2021年01月27日

観光地でよく「木刀」を売っている理由を教えてくれ

1 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/25(日) 17:41:30.351 ID:gnUdwE/80.net
木刀は地元名物でもなんでもなくね


2 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/25(日) 17:41:45.494 ID:9t8MTBaZ0.net
侍に売るため


3 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/25(日) 17:42:08.911 ID:Qs3qJ9ve0.net
外国人のエサ


4 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/25(日) 17:42:10.194 ID:Wlj8XXwV0.net
田舎は治安悪いから護身用


5 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/25(日) 17:42:10.635 ID:3MyzC0iOa.net
地方の製材所が作ってる


6 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/25(日) 17:42:28.180 ID:PnK2ZNZz0.net
ヤンキー高校生向け


7 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/25(日) 17:42:38.485 ID:dk4JzfHzM.net
サムライの国だからな








【悲報】かっぺ俺、「OIOI」を「オイオイ」と読み、周りから馬鹿にされる

ソニー公式がまさかの誤字 「プレイステイトン5」販売告知に笑い広がる

もし猫が体長3メートルあったら

三大ゲームの歴史変えたゲーム「スーパーマリオブラザース」「マリオ64」「GTA3」

燃焼系燃焼系アミノ式wwwwww燃焼系燃焼系アミノ式wwwwこんな運動しなくてもwwwwwwww




8 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/25(日) 17:43:00.572 ID:g33Udc+J0.net
地元の高校生と戦う為だろ


32 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/25(日) 17:48:10.449 ID:t3muf7XEa.net
>>8
見たい



9 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/25(日) 17:43:08.235 ID:kBLY3njh0.net
腐人気だから


10 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/25(日) 17:43:14.713 ID:aU8g2+ejK.net
チコちゃんでやってたけど忘れた


11 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/25(日) 17:43:17.076 ID:vg+rTkEKa.net
野性動物撃退用


13 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/25(日) 17:43:49.434 ID:iTYSzmibM.net
チコちゃんでやってたな
思いつきで置かせて貰ったら意外と売れるから広まったみたいな感じだったような



15 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[sage] :2020/10/25(日) 17:44:08.538 ID:qwchkwGqd.net
厨二用


16 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/25(日) 17:44:12.237 ID:dMOGcWuUd.net
鬼滅ブームに便乗してるだけだろ


21 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[sage] :2020/10/25(日) 17:45:58.691 ID:b0HalSz2H.net
>>16
以前は銀魂の銀さんの木刀置いたら売れまくったらしいなw



33 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[sage] :2020/10/25(日) 17:48:41.013 ID:qwchkwGqd.net
>>21
洞爺湖のお土産屋は銀魂グッズで凄まじいらしいな



51 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/25(日) 17:56:19.982 ID:pJY5TC3J0.net
>>21
修学旅行で洞爺湖木刀買っちゃったわ



17 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ ] :2020/10/25(日) 17:44:37.767 ID:FE3JDH5UM.net
テンションが上がるうえ普段より金を持っている子ども達
やることはひとつだろ



18 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/25(日) 17:44:43.957 ID:7P6c9pqYr.net
竜のキーホルダーも同じ理由か


19 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/25(日) 17:45:32.469 ID:cd3t+H600.net
あれめっちゃ売れるらしいからな


20 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[sage] :2020/10/25(日) 17:45:41.815 ID:MPGpnTl10.net
修学旅行生が買う


22 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/25(日) 17:46:10.362 ID:u3QE5+JQ0.net
銃刀法に触れない手軽な護身武器くらいないと旅先で不安でしょ


23 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/25(日) 17:46:14.269 ID:Yy0zOVkQ0.net
お前らが買うからだろ


24 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/25(日) 17:46:31.107 ID:wQRqso3L0.net
観光地は絡まれやすいからだろ


25 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/25(日) 17:46:31.467 ID:3MyzC0iOa.net
まともな木刀は宮崎県で作ってる


26 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/25(日) 17:46:38.466 ID:x/aW6HIqd.net
他に買うとこないから


27 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/25(日) 17:46:46.781 ID:I22wobLIa.net
田舎のヤンキーから身を守る用


29 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/25(日) 17:47:37.596 ID:xjGJwRKga.net
キーホルダーはまだしも木刀は嵩張るからお土産に不向きなんじゃねーかなと思ってたが売れてるならいいのか


30 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/25(日) 17:48:05.322 ID:/zzye+Rna.net
その割に剣道経験者以外で木刀持ってるって奴全然みないけど


31 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/25(日) 17:48:09.510 ID:BQJdN+2pp.net
修学旅行で刀買ってめっちゃ馬鹿にされてたオタク思い出した


34 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ ] :2020/10/25(日) 17:48:46.879 ID:FE3JDH5UM.net
>>31
金持ってんなー



35 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/25(日) 17:49:16.507 ID:am6RI+CW0.net
サムライは刀持つけど農民は持てないから木刀なんだぞ


36 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/25(日) 17:49:48.094 ID:2FbwLJMJM.net
洞爺湖サミットで米国のSPがこぞって木刀買ってて和んだ


37 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/25(日) 17:50:54.964 ID:QwutvOpGH.net
先生に怒られるためだろ


38 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[sage] :2020/10/25(日) 17:51:18.160 ID:rRBal+msa.net
バカにしつつも中高生男子がいちばん喜びそうなアイテムだろ木刀って


39 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/25(日) 17:51:31.058 ID:XhvhOVqxx.net
子供の頃、親に鞘付きのやつ買って貰ったけど中身細いから脆かった
ずっと抜刀の練習してた



42 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[sage] :2020/10/25(日) 17:52:16.390 ID:QwutvOpGH.net
>>39
可愛くて草



43 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/25(日) 17:53:40.132 ID:soDiSMpN0.net
>>39
居合いの達人になってそう



40 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[sage] :2020/10/25(日) 17:52:04.338 ID:jMD33iOT0.net
本来旅は危険なものなのだが刀を携帯できなくなったためお土産風として護身具を置いてるわけだな


41 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/25(日) 17:52:10.264 ID:tip4uRA+d.net
会津の白虎隊人気に便乗して売り出した会社が全国に売りに廻った結果、昔の子どもにウケた

ってチコちゃんが言ってた



47 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/25(日) 17:54:26.097 ID:wUhJHFX80.net
修学旅行のこたちがよく買うよね笑笑
だからやない??
あとぬんちゃくね(*´ー`*)



48 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/25(日) 17:54:35.199 ID:/xTdenX20.net
修学旅行で禁止されてなければ買ってた


49 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/25(日) 17:55:07.282 ID:4iT7zRzM0.net
あれは修学旅行用だ


52 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/25(日) 17:56:22.848 ID:65dQ4wG60.net
逆に言うと、木刀欲しい時は観光地以外のどこで買うんだ?


57 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/25(日) 17:57:34.551 ID:BhGC7vtNH.net
>>52
剣道の竹刀とか売ってる店にあるんじゃないのか



58 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/25(日) 17:57:36.206 ID:6c/rNSpq0.net
>>52
剣道のお店にはあった



61 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/25(日) 17:59:41.437 ID:nWXGISCk0.net
>>52
剣道具専門店でちゃんとしたのを売ってる
観光地で売ってるのよりずっと重くて赤樫の安物でさえ
思い切り打ち合わせたらみやげ物の木刀なら折れるくらい本物は頑丈



71 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/25(日) 18:06:24.062 ID:65dQ4wG60.net
>>61
シグルイじゃないんだから一般人はそんな木刀いらないしなwwww
つまり観光地で木刀売ってるのはダイソーで彫刻刀売ってるようなもんだな
とりあえず手に取ってみるには手ごろっていう



55 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/25(日) 17:57:18.913 ID:2Fz/JJGoM.net
確かになぜ木刀なんだ


66 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/25(日) 18:01:31.854 ID:cdTzn2cS0.net
中二病の道具の1つ


67 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/25(日) 18:01:39.479 ID:3MyzC0iOa.net
赤樫のいいやつは都城で作ってるけど最近は流石に良い気が少なくなってるらしい


68 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/25(日) 18:02:43.286 ID:++mAX0F2a.net
>>67
うそー
俺宮崎だけど初めて知ったわ



91 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/25(日) 18:22:56.745 ID:3MyzC0iOa.net
>>68
全国シェア9割!宮崎発の木刀がすごい – 宮崎てげてげ通信
http://visit.miyazaki.jp/?p=8243

強度自慢できるぞ



69 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/25(日) 18:04:53.404 ID:YbMpV4fUr.net
サムライゆかりの場所で木刀構えて写真撮りたいやん?


70 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/25(日) 18:06:15.752 ID:ixNYJI1FM.net
中国とかにも青龍刀モデルの木刀があるんだろうな


72 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/25(日) 18:07:04.470 ID:0FwKpHpf0.net
正月には神社で射撃武器が売られるし観光地ではもれなく近接武器が売られてるし
日本て本当に物騒な国だな



80 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/25(日) 18:13:55.768 ID:65dQ4wG60.net
>>72
まじないのかかった矢まであるからな



73 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/25(日) 18:09:39.862 ID:j63xyLUN0.net
修学旅行で1人は買うやついるだろ


74 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/25(日) 18:10:42.018 ID:Z7pNzRT90.net
ほらよ

なんでお土産屋さんには木刀が売っているの?→盒兇気鵑頑張ったから。会津若松市の白虎隊木刀を全国に売り歩いた。 | チコちゃんに叱られる!
https://チコちゃんに叱られる.com/9918.html



76 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/25(日) 18:11:26.713 ID:dJ3s3ujB0.net
矢は売られているが弓は売らていない

子供の頃近所のおっさんが木刀削ってカチコミに行ってたな



77 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/25(日) 18:11:50.189 ID:aUnfPXB/a.net
simanto工房      (キッズチェア,ベビーチェア,子供椅子,木馬,木のおもちゃ,剣,ヒノキ,四万十川,自然素材の販売など) > ★剣・盾シリーズ
http://www.simantokoubou.jp/28.html

シマント工房はまだやってんのな



78 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/25(日) 18:12:05.371 ID:I6PWViwy0.net
(´・ω・`)鬼滅ブーム乗っかりだよ


82 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/25(日) 18:14:22.845 ID:ZBhJnvAg0.net
あれどうやって持って帰るの?


83 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/25(日) 18:14:33.215 ID:am6RI+CW0.net
日本では武器って宗教的な意味があるんだろうな
聖なる武具みたいな



85 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/25(日) 18:16:32.926 ID:65dQ4wG60.net
>>83
そういうとこなんでかイギリスとほんと似てるよな



92 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/25(日) 18:22:59.534 ID:aUnfPXB/a.net
>>83
現在では実用的でないものも含めて
武器や刀剣に特別な意味を持たせる文化圏は珍しくないよ



84 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[sage] :2020/10/25(日) 18:15:25.656 ID:Mkb5qXq+p.net
ひのかみかぐらやるんだろうな


87 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/25(日) 18:16:57.526 ID:+mVKMDXxa.net
風林火山


88 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/25(日) 18:19:19.488 ID:pctTImdX0.net
修学旅行で買って遊園地行った時ロッカーにあずけられなくてそのへんに置いて没収された知り合いがいたわ


89 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/25(日) 18:19:38.803 ID:NcURbGC8r.net
売れるんだろうな


90 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/25(日) 18:21:14.067 ID:+mVKMDXxa.net
飛鳥武蔵の黄金剣もどうみても木刀


94 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/25(日) 18:23:51.900 ID:3MyzC0iOa.net
>>90
木刀で戦争やってたの笑える



95 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/25(日) 18:25:43.963 ID:BcLmWlaaH.net
布団叩き


97 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/25(日) 18:31:28.783 ID:jfuB/+Cud.net
売れるから

竜と龍ってどっちが強いの?

【悲報】かっぺ俺、「OIOI」を「オイオイ」と読み、周りから馬鹿にされる

間食しないで水だけ飲んでれば痩せる?

パーマン知らない奴、正直に来なさい

政治家っぽいこと言ったやつが当選

貧乏性ワイ、貯金が増え続ける

人生ってどこで脱落するかだよな

たまにコンビニのトイレの中で気絶してんじゃねーか?ってくらい長い奴

もし猫が体長3メートルあったら

おまえらなんでケチャップ使わないの?

女に囲まれて仕事したいよな


気になるAmazonの本

雑談│19:54

 コメント一覧 (9)

    • 1. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2021年01月27日 20:04
    • 江戸時代までは、観光地では客が帰り着くまでの道中での護身用に
      安価な数打ちの刀を大量に販売していたらしい
      奈良とか特にその代表地だったんで、奈良刀は粗悪品の代名詞とされていた
    • 0
    • 2. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2021年01月27日 20:06
    • 値段が知りたい。
    • 0
      • 5. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2021年01月27日 21:45
      • >>2
        修学旅行のは2000円くらい
      • 0
    • 3. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2021年01月27日 20:15
    • 観光地に名入れの木刀が売られるようになったのは
      会津若松出身の高橋さんが広めたんでしょ?
    • 0
    • 4. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2021年01月27日 20:24
    • 鞄に入らないから後で困るんだよなあ…
    • 0
    • 6. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2021年01月27日 21:49
    • 白虎隊グッズが発祥だったのか……。しかしなんだね。白虎隊の生き残りの人生を知ると、福島県民が大嫌いになれるね。
    • 0
    • 7. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2021年01月27日 23:40
    •  修学旅行で他所の学校と揉めたときに買うんだろ。
    • 0
    • 8. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2021年01月28日 00:35
    • ガキはちょっと長い木の枝持っただけでテンション上がるんだよ。
      木刀なんてもう最上級だから買うに決まってんだろ。
    • 0
    • 9. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2021年01月28日 05:17
    • 最近テレビネタをネットが後追いになってるな
      テレビ買おうかな
    • 0


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメントを投稿してくれる方へ
いくつかのエロい単語やURL等は使えません。
下記の投稿は無断で削除する場合があります。予めご了承ください。
・荒らし行為(宣伝行為含む)
・犯罪的なコメント
・差別的なコメント
・過激な下ネタ

他ブログのネタ満載 アンテナページへ


スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
最新記事
スポンサードリンク