2020年08月02日

スライムを倒し続けてLv99になった強さとキラーマシンを倒し続けてLv99になった強さが同じなのはおかしい

1 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/10/20(日) 07:57:58.323 ID:+9k8++sRr.net
前者はただの弱いものいじめ


2 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/10/20(日) 07:59:33.070 ID:IsMwBQ1m0.net
50レベ超えたあたりからキラーマシンも弱いものいじめだよ


3 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/10/20(日) 07:59:41.307 ID:SqgUyc110.net
ゲームの話だよ?大丈夫?


4 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/10/20(日) 08:00:23.112 ID:OyDMbyj30.net
スライムスレイヤー


5 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/10/20(日) 08:00:58.670 ID:s+UK0us60.net
素振りも1万回やればいっぱしになる


6 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/10/20(日) 08:01:11.928 ID:Vv/wQUmf0.net
スライム倒し続けてLv99になるとか忍耐力すごすぎだろ








バイキンマンって何でパン工場狙わないの?

スーツ着る仕事してないやつwww

金持ちの家にありがちな物

高校(偏差値36)の頃の思い出語ってく

金を貸してと頼まれ貸したのに本人に非難された話




7 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/10/20(日) 08:01:22.159 ID:mPxGSuB/0.net
レベル99はそんな次元じゃないから
カンストだから

お前の言ってるのはレベル40くらいの話



8 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/10/20(日) 08:02:13.151 ID:+9k8++sRr.net
ステータスを平等に振り分けるべき


9 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/10/20(日) 08:02:17.354 ID:pzRr4AtR0.net
なら毎日一万回正拳突きにしよう


10 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/10/20(日) 08:02:39.109 ID:SaWSoxJQ0.net
FF2方式にすればいいのか


11 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/10/20(日) 08:03:00.031 ID:plkKoV5f0.net
次のレベルにあげる必要経験値は指数関数的に増えてくから普通の冒険者寿命だと一生かけてもスライムでカンストは無理


12 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/10/20(日) 08:03:47.983 ID:Cz8bWJiu0.net
レベル上がったらステータスが上がるんじゃなくてステータスが上がったら総合値でレベルが付けられるべきなのでは


13 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/10/20(日) 08:04:54.810 ID:+9k8++sRr.net
単純に戦闘回数少なくレベルアップすればボーナスがつくようにすれば良い
メタル系はボーナスつかないから強くなりたければ猛者に挑み続けるシステム



14 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/10/20(日) 08:05:20.810 ID:s+UK0us60.net
レベルは年齢説を支持したい


15 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/10/20(日) 08:06:06.093 ID:cuo9kI0P0.net
>>14
緩やかに下降していくだろバカ



16 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/10/20(日) 08:06:24.647 ID:DtkyOMaq0.net
同型の敵との対戦経験が生きる仕様システムを導入して欲しい
スライムとの戦い方がわかってもギガンテスとの戦いでは通用しないだろ

サイクロプス アトラス ギガンテスとか似たタイプごとに戦闘熟練度を蓄積させると良い



17 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/10/20(日) 08:07:13.291 ID:plkKoV5f0.net
才能がないとレベルの数値が同じでもレベルアップ時の上昇値の差で
たいして強くならない



18 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/10/20(日) 08:07:38.991 ID:zM9+mD/Oa.net
ゴブリンを倒し続けたらゴブリンスレイヤーになるだろ
つまりそういうことだ



19 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/10/20(日) 08:07:45.934 ID:s8ADSd7u0.net
だってゲームだもん


20 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/10/20(日) 08:07:56.985 ID:Cz8bWJiu0.net
その点経験がそのまま自分自身のレベルアップに繋がる隻狼ってやっぱ神だわ


21 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/10/20(日) 08:08:14.707 ID:/31tcmit0.net
筋トレ的に言うと10キロの負荷で1000回やるのと100キロの負荷で100回やるのは同じなんじゃなかったっけ?


22 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/10/20(日) 08:09:07.362 ID:s+UK0us60.net
>>21
10キロ×1000回の方が
最適化された筋肉になりそう



42 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/10/20(日) 08:36:44.391 ID:1pRy7VBd0.net
>>21
それは鍛える筋肉が変わってくる



23 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/10/20(日) 08:09:12.663 ID:iZY6xpUn0.net
その点ポケモンは倒した相手によってステータスの伸びが変わるからすげえよな


24 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/10/20(日) 08:09:15.468 ID:+9k8++sRr.net
倒した敵の種類や戦い方や冒険の進め方で自分オリジナルのステータスやスキルに変動していくRPGがやりたい


25 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/10/20(日) 08:10:23.981 ID:8rObHx4Wd.net
なんか現実で例えてみてくれ


26 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/10/20(日) 08:10:28.730 ID:HXfivj8y0.net
レベル1の時にキラーマシンと出会ったら死んじゃうよ
スライムなら安心



27 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/10/20(日) 08:12:39.738 ID:TlKInA8x0.net
ロマサガ2や3みたいな育成なら強い敵と戦う意味はまだあるな
敵の閃きレベルが高くないと強い技を閃かないから弱い雑魚と戦い続けるのは無意味
まあロマサガシリーズ自体戦闘回数を重ねると敵のランクも上がるけど



28 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/10/20(日) 08:13:31.506 ID:6X1FiXHW0.net
スライムの動きから森羅万象に繋がる心理を見出すんだぞ
途中からは禅の世界



32 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/10/20(日) 08:15:11.890 ID:Wvb+opcma.net
>>28
意味不明でワロタ



29 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/10/20(日) 08:13:40.303 ID:mg3ptsCb0.net
そもそもスライムを倒し続けてレベル99になれるというのがおかしい
格闘技で初心者ばかり相手にして達人になれるわけがない



30 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/10/20(日) 08:14:32.816 ID:+9k8++sRr.net
結局レベル上げは単純作業になるからだるい
でも戦いかたでステータスが変わるなら気合いの入りかたが変わる



31 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/10/20(日) 08:14:52.102 ID:eWaNb82s0.net
ポケモン的に考えると前者の方が強いまである


33 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/10/20(日) 08:16:33.225 ID:qteyGQDpd.net
ネテロ会長みたいなもんだろ


34 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/10/20(日) 08:18:07.732 ID:Sec5EcMn0.net
あくまでレベル99なだけで戦闘経験なかったら低レベル相手にも負けるんじゃね


35 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/10/20(日) 08:18:21.010 ID:Or7LQbFB0.net
スライム倒して300年かと


36 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/10/20(日) 08:20:58.623 ID:xPmxXHMJ0.net
目的地にたどり着くのに車で行こうが徒歩で行こうが飛行機で行こうがかかる時間は違えど最後には同じ場所につくだろ


37 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[sage] :2019/10/20(日) 08:22:03.007 ID:dFObQGCR0.net
努力値


38 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/10/20(日) 08:23:06.041 ID:tUOpD19ka.net
あの軟体動物を以下に効率よく殺せるか突き止めていけば人体の破壊なんて簡単にできそう


39 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/10/20(日) 08:28:12.735 ID:rimCfl/Sa.net
素振りや型に近い感覚だろうな
戦闘経験による倒しやすさとか動きの予測とかはプレイヤー側の問題だろ



40 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/10/20(日) 08:32:27.533 ID:QQQsbZYP0.net
スライムは無限増殖するのか?ってくらい倒したんだな。
倒さなかったらスライムだらけで動けなくなるレベルまで増えそう。



41 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[sage] :2019/10/20(日) 08:34:08.545 ID:+cfvFLCT0.net
イメージで巨大カマキリとかとたたかってるんだろ


43 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/10/20(日) 08:40:16.436 ID:+9k8++sRr.net
ドラクエのアニメは小さくて攻撃も当たりにくくてガムみたいに顔に張り付いて窒息させようとしたり強かったけど


44 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/10/20(日) 08:44:04.240 ID:Hbvqplit0.net
レベル80とかになって経験値36万必要ですとか言われて経験値1や2で溜まりきる気がしない


45 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/10/20(日) 09:01:35.857 ID:jkq3ukfS0.net
スライム倒し続けても強さの限界にたどり着けるのが勇者であり勇者の仲間なんだぞ


46 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/10/20(日) 09:02:51.260 ID:mg3ptsCb0.net
>>45
逆に言えば強さの限界が決まっており
どんな修行しようとも同じ強さで頭打ちの悲しい存在でもある



47 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/10/20(日) 09:06:44.091 ID:V2c193xV0.net
馬車で待機してても上がるから
戦闘経験じゃなくて倒した分だけルビスの加護とかによってなぜか強くなる仕組み



48 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/10/20(日) 09:09:50.956 ID:iPX3Mauu0.net
スライムで99がゆとり世代の東大卒
キラーマシンで50が氷河期世代の高卒
みたいなこと?



49 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/10/20(日) 09:11:25.498 ID:OyDMbyj30.net
はぐれメタルで99は?


50 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/10/20(日) 09:12:59.575 ID:HDuibd4Z0.net
でもポケモンはニドラン倒し続けるし……


51 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/10/20(日) 09:33:52.524 ID:rimCfl/Sa.net
ドラクエはレベル99が人間の限界で人間の枠を超えて初めてレベル100以上になれるはず


52 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/10/20(日) 10:10:10.166 ID:u7I7nAtE0.net
時間さえあれば歩いてるだけでLv99にできるんじゃないか

違和感を感じる←これをダメだと言う奴は水着を着るな

うるせえ!→このやろ!→ばかやろ!が完成したらうるせえ!に賞金2億

【画像】俺氏、炊飯器にご飯を残したまま帰省。1ヶ月。【悲報】

こいつ腹黒いなって奴にありがちな事

バイキンマンって何でパン工場狙わないの?

【画像】このサイコパス診断の正解答えられるやついなさすぎwwwwwwww

「あーこの女、女に嫌われるだろうな」って女の特徴

ハッキリ言って梅干しって身体に悪いよな?

「宇宙は160億年前にビックバンという大爆発によって誕生した」←これ

俺の母親、毎日のように国公立大学行けと言ってくる

ねずみ取りでネズミ捕まえたからさらすwwwwwwwwwww


気になるAmazonの本

雑談ゲーム│20:03

 コメント一覧 (26)

    • 1. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年08月02日 20:19
    • ウィザードリィでもやってろじゃなきゃ造れ
    • 0
    • 2. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年08月02日 20:26
    • 戦闘回数や戦闘時間の桁が2つ位違うと思うが?
      その道50年の大ベテランとキャリア一年以内の初心者比べるようなもんじゃん。
    • 0
    • 3. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年08月02日 20:26
    • 本スレ24みたいなこと言う奴は、実際そういうゲームをプレイしても
      「最適選ぶから実質自由度がない」とか言い出す
    • 0
    • 4. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年08月02日 20:33
    • よくこんなくだらないというかあり得ないケースで議論できるもんだと感心した
      オタの脳内ってお花畑なんだろうな・・・悩みなさそうで羨ましい
    • 0
    • 5. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年08月02日 20:36
    • 小学校の問題集を100年解き続けても東大には絶対受からんからな
    • 0
    • 6. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年08月02日 20:44
    • ブランクあってもレベルが下がらんのもおかしい
    • 0
      • 8. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2020年08月02日 20:52
      • >>6
        エロゲのランスシリーズがその理由でしっかりレベル下げられるんだっけ。
        武器防具も売り払ったとか。
      • 0
    • 7. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年08月02日 20:47
    • そんなこと言ったら感謝の正拳突きしても強くならんやろ
    • 0
    • 9. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年08月02日 21:00
    • FF2ってこんなんじゃなかったか?
      戦い方でステかわるっていう
    • 0
    • 10. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年08月02日 21:02
    • レベルに応じてモンスターを倒した時に得られる経験値が変動するゲームはあったような気はするけど
      果たしてそのゲームがドラクエより優れているかどうかは分からんわ
    • 0
      • 15. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2020年08月02日 21:13
      • >>10
        アクションRPGでは割とよくある。
        イースとかサークとか。
      • 0
      • 18. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2020年08月02日 21:27
      • >>10
        経験値が変動(減少)するとしても、スライムだけでレベル99にした事実は変わってないからユーザーに無駄な時間を使わせてるだけだよね
      • 0
    • 11. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年08月02日 21:03
    • なんかそんななろう系あったな
    • 0
    • 12. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年08月02日 21:05
    • レベル99は結果だから
      結果が同じなら過程は関係ない
    • 0
    • 13. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年08月02日 21:10
    • > 同型の敵との対戦経験が生きる仕様システムを導入して欲しい
      昔あった。同じ種類の敵倒したら、同種の敵と戦う時にボーナスがのるシステム。
      同系のシステムは他では採用されず、その会社も今はもうない。

      まあ、思いついたことはすでに誰かが実装済みで淘汰された後、
      なんてのは良くある話である。
    • 0
    • 14. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年08月02日 21:11
    • 神は楽したい
    • 0
    • 16. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年08月02日 21:19
    • 疑問を持つのは良いことだ。そこから新しいものが作り出せる可能性がある
      ただ他人に共感を求めるなめんどくせえ
    • 0
    • 17. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年08月02日 21:23
    • 自分で実践してからもう一度言ってみろ
      そのころにはおかしいと言えなくなってるから
    • 0
    • 19. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年08月02日 21:34
    • そのへんリアル方向へ振ってもゲームは面白くならない(売れるようにはならない)というのは、散々それこそリアルで経験済みなんだが。

      マジリアルが面白いなら、受験やら訓練は辛くないですわ〜〜〜w
    • 0
    • 20. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年08月02日 21:42
    • だから取得経験値で分けてるのだろう
      倒した経験値がどちらも同じならおかしいが
    • 0
    • 21. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年08月02日 21:52
    • もうスライムは斬られたことに気づいてないんやで
    • 0
    • 22. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年08月02日 22:44
    • スライム倒して99とか精神とナントカの部屋並みの修行だと思う
    • 0
    • 23. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年08月03日 11:09
    • もうそういう才能としか
    • 0
    • 24. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年08月03日 11:19
    • ゲームのシステムに対して、おかしいと言うのはおかしい、それをギャグでなろう小説を書いた人が居て、それでまたおかしいと言うのはおかしい、それは最初からフィクションだからwww
    • 0
    • 25. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年08月04日 02:28
    • 自分のレベルより強い相手を倒すと経験値じゃなく能力値そのものにボーナスが入るとかどうだろう
      弱い敵ばかり相手にしてたら経験値カンストしてるのに能力値はあんまり高くない「高レベルの凡人」ができあがる
      逆も然り
    • 0
    • 26. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年08月04日 05:32
    • 言われてみればおかしな感じはあるな
      足し算を無限にやっていったら急に関数とか図形とか確率とかができるようになるとは思えんしな
    • 0


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