【韓国】任天堂1社で韓国全ゲーム企業の売り上げを凌駕
1:2021/05/10(月) 17:01:38.60 ID:/DVzm7Ck0
コロナ19の中でも、任天堂の人気は相変わらずだった。任天堂は、ハードウェアとソフトウェアの販売台数の成長に支えられ、昨年も好実績を記録した。
(省略)
全文
https://www.gamemeca.com/view.php?gid=1659679
20年度の任天堂売り上げ=18兆788億ウォン=1兆7589億円
20年度の韓国上場ゲーム企業20社の売り上げ=12.6兆ウォン=1兆2258億円
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1614244674/
法に抜け道。別姓で婚姻を成立させた夫婦。あとは戸籍への掲載を残すのみ
課ごとに週1で「ヒヤリハット300件」「軽微な事故29件」「重大労災1件」提出しなきゃいけないんだが
定食屋ですっげぇ顔しながらトマト食ってるやついたら俺な
凄い人「一人でゲーム作ってます!!!」俺「で?」
EXIT兼近、クレカ作って現金主義から撤退「何百万も持ち歩くのはやめる」
2:2021/05/10(月) 17:02:19.02 ID:/DVzm7Ck0.net
ぎぇ
4 : [sage] :2021/05/10(月) 17:03:28.54 ID:i8KglqD/0.net
SONYも色んなのくっつけての利益だけどゲームだけの任天堂がいかにすごいか
48 : [sage] :2021/05/10(月) 17:26:34.35 ID:+CUkNyjl0.net
>>4
ソニーもゲーム部門だけでトップレベルだぞ
ソニーの上チャイナマネーでモノイワシテルテンセントしかない
SONYも色んなのくっつけての利益だけどゲームだけの任天堂がいかにすごいか
48 : [sage] :2021/05/10(月) 17:26:34.35 ID:+CUkNyjl0.net
>>4
ソニーもゲーム部門だけでトップレベルだぞ
ソニーの上チャイナマネーでモノイワシテルテンセントしかない
5:2021/05/10(月) 17:04:35.76 ID:NwTMavYC0.net
そらそうよ
6 : [sage] :2021/05/10(月) 17:04:36.92 ID:GE33g4Sh0.net
任天堂始まりの地である建物が最近工事中なんだが、ホテルになるの?
前は結構建物前で記念撮影してる人多かったんだが
37 : [sage] :2021/05/10(月) 17:18:27.17 ID:8ppVibQ50.net
>>6
大学を作ってるのでは?
60 : [sage] :2021/05/10(月) 17:35:30.60 ID:GE33g4Sh0.net
>>37
芸大なら全然別の場所だよ
任天堂始まりの地である建物が最近工事中なんだが、ホテルになるの?
前は結構建物前で記念撮影してる人多かったんだが
37 : [sage] :2021/05/10(月) 17:18:27.17 ID:8ppVibQ50.net
>>6
大学を作ってるのでは?
60 : [sage] :2021/05/10(月) 17:35:30.60 ID:GE33g4Sh0.net
>>37
芸大なら全然別の場所だよ
7:2021/05/10(月) 17:04:55.63 ID:Uf/1/1B50.net
今はスイッチ一択だからな
海外でも売れてんのかな
8 : [sage] :2021/05/10(月) 17:05:31.47 ID:O/JtPYBO0.net
韓国にゲームメーカーがあるんだ?
42 : [sage] :2021/05/10(月) 17:22:37.07 ID:69jyX7Q/0.net
>>8
ラグナロクオンラインしか知らない
韓国にゲームメーカーがあるんだ?
42 : [sage] :2021/05/10(月) 17:22:37.07 ID:69jyX7Q/0.net
>>8
ラグナロクオンラインしか知らない
9 : [sage] :2021/05/10(月) 17:06:02.14 ID:ypBtjkgf0.net
何がそんなに売れてんの?
16:2021/05/10(月) 17:07:06.76 ID:cyng252M0.net
>>9
ポケモンとマリオくらいじゃね
38:2021/05/10(月) 17:18:33.19 ID:Sbr5PRRS0.net
>>9
>>16
あつもりが行列出来るくらい売れた
62 : [sage] :2021/05/10(月) 17:36:17.99 ID:ZfqN3jOO0.net
>>9
ゼルダ、スプラトゥーン、スマブラは海外の方が売れてんじゃねえか?
何がそんなに売れてんの?
16:2021/05/10(月) 17:07:06.76 ID:cyng252M0.net
>>9
ポケモンとマリオくらいじゃね
38:2021/05/10(月) 17:18:33.19 ID:Sbr5PRRS0.net
>>9
>>16
あつもりが行列出来るくらい売れた
62 : [sage] :2021/05/10(月) 17:36:17.99 ID:ZfqN3jOO0.net
>>9
ゼルダ、スプラトゥーン、スマブラは海外の方が売れてんじゃねえか?
10 : [sage] :2021/05/10(月) 17:06:03.36 ID:xRce3oBV0.net
選ばれたのは凌駕でした
12 : [sage] :2021/05/10(月) 17:06:05.78 ID:lthY4ZFn0.net
いや比較対象がおかしいから
大巨人は蟻の群れを踏んづけた事にすら気付かないし
13:2021/05/10(月) 17:06:37.85 ID:Uf/1/1B50.net
ソフト増えた印象
14 : [sage] :2021/05/10(月) 17:06:43.53 ID:dmbp3QYQ0.net
最初は花札作ってたんだよね
15 : [sage] :2021/05/10(月) 17:06:51.80 ID:CuBkOpRt0.net
韓国自体がサバイバルゲームみたいなものだからな
17:2021/05/10(月) 17:07:07.25 ID:/DVzm7Ck0.net
ぐぇ
19 : [sage] :2021/05/10(月) 17:07:27.17 ID:FIoXvnkH0.net
あれ?不買は?
20 : [sage] :2021/05/10(月) 17:07:28.95 ID:2Q3cJJNl0.net
韓国に勝ってもなぁ
比べなくていいよ
25 : [sage] :2021/05/10(月) 17:09:49.64 ID:iFvjA5yF0.net
そんなの当たり前だと思ってたから、それが自慢になってる時点で日本ヤバいんだな
28:2021/05/10(月) 17:13:31.34 ID:V39b7e600.net
産業のない発展途上国と比較したらそうなるの当たり前だろ
33 : [sage] :2021/05/10(月) 17:16:09.54 ID:TgIaipGU0.net
オレが子供の頃はただの花札屋だったのに時代は変わったなあ・・・
43 : [sage] :2021/05/10(月) 17:24:17.81 ID:8mH4pZPg0.net
https://www.alltopeverything.com/top-10-biggest-video-game-companies/
1. ソニー
ゲーム収入:250億ドル
2. テンセント
ゲーム売上高:139億ドル
3. NINTENDO
ゲーム売上高:121億米ドル
4. マイクロソフト
ゲーム売上高:116億米ドル
5. アクティビジョン・ブリザード
ゲーム売上高:81億米ドル
6. エレクトロニック・アーツ
ゲーム事業収益:55億ドル
7. エピック・ゲームズ
ゲーム事業売上高:48億ドル
8. テイクツー・インタラクティブ
ゲーム売上高:31億ドル
9. セガサミー
ゲーム収入:23億ドル
10. BANDAI NAMCO
ゲーム売上高:22億ドル
このランキングでは、ゲーム収入のみを考慮しています。企業が他の事業分野で得た収益は、ここでは関係ありません。
なお、ゲーム会社はソフトウェア会社とみなされますが、ゲーム以外のソフトウェアの売上はここではカウントされません。
44 : [sage] :2021/05/10(月) 17:24:54.49 ID:9pfh2NDm0.net
俺も品薄時に何故か衝動に駈られてSwitch買っちゃったもんね
取り敢えずメダロットやって今棚で眠ってるわ
46 : [sage] :2021/05/10(月) 17:25:07.04 ID:8UV7/7w40.net
PUBGはさすがに終わったのか
52:2021/05/10(月) 17:29:46.75 ID:/DVzm7Ck0.net
>>46
PUBGはまだ人気があるが、この10年PUBG以外にビッグヒットがない
PUBGはさすがに終わったのか
52:2021/05/10(月) 17:29:46.75 ID:/DVzm7Ck0.net
>>46
PUBGはまだ人気があるが、この10年PUBG以外にビッグヒットがない
47:2021/05/10(月) 17:25:20.58 ID:WdBh75ft0.net
どうせ泥舟の韓国。
実質失業者が1ヶ月で約100万人
終わりだよ韓国!!
49 : [sage] :2021/05/10(月) 17:27:29.53 ID:cHD0s9C10.net
ニンテンドーの倒し方、知ってるじゃなかったけ。また嘘なの、それとも馬鹿なの
50 : [sage] :2021/05/10(月) 17:27:32.62 ID:yq2s21p10.net
PUBGはどこいった
56 : [sage] :2021/05/10(月) 17:31:53.17 ID:IepYBgFW0.net
>>1
8割は花札の売上が占めてんだけどな。
57 : [sage] :2021/05/10(月) 17:33:10.90 ID:vm4HTNPa0.net
ゲームについては、韓国はどうでも良いわ
妖精の落し物見つけたからオークションする
昔の世にも奇妙な物語ってマジで怖い話多かったよなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
恐竜の復元図って結局デタラメだろ?
「広場の旗が旭日旗に似ている!」と抗議殺到、全回収へ
課ごとに週1で「ヒヤリハット300件」「軽微な事故29件」「重大労災1件」提出しなきゃいけないんだが
自然界では優秀な奴が子孫を残せるのに現代の人間界では優秀なエリートは子供が少なくて貧乏な奴ほどが子沢山なのはなんで?
NEETだって一文字変えれば
90年代アニメにハマる若者たち「ベタな展開がいい」「携帯がない世界線が新鮮」
龍ケ崎市役所の職員、4月だけで3人自殺…
【閲覧注意】やばすぎる写真を見つけてしまったんだが
先輩「イラつくんだよ◯◯(俺)の奴」後輩「わかりますw自分あいつ嫌いです」
気になるAmazonの本
海賊版が蔓延りやすくパッケージ販売が困難であること、ケチなのでひたすら無料ゲーに集中するのが理由であり、開発費回収が出来ていないのが実情
アメリカでのゲーム開発費高騰を見るに、韓国のゲーム会社の先行きは暗いと言わざるを得ない
まとめたニュース
がしました