2020年11月29日

大阪のミナミとキタ終わる。インバウンド崩壊で店舗軒並み退店、不動産バブル崩壊

1 : :2020/11/29(日) 18:02:13.73 ID:npttdPdP0.net
ドラッグストアが軒並み退店…大阪の不動産がヤバいことになっている

 大阪の中心地に訪れていた不動産バブルが終焉を迎えつつある。

 

(省略)

全文
https://news.yahoo.co.jp/articles/6f156c7096b383c415bcac915db3c6d46deeec31?page=2









敵「お前らに過去に何があったか話してやろう…モワンモワン(回想シーン)」←口ではどうやって説明してんの?

東京人「大阪で『たぬきそば』を注文したら、『きつねそば』が出てきた。キャンセルできないの?」

元・自民党 宮崎謙介 4年目の浮気「優しいボインは最強ね」 妻・金子恵美『バカ言ってんじゃないわ』

恒星系からはぐれた惑星は見つかったけど

【悲報】新入社員が休日出勤して来なかったから副社長がガチギレして緊急会議




2 : [sage] :2020/11/29(日) 18:02:36.80 ID:PDQ6W9Pk0.net
日本オワタ


3 : [sage] :2020/11/29(日) 18:02:58.22 ID:Y09C/u3X0.net
>>1
29日 大阪 コロナ 381人



4 : :2020/11/29(日) 18:03:24.16 ID:iDWz5JfX0.net
日本オワタ


5 : :2020/11/29(日) 18:03:31.86 ID:dOdrLjur0.net
静かになっていいやん


6 : :2020/11/29(日) 18:03:35.97 ID:A7rocq1+0.net
野球場にでもしたらいいんでは


7 : [sage] :2020/11/29(日) 18:03:36.54 ID:yPtsIB1C0.net
帝王はどうすんのや


8 : :2020/11/29(日) 18:03:46.97 ID:6TaQh7MO0.net
銀座は?


9 : :2020/11/29(日) 18:04:00.39 ID:YAQBub7F0.net
東京一極集中が批判されるように
関西の大阪一極集中も別にいらんのよね



49 : [sage] :2020/11/29(日) 18:17:16.31 ID:Ykb3iDv20.net
>>9
東京の一極集中って官公庁だったり法人税優遇のことだろ
大阪そんな恩恵ないんだけど、何を以て一極集中って判断してるんだろ?
関西で大阪にだけ財源や人を意図して集中させようとはしてないよ



10 : [sage] :2020/11/29(日) 18:04:01.87 ID:oY8QBrTP0.net
都構想の呪い


11 : [sage] :2020/11/29(日) 18:04:13.01 ID:az4BFcnk0.net
黒門市場は自業自得


12 : :2020/11/29(日) 18:04:15.38 ID:0oSDEcvW0.net
今だけだろ
基本、京都と奈良という日本の古都と隣接している大都会という立地条件は有利過ぎる
コロナが治まればまた外国人が押し寄せるよ



13 : [sage] :2020/11/29(日) 18:04:38.63 ID:lJvpjbst0.net
大阪は振り幅でかいよな


15 : [sage] :2020/11/29(日) 18:05:31.12 ID:aB3pbiAS0.net
ドラッグストアは調子のり過ぎた


16 : [sage] :2020/11/29(日) 18:05:39.91 ID:fpZrAIzf0.net
外国人が買い上げて
外国人の店ができるんじゃね



17 : [sage] :2020/11/29(日) 18:06:10.51 ID:y8dLhbEb0.net
ドラックストアーと雑居ビルBAR、居酒屋
アパレル軒並み退店デスワ



18 : :2020/11/29(日) 18:06:17.12 ID:QH2T+6sj0.net
問題は空いた穴を埋めるのがチャイナだという事やな


19 : :2020/11/29(日) 18:06:31.81 ID:R2FXreUT0.net
中国人にばかり頼って産業育成に力を入れてこなかったツケ


21 : :2020/11/29(日) 18:06:49.95 ID:zl411hna0.net
終わりがあれば始まりもある


22 : :2020/11/29(日) 18:07:00.24 ID:1eTulY/r0.net
戎橋と心斎橋の商店街は数年前にインバウンド狙いで立て続けにドラッグストアがオープンしたがこれで一気になくなるな


39 : :2020/11/29(日) 18:11:43.67 ID:i4rOR64+0.net
>>22
気狂いじみてたし
店員で日本語ほとんど喋れないってのたくさんいたし

結局、外人資本が外人向けに出してだんだよ



44 : :2020/11/29(日) 18:13:23.83 ID:mYYDm3aC0.net
>>22
もうないよ
いつの話だよってw



23 : [sage] :2020/11/29(日) 18:07:24.79 ID:U2KjxKM30.net
つーか、30mごとにドラッグストアがあるミナミが異常


24 : :2020/11/29(日) 18:07:31.75 ID:zqVkE5gj0.net
都構想さえ成立してたらワンチャンあったかもな


29 : [sage] :2020/11/29(日) 18:08:35.84 ID:sZ7KUztu0.net
>>24
なんだかんだカネが動くからな
まあ拒否したのは大阪人だしどうでもいいけどな



25 : :2020/11/29(日) 18:08:06.31 ID:sRqjy8GL0.net
内需の衰退をインバウンドで誤魔化していたツケだな


26 : :2020/11/29(日) 18:08:08.31 ID:khWDl6ke0.net
首都圏の不動産はそんなに値下がりしてないのに


27 : [sage] :2020/11/29(日) 18:08:30.87 ID:5XkZy0TF0.net
さて安くなったから買おうかな


28 : :2020/11/29(日) 18:08:35.23 ID:lLIEBn1U0.net
ミナミは外人向けのボッタクリ店多かったよなぁ


31 : [sage] :2020/11/29(日) 18:08:48.91 ID:EL/p9X3W0.net
バブルだったんだ


40 : [sage] :2020/11/29(日) 18:11:44.60 ID:Kk00vXK20.net
松田聖子「ah!私の恋はミナミの風に乗って走るわ」


41 : :2020/11/29(日) 18:11:52.99 ID:MksZ473V0.net
インバウンドが経済成長なんて不健全すぎるわ


51 : [sage] :2020/11/29(日) 18:18:30.85 ID:Afao3Jjq0.net
えーじゃあ買うわ


52 : [e] :2020/11/29(日) 18:19:14.25 ID:mbqwJnnv0.net
大阪だけじゃないぞ東京福岡もインバウンド景気凄かったとこはマジヤバいよ


53 : [sage] :2020/11/29(日) 18:19:55.92 ID:NPORfTCK0.net
ミナミはドラックストア増え過ぎだから
薬の町は道修町だからなw



57 : [sage] :2020/11/29(日) 18:23:22.43 ID:PqZCBlHW0.net
ミナミの帝王も終わりか


63 : :2020/11/29(日) 18:29:14.86 ID:AZT3qg3Y0.net
さようなら
大阪の皆さんの事はいつまでも忘れないよ



65 : :2020/11/29(日) 18:29:23.78 ID:6FJEYAVz0.net
北海道もツルハドラッグが地方都市にいっぱいあった
阿寒湖とか閉店してたがw



68 : :2020/11/29(日) 18:30:55.42 ID:y8dLhbEb0.net
100均とドラッグストアに大量の中国人
黒門でぼったくられて、近くの業務スーパーで海苔か何か大量に買って帰ってるのよく見たわ



71 : :2020/11/29(日) 18:32:56.67 ID:0xIJXvUH0.net
黒門は酷かったな
今もまだ変な店が残ってるが



72 : :2020/11/29(日) 18:33:27.14 ID:fkCSoff60.net
たこ焼き屋やれ


73 : [sage] :2020/11/29(日) 18:34:32.81 ID:TjLNTqOo0.net
あのインバウンドの比率って
大したことないんだぞ
数%くらい



74 : :2020/11/29(日) 18:34:56.00 ID:N7avt8bR0.net
凄い勢いで発展するサイタマと仙台に地価変動率追い抜かれた神戸京都の仇をうてるのは大阪だけだったのにな
大阪まで潰れたら福岡一強になるで



76 : [sage] :2020/11/29(日) 18:36:26.09 ID:au1dHtXB0.net
いい感じに下がっているので、狙い目ですよって言って
金持ちの中国人に買ってもらえば良い。



87 : :2020/11/29(日) 18:40:58.66 ID:sRqjy8GL0.net
>>76
そのための渡航解禁じゃね?
ビジネス目的と言えるからね



78 : [sage] :2020/11/29(日) 18:37:21.46 ID:ETySbanp0.net
心斎橋筋や道頓堀は中国人向けのドラッグストアだらけという異様な光景だったもんなあ


79 : [sage] :2020/11/29(日) 18:37:53.61 ID:RIykwE6J0.net
かつみ・さゆりがまた店出しそう


80 : :2020/11/29(日) 18:38:12.98 ID:IIDH4dex0.net
日本語が聞き取れない外国人観光客の団体様に
なんばグランド花月のオール日本語の漫才や新喜劇をツアーに組み込んだ天罰ですわ



81 : [sage] :2020/11/29(日) 18:38:18.65 ID:tyhb/MT/0.net
そりゃあんだけ中国人観光客特化して
それが来なくなったら死ぬわな



83 : [sage] :2020/11/29(日) 18:38:43.88 ID:JxFmgi7k0.net
世界恐慌と今回どっちがやばい?

WW3あるで



102 : [sage] :2020/11/29(日) 18:50:08.13 ID:o2Hh3TUN0.net
>>83
コロナでもう始めてるぞ



84 : [sage] :2020/11/29(日) 18:39:23.52 ID:au1dHtXB0.net
中国人金持ち向けに1億円以上の物件買ったら永住ビザ出すとかすれば良いんじゃね。


85 : [sage] :2020/11/29(日) 18:39:23.97 ID:hHFQUD3U0.net
黒門市場はどうなった?


93 : [sage] :2020/11/29(日) 18:45:20.83 ID:ETySbanp0.net
>>85
以前の薄暗いシャッター通り商店街に戻った



86 : :2020/11/29(日) 18:39:29.76 ID:8hS9Oqtc0.net
観光客目当ての本当に記憶にも残らないしょーもない店が乱立してて、それが軒並み無期限休業か退店してるね


88 : [sage] :2020/11/29(日) 18:41:54.49 ID:saxs/bV+0.net
正直、昔の雰囲気に戻ってくれるなら万々歳やわ


95 : :2020/11/29(日) 18:45:37.83 ID:Ij61fyFl0.net
戎橋筋商店街は外国人の街と化して日本人が行き辛くなっていたからちょうどいいわ


99 : :2020/11/29(日) 18:48:52.52 ID:Q97Zd2FA0.net
あの辺ちょっと中入ると日本語通じんからな
どんどん潰れろ



101 : :2020/11/29(日) 18:49:54.79 ID:lIoxqbS40.net
早く不動産屋にも税金入れてやれよ


106 : :2020/11/29(日) 18:51:57.80 ID:wbfANe8R0.net
我が名古屋は前と変わらず


110 : [sage] :2020/11/29(日) 18:53:19.16 ID:NhHdZEMS0.net
黒門は潰れてよし


114 : [sage] :2020/11/29(日) 18:54:30.21 ID:+7ul8MLJ0.net
もういいようるさいのは
静かにひっそりやっていこうぜ



115 : :2020/11/29(日) 18:54:50.54 ID:4SSHODrg0.net
で、中国人が買うのか

光の速さは一定なのに何故僕のインターネッツは激遅なの?

イケメン、美少女って人生楽でいいな

倖田來未さん「羊水が腐る」発言を改めて後悔し涙 これはもう許した

姪っ子のおふとんのなかから黒い石で出てきたんだけど…

アホウ「戦争反対!」ぼく「勝てばいいだけの話だろう?」←これwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

小学生の頃あった「黒板消し係」とか言うかなりハードワークな役職w

職場の先輩に「自分より年下だから」とタメ口をきくやつwwww

「どから」を使って短文をつくりなさい。

男は30代からモテる

【悲報】新入社員さん、電話の保留と間違えて切ってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

みのもんた「パーキンソン病だけど、朝からビール飲むとシャキッとする」 本当にパーキンソン病かこれ


気になるAmazonの本

社会│19:13

 コメント一覧 (18)

    • 1. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年11月29日 19:35
    • バブル終焉で安く家が買えることを期待する
    • 0
      • 3. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2020年11月29日 19:43
      • >>1
        その前にそっちにもしわ寄せくるから多分買えんよ
      • 0
    • 2. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年11月29日 19:42
    • 世界中もっと酷いことになってるから大したことあるまい
      みんな敗けてたら敗けじゃない
    • 0
    • 4. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年11月29日 19:48
    • 御堂筋線の難波、心斎橋は何年も降りてへんわ。
      あんな汚い街には用がない。
    • 0
    • 5. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年11月29日 19:56
    • ドラッグストアじゃねーか
      あんなん観光客向けや
      日本人にはほぼ影響ない
    • 0
      • 7. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2020年11月29日 19:57
      • >>6
        っと思ったら>>5の言う通りのことだった
      • 0
    • 6. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年11月29日 19:56
    • そもそも飲食は例年から他業種より倒産による入れ替わり頻繁でしょ
    • 0
    • 8. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年11月29日 19:58
    • インバウンドで商売をしてた側なら、コロナでは加害者でしょう。
    • 0
    • 9. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年11月29日 20:17
    • 昔は東京の3倍経済規模あったのにな もはやゴミ地方都市でしか無いよね
    • 0
    • 10. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年11月29日 20:33
    • 名古屋に抜かれ福岡宮城にも抜かれそうなオワコン地方都市
    • 0
    • 11. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年11月29日 20:35
    • 外国人のバブルが終わったとともに 今まで影響受けてこなかった不動産会社がやっと影響受け出しただけよ
    • 0
    • 12. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年11月29日 20:49
    • そこまで酷いことになれば、どう考えても遅かれ早かれ他の業種や人間にも滅茶苦茶影響出るのは間違いないのに、なんか自分は関係ないと思って上から目線の人多いなホント
    • 0
    • 13. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年11月29日 21:00
    • 大阪は朝鮮自治区やろ
      海外の話題は日本の掲示板でするなよ
    • 0
    • 14. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年11月29日 21:01
    • ここで役所が入って再開発したらいいんだよね。
      ヤベエ連中を追い出すチャンスだ。
    • 0
    • 15. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年11月29日 21:46
    • 都構想失敗でワンチャンすらなくなったからな
      中国人が戻ってこないともう終わりやろ
      皆で東京に行けばいいんや
      来るなと言われても国が東京しか優遇しないんだから
      成功したけりゃ東京に行くしかない
    • 0
    • 16. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年11月29日 22:26
    • ドラッグストアは日本語話せない店員ばっかりだったもんなあ
    • 0
    • 17. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年11月29日 22:28
    • これからの経済政策はまさに亡国になっていくんかな?
    • 0
    • 18. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年11月30日 22:03
    • 都構想なってればとか言ってる人いるけど、あれこそ観光客頼りの構想だからね。イソジンと雨合羽とハシゲのやってきた結果がこれだよ。黒門が良い例。
      都構想成立してたら余計に大惨事だったかもよ。
    • 0


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメントを投稿してくれる方へ
いくつかのエロい単語やURL等は使えません。
下記の投稿は無断で削除する場合があります。予めご了承ください。
・荒らし行為(宣伝行為含む)
・犯罪的なコメント
・差別的なコメント
・過激な下ネタ

他ブログのネタ満載 アンテナページへ


スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
最新記事
スポンサードリンク