパンのネオソフトさいつよ
62:2022/05/03(火) 16:17:24.24 ID:QkKY2tUi0
いずれブームは去るけど変な名前の店プロデュースしてるおっさんが終わらせた感がある
67:2022/05/03(火) 16:18:36.33 ID:5TLiasWH0
うちの近所に一ヶ月前ぐらいにできたけど
今のところまだ繁盛してるよ
意識高い系の人がいっぱいいそうだから入った事はない
75:2022/05/03(火) 16:22:13.51 ID:qSNiuMpC0
そもそも一人モンが買うにはデカすぎるんだよ
93:2022/05/03(火) 16:28:43.14 ID:9wEMPaxv0
クロワッサンに似たロールパンを
クロワッサンとして売ってるのは
ヤバイだろ
96:2022/05/03(火) 16:29:27.16 ID:ixYSKbl70
ただでさえ食塩を入れて油脂をつかってなところに何倍もの添加だし
どうしても定期的に購入するものではないなって
パンも良いけどごはんも食べよう、これ本当にそう思う
味付けしないでも炊飯してそのままいただけるごはんは恵み
98:2022/05/03(火) 16:29:42.27 ID:nedP5Us10
高級食パンの有名店のを2種類もらって食べたけど甘いのな
セントルみたいにガチでうまいやつがそこらへんで買えるなら嬉しかったけど
126:2022/05/03(火) 16:39:12.54 ID:smNd/6X80
断面フルーツサンドも、パクられて
行列できなくなっているのでは?
中目黒でドーナツ店が大行列になっていた
136:2022/05/03(火) 16:41:29.90 ID:0cP4opKY0
高級食パンでなくても普通のパン屋で売ってるパンって当日が一番旨いよな?ってか次の日まで持ち越すとしてもバケットか食パンくらい
スーパーとかの運搬とかあるから数日持つよう作ってあるだけだし
137:2022/05/03(火) 16:41:40.85 ID:kR0i8XG60
食パンの形をしたケーキ
150:2022/05/03(火) 16:43:39.36 ID:9Wsv+od40
目端が利きそな小狡い顔つきの奴が自分で店やるよりコンサルやフランチャイズやり始めたら、素人はもう触っちゃだめなフェーズだよな
152:2022/05/03(火) 16:43:56.70 ID:v1SP17e/0
世界の山パンが最強ってハッキリわかんだね…
168:2022/05/03(火) 16:48:45.81 ID:GTBZsQUc0
何もつけなくてもおいしいの!
砂糖はちみつ生クリームたっぷり入れといて謎のマウント
170:2022/05/03(火) 16:48:48.16 ID:Yi+x2ejy0
試しに1回食ってみたら終わりだもんな
どこで食って高級パンのそれらしい味で同じだし
180:2022/05/03(火) 16:51:31.06 ID:wdeRsWdL0
結局やっすい食パンでもうまいんだもの(´・ω・)
186:2022/05/03(火) 16:53:07.31 ID:ZK70uGbV0
一度も食べずに終了とな
191:2022/05/03(火) 16:54:05.70 ID:F8bqBBSj0
翌日食べたら糞不味いよな
あれなんなん?
201:2022/05/03(火) 16:58:18.76 ID:tMIGJIKl0
無人の冷凍餃子屋も無茶苦茶見るんだけどこれ全国的なブームなん?
229:2022/05/03(火) 17:07:27.87 ID:djU9ZDNt0
食べ飽きたのだろ
234:2022/05/03(火) 17:09:30.93 ID:Z09sPtWe0
超大手食品メーカーが多額の予算で世界中から素材を集め試作と試食を繰り返して開発された食パン
値段を考えるとそこそこ満足な味になってるんだよね。
240:2022/05/03(火) 17:10:33.52 ID:pOTazR/T0
餃子も大してうまくないしリピーターは増えないだろ
251:2022/05/03(火) 17:15:34.26 ID:am8kab2N0
一時期並んでまで買うみたいになってたな
食パンは食パンだしなぁ
257:2022/05/03(火) 17:17:50.63 ID:7cQYCQCu0
流行りものは終わったときが怖いわな
275:2022/05/03(火) 17:25:14.68 ID:jwY1HQ3q0
砂糖抜くと保湿しにくくなるからなぁ
276:2022/05/03(火) 17:25:50.08 ID:AehzduXx0
美味しいけどあの値段出して食べたいかと言われると別にいいかなと
297:2022/05/03(火) 17:32:16.48 ID:W8C2CZll0
白いたい焼きよりは長持ちしたね
299:2022/05/03(火) 17:33:11.16 ID:9wEMPaxv0
フランス人
パンは外側の硬い部分を食べるもの
ラーメンはスープとして具は残すもの
301:2022/05/03(火) 17:33:54.95 ID:XdTTVRDh0
フワフワとか言うけど高い金出してほとんど空気を買っているのと同じだろ。
304:2022/05/03(火) 17:34:41.63 ID:sLJLYleB0
パンは硬い方が好き
315:2022/05/03(火) 17:38:22.15 ID:sR8g+fm20
流行を追いかける奴らは飽きっぽいんだからそりゃそうやろ
320:2022/05/03(火) 17:40:02.58 ID:1nM+7u8cO
高い賃貸料払ってバイト料払って光熱費出してたら利益ないくらい分かるだろ(笑)
325:2022/05/03(火) 17:43:34.08 ID:emTk95dM0
砂糖とクリームをこれでもかってぐらい入れたスイーツだろ
340:2022/05/03(火) 17:53:22.23 ID:9wEMPaxv0
だからフルーツサンド流行ってる
344:2022/05/03(火) 17:55:04.46 ID:S8oKSSa40
グルテンは身体に悪い
352:2022/05/03(火) 17:59:06.89 ID:8acCWJty0
ふわふわじゃなく、甘くなければいいけど、1回で懲りた
359:2022/05/03(火) 18:01:49.26 ID:FHus5Mam0
どこでも誰でも予約なしで買えるようになったのがダメだわ
366:2022/05/03(火) 18:08:25.56 ID:wP6gAsw/0
食パンも塩が1g入ってると考えると1枚で我慢しとこってなるわ
376:2022/05/03(火) 18:17:07.97 ID:VcxhFeUG0
切るのが面倒やから
【悲報】 ロシア実業家5人が続々と自殺 偶然だぞ
【悲報】日本人男性(35)とウクライナ人女性(22)の夫婦、日本に避難(3年前に結婚)
【悲報】「はま寿司」に衝撃の事実発覚
佐々木健介・北斗晶夫妻の長男が女子プロレスラーと結婚。 嫁が試合後にマイクで発表
進化論「たまたま模様が完全に葉っぱと一致した虫が突然変異で現れましたw」←これが支持される理由
【悲報】 日本、韓国より貧しい国になる
【悲報】東大生の13%が「3.146264369942……」がどういう数か分からなかった事が発覚!!!!!
任天堂「助けて!64のCPUが自分でもよく分かんなくてソフト全然作れないの!」
「家族」「友人」「金」「成功」「自分」 ←大事な順に並べろ
店員「万引きしましたよね」男「...っ!(ブチブチ)」 → 予想外の結果に
グーグルの☆1のレビューを消しますという営業電話を断ったら、連続で☆1がつくようになった話
気になるAmazonの本













まとめたニュース
が
しました