2020年04月05日

【速報】緊急事態宣言準備、6日に表明へ

1 : スッピー(茸) [US] :2020/04/05(日) 23:03:11 BE:479913954-2BP ID:CGJSgYBI0
“緊急事態宣言”準備へ 6日表明の見通し
2020年4月5日22:38

(省略)

全文
https://www.news24.jp/sp/articles/2020/04/05/04620761.html








おすすめ
千葉県・森田知事が感染

スーパーのバイトだけどBBA先輩(32)(超美人)に告白されたんだがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】アルバイト男性(45)「アベやめろォッ!アベやめろォッ!」

【画像】武漢帰国者に支給された夕飯がこれ。これじゃ帰らない方がマシだろ…




3 : しんちゃん(SB-Android) [AZ][sage] :2020/04/05(日) 23:03:39 ID:udPI2PDq0.net
随分ゆとりのある緊急事態宣言だな


4 : ポン・デ・ライオンとなかまたち(長野県) [NL][sage] :2020/04/05(日) 23:03:58 ID:QDQnGTt70.net
緊急の意味は


6 : フレッシュモンキー(神奈川県) [US][sage] :2020/04/05(日) 23:04:05 ID:Qjavg49/0.net
どうせ「不要不急の外出を再度お願いします」程度で終わりなんだろ?


14 : [sage] :2020/04/05(日) 23:04:49.52 ID:SyRcHoWF0.net
>>6
ロックダウンは都道府県知事の判断だからね



227 : [sage] :2020/04/05(日) 23:13:45.50 ID:oyX/Wz1L0.net
>>14
ロックダウンはない。法律変えない限りな



457 : ミルミルファミリー(東京都) :2020/04/05(日) 23:23:19 ID:SSKT5+o50.net
>>14
ロックダウンは特措法ではできないんじゃなかったかと



13 : デ・ジ・キャラット(兵庫県) [CN][sage] :2020/04/05(日) 23:04:46 ID:TscZ5Pxe0.net
準備を表明とは?


282 : リーモ(栃木県) [JP][sage] :2020/04/05(日) 23:15:40 ID:l2v3E5Tz0.net
>>13
チャーハンの具を検討するってことだよ!



15 : :2020/04/05(日) 23:04:50.27 ID:E83wq3dk0.net
どうせチャーハンなんでしょ?


16 : [sage] :2020/04/05(日) 23:04:50.52 ID:Z7pSivYA0.net
在宅勤務お願いします🥺


22 : :2020/04/05(日) 23:05:20.35 ID:DDxCd8vO0.net
明日仕事行きたないんだよなあ


27 : [sage] :2020/04/05(日) 23:05:45.91 ID:QIMkubJk0.net
チャーハンまだかよッ‼︎


29 : :2020/04/05(日) 23:05:55.29 ID:Npj2pea50.net
ポツダム宣言


30 : [sage] :2020/04/05(日) 23:06:08.25 ID:T1ypiD9h0.net
電車止まるだろ
もしくは本数減らす



173 : [sage] :2020/04/05(日) 23:11:46.38 ID:+NQTG2lI0.net
>>30
本数減らすと密度あがるからそのままガラガラで運行するか完全運休のどちらかしかない



299 : カーネル・サンダース(茸) [US] :2020/04/05(日) 23:16:14 ID:H3XRkUaF0.net
>>30



31 : :2020/04/05(日) 23:06:08.51 ID:m3tB/Pea0.net
しばらく仕事休みにならねーかなー
俺がしでかしたミスがうやむやになれ



33 : [age] :2020/04/05(日) 23:06:14.03 ID:XY/XMR3d0.net
緊急事態宣言の準備を検討することを表明するんだろ


36 : [sage] :2020/04/05(日) 23:06:19.94 ID:Z6O85otx0.net
うちの会社は出勤続行が決まってる
実は反社組織なんだと思う



38 : [sage] :2020/04/05(日) 23:06:24.33 ID:mV4VHvx80.net
準備??馬鹿にしてんのか


51 : [sage] :2020/04/05(日) 23:07:06.80 ID:ePcFAj3a0.net
準備って発車準備みたいにいうなや


55 : [sage] :2020/04/05(日) 23:07:18.87 ID:OFK47xba0.net
また嘘か


59 : [sage] :2020/04/05(日) 23:07:30.06 ID:yhgJb8SF0.net
準備を表明ってことか?


61 : :2020/04/05(日) 23:07:32.74 ID:PV9A/QeV0.net
安倍ちゃんは張り切って会見するだろな
でも中身はがっかりみたいな
もう慣れた



72 : [sage] :2020/04/05(日) 23:08:05.57 ID:aslv2nE10.net
俺も在宅したい


73 : [sage] :2020/04/05(日) 23:08:06.98 ID:WhTwwQ4d0.net
東京をロックダウンしたら地方に逃げて感染拡大


74 : [sage] :2020/04/05(日) 23:08:07.34 ID:nxDJSp7Z0.net
準備に向けた表明について慎重に検討を開始か


75 : [sage] :2020/04/05(日) 23:08:09.36 ID:C31zvsQV0.net
どうせ警察と郵便屋と自衛隊と医療機関は休みなしだろ?


77 : :2020/04/05(日) 23:08:13.05 ID:XUHSggri0.net
緊急、ってなんのことですかあぁ? (岩手鳥取島根、どこ吹く風御三家)


95 : [sage] :2020/04/05(日) 23:08:52.12 ID:B/CyK9AU0.net
緊急事態ではなく非常事態にしておけばよいのに


115 : [sage] :2020/04/05(日) 23:09:35.54 ID:ZcrH0uol0.net
休業手当のない宣言くるーのか?!


116 : :2020/04/05(日) 23:09:36.12 ID:ozXHs0dx0.net
緊急事態宣言の準備を緊急に始めるのかやり手だな


118 : :2020/04/05(日) 23:09:39.34 ID:ItLTAx2L0.net
>>1
深夜でも各党党首を召集して発令すると言えよ
真夜中に宣言してもいい
緊急事態だろ!



119 : :2020/04/05(日) 23:09:46.61 ID:PkUBVfMo0.net
出すなら始業式前にしてね


164 : :2020/04/05(日) 23:11:19.20 ID:nKqmDnc70.net
のんびり事態宣言


165 : [sage] :2020/04/05(日) 23:11:19.34 ID:7hdc1Gkf0.net
入学式が終わってからにして


166 : [sage] :2020/04/05(日) 23:11:20.15 ID:A94wu3IT0.net
チュール買えなくなるの?


185 : [sage] :2020/04/05(日) 23:12:03.67 ID:xv5nifrI0.net
まぁ、うどんの乾麺が大分残ってるから
買占めの一次ピークは回避できそうだな



223 : [sage] :2020/04/05(日) 23:13:39.61 ID:dp5rTYO70.net
きちんと「不要不急の労働を禁止」と言ってほしい。


232 : [sage] :2020/04/05(日) 23:13:54.62 ID:G3S+yonP0.net
平和な日本




251 : [sage] :2020/04/05(日) 23:14:22.02 ID:nxGJsUIS0.net
>>232
平和じゃないほうがいいの?



260 : ポン・デ・ライオンとなかまたち(長野県) [NL][sage] :2020/04/05(日) 23:14:38 ID:QDQnGTt70.net
>>232
右はダチョウの竜ちゃんに見える



264 : 怪獣君(東京都) [US][sage] :2020/04/05(日) 23:14:48 ID:H3SdB0ec0.net
>>232
平和の悪夢だな



234 : [sage] :2020/04/05(日) 23:13:58.93 ID:QDQnGTt70.net
1日猶予やるから脱出したい人はどうぞってことか


235 : [sage] :2020/04/05(日) 23:13:59.73 ID:nxGJsUIS0.net
仕事はしていいの?


237 : [sage] :2020/04/05(日) 23:14:00.85 ID:V1iGTi4F0.net
うん?記事内容だと6日に準備に入るってなっとるぞ


238 : [sage] :2020/04/05(日) 23:14:03.18 ID:eBbZR8Tf0.net
遺憾の意を表明する準備を検討する段階に入ったことを強く意識して懸命に取り組んでまいりたいと思うわけであります


295 : スカーラ(群馬県) [RU] :2020/04/05(日) 23:16:04 ID:T/ME1QgA0.net
緊急事態宣言準備宣言


296 : 金ちゃん(山梨県) [US][sage] :2020/04/05(日) 23:16:05 ID:0UEkXlwB0.net
チャーハンといい勝負だな


301 : アカバスチャン(ジパング) [IN] :2020/04/05(日) 23:16:20 ID:Ile1ciIy0.net
東京やばいな


319 : パム、パル(大阪府) [RU][sage] :2020/04/05(日) 23:16:56 ID:xZ61WX1T0.net
強制力も罰則もないんだよね?
強めの要請でどれだけ効果が出るのか



329 : 省エネ王子(岩手県) [FR][sage] :2020/04/05(日) 23:17:23 ID:3yEbBPHM0.net
国の武器なんてこれくらいのものだから、
もっとヤバい時に取っておきたかろうに



346 : テッピー(神奈川県) [US] :2020/04/05(日) 23:18:05 ID:pwy410JE0.net
つーか準備してることが分かってるなら
緊急じゃねぇだろこれ



378 : ねるね(神奈川県) [US][sage] :2020/04/05(日) 23:19:49 ID:nEWGHbTk0.net
対策やるところはもうやってるしな
宣言の効果はあるんやろか



389 : 吉ギュー(茸) [US] :2020/04/05(日) 23:20:06 ID:7WDSaxlL0.net
みんな買い占めに気を付けろよ
全国パニックになって日本滅亡



393 : UFOガール ヤキソバニー(東京都) [US][sage] :2020/04/05(日) 23:20:11 ID:LGHjsJhf0.net
結局これ宣言したらどうなんの?


394 : パレオくん(石川県) [US] :2020/04/05(日) 23:20:15 ID:YJH0mSUU0.net
強制力ないからあんま意味ないよな


410 : Dr.ブラッド(静岡県) [GB] :2020/04/05(日) 23:21:02 ID:BbZucR660.net
宣言だけして静観だろ
目に見えてる



444 : リボンちゃん(神奈川県) [CA] :2020/04/05(日) 23:22:45 ID:xHz2AxyD0.net
まぁ簡単に言うと体育祭の予行練習みたいなもの


460 : さっちゃん(福岡県) [US][sage] :2020/04/05(日) 23:23:23 ID:DiWlJiIa0.net
ここの反応みても出さないほうが良いと分かるよねw


463 : パム、パル(東京都) [AU][sage] :2020/04/05(日) 23:23:31 ID:tpls3nSJ0.net
>>1
急いでも今週後半か( ・ε・)



479 : カーくん(やわらか銀行) :2020/04/05(日) 23:24:21 ID:6fyXmL3y0.net



533 : リーモ(栃木県) [JP][sage] :2020/04/05(日) 23:27:03 ID:l2v3E5Tz0.net
>>479
日本政府よりギャングのほうが正常なんじゃねえのこれ・・・



480 : エキベ?(東京都) [US][sage] :2020/04/05(日) 23:24:21 ID:Uj6JsMwS0.net
テレワークや休業、廃業の準備期間を与えただけだな
富裕層へは逃げるチャンスを与えている



482 : ハナコアラ(SB-Android) [PL] :2020/04/05(日) 23:24:26 ID:jeRbcT+80.net
今まで緊急事態に向けた準備してなかったのかよw


484 : ドクター元気(福島県) [US] :2020/04/05(日) 23:24:36 ID:LcA+8CX60.net
みんな自粛してて偉いな

















516 : ことちゃん(北海道) [EU] :2020/04/05(日) 23:26:24 ID:iWzVjTU+0.net
>>484
早朝の写真ばかりじゃねえか



487 : たらこキューピー(東京都) [NL] :2020/04/05(日) 23:24:44 ID:MryoHodt0.net
準備を始める表明?


490 : カツオ人間(東京都) [FR] :2020/04/05(日) 23:24:55 ID:/GEdAH5I0.net
ごめん安倍総理もう無理
あなたの擁護に疲れた



519 : ポンパ(東京都)[sage] :2020/04/05(日) 23:26:27 ID:7Dz7is2r0.net
2月からちょこちょこ準備してきた
3ヶ月は2人で家を出ないでも可能な準備がある
給付金出すならさっさとやってくれ



534 : アカバスチャン(岡山県) [US] :2020/04/05(日) 23:27:04 ID:lYje6UYK0.net
準備に半年掛かります(^-^;

おすすめ
千葉県・森田知事が感染

TBSの野田首相vs若者の対談番組で仕込みが次々に暴かれている件

山形の老舗デパート破産 経営者「320年の歴史潰さない」市長「買い支えて」若い住人「滅びろ商店街」

スーパーのバイトだけどBBA先輩(32)(超美人)に告白されたんだがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

客「他の業者に見積りしてもらったら30万安かったけど?」俺(はいはいやれやれ)

いきなりステーキが叩かれだした原因がやっとわかった

32才の嫁が作った朝ご飯これwwwwwwwwwwww

米国、インフルで2万人死亡


気になるAmazonの本


 コメント一覧 (107)

      • 49. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2020年04月06日 00:28
      • >>26
        我慢二号www
      • 0
    • 2. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年04月05日 23:48
    • いきなり宣言したら
      「突然すぎる!何も準備してない!」
      とか文句言うくせにお前ら何言ってるの?
    • 0
      • 106. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2020年04月06日 06:27
      • >>2
        準備は要らねえってソースに書いてんだろ
        ミラノみてーなパニックを煽るのは止めろ
      • 0
    • 4. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年04月05日 23:52
    • 日雇い非正規の俺にとっては死活問題になりそうだな兵糧(金)が持つかな
    • 0
    • 5. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年04月05日 23:55
    • 強制力ないし、今までどおりですってこと?
      なら出さなくてもいいじゃん

      緊急時に無理が効く(強制力が認められる)からって都合?
    • 0
      • 20. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2020年04月06日 00:03
      • >>5
        仕事してるアピールでしょ。ほんと白々しい
      • 0
      • 103. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2020年04月06日 04:51
      • >>5
        お前らを簡単に隔離する為じゃないかなー知らんけど
      • 0
    • 6. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年04月05日 23:57
    • 他国の政策をひと月遅れで追従してる。
      本当に判断が遅い。
    • 0
      • 21. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2020年04月06日 00:04
      • >>6
        そりゃ感染者や重症者、死者がそこまで広がってなかったんだから、わざわざ強大な影響のある宣言を、他国と同タイミングで出すわけないじゃん……
        まぁ、「東京の患者が一日100人を超えた週末に出しておくべきだった」ってことなら、一理ある

        とはいえ、「土日の行動は自粛しろ」と伝えてほとんどの店が閉まっていたはずなのに、遊びに出歩く連中がここまで多かったなんて、想定外だったかもなぁ……
      • 0
      • 37. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2020年04月06日 00:20
      • >>21
        強大な影響って具体的に何?
      • 0
      • 62. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2020年04月06日 00:43
      • >>21
        広めない為にやらねばならないことを十分広まったのを確認してからやるとかアホか?

        まー早期に非常事態宣言して感染拡大防いだとしたら今度は「日本には非常事態宣言は不要だった!経済的損失がー!」って言う人が多くなるから面倒くさいのもわかるけどね。
      • 0
      • 66. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2020年04月06日 00:50
      • >>62
        急にやったからどこもかしこも略奪が置き暴徒化してんだぞ?
        あの絶対的な中共を頂点とする中国ですら暴徒化して警察が押さえきれなくなってる

        地下に潜ってる赤や共産党やおめえ見たいなクズが先導して治安荒らし回ってみろ
        ぺっぺ、ぺっぺ唾吐きゲバ棒振り回す奴らなんか相手にしたら武力だけじゃどうしようもなくなるわ
      • 0
    • 7. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年04月05日 23:57
    • 準備できるぐらいに余裕のある緊急ね
    • 0
      • 11. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2020年04月05日 23:59
      • >>7
        いくら緊急だからって後先考えずに動けるわけないじゃん
      • 0
    • 8. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年04月05日 23:58
    • 状況は今宣言出したらダメなフェーズだぞ
      このままさらなる自粛で有効な治療法の確立か薬完成まで東京以外は緩やかに感染を抑えるフェーズだぞ
      今宣言出したら首都脱出で日本中で一斉に感染者が増えて医療崩壊が全国規模になるのは目に見えてるのにな
      まぁオリンピックつぶれたから腹いせに国民に当たってるんだろうが
    • 0
    • 9. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年04月05日 23:58
    • 「緊急事態宣言が出ていないから、自由に出回ってもいいはずだ」とか言ってる奴が居るからねぇ……そういう奴らに解らせるためには、宣言しないといけないんだろうねぇ……

      まぁ、そういう奴らは、「『宣言』には強制の法的根拠が無いはずだ! 不要な人権侵害! 独裁!」とか言い出すんだろうけど……
    • 0
      • 42. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2020年04月06日 00:23
      • >>9
        その通り!今からその批判は出るよ

        ヤフコメなんて地獄だぞ
        緊急事態宣言を出さない政府!遅れている!
        そして明日からは独裁と人権侵害に批判内容を変更してくるぞ
      • 0
    • 10. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年04月05日 23:59
    • のんびりとしてるとか馬鹿がいるけど
      のんびり発表しかたら店から物がなくならなかったんだろ
      そこそこの需給バランス保ったまま必要な物資を備蓄出来たんだろ
      ちょっとは足りない頭使ってかんがえろや

      備蓄してない人の事はよく知らんw
      ごめん、悠長だなあとしか
    • 0
      • 16. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2020年04月06日 00:01
      • >>10
        そのせいで感染広がってたら世話ねーけどな
      • 0
      • 25. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2020年04月06日 00:06
      • >>16
        感染広がるのはもう防ぎようがねえだろ
        逆にお前は防げると本気で思ってたわけ?
        感染してもなお口を閉ざす歓楽街で遊んでるような馬鹿共が存在するのに

        緊急事態宣言したら、歓楽街が一斉に休業になるとかまさか本気で思ってないよね?
      • 0
    • 12. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年04月05日 23:59
    • 海外みたいに禁止までは出来んから早く出せって騒いでる奴は
      出したら出したでその程度の事しか出来んのかと
      まぁテレビのコメンテーターと一緒で文句しか言わないんだよw
    • 0
    • 13. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年04月05日 23:59
    • 東京都民覚悟しとけよ。
      地方に疎開なんかしやがったら追っかけ回してぐちゃぐちゃにしてやる。
    • 0
      • 15. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2020年04月06日 00:01
      • >>13
        なんでお前って普通に刑事事件に成るような投稿しちゃうのかなあ…
      • 0
      • 40. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2020年04月06日 00:22
      • >>15
        田舎なんかあっという間に噂広がって虐めの対象だよ。地元の病院関係者が情報漏らしてるんだか知らんが、どこそこの家でコロナ発症とか平気で流れてくるしな。

        嘘だったとしても即虐めの対象だ。田舎のジジババなんてそれがフェイクか判断する術を持たんのだから。

        まじで東京から田舎に脱出考えてるやつは考え直した方がいい。収束した後も実家の家族が地獄見るぞ。

        自分が感染者だという自覚をもて。
      • 0
      • 47. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2020年04月06日 00:28
      • >>40
        いや、どんな屁理屈捏ねようが犯罪予告だろ?
        今更とりつくろったって無理でしょ
        なんで興奮しちゃったのかなあ…
      • 0
      • 100. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2020年04月06日 03:45
      • >>47
        どんどん感染が広がり緊急事態宣言が現実になりつつあり、パニックになり興奮してしまいました。一眠りして落ち着いた今、愚かなことを書き込んだと反省しています。申し訳ありませんでした。

        決して暴力を振るう意味ではなく、自粛要請を無視しないで欲しい気持ちが過激な言葉となってしまいました。

        私の書き込みを見られた方を不安にさせてしまい申し訳ありませんでした。

        またこのサイトの管理者の方へもご迷惑をお掛けしました。

        申し訳ありませんでした。

      • 0
      • 58. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2020年04月06日 00:40
      • >>40
        「でもでもだって」とか「いや、それは」とかちょっと見飽きたよ
        他責本願者の特徴
      • 0
      • 99. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2020年04月06日 02:49
      • >>13
        上京民は実家で引き取ってくれる?
      • 0
    • 14. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年04月06日 00:01
    • メディアは不満特集ばかりしていて、肝心の法の内容については殆ど報道しない。
      大概は宣言が何なのかをそもそも知らない、名前の響きだけで凄そうと思ってるだけだ。
      それでも老人はビビって自粛するだろうが、ネットに慣れてる層は強制力がない事をすぐに知ってしまう。
      想定ほど自重もするまい。
    • 0
    • 17. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年04月06日 00:01
    • 都民が田舎に引っ込んでどうすんのよ。
      自宅待機だろ。生活必需品の買い物は良いんだし。
      金と時間に余裕のある富裕層が軽井沢の別荘に行くくらいのもん。
    • 0
    • 18. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年04月06日 00:02
    • 日曜に5ちゃんで悪態三昧か・・・そんな人生嫌すぎるw
    • 0
    • 19. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年04月06日 00:03
    • 早く宣言だせと騒いでる奴らってアホなの?
      出したところで憲法で保障された人権を制限できるわけじゃないって分かってることなのに
      宣言したところでパニックなるだけ。デメリット大きすぎる
    • 0
      • 22. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2020年04月06日 00:05
      • >>19
        なんで大した制限できないのにパニックが起こるの?
      • 0
      • 27. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2020年04月06日 00:09
      • >>22
        一斉に巣ごもりのために備蓄をため込む
        ものがなくなり、本当に必要な人に行き渡らなくなるからだろ
        逆になんでそんな簡単な事もわからないの?
      • 0
      • 33. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2020年04月06日 00:17
      • >>27
        スーパーに生活必需品を買いに行くのが制限されるの?
        制限されないなら備蓄を溜め込む必要がないよね
        ついこの前勘違いしたアホが発生してたけど流石に学習してると思うよ
        お前みたいな更なるアホは極少数派
      • 0
      • 43. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2020年04月06日 00:24
      • >>33
        制限されねえよ
        でも需要が普段より圧倒的に増えて我先に備蓄するし、その量を普段より過剰に求めるだろ
        そうなったら近場にしか買い物いけない層はもうパニックに陥る
        クズが転売目的に買い占める事も考えられる
        そうならないために必要なもんをチョビチョビ備蓄出来る期間だろうが

        なによりアホが学習してりゃ歌舞伎町はとっくのとうに人っ子一人いねえっつーの
        アホはごく少数派でもとんでもない事しでかすから大惨事になるんだぞ
        口はわるいけど、お前アホの限界を知らないアホさ加減を理解しないとか真性のアホか?
        それとも天使の用に心の澄んだ聖人か?
        お前の理屈じゃ世界に犯罪者は極少数派だから世界は平和そのものだってアホな理屈がまかり通るわw
      • 0
      • 51. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2020年04月06日 00:32
      • >>43
        制限されないなら問題ないね。
        マスクやアルコールは確かに需要が急増した。普段使わない奴も皆必要になったからな。
        食料品は?
        外食が大幅に減っている今、自宅に篭ったところでどれだけ増えるの?
        更に食べ物はストックできるものできないものがある。肉や魚を大量に買ったところでせいぜい冷凍するくらい。
        スーパーには毎日納入される。
        俺はパンと牛乳、野菜があれば生きてられる自信はあるけど。
      • 0
      • 56. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2020年04月06日 00:39
      • >>51
        しっかり備蓄して、万一の事がおきなきゃ問題ねえだろ
        別に誰もかれもが瞬時にパニックになるなんて言っちゃいねえだろ
        ただ、小数がパニックになりゃ時間を半日とおかずあっというまに伝染して、ネットで拡散して誰もが不安と不信で落ち着かなくなるってだけ
        で、その不安が全て現実になるように社会が動き始めたら歯止めが利かない
        そのための予備期間だろ今は
        何より不安を煽るのを利として楽しむ輩が相当数いて、そういう奴らが議員の中にまでいるってだけ

        別にお前が問題無いと思うなら問題無いよ
        でも、ちょっと優しくて純粋過ぎる気がする
      • 0
      • 63. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2020年04月06日 00:46
      • >>56
        なんで備蓄備蓄となるのか分からない。コロナのせいで食料品が手に入らない事態になるのか?世界中見渡してそんな国あるか?
        しかもそれが緊急事態宣言を見送る理由?
        更に分からない。
      • 0
      • 67. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2020年04月06日 00:51
      • >>63
        世界中見渡してスーパーから食品が消えている
        食糧不足の宣言までWHOは発表した
        現在は争奪戦まで起きている
        今まで一体何をみてきたんだ?
        明日から国内ではマスコミが煽るんだぞ?
      • 0
      • 70. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2020年04月06日 00:57
      • >>67
        そのニュースは見落としてた。
        確かに世界的にサプライチェーンが絶たれて食糧危機はありえるな
      • 0
      • 73. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2020年04月06日 01:01
      • >>67
        まあでも緊急事態宣言を出さない理由にはならないよね
      • 0
      • 71. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2020年04月06日 00:58
      • >>63
        多分お前が知らないだけ。
        これから世界は半年か一年恐ろしい程の食糧難が襲ってくるぞ
        もちろんコロナのせいでとっくの等に食糧難になってるから各国が食料品の輸出規制始めた。国連でももちろん警鐘ならしてる。
        不安を煽るわけでは決して無いが、小麦はもう確実っぽい。
        蝗害で通り道は大打撃、イギリスは農作物収穫出来ず、コロンビア当りが配給車が襲われたばっかりだろ
        調べりゃいくらでも出てくる
        でもだからってパニックにならずに、落ち着いて準備をしなさいって言ってるんだよ。

        わからない、しらない、そうぞうできない
        ちがうよ、お前はググれば二秒でわかる事を見てないだけ
      • 0
      • 74. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2020年04月06日 01:05
      • >>71
        知らなかった。その辺、自分の調査不足は認める。
        言い訳だけど、テレビのニュース中心であとYahooニュースをチラ見するくらい。
        テレビでは全然その話題に触れてないから気付かなかった。
        もっとアンテナ広げないとダメだと反省したよ。
      • 0
      • 75. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2020年04月06日 01:11
      • >>71
        今は食糧危機より医療危機だろ。どう見ても。
        その医療が緊急事態宣言を欲してるんだよ。
      • 0
      • 79. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2020年04月06日 01:21
      • >>75
        あのさ
        それやったら世界中至るところでパニックが起きて
        暴徒が略奪初めて、品不足により市民の生活が麻痺したんだっつーの
        医療からの要望と政治からの治世が合致するわきゃねえだろ
        いい加減学べよ

        次は弁護士会から司法危機がきたら、また政府は急いでそいつらの言う事真に受けて後先考えず行動おこせっていうのか?
        いいかげん「政府は国民に意地悪してるぅ」って子供じみたキ印の考え辞めろよ
        はっきり言わせてもらうと、中身のない不信を煽るだけ煽って、見当違いな社会不安を増大させてご満悦
        一般市民にとっておまみたいな存在って害悪でしかないわ
        十分だけでいいから脳への血流押さえて少し休んでてくれね?
      • 0
      • 80. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2020年04月06日 01:24
      • >>79
        それでは医療危機をどう解決すれば良いか
        アメリカやイタリアのような事態をどう回避するか
        是非具体的なアイデアをよろしく
      • 0
      • 85. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2020年04月06日 01:32
      • >>80
        解決策がねえから他国から失敗を見習いパニックを起こさないようにしてんだろ?
        お前の脳ミソはお留守なのか?
        解決策がありゃ千年語り継がれる偉人になれるっつーの
        アメリカやイタリアが政治の何らかの失敗でああなったと本気で思ってんのか?
        習慣、風習、国民性、経済維持に、文化的背景
        なんらかの要因が必ずパンデミック起こすようになってんだよ
        お前らアホの戯言は後出しじゃんけんの上の、そのうえ平衡性かの「たら」「れば」の与太話
        真に受けるどころか、次に生かすこともできねえだろ
        じゃあなんだ?今日イタリア市民の気が緩んで市場に出かけたのは政府のミスか?
        アメリカがそこら中からマスクを金の力で強奪してるのはアメリカ政府の偉業か?
        日本国民が荒ぶる股ぐらのイチモツ押さえ込むために歌舞伎町に出向いたのも安倍のせいか?

        子供じゃねえんだからさ、いい加減本気でやめてくれよ
        解決策なんてねえんだよ、もともと解決さくなんてねえから「ピーク時をずらす」って案とってたんだし、それでも成功おさめたのは政府も国民もすげえと思うわ
      • 0
      • 88. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2020年04月06日 01:36
      • >>85
        ああ、表現が悪かったね
        それでは医療危機に際しどう対処するのがベストなのか
        アメリカやイタリアのような事態をどう回避すべきベストな選択は何か
        是非具体的なアイデアをよろしく
        医療機関が要求している緊急事態宣言をやらずに何をすべきなの?
      • 0
      • 91. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2020年04月06日 01:48
      • >>88
        >是非具体的なアイデアをよろしく

        あれ?日本語通じなかった?
        俺みたいな馬鹿は長文を好んで使うから、日本語の理解力が乏しい人にはちょっと嫌らしい事になっちゃうかも
        もう一度いうな?
        「そんなもん、この世に存在しねえんだよ」
        一月、二月で病院建てて、不足した人材育てて、人員の足りない工場で医療器具作って、日本に絶対的に足りない医療品つくって、半年から一年かかるワクチンつくって、三年だか五年かかる新薬つくれるんだと思う?
        一緒に考えてみよっか?

        不要不急の外出を避け、もし発病しても旨いもん食って体をゆっくり休ませる以外道なんかねえっつーの
        遊休医療施設や特定の宿泊施設を代用する案もあるらしいけど
        それだって医療危機避ける案じゃなく、回復し始めた人間の療養いがいどこまでできんのか知らん
        存在しないもんにいきり立って興奮して目をギラギラさせながら社会不信を煽る
        お前らのアホさ加減にはうんざりだわ
      • 0
      • 92. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2020年04月06日 01:49
      • >>91
        だからそんな思考停止ならクソの役にも立たないから
        何がしたいのキミ?
      • 0
      • 96. 
      • 2020年04月06日 01:55
      • ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
      • 0
      • 89. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2020年04月06日 01:39
      • >>85
        結局
        解決策はない!キリッ
        で思考停止かよ
        別の案を出すわけでもなし
        散々講釈たれてこの結論w
      • 0
      • 93. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2020年04月06日 01:51
      • >>89
        この結果もクソも俺は最初から「この世界に解決案はない」って前提で話してるんだぞ?
        だからこそ落ち着いてパニックにならない様に心掛けましょう
        そうじゃないやつはみんなの為に控えめに言って脳死しててくださいって
        そこでお前ら案がある有能な人間が「案が無いとは思考停止なり!思考停止なり!」ってギャーギャー言われても困るわ

        もちろん政府は解決策を模索視点だろうけど
        お前が馬鹿の「解決案がある」って前提で雲を掴むような話に付き合うのはちょっと無理かな?
      • 0
      • 82. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2020年04月06日 01:26
      • >>79
        なんで弁護士とか出てくるかな
        今回はウィルスの蔓延が問題なんだよね?
        医療の問題はその根幹だよね?
        その他の問題と同列にすんなよ
        頭悪すぎw
      • 0
      • 86. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2020年04月06日 01:35
      • >>82
        「頭悪すぎ」と結論づけた俺と会話しねえ方がいいだろ。
        お前の中じゃ医療が国家の三権を上回る上位システムなんだってわかっただけでもう十分だわ
      • 0
      • 84. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2020年04月06日 01:28
      • >>79
        安倍総理大好き
        やる事全て異論ありません
        っていうお前の方が害悪だよw
      • 0
      • 87. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2020年04月06日 01:36
      • >>84
        馬鹿っていったほーが、ばーかってやつ?
        お前が草生やせるほど楽しくなれて俺は幸せだよw
      • 0
      • 50. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2020年04月06日 00:29
      • >>33
        学習できる頭があれば買いだめしなくても震災用があるんだわ
        準備も学習もできない層がいる事すら予測できないのか?
        マスコミも商品棚を撮影する仕事をするんだわ、ちょっと考えてみようや
      • 0
      • 55. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2020年04月06日 00:39
      • >>50
        ごめん、何言ってるかわかんない。
        話の流れを確認した上で書き込んでくれ
      • 0
      • 107. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2020年04月07日 10:02
      • >>55
        横からですまん
        時間見たら、50さんは流れを確認した上でコメントしてるよ
        途中コメントがどんどん増えていっただけだろw
      • 0
    • 24. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年04月06日 00:05
    • 緊急事態宣言の準備の表明って何や?
      北朝鮮のチャーハン笑えない状況やん
    • 0
    • 28. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年04月06日 00:09
    • 今まで出たことのない、大変な布告だぞ
    • 0
      • 34. 
      • 2020年04月06日 00:17
      • ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
      • 0
      • 35. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2020年04月06日 00:19
      • >>34
        ✕左翼は立法に
        〇左翼は同法に
      • 0
      • 41. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2020年04月06日 00:23
      • >>34
        仕事に従事した結果ならある意味労災的な考えだから当然だと思う
        だけどその部分だけを切りだして拡散する輩が、このごろは正体隠してないのも事実だからめんどくさい
        韓国はそれで役所業務止まったらしいから、実害ありそうなら前もって対策しないとね
      • 0
    • 29. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年04月06日 00:10
    • 基本的対処方針の変更案を諮問って書いてあるやん
      それを踏まえてどうするかってことやろ

      安倍が専門家にも相談せず緊急事態宣言や!
      って言うか

      専門家と話し合った結果やっぱり緊急事態宣言いるんちゃう?ってアドバイス受けてから
      よっしゃ緊急事態宣言や!ってのとどっちがいいと思う?
      俺は後者の方がええし、準備は必要よ
    • 0
    • 30. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年04月06日 00:12
    • 非常事態って言いたいんだろうけど
    • 0
    • 31. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年04月06日 00:16
    • GoToHell券やな
    • 0
    • 32. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年04月06日 00:16
    • 準備なので、条件を提示するのかな。
      〜になったら宣言します、と。
    • 0
    • 36. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年04月06日 00:20
    • 東京の本社は休みでその仕事がそのまま地方の俺に来るんだろうなあ
      やってられんわ
    • 0
      • 60. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2020年04月06日 00:42
      • >>36
        東京は仕事したくてもできないんだよ。
        できる奴がやるしかない。地方は感染広がってないから地方がやるしかない。
      • 0
      • 68. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2020年04月06日 00:54
      • >>36
        どんな企業に勤めてるか知らないけど
        東京の仕事をそのまま地方にシフトできるものなんて限られてると思うよ。
        そもそも東京と地方両方に事業所を持つような会社ばかりでもないし。
      • 0
    • 38. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年04月06日 00:20
    • ロックダウンできないとか言ってるやつは頭堅すぎるわ。絶対にならないけど、仮に欧米みたいに死者が激増したらロックダウンしないと詰むし、同じようなことは現行法のなかでも工夫すれば可能だよ。
    • 0
      • 45. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2020年04月06日 00:25
      • >>38
        めったなことが無きゃ出ないけど「治安維持法」が筆頭だね
        封鎖による混乱に対する治安悪化、および警察では対応不可能なため自衛隊に依頼する
        警察庁が「無理でーす」って言えばいいだけだし
      • 0
    • 39. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年04月06日 00:21
    • 落ち着け

      と言ってやれ
    • 0
    • 44. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年04月06日 00:24
    • ロックダウンと緊急事態宣言は違うだろ
    • 0
    • 48. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年04月06日 00:28
    • 実家がある人はホイホイ東京捨てて移動して
      実家や地元、東京にも迷惑かける
    • 0
      • 102. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2020年04月06日 04:51
      • >>48
        移民と同じメンタル
      • 0
    • 52. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年04月06日 00:34
    • 最後の写真は西日だから夕方だな。
    • 0
    • 53. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年04月06日 00:36
    • 東京から地方へ大移動が始まり、地方で飛び火
      これを恐れているし、対処が解らないみたい
      対処の方法はあるのに何故、気付かない

    • 0
    • 57. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年04月06日 00:39
    • 緊急事態宣言で、企業は社員への休業手当て支払い義務がなくなるそうだが…
    • 0
    • 59. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年04月06日 00:42
    • 老害どもの暇つぶし受診が極限までなくなるからたとえコロナ患者が増えても医療費の歳出は数兆円規模で減るんじゃね
    • 0
      • 105. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2020年04月06日 05:11
      • >>59
        それイメージじゃない?そんな人いまどきいないよ
      • 0
    • 61. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年04月06日 00:42
    • 宣言したところでヒャッハー押さえられないんじゃ意味あんのけ?
    • 0
    • 64. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年04月06日 00:47
    • 国民全員に30万ぐらい出しちまえよ
    • 0
    • 69. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年04月06日 00:57
    • 最近、大企業の幹部がロックダウンに備えて会議してるって他の掲示板で見たから予想はしていた
    • 0
      • 77. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2020年04月06日 01:16
      • >>69
        誰でも知ってるIT企業に勤めてるけど1週間ほど前から原則テレワーク、出勤は最低限必要な範囲にしろと通達が出てる。
        小池知事の発言に反応したものだがロックダウンを見据える意味もあるかも。
      • 0
    • 72. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年04月06日 01:00
    • >>53
      交通機関を完全に封鎖して東京の人間が逃げ出せないようにするしかないね
      徒歩じゃいける距離もしれてるし
    • 0
    • 76. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年04月06日 01:15
    • 別にそんなに遅くもないだろ、
      新学期に合わせてくるだろうとは思ってたし。
      各所と調整して、切り札切って、
      問題はもう手札がないって事だな。
      これで駄目なら憲法改正して強権発動だな。
    • 0
    • 78. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年04月06日 01:19
    • こんな記事出たら都会から人が逃げ出して地方がコロナっちゃうなwww
    • 0
    • 81. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年04月06日 01:25
    • 如何に野党がアレとはいえ
      野党がいうことに国民の支持が発生すれば与党には脅威なわけで
      いまみたいなわやくちゃな状態だとそういうことが発生することもあり得る
      だから野党がいうことにも敏感に反応するぶぶんがある
      休校要請の時に唐突すぎるということで野党とかがぎゃんぎゃんったのが今効いてるためビビって急にやれないのが今の下痢政権
      ぎゃくに普段から通常の案件でそれだけの能力を発揮できりゃ支持率上がるのにそれができない野党
      日本の代議士は終わってる
    • 0
    • 83. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年04月06日 01:27
    • こうやって見てると自分の価値観でしか物事見れない人って多いのな
      色んな職種があってその折衷案で今こうなってんだけどそこから外れた人達は多角的に見れずに文句しか言わないんだね
      はっきり言ってアホだね
    • 0
    • 90. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年04月06日 01:45
    • なんか暴れてる人がいるけど結局は今日あたりに緊急事態宣言出されるよな
    • 0
    • 94. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年04月06日 01:51
    • これ物流界隈どうなるんだ
      医療もだけど物流気になるわ
    • 0
    • 95. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年04月06日 01:52
    • アホが長文で暴れてますが
      皆さん感染したときのためにも睡眠不足は大敵です
      無駄な時間を使うのはこの辺でやめてそろそろ寝ましょう
      では
    • 0
    • 97. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年04月06日 02:07
    • 明日休みとったワイ、高みの見物
    • 0
    • 98. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年04月06日 02:15
    • 1人発狂してて草
      コロナで脳細胞やられたか
    • 0
    • 101. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年04月06日 04:11
    • 恐らく土日の宣言ではパニック起こすから平日にしたんだろうけど、それなら木曜あたりにやってくれた方がよかった。
    • 0
    • 104. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年04月06日 05:09
    • 夜中に24時間営業のスーパー行ったら普段の3倍くらい人いたわ
      ワイも含めて家族いなそうな中年のおじさんおばさんばっかり
      袋ラーメンとパスタ&パスタソースが品薄なくらいで
      野菜果物、肉魚、乳製品、米、カップ麺、そばうどんは普通にあった
    • 0


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメントを投稿してくれる方へ
いくつかのエロい単語やURL等は使えません。
下記の投稿は無断で削除する場合があります。予めご了承ください。
・荒らし行為(宣伝行為含む)
・犯罪的なコメント
・差別的なコメント
・過激な下ネタ

他ブログのネタ満載 アンテナページへ


スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
最新記事
スポンサードリンク