2020年12月08日

【悲報】太陽光5社、所得隠し30億円 中国系、売電で多額利益

1 : :2020/12/08(火) 19:03:19.59 ID:piEUj6Gm0.net
太陽光5社、所得隠し30億円 中国系、売電で多額利益

(省略)

全文
https://www.sankei.com/affairs/news/201208/afr2012080005-n1.html









俺がまともな企業に受からない理由って絶対外見だろが

【画像】 鬼滅ごっこが小学生のブームに!

ど田舎で見かける物

レビュー「この商品はカロリーが高いので野菜と一緒に食べたいですね」←根本的な解決になってなくね?

父親が自営業はじめて、今月で34年と一カ月目だけど




3 : [sage] :2020/12/08(火) 19:04:15.34 ID:cVdg3ofu0.net
朝日ソーラーじゃけん


6 : [sage] :2020/12/08(火) 19:04:45.43 ID:WaTx+rfG0.net
ソーラー見たことか!


13 : :2020/12/08(火) 19:07:25.21 ID:rM9nJKHg0.net
>>6
ヨシ



7 : :2020/12/08(火) 19:05:13.45 ID:UvZotgjD0.net
わいた!


8 : [sage] :2020/12/08(火) 19:05:26.20 ID:X5vdZWdv0.net
売買電〜


9 : :2020/12/08(火) 19:06:18.97 ID:lIHyonm20.net
背後に民主党が居るんじゃね?


60 : :2020/12/08(火) 19:56:52.94 ID:XlqzPnH/0.net
>>9
当たり前だろ
その為に爆破したんだからな



10 : [sage] :2020/12/08(火) 19:06:21.54 ID:kIXqTtw50.net
売電だけに


11 : :2020/12/08(火) 19:06:23.50 ID:obxqY2E40.net
売電もうだめだな


12 : :2020/12/08(火) 19:07:21.38 ID:DW6CLqRv0.net
これは民主党が悪い


16 : [sage] :2020/12/08(火) 19:10:26.70 ID:8Fa2ISlo0.net
中国共産党を中国人の手でどうにかする為に武器でも買うつもりやったんか


18 : :2020/12/08(火) 19:11:47.40 ID:ueu85oC30.net
孫さん!


20 : :2020/12/08(火) 19:14:23.06 ID:1bwuU5PV0.net
ハニトラさん


21 : [age] :2020/12/08(火) 19:16:46.54 ID:ZIsHFdXp0.net
太陽光発電パネルは広大な砂漠しかない地域なら有効

山が多く災害多発している日本では不向き

山林伐採で自然破壊にもつながってるらしい



22 : :2020/12/08(火) 19:17:02.86 ID:h2NyYeAF0.net
悪質なんだし脱税でいいだろ


24 : [sage] :2020/12/08(火) 19:20:49.19 ID:Kq6guADq0.net
伊豆の太陽光発電所がやばい
山の頂上にめちゃくちゃな開発をしてるのに、韓国人が経営者だからブサヨは知らん顔



25 : :2020/12/08(火) 19:22:26.37 ID:uT0UrfVe0.net
太陽光パネルを屋根に乗っけてる家って
あんなものをまんまと騙されて買わされた恥ずかしい一家ですって看板に書いて宣伝してるようなもんだよね
恥ずかしくないんだろうか? それともその恥ずかしさに気づいてないんだろうか?
まだ発電効率も低い未熟な頃の技術で作られたゴミみたいなパネルを得意げに屋根に乗っけてよく嫌にならないもんだ



39 : :2020/12/08(火) 19:34:14.71 ID:ud/Qp/gM0.net
>>25
固定価格買い取り制度という、アホカンの政策があったから
固定価格買い取り制度が終わるまではアホみたいな価格で買い取ってもらえてたんだよ

で、電力会社は高値買い取りを強制されたからどうしたかしってるか?

太陽光を乗せてない家庭からそいつらに払う、買取価格を補填する金を徴収してたんだぞ



26 : :2020/12/08(火) 19:23:37.02 ID:yztxBTII0.net
これが民主党政権の成果だ!
どうだ怖いか



28 : [sage] :2020/12/08(火) 19:25:50.27 ID:U0aF3d6J0.net
中国に住んでる日本人が逮捕されて死刑宣告されるから追徴課税は取り下げろ。
命は地球より重い。



29 : :2020/12/08(火) 19:26:53.37 ID:uy8DmlN20.net
>「固定価格買い取り制度(FIT)」を利用し、

バ菅直人の置き土産



31 : :2020/12/08(火) 19:28:53.23 ID:s+7Tb9m60.net
菅チョクトとハゲ正義もしょっ引けよ


32 : 名無しさんがお送りします :2020/12/08(火) 19:57:01.78 ID:c8/mtY9RB
むしろMERCHANT ENERGY 第1 3 4 は健全なのかが
きになる



33 : :2020/12/08(火) 19:29:02.95 ID:yPadK0f70.net
中国企業には重税をかけろ


36 : [   ] :2020/12/08(火) 19:31:05.79 ID:dZu5mL4N0.net
森林伐採してエコですとかバカだよな


37 : [sage] :2020/12/08(火) 19:31:49.70 ID:rjWXHBEh0.net
5社じゃきかんやろ


38 : :2020/12/08(火) 19:32:00.95 ID:uT0UrfVe0.net
おととしだったか
大きい台風が来た時にソーラーパネルがあちこちで強風でやられてて報道されてたな
パネル寿命よりも台風が来るたびに一定数がオシャカになることを購入前に気づかなかったのかねぇ
バカはそこまで想定できないから気づくわけないかw



70 : [sage] :2020/12/08(火) 20:17:23.14 ID:dS7rvaqO0.net
>>38
それ、家買った人にも言えるの?w

ってのはさて置き、設置業者は一応、重量、風量、雪量の計算して出すからな。
多少飛んでいっても20年保証や保険に入ってるから発電事業者は痛くも痒くもないんじゃね?



40 : [ ] :2020/12/08(火) 19:35:07.63 ID:Q/zN6mGT0.net
 
知らなかったアル



41 : :2020/12/08(火) 19:35:16.50 ID:hvc2ArnC0.net
FITを使った土地転がしならぬ電力転がしの利権ヤクザたちか
軽いジャブ程度入ったみたいだけどどうなるかな



42 : :2020/12/08(火) 19:35:18.44 ID:ud/Qp/gM0.net
固定価格買い取り制度ももう終了だから
今更太陽光を乗せる奴は負債を屋根に載せるようなものだけどな



43 : [sage] :2020/12/08(火) 19:38:14.27 ID:KX1xNu390.net
田舎はもう本当に年寄りしか居ないから
無茶な開発されても文句言う体力ないんだよな



44 : :2020/12/08(火) 19:39:26.14 ID:WikqdQMc0.net
立憲を追究するべきだな


45 : :2020/12/08(火) 19:42:08.35 ID:ud/Qp/gM0.net
太陽光発電なんて、曇ったり今年各地で起こったような、
長期の雨天が続く長梅雨なんかでは全く発電できないゴミ発電方式

それをカンはゴリ押しで無理やり普及させようとした

結果その制度にのっかった、中韓資本の大規模ソーラー発電展開した企業が
利益をむさぼりまくっただけ



47 : [sage] :2020/12/08(火) 19:44:27.20 ID:4qmhTqbe0.net
民主党ほんとクソ


49 : :2020/12/08(火) 19:45:24.57 ID:ud/Qp/gM0.net
>>47
ほんとそれな、日本を本気で潰そうとしたとしか思えない政策しかやってない



48 : :2020/12/08(火) 19:44:35.74 ID:tZljaJs60.net
中国民主党


50 : [sage] :2020/12/08(火) 19:46:02.13 ID:jJRGyFTy0.net
質誤算!


51 : [sage] :2020/12/08(火) 19:46:20.65 ID:GpIOftxD0.net
国民に太陽光発電の費用を出させて要るのに国外の人間それも中国共産党にその恩恵を与える無策自民党政権
此れじゃ政権は任せられんわ



53 : :2020/12/08(火) 19:49:14.35 ID:ud/Qp/gM0.net
>>51
それ
菅直人がやった、固定価格買い取り制度、通称FITだよ

それも自民党は終わらせるよ、太陽光発電では
設備投資がかかるだけで、もう元が取れない時代だぞ



57 : :2020/12/08(火) 19:54:56.60 ID:1Wka/RSc0.net
>>53
自民党は終わらせないぞ。
農地に太陽光を普及させる政策にでるぞ。
太陽光発電の下で農作物を育てることが必須だが。



62 : :2020/12/08(火) 19:58:37.51 ID:ud/Qp/gM0.net
>>57
固定価格買い取り制度、通称FITが終了することによって
太陽光発電なんて何のうまみもなくなるわ

災害時に強い?

災害時に停電するとパワコンが落ちて、災害用コンセント一つしか使えないんだぞ?
それに数百万円の先行投資とかアホがすること



52 : [sage] :2020/12/08(火) 19:48:59.81 ID:ewVZ/4GZ0.net
ウチの遠く離れた畑(耕作してない管理のみ)に勝手に太陽光作ろうと書類作った糞会社あったわ
これから裁判や



54 : :2020/12/08(火) 19:49:59.77 ID:QvYN+zbK0.net
何故か中国共産党日本支部の自民党を支持する連中が叩く流れすこ


56 : :2020/12/08(火) 19:53:38.25 ID:ud/Qp/gM0.net
>>54
それ今の立憲民主党含む野党な、

太陽光利権を産んで、得体のしれない大規模太陽光発電業者に多額の利益を生む仕組みを作った
民主党政権の置き土産みたいなもんだからこれ



55 : :2020/12/08(火) 19:51:54.03 ID:DtHAnGqH0.net
ですよねー(笑)


58 : :2020/12/08(火) 19:55:00.71 ID:xI5Ieri80.net
中国韓国の資本は入った奴らは
最終的に禁止して行かないとダメだろうな

盗むは侵食するわで共存無理だから。



59 : :2020/12/08(火) 19:56:21.13 ID:UQPsw/7k0.net
やっぱり不正はあったんや!


61 : [sage] :2020/12/08(火) 19:58:06.86 ID:q4wH9L7u0.net
福岡ね


63 : :2020/12/08(火) 19:59:55.01 ID:kFm9qR4N0.net
忠国製品の不良品率は99%


64 : [sage] :2020/12/08(火) 20:00:38.51 ID:YRcsb53I0.net
日本で太陽光利権と言えば菅直人に孫正義


65 : :2020/12/08(火) 20:04:19.67 ID:N46EJD6W0.net
高速道路のすぐ近くにパネルあるの怖いわ
強風で飛ばされたら大事故になる



66 : :2020/12/08(火) 20:04:29.14 ID:V1or4oXZ0.net
ヤ売電


67 : :2020/12/08(火) 20:05:12.41 ID:5TsM+W7+0.net
これは売電終わりだな

「子供を先に助けろ!」←分かる 「女性を先に助けろ!」←まぁ分かる 「老人を先に助けろ!」←はぁ?

俺「王将うっめ…!うっめ…!」 お前ら「いや不味いだろ」「馬鹿舌w」「普段ろくなもの食ってなさそう」

【集団自決】経済活動より感染防止を優先すべきが76%

お前らって特別好きでも美人でもない女の子に好意を寄せられたらどうすんの?

バイト先の人「旅行行ってきました!お土産のお菓子です!食べてください」俺「やったー!ありがと!」パカッ

鉄オタって結局何に詳しいの?

スタバにいたら30超えたモロニートなおっさんがPHPの勉強始めてワロタw

お前ら心の底から好きな女の子とかできたことあんの?

ムカデに噛まれたことあるやついる?

山形県ってヤバくね?

【都道府県】意外と都会だと思った地域あげて毛wwwwwwwwwwwwwwwwww


気になるAmazonの本

社会中国│20:48

 コメント一覧 (16)

    • 1. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年12月08日 20:58
    • 民主党・菅直人と孫正義が生み出した大惨事「メガソーラー」
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 2. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年12月08日 20:58
    • 太陽光パネルは毒。有害。土壌汚染で人が住めなくなる
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 3. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年12月08日 21:05
    • 太陽光より汚染水すら海に流しても安全な原発よ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 4. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年12月08日 21:25
    • 羽の無い風力発電の方が環境被害も少ないし、メンテナンス楽だし、台風前に引き抜いて蓋すれば被害も無いし、どう考えても無駄無駄無駄

      精々が各家庭の電気代節約投資で、大規模にやるものじゃなかった
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 5. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年12月08日 21:40
    • 民主の負の遺産やな
      ソーラーパネルに重金属使ってることもあるから、壊れた時に汚染の可能性があるし、発電をやめることができないから、火災や消火活動での感電の原因にもなる
      なおかつ、糞民主が推進のためとか言って、建築基準法の適用外にしやがったから、構造物としての強度が一切信用できない
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 6. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年12月08日 22:03
    • これ、主要人物が全員手を引くの待ってからの摘発だろ?
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 7. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年12月08日 22:04
    • 一度法律ができると戻せんな。旧民主も邪魔するしw
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 8. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年12月08日 22:14
    • 禿を吊せ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 9. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年12月08日 22:30
    • 原資は再エネ賦課金という実質税金で賄っているからな
      大震災で不況に陥っているのに増税の再エネ賦課金や復興所得増税はあと17年も続く

      自民党も去年不況で消費増税しやがったから長期的視野なら
      民主よりもさらに悪質
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 10. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年12月08日 22:32
    • 知ってた定期
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 11. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年12月08日 22:34
    • ヒェ〜
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 12. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年12月08日 22:52
    • マジかよバイデン最低だな!
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 13. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年12月08日 23:03
    • まあ菅直人とハゲが推奨する事業はこうなるやろって分かってたけどな
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 14. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年12月08日 23:03
    • どうにか自民のネガキャンに繋げようとしても無駄だろ
      だって、仮に自民がこれに対して積極的でも、反対勢力として機能しねーんだもの野党が…むしろ過去のこと反省して撲滅にでも走るなら少しは矛先逸らしにもなるかもしれんけど
      その辺ヘタクソだよな誘導も
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 15. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年12月09日 01:05
    • >田舎はもう本当に年寄りしか居ないから
      >無茶な開発されても文句言う体力ないんだよな

      三重鈴鹿あたりの若い夫婦が住んでた家の周りに太陽光発電所が出来て、反射で室内温度が急上昇
      行政は一切対応せず、噂の東京マガジンが取材に来たが圧力かかって放送取りやめ
      結局引っ越すしかなくなった、ということがあった
      年寄りじゃなくても被害者になることはある
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 16. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年12月09日 10:06
    • 民主政権の太陽光買電が誰のためのものか良くわかるニュースやな
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメントを投稿してくれる方へ
いくつかのエロい単語やURL等は使えません。
下記の投稿は無断で削除する場合があります。予めご了承ください。
・荒らし行為(宣伝行為含む)
・犯罪的なコメント
・差別的なコメント
・過激な下ネタ

他ブログのネタ満載 アンテナページへ


スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク