2020年04月05日

明石家さんま、2月に「志村どうぶつ園」出演オファーあった「あの時出ていれば…」

1 : ひかり ★[sage] :2020/04/04(土) 22:41:13 ID:+UHMYcU19.net
 タレントの明石家さんま(64)が4日に放送されたMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」(土曜・後10時)で、新型コロナウイルスによる肺炎のため、3月29日に死去したタレントの志村けんさん(享年70)を偲んだ。

(省略)

全文
報知新聞社
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200404-04040162-sph-ent








おすすめ
32才の嫁が作った朝ご飯これwwwwwwwwwwww

TBSの野田首相vs若者の対談番組で仕込みが次々に暴かれている件

【悲報】アルバイト男性(45)「アベやめろォッ!アベやめろォッ!」

【画像】武漢帰国者に支給された夕飯がこれ。これじゃ帰らない方がマシだろ…




2 : 名無しさん@恐縮です :2020/04/04(土) 22:41:40 ID:EiiAlQ3/0.net
ほんまでっか


4 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2020/04/04(土) 22:42:05 ID:aVrn2roi0.net
もう遅いねや…


6 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2020/04/04(土) 22:43:26 ID:wij3OHEdO.net
仕方ないだろ。

まさか志村が逝くなんて予想もしなかったからな。



8 : 名無しさん@恐縮です :2020/04/04(土) 22:44:01 ID:4NwpjrNG0.net
さんちゃん寒い...


9 : 名無しさん@恐縮です :2020/04/04(土) 22:44:06 ID:7V2TBZQc0.net
こういうとこ

 もってないよね さんま



151 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2020/04/04(土) 23:16:28 ID:abYZgCDo0.net
>>9
まぁ芸人として持ってるかどうかは別として123便キャンセルしたんだから人間としては持ってるんでは



167 : 名無しさん@恐縮です :2020/04/04(土) 23:20:04 ID:TKZNtlDl0.net
>>9
感染しない可能性が上がるから
もっている
と思っている



11 : 名無しさん@恐縮です :2020/04/04(土) 22:44:17 ID:Vygq++Hc0.net
これは後悔だろうな


12 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2020/04/04(土) 22:44:32 ID:36VESF9M0.net
そういや、さんまと志村の共演って見た記憶ないな・・・


78 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2020/04/04(土) 22:58:29.05 ID:m+mEiaCmO.net
>>12
バカ殿の格好をしてさんまのまんまに出たのは記憶にある
どういう話の流れか忘れたけど
志村がうちは千石と言っていたのは覚えている



181 : 名無しさん@恐縮です :2020/04/04(土) 23:24:12.60 ID:Y9tKPA3W0.net
>>12
ユーチューブに所さんといっしょに出てるやつとかいろいろあるよw



193 : 名無しさん@恐縮です :2020/04/04(土) 23:28:23.84 ID:zoX/z2lP0.net
>>12
さんま御殿に出てなかったっけ?志村けん



223 : 名無しさん@恐縮です :2020/04/04(土) 23:36:36 ID:JtjumEAt0.net
>>12
恋のから騒ぎで一回あったのは覚えてるよ。
女の子がしてた志村の8時だョ時代のエピソードの話をさんまが知らなくて、
懺悔室で当時俺裏番組(ひょうきん族)やってたわみたいなこと言ってたとオモ。



13 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2020/04/04(土) 22:44:58 ID:nEAhrLgJ0.net
人生は公開ばかり


14 : 名無しさん@恐縮です :2020/04/04(土) 22:45:04 ID:9SM49w3E0.net
たられば言うのなら、志村けんも飲みに行かなかったらって思ってるだろうよ。


15 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2020/04/04(土) 22:45:53 ID:cy2xlcDO0.net
さんまが亡くなってもあまり悔やまれないだろうね


16 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2020/04/04(土) 22:46:03 ID:Q4lw2w1F0.net
さんまもヘビースモーカーだからコロナったらすぐ…


24 : 名無しさん@恐縮です :2020/04/04(土) 22:47:41 ID:J02hL0dw0.net
さんまで笑ったのは『もう飲めましぇ〜ん』ぐらいだな


26 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2020/04/04(土) 22:48:11.88 ID:Ihwp/QQk0.net
3年前のあのとき欽ちゃんに誘われてたんやーー


30 : 名無しさん@恐縮です :2020/04/04(土) 22:48:33.07 ID:nPLAqeoF0.net
他の人のコメントも聞きたいね
たけし 鶴瓶 ハマタ 大吾
松本はあしたすると思うけど



73 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2020/04/04(土) 22:57:41.50 ID:ajdYUJgM0.net
>>30
たけしはNキャス出すると思ったら今日無かった…



222 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2020/04/04(土) 23:36:29 ID:l7vef7/r0.net
>>30
鶴瓶は6日の家族に乾杯の志村回で追悼する



31 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2020/04/04(土) 22:48:37.34 ID:QGtHsGS/0.net
文化人風にならずお笑いだけで老若男女人気あったの志村とさんまくらいだよな
でもさんまを子供も笑うのかな?



37 : 名無しさん@恐縮です :2020/04/04(土) 22:49:54.41 ID:yg6XobF/0.net
さんまもそうだけど志村けんとかタモリとかたけしとかいつまでも生き続けてそうな人って感覚がどこかにある
そんな人が突然いなくなるとやっぱショックでかいわ



39 : 名無しさん@恐縮です :2020/04/04(土) 22:50:48.41 ID:fg12uDCU0.net
ひょうきん族のタケチャンマンとか本当に今見たら詰まらんからな。
やっぱりこれは演じる側の演技力とかの差だろうな。
ドリフはそれぞれに演技力があるからな。



267 : 名無しさん@恐縮です :2020/04/04(土) 23:49:08 ID:V1TX9UJ50.net
>>39
子供だったからか
昔からひょうきん族はつまらなかった気がする
アイドル人気みたいなもんだろ
ナイナイの番組に近い
カトケンが始まったらすぐそっちに行った



41 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2020/04/04(土) 22:51:10.08 ID:NsLrt+c0O.net
あの辺の世代は戦国時代だったからぶつけ合って盛り上がってたんだろうな
今は視聴者という共通敵が明確にいて、過剰クレームから芸人が一丸となって皆で守りあう時代だけど



45 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2020/04/04(土) 22:51:53.01 ID:0aUnZLM+0.net
志村けんはコメディアン唯一無二
さんまらは芸人



62 : 名無しさん@恐縮です :2020/04/04(土) 22:55:37.20 ID:hFhp2gXe0.net
共演見たかった


63 : 名無しさん@恐縮です :2020/04/04(土) 22:56:12.76 ID:l5T0xK1N0.net
絵乳コンロは?


69 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2020/04/04(土) 22:56:59.26 ID:NsLrt+c0O.net
タイプ的にさんまは面白い人、志村は面白い人を演じる人


105 : 名無しさん@恐縮です :2020/04/04(土) 23:05:03 ID:PpLuQ2Jw0.net
YouTubeで昔の変なおじさんを見たら不謹慎ながら故人に対して大爆笑してしまった


112 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2020/04/04(土) 23:06:36 ID:6DXPjkBx0.net
志村「もう自由にしてやろうよ」


115 : 名無しさん@恐縮です :2020/04/04(土) 23:07:01 ID:JgP7at7r0.net
まじかよこれはなんというか


116 : 名無しさん@恐縮です :2020/04/04(土) 23:07:10 ID:QBwG+Eor0.net
ひょうきん族も一瞬だったな
カトケンに全く勝てずに終わった



126 : 名無しさん@恐縮です :2020/04/04(土) 23:08:45 ID:z6aFYt080.net
志村見てたらさんまのつまらなさが分かったわ


136 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2020/04/04(土) 23:11:22 ID:paHWE0zi0.net
さんまはあみだくじ〜
志村は最初はグーを編み出した



144 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2020/04/04(土) 23:14:09 ID:7jumhCcT0.net
ドリフの様式的なわかりやすい笑いから、ひょうきん族の内輪受け、時事ネタや流行り物パロディの笑いへの移行はバブル景気到来とも重なる時代の流れだったね。

でも、ひょうきん族って今見るとホントつまんないんだよな。
まず何を言ってるのかが分からない。



145 : 名無しさん@恐縮です :2020/04/04(土) 23:14:25 ID:rQ85juMH0.net
出てうつってりゃよかたのに


156 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2020/04/04(土) 23:17:10 ID:djrfl84D0.net
芸風が合わないから共演しても仕方ないよ


159 : 名無しさん@恐縮です :2020/04/04(土) 23:18:34 ID:wKmo4JKC0.net
二人でその酒場に行って感染しお骨になってるってオチだろう


197 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2020/04/04(土) 23:29:26.00 ID:5fDFsmMt0.net
ビック3も逝っちゃったら相当ショックだろうな


200 : 名無しさん@恐縮です :2020/04/04(土) 23:30:46.79 ID:rFq0og8m0.net
サンマは放送事故に成らないように喋り続けられるだけの道具だよ。
放送局の穴埋め要員な。



216 : 名無しさん@恐縮です :2020/04/04(土) 23:34:49 ID:SGmzVp8d0.net
こいつその気がなくても
一生こんなこと言ってるんだろうな



235 : 名無しさん@恐縮です :2020/04/04(土) 23:39:24 ID:M9NCiuGi0.net
>>1
過去に飛行機事故も回避してるしすごいよね
亡くなった弟さんが守ってくれてるのと違うか



240 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2020/04/04(土) 23:41:14 ID:m7x2ismz0.net
あと時出ていれば…(ワシも新コロに罹ってたかもしれへん)


247 : 名無しさん@恐縮です :2020/04/04(土) 23:43:38 ID:peOG1ZV/0.net
なんで動物役でオファーなんだ


253 : 名無しさん@恐縮です :2020/04/04(土) 23:45:13 ID:cB1lSJW50.net
森三中と共演した芸人たくさん居るから
しばらくテレワークしたほうがいいよ



260 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2020/04/04(土) 23:46:07 ID:W3hXj/yl0.net
面白いね。数字抜いた時のひょうきん内部の様子なんてのは貴重な証言だな。


264 : 名無しさん@恐縮です :2020/04/04(土) 23:47:41 ID:8NYHnHrMO.net
意外だがビッグ3で一番志村と共演するのが早かったのはタモリな
飛べ!孫悟空のゲストキャラで出演



265 : 名無しさん@恐縮です :2020/04/04(土) 23:47:56 ID:XFv9TXSR0.net
潮時やろ金もってんだから引退せい


282 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2020/04/04(土) 23:52:21 ID:1Qiel9CQ0.net
二月に出てたらコロナかかってたかもしれん。
さんまは日航機墜落事故も回避してるし、強運なんだと思う



284 : 名無しさん@恐縮です :2020/04/04(土) 23:52:39 ID:V1TX9UJ50.net
カトケンは子供の時一番好きだったな
探偵もののスリルとギャグ
ボスからの電話とか子供が喜ぶ設定だった



294 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2020/04/04(土) 23:54:25 ID:USviwZSx0.net
>>284
でもあのコントの主題歌、何であんな絶望的な歌手なんだろうなぁ



299 : 名無しさん@恐縮です :2020/04/04(土) 23:55:17.40 ID:JWqMEtkI0.net
あの時出ていれば一緒に遊び歩いて2人とも天国に


307 : 名無しさん@恐縮です :2020/04/04(土) 23:58:45.00 ID:iK+X9Juo0.net
さんまはヤンタンいつまでやんだよ


309 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2020/04/05(日) 00:00:09.52 ID:PdlrLIQV0.net
さんまってツバ飛ばしまくってるだろ
こいつが感染したら確実に周りは逝く



320 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2020/04/05(日) 00:03:39 ID:5gl1qxL+0.net
さんまが出た事で志村の行動が変わり死なない運命もあったのかもしれない

おすすめ
客「他の業者に見積りしてもらったら30万安かったけど?」俺(はいはいやれやれ)

【画像】武漢帰国者に支給された夕飯がこれ。これじゃ帰らない方がマシだろ…

山形の老舗デパート破産 経営者「320年の歴史潰さない」市長「買い支えて」若い住人「滅びろ商店街」

スーパーのバイトだけどBBA先輩(32)(超美人)に告白されたんだがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

米国、インフルで2万人死亡

【悲報】アルバイト男性(45)「アベやめろォッ!アベやめろォッ!」

32才の嫁が作った朝ご飯これwwwwwwwwwwww

TBSの野田首相vs若者の対談番組で仕込みが次々に暴かれている件


気になるAmazonの本


 コメント一覧 (11)

    • 1. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年04月05日 00:32
    • 123便の時といい強運だな
    • 0
    • 2. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年04月05日 00:35
    • 死んだ途端に持て囃すのってなんなんだろうな
      志村なんてここ10年くらいは空気だったじゃねーか
    • 0
      • 3. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2020年04月05日 00:45
      • >>2
        別に誰も見てなかった志村でナイトをageてる訳でもなし
        持て囃してるとは言わんだろ
      • 0
      • 8. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2020年04月05日 02:01
      • >>2
        ゴールデン持ってて、コントも現役の大ベテランなんだから持てはやすも何も・・・
        普通にレジェンドやん
      • 0
      • 11. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2020年04月05日 03:56
      • >>2
        志村どうぶつ園16年もゴールデンタイムに安定した視聴率で存在してるのに
        お前が世間のこと知らないだけだろそれ
        ネットばっかしてるからそーなる
      • 0
    • 4. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年04月05日 00:46
    • ちょっと前に志村動物園にビートたけしは共演してたな。
      ビートたけしは志村けんの生先が短い事を読んでたのかもしれないな。まぁコロナで死ぬとは思ってなかっただろうけど
    • 0
      • 9. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2020年04月05日 02:03
      • >>4
        たけしも一度死にかけてるしそういう嗅覚はあったのかもな
      • 0
    • 5. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年04月05日 01:01



    •   さんま はお笑い

         志村 はコメディアン


      そういう違いだな
    • 0
    • 6. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年04月05日 01:23
    • ひょうきん族がドリフを視聴率で抜いて、その後カトちゃんケンちゃんゴキゲンTVが抜き返したんだよな。
    • 0
    • 7. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年04月05日 01:31
    • ドリフが別格てだけで
      体張ってきた芸人がしんだら基本ざまあみろとはならないし悲しいよ
    • 0
    • 10. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年04月05日 03:52
    • ビッグ3は逝っても別に悲しくなるメンツじゃないわ
      志村けんは別格だった
    • 0


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメントを投稿してくれる方へ
いくつかのエロい単語やURL等は使えません。
下記の投稿は無断で削除する場合があります。予めご了承ください。
・荒らし行為(宣伝行為含む)
・犯罪的なコメント
・差別的なコメント
・過激な下ネタ

他ブログのネタ満載 アンテナページへ


スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
最新記事
スポンサードリンク