2021年01月03日

任天堂「ゲームしない東大生ばっか採用した結果w」

1 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/04/25(土) 13:51:58.187 ID:fvIJ/Ocmp.net

まぁこうなるわな








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2 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/04/25(土) 13:52:28.848 ID:XyeGXB7x0.net
なにがわるいの


3 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/04/25(土) 13:52:35.532 ID:lr3iAVaa0.net
売れれば官軍


4 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/04/25(土) 13:52:37.508 ID:chOxsUM90.net
子供向けのゲームに何言ってるんだ?


6 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/04/25(土) 13:53:10.528 ID:SLS2AVr20.net



7 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/04/25(土) 13:53:11.742 ID:v6Yd9fDKM.net
日本のゲームがつまらないのはスレタイみたいの採用を実際に行ってるから


9 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/04/25(土) 13:54:10.743 ID:ptT/sYAs0.net
別にゲームに限らないな自動車メーカーも車好きは採用しないし


11 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/04/25(土) 13:55:29.552 ID:wxwBxS/Ja.net
東大から取ったとして開発者にはならねぇだろ


13 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/04/25(土) 13:56:13.595 ID:t9B59dJyd.net
その内「このゲームをクリアした事にしてエンディングを見ますか?」とかあるゲームでそう


14 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/04/25(土) 13:56:21.546 ID:5YYvSY+X0.net
社員(疫学専攻)「来年の1月ごろにどうぶつの森新作出した方がいいですね」


15 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/04/25(土) 13:56:25.145 ID:v6Yd9fDKM.net
だから日本はつまらない物ばかりなんだよね
情熱が感じられない商品ばかり



16 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/04/25(土) 13:56:48.112 ID:ig1zxXQmd.net
>>1がゲーム大好きな低学歴で任天堂に落ちたことはわかった


18 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/04/25(土) 13:57:20.644 ID:X6EsblZt0.net
>>16
受けることさえできない高卒なんじゃない



17 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/04/25(土) 13:57:20.467 ID:fBIIZNcA0.net
いいシステムだと思うけど
昔とゲームの在り方も変わってるでしょ



19 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/04/25(土) 13:57:51.909 ID:v6Yd9fDKM.net
海外のゲームやると細かい部分から情熱がひしひしと伝わってくる


20 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/04/25(土) 13:58:27.789 ID:oPra7miKa.net
まぁコレするならどこでもセーブロード機能付けた方がいいわな


21 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/04/25(土) 14:00:15.301 ID:I4cKMsGaa.net
東大生より美大生が多い定期


22 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[sage] :2020/04/25(土) 14:00:16.150 ID:2mOSpJO10.net
情熱()
そんなのどうでもいい
楽しいものを作ってくれ



23 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/04/25(土) 14:02:07.433 ID:wonf5z8Ca.net
なおリングフィットはどこも品切れの大人気だったのである


26 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/04/25(土) 14:03:44.171 ID:QmwcBxkHr.net
みなしクリアはズルいけど有りっちゃ有りなんだな


29 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/04/25(土) 14:08:55.773 ID:OA3zveKiM.net
ゲームやる時間もない社畜かわいそう


35 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/04/25(土) 14:36:25 ID:PDrkRcT70.net
おてほん使うと星が光らなくなる仕様あるし問題無いと思う
通常クリアと全く変わらないなら終わってるけど



42 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/04/25(土) 15:10:07 ID:GdWEjYIW0.net
俺が頑張ろうとしてるのに
ここ飛ばせるけどどうする?とか
馬鹿にしてるだろ



46 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[sage] :2020/04/25(土) 15:29:22 ID:MP57qv6qa.net
任天堂って面白いゲームを作ろうと思ってゲーム作ってるわけじゃないでしょ


58 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/04/25(土) 15:54:46.577 ID:AQbOdFiNa.net
これはウザい
アクションゲーでこれはダメだろ
これやるならファイファンとかドラクエでオートマチックレベリングかこの敵を倒したことにして経験値だけもらいますか?とかつけろや



59 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/04/25(土) 15:55:33.887 ID:vjbQUclZ0.net
日本はゲーム屋の魂がなくなっちまったな


65 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/04/25(土) 16:17:33 ID:g/5dGgg80.net
アーマードコアでも借金まみれになると機械人間にされるシステムがあった


70 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/04/25(土) 16:23:35 ID:+1wOyjms0.net
だから、民衆向けのゲームができ、
フィーバーが起こり
政治にぶっ叩かれるまでがテンプレ



71 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/04/25(土) 16:23:40 ID:BaPPeCDFd.net
ゲーム会社の任天堂って打とうとしてたら抜けてたわ


72 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/04/25(土) 16:24:46 ID:GdWEjYIW0.net
ぶっちゃけ東大生がこれ作った前提で議論するのが糖質だし頭悪い


74 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/04/25(土) 16:27:02 ID:BaPPeCDFd.net
マリオみたいなメインのコンテンツは東大生みたいなエリート社員が作ってる可能性は高いとは思う


75 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/04/25(土) 16:32:04 ID:i4KC8FXVK.net
格ゲーで勝つ為に格闘技を始めるが東大生


79 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/04/25(土) 16:36:15.118 ID:isl22Job0.net
ゲームですら努力せず逃げるようにさせるとか悲しいね


81 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/04/25(土) 16:44:11 ID:/mhom9Tbd.net
試行錯誤させるってのは大事だけど、まあ今ならこれくらい仕方ないでしょ
便利な世の中になっちゃったんだから、お手軽さも必要なんでしょ



83 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/04/25(土) 17:40:22 ID:tML9w8ijM.net
魔界村一回もクリアしたことないんだが当時は無限に生き返らせてほしかった


87 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/04/25(土) 17:46:03 ID:fGc3jFrg0.net
ポリスノーツの爆弾処理で最後相方がやってくれたり、めちゃくちゃ回路が大きくなったりしたの面白かったな


88 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/04/25(土) 17:50:28 ID:BaPPeCDFd.net
これに文句つけてる奴らの大半はゲームクリアするのに時間かかるタイプでスキップ機能のダメージが大きすぎるから逆恨してるだけでしょ
ポケモンもネット対戦すらやらずに終わるチンパンだろうし



89 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/04/25(土) 17:51:55 ID:9iIxE3hTa.net
ゲーム廃人にやらせたらもっと悲惨な事になるじゃん

シバターさん、うっかり勝利してしまう

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 コメント一覧 (40)

    • 1. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2021年01月03日 21:47
    • 京大生採用してることでバランス取れてそう
    • 0
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    • 2. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2021年01月03日 21:48
    • 物を知らないものは結果を見ることしかしない。一方ある物事に限っていてもそれをちゃんと理解しているものは過程を優先する。例え同じ結果に辿りつくとわかっていても。そして過程を少し変えてやれば案外結果も変わるもんである。
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    • 3. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2021年01月03日 21:49
    • 常にゲーム業界のトップランナーであり続けてるのは素直にすごい
    • 0
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    • 4. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2021年01月03日 21:52
    • 任天堂は国内有名ソフト開発者の中途採用が主戦力だろ
    • 0
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    • 5. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2021年01月03日 21:53
    • なお任天堂は日本トップのCSゲーム売上を維持しているもよう
    • 0
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    • 6. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2021年01月03日 21:58
    • マリオカートでハンドルアシストとかファイアーエムブレムで死ななくなったりとか初心者向けの仕様が増えた気はするけど
      まあ選べないよりは選べる方がいい
    • 0
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    • 7. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2021年01月03日 21:58
    • 10〜20年前と違って娯楽が幾らでもあるから、やり込み層が減ったからだろうね。
      ネットを漁れば攻略法とか幾らでも転がってるし。

      クリアー出来ないなら悔しくてやり込むのではなく、諦めて次行く層が多いと判断したんだろうね。
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      • 8. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2021年01月03日 22:04
      • >>7
        それは昔も同じでしょ
        いつの時代でもライト層のほうが圧倒的に多数だったよ
        ただ昔は今より景気が良かったのと少子高齢化が進んでなかったから購入者が多かったのでそれでも商売が成り立ったってだけの話よ
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      • 35. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2021年01月04日 12:58
      • >>8
        そこじゃなくて「娯楽が幾らでもある」がポイントで同じライト層でもスマホの無料ゲームに流れる人が昔はいなかったわけで「やってみたいけどエンディングまで行く自信がないから最初から買わない」という人を減らしたいという事でしょう。

        昔よりも「ゲームは子供のやる事」という風潮はなくなってるので購入を見込める層の幅は広がって減ってもいないはず。
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    • 9. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2021年01月03日 22:05
    • アクセンチュアって昔は東大なんか取れなかったんだぜ、
      ゲーム業界って昔は東大生なんかこなかったんだぜ、
      全部そう。人文系を取るようになったら企業は御仕舞い
    • 0
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      • 12. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2021年01月03日 22:11
      • >>9
        でも任天堂はゲームの出来もいいし企業利益も伸ばしてるじゃん
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    • 10. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2021年01月03日 22:07
    • 売り上げを物差しにしてる奴は日本で一番面白い映画は鬼滅って理論といっしょだぞ。
      売り上げはマーケティング含めて企業としての力は測れてもゲームの面白さを測る指標としては一つの要素でしかない。
    • 0
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      • 11. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2021年01月03日 22:09
      • >>10
        実際にプレイしても任天堂のゲーム面白いよ
      • 0
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      • 18. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2021年01月03日 22:19
      • >>10
        個人の感想出なく面白さを定数的に比較できる指標が無いからしゃーない。

        個人の感想でなく比較できる物差しって他に何があるんだ?
      • 0
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      • 24. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2021年01月03日 22:48
      • >>18
        そもそも売上が面白さの指標になりうるって言うのが疑問だけどね
        面白さの定義が曖昧なんだから
      • 0
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    • 13. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2021年01月03日 22:13
    • 時代が変わって求められるのも違って来るんだから、そういうのも有りだろうに
    • 0
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    • 14. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2021年01月03日 22:14
    • 任天堂はゲーム作らないし
      作ってるのは制作下請けだし
    • 0
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      • 15. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2021年01月03日 22:18
      • >>14
        ゲームを設計したり根幹の部分は任天堂が自社で作ってるよ
        下請けには作業させてるだけ
      • 0
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    • 16. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2021年01月03日 22:19
    • 「東京大学の人間ってクソばかり!」
      こんなんで、心が晴れる人がいる。
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    • 17. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2021年01月03日 22:19
    • そういえば高学歴なはずの日本の官僚が役立たずなのは、
      難しい問題を先送りにして楽な仕事で点数を稼ぐのに特化した人材ばかり
      だからだと聞いたことあるわ
      入試テクニックの弊害やね
    • 0
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      • 30. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2021年01月04日 00:17
      • >>17
        それは低学歴の妄想というか願望だよ。
        アメリカやEUの国々の官僚の方が高学歴だから、東大卒程度じゃ国際社会で戦うにはまだ力足らずってのが現実。
      • 0
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    • 19. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2021年01月03日 22:20
    • ゲーオタばっか採用してたらあつ森もリングフィットも作れてないやろなぁ
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      • 28. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2021年01月03日 23:48
      • >>19
        あつもりのUIの酷さはなんなんだ?プレイ時間引き延ばしのためだとしても幼稚で知性のかけらもないが?カラバリ水増しの家具とかもな
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    • 20. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2021年01月03日 22:25
    • 何度も死んでやり直さないと先に進めないゲームは正直もう流行らないだろ
    • 0
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      • 32. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2021年01月04日 02:35
      • >>20
        弾幕シューティングゲームさんの悪口はやめて差し上げろ
      • 0
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    • 21. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2021年01月03日 22:40
    • 実際売れてるし、面白いし良いんじゃないの?

      ゲーマー目線でしか物事を見れなかったら、新規獲得できずに先細りで終わるぞ
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    • 22. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2021年01月03日 22:40
    • 任天堂はとくにガチゲーマーよりライト層がターゲットなんだからそれにあった作りをしてるだけ
    • 0
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    • 23. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2021年01月03日 22:46
    • あぁ、だからゲーオタはやたら任天堂を敵視するのか。理由がわかったわ。学歴コンプだったわけね
    • 0
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      • 25. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2021年01月03日 22:54
      • >>23
        そう考えるお前が1番学歴コンプ丸出しだって気付こうな?
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    • 26. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2021年01月03日 23:04
    • 影響出るのはこれからな気がする
    • 0
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    • 27. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2021年01月03日 23:47
    • 任天堂の新卒採用は事務系と技術系に分かれてて東大生は事務系だろ
      だから東大出身の人間がゲームを作ってるわけじゃない
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    • 29. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2021年01月04日 00:14
    • ソニーも任天堂も学歴フィルター廃止して面接と入社試験による新卒採用始めたら、結果以前より高学歴が増えちゃったんだからしゃーない。
    • 0
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    • 31. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2021年01月04日 01:08
    • 燕雀安んぞ鴻鵠の志を知らんや
      また、逆もしかりなり

      東大生みたいな立派な人の考えはゲームオタクにゃ解らんが
      ゲームオタクみたいな底辺の考えなんて東大生みたいな立派な人には解らんでしょ

      ユーザーと開発の解離が進むのは必至
    • 0
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    • 33. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2021年01月04日 12:11
    • 今の任天堂って東大卒より
      早慶理工卒の方が多いイメージ
    • 0
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    • 34. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2021年01月04日 12:41
    • ワイゲーム下手
      何度やってもうまくいかんステージでイライラしまくるからこういうの有り難い
    • 0
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    • 36. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2021年01月04日 16:50
    • マリオは簡単になりすぎているとは思う
      残機は残機の意味を成してないしな
    • 0
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    • 37. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2021年01月04日 18:57
    • まぁ、長年マリオやってきた身としては
      「飛ばしますか?」に何かしらの侮辱を感じたけどね
    • 0
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    • 38. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2021年01月05日 10:28
    • わかるわ。モンペから苦情受けてそうしました、感が嫌。
      ゲームすら試行錯誤してクリアできなかったら何もできないだろ
    • 0
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    • 39. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2021年01月05日 19:20
    • うちは武漢ウイルスにかかったバカな遊びほうけている東大、京大卒を解雇したわ
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    • 40. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2021年01月20日 19:04
    • 水中ステージで詰まるとかあるあるだからええんじゃないの?
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