2020年02月22日

宗教って信じる者しか救わないセコイ神様拝んで何が楽しいの?

1 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/12/11(火) 13:11:04.343 ID:RaT09E9Gd
俺とずっと一緒にいる方が気持ちよくなれるのに







おすすめ
【画像】武漢帰国者に支給された夕飯がこれ。これじゃ帰らない方がマシだろ…

米国、インフルで2万人死亡

32才の嫁が作った朝ご飯これwwwwwwwwwwww

スーパーのバイトだけどBBA先輩(32)(超美人)に告白されたんだがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




2 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/12/11(火) 13:12:09.132 ID:2pfqKVwqH
神になれよ


3 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/12/11(火) 13:12:20.443 ID:1ScuAMbe0
違うんだよ、信じるものしか救えないんだよ

法律の意味が分からない人間に法を説いてどうするの?



4 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/12/11(火) 13:12:56.542 ID:1ScuAMbe0
お前が神様だったらどうするの?
洗脳するの?
それは神じゃない



10 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/12/11(火) 13:14:14.871 ID:TxksF2CZM
>>4
いや宗教は洗脳やん



13 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/12/11(火) 13:15:11.999 ID:1ScuAMbe0
>>10
宣教師とかが洗脳するだけだ



5 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/12/11(火) 13:12:59.389 ID:UvVgr1qeM
キリスト教を信仰しなかったご先祖様は漏れ無く全員地獄行き


6 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/12/11(火) 13:13:18.822 ID:1ScuAMbe0
>>5
それも違う



7 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/12/11(火) 13:13:24.199 ID:i5OZ3QsW0
つらいつらいと嘆いてるばかりじゃ心にしわが増えるだけだぞ


8 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/12/11(火) 13:13:29.920 ID:LAMDt3h8d
お前は一緒にいる人すら救えないじゃん


9 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/12/11(火) 13:13:56.132 ID:IAR1S7n60
can you kiss me baby


11 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/12/11(火) 13:14:41.499 ID:1ScuAMbe0
一元的にしか物事を捉えられない人間に何をいってもむだ

信じなくても別に地獄には落ちない
信じないでおけばいい



12 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/12/11(火) 13:14:50.945 ID:7DFdN3xsp
ななななーなーななーなーなななななーなーなーなー


14 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/12/11(火) 13:16:36.872 ID:NcdcLGfea
宗教も教育も洗脳だな
そこを思考のスタート地点にするから疑えない
複数の洗脳を受けにいくことで初めて抜けられる



17 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/12/11(火) 13:40:14.471 ID:xgQmF1nZM
>>14
id変わったけど全くもってその通り

盲信するだけの信者は神は欲しない
苦難を乗り越え自力で努力しその上で自分の力の限界を知って、神だけでなく与えられた環境全てに感謝する
そういう人を神は好む



15 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/12/11(火) 13:18:32.353 ID:OX/r4A0za
にゃあ!


16 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/12/11(火) 13:22:36.918 ID:IAR1S7n60
C'mon can you hear me baby


18 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/12/11(火) 13:43:19.182 ID:5KLYwgKyr
そもそも信じるものも別に救わんぞ神様


20 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/12/11(火) 13:45:07.594 ID:xgQmF1nZM
>>18
まあな
その考え方で間違いない
助けてくれなんていって助ける霊は未熟だよ
そういう霊もいるし、そういう霊も必要だけど大いなる霊とは違う



19 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/12/11(火) 13:44:10.178 ID:lF3NRAlH0
全人類を救ってみせる!という気概のない神は不要

おすすめ
スーパーのバイトだけどBBA先輩(32)(超美人)に告白されたんだがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

客「他の業者に見積りしてもらったら30万安かったけど?」俺(はいはいやれやれ)

米国、インフルで2万人死亡

【悲報】アルバイト男性(45)「アベやめろォッ!アベやめろォッ!」

32才の嫁が作った朝ご飯これwwwwwwwwwwww

いきなりステーキが叩かれだした原因がやっとわかった

山形の老舗デパート破産 経営者「320年の歴史潰さない」市長「買い支えて」若い住人「滅びろ商店街」

千葉県・森田知事が感染


気になるAmazonの本

雑談宗教関連│09:58

 コメント一覧 (40)

    • 1. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年02月22日 10:09
    • いつまでも妄想のお友達と遊んでんじゃないよ
    • 0
    • 2. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年02月22日 10:11
    • 愛のままに!わがままに!
    • 0
    • 3. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年02月22日 10:13
    • 安倍信者のアフィカスは、
      宗教といえばそういうものだと思っている。
      統一教会まるだしである。
    • 0
    • 4. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年02月22日 10:16
    • 日本で信者が多い浄土真宗は神なんか拝まない。
      仏を拝むだけである。

      創価学会でさえ神なんか拝まない。

      一般の仏教は悟りを目指すのであって神なんか拝まない。

      神道にはそもそも救いとかそういう概念がない。


      宗教がスレ主がいういうようなものだと思ってるのは

      統一教会みたいな連中だけ。
    • 0
      • 15. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2020年02月22日 10:55
      • >>4
        スレ主も大概だがお前も解釈おかしいぞ
        浄土真宗の開祖は神を否定したわけじゃない
        今の一部の坊主が商売のため吹聴しただけ
        仏教も神道にも薄っぺらな知識
      • 0
    • 5. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年02月22日 10:18
    •  もっとも、国家神道や、日ユ同祖論の改憲カルト日本会議は
       カルト集団なので、統一教会と考え方が似ているのだろう。

      「通常の基督(キリスト)教が「イエス」を救世主とするのに対して
      朝鮮の基督教系新興宗教は「イエス」より教祖の「権威」を高く設定して
      教祖を救世主のように崇める個人崇拝の傾向が強いのが特徴である。
      統一(教会)系右派は明治を礼賛するが、
      明治時代に長州閥の伊藤博文らが作った
      所謂「天皇教」は基督(キリスト)教をモデルにした。」
      //twitter.com/kikuchi_8/status/1200108741518979072
    • 0
    • 6. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年02月22日 10:20
    • 「日本人になりすました外国人に支配されてるって話が信じられない人へ。
      ではなぜ、自民党議員が何人も、在.日韓国人で構成された
      【 統 一 教 会 】の集会なんかに行くのか?

      自 民 党 が 韓 国 系 の 巣 窟 だ か ら で し ょ 。
      金もらってる位じゃこんな事しないよな。もろ関係者じゃないとしない。」
      //twitter.com/ryouma3da/status/1155435752571965441/actions
    • 0
    • 7. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年02月22日 10:22
    • 統一教会系勢力はグローバリズムの一環で「宗教の統一」をたくらんでいる。
      具体的には国連にSDGsをやらせて、それに日本の宗教団体も巻き込んで従属させようとしているのだ。

      ときどき国連を批判するようなそぶりを見せる
      安倍信者まとめサイトは
      今のところほとんど 【 S D G s】を批判していないようだ。
      ど う し て 黙 殺 の ス タ ン ス を 取 る の ?
      どうせウヨもパ.ヨもグルで反日グローバリストだから、本心では賛成に決まっているが
      黙 認 と か 賛 成 で は パ . ヨ ク と 同 じ に な る わけだが、それでもいいのか?
      もう、なりふり構わず賛成で押し通すことにするのか?



    • 0
    • 8. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年02月22日 10:24
    • 最近、国連で【SDGs】というのをやっている。

      不幸な人間を誰一人取り残さないといってるので

      強制的に合同結婚式でもやるつもりなのだろう。
    • 0
    • 9. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年02月22日 10:26
    • B’zスレになると思ったけど、意外に少なかった。
    • 0
    • 10. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年02月22日 10:28
    • 大抵の日本人が神に祈る時なんて、腹痛を始めとした激痛で死にそうな時くらいなものだろ。
      でもそんな自分に都合の良い時だけ祈る人間を救う神がいるわけねーわな。
    • 0
    • 11. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年02月22日 10:39
    • 先輩!飲みに行きませんか? 週末 穴場発見したんで一緒に釣りに行きませんか? 旅行して来たので これお土産です って慕ってくる後輩と 飲み会にも参加せず 遊びに行く事もなく 仕事では盾突きアドバイスを聴こうともしない後輩 困っていた時 どちらに手を差し伸べるかは一目瞭然!
      神さんだって一緒 慕ってくる相手や好意を持って接してくる相手になら 人肌脱いでやろうって事
      これを了見が狭いと言ってしまう考えがもう 救われない側なんだろな
    • 0
    • 12. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年02月22日 10:40
    • 決めつける前にどういう教えかくらいは少しは学んだら?
      それだけで人として善良になって荒らしだの特定だの祭りだの言い出さなくなるから
    • 0
    • 13. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年02月22日 10:46
    • この曲とZeroがごちゃまぜになる
    • 0
    • 14. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年02月22日 10:51
    • 信じるとこまでは別にええねん
      それがいつのまにか「俺の神様の方が偉い、他はクソ」になるから怖いんじゃ、神の威を借るエゴ
      「俺の信じ方の方が正しい」という異端バージョンもある
    • 0
    • 16. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年02月22日 10:57
    • むしろ神なんていないからこそ群れ集うんだよ
      揺るぎない真実であるならば、集まって祈りを捧げたり仲間を増やそうとする必要なんて無い訳で

    • 0
    • 17. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年02月22日 10:57
    • 僕は君だけを傷つけない!
      じゃないのかよ
    • 0
    • 18. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年02月22日 11:12
    • 神を信じても
      金を払わない人は 見捨てられる
    • 0
    • 19. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年02月22日 11:32
    • テメェの親だってテメェなんぞ信じてねぇだろ
      んな虫のいい話あるかボケ
    • 0
    • 20. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年02月22日 11:41
    • ネコと和解せよ
    • 0
    • 21. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年02月22日 11:43
    • 実際、信じる者も救ってはいないがな
    • 0
      • 27. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2020年02月22日 12:24
      • >>21
        信じる者を救ってる宗教
        アイドル、韓流、ヤザワ、共産、自民
        みんな盲信的に崇拝する事で救われているのです
        現実を見れるまともな人には神様や教祖様など必要ない
      • 0
    • 22. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年02月22日 11:52
    • 信じてても信じてなくてもこの世には天国と地獄、勝ち組圏と負け組圏があって
      前者は暇潰しに「ありがとう神」後者は精神衛生のために「ばかやろう神」って吐き出す為の手段が宗教だから巣食われてるかどうかは大して問題じゃない
    • 0
    • 23. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年02月22日 12:08
    • 所詮は心の拠り所がないと生きていけない人間がすがるための幻想だからな
    • 0
    • 24. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年02月22日 12:13
    • 逆に、考え方や組織を活用していくものやで。
    • 0
    • 25. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年02月22日 12:18
    • もともとは人が生きていくための教訓を神の教えとして広めたんだろうけど今は人が人を扇動するための害悪にしかなってないような気がする
    • 0
    • 26. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年02月22日 12:23
    • B'z知らずにマジレス奴こわすぎ
    • 0
      • 29. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2020年02月22日 12:37
      • >>26
        B'zとか30代以上しか知らんのじゃね?
        B'z知ってる世代だけどそんな細かい歌詞まで覚えてないわ
      • 0
      • 30. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2020年02月22日 12:43
      • >>29
        これまとめたサイトだからな
        元スレではたぶんB'zスレだろう
      • 0
    • 28. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年02月22日 12:27
    • 黙って浄土真宗信じとけっての 
    • 0
    • 31. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年02月22日 12:44
    • 拝んで願いが叶うのなら既に入ってるわ無駄な事をしてることに気づかないと
    • 0
    • 32. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年02月22日 12:49
    • 宗教は神や仏の名のもとに「思考の枠」を設定しているのw例えば、同じ宗教の集団では同じ「思考の枠」で考えて、間違いではなく正しいと思った同じ正論を共有できるから、対立せずに争いがなく暮らせますよって言うことなのwwだけど、人生は理不尽な運命もあるけど、神や仏が救ってくれるわけではないのwww違う宗教では違う「思考の枠」で当然に、違う正論になるのwwww違いを認めて、対立するか、尊重するか、なのww日本の場合は、宗教で思想統一せずに、多様性を認めた「思考の枠」の違いを認めて、尊重する社会を作っているwwだから、「思考の枠」がバラバラなんだけど、社会の常識やルール・マナーで「思考の枠」の違いを少なくして正論を共有できるようにしているのwww多様性を認めた日本人としてはもっと「思考の枠」を意識したほうが良いと思うのw
    • 0
      • 34. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2020年02月22日 13:04
      • >>32
        まともなこと書いてるけどいかんせん読みにくい
      • 0
    • 33. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年02月22日 12:53
    • 経済的に豊かなのに幸福度が低かったり、生活に困らないほどモノにあふれてるのに自殺者がたくさん出たり、犯罪率が減ってるのに犯罪不安が蔓延したりとかしてな
    • 0
    • 35. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年02月22日 14:03
    • やっぱお地蔵様は最高ってことだな
    • 0
    • 36. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年02月22日 14:54
    • お前ら本当に馬鹿だなw
      少しは考えろよw
      俺達の住んでいる宇宙ってのはどんな所よ?
      生物が生存出来る場所なんか何処にもねーだろw
      地球を除いてはなwww
      なら何故地球は生物の存在が可能なのか?
      地球は偶然の産物で宇宙に生まれたのか?
      馬鹿言えやw
      何かが地球の環境を一定に保ってんだよw
      どーせ貴様等には分からんかねwww
    • 0
    • 37. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年02月22日 15:15
    • 狂信的な人は脳内で麻薬と同等の覚醒が得られるという話をGIGAZINEで見た気がする。違ってらすまん。
    • 0
    • 38. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年02月22日 16:49
    • えぇ…マジレスの嵐やん…
      こんなの便所の落書き5ちゃんねるじゃない!
    • 0
    • 39. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年02月22日 23:15
    • ランナーズハイ
      ナンミョーズハイ
    • 0
    • 40. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年02月23日 02:34
    • 誰か、人類が始まって以来、神様に救われた人はいたのか?

      神様って、どんなに祈っても、答えてくれたことがほとんどない。
      「とんでもねー、あたしゃ神様だよ!」ってのしか聞いたことがない。
    • 0


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメントを投稿してくれる方へ
いくつかのエロい単語やURL等は使えません。
下記の投稿は無断で削除する場合があります。予めご了承ください。
・荒らし行為(宣伝行為含む)
・犯罪的なコメント
・差別的なコメント
・過激な下ネタ

他ブログのネタ満載 アンテナページへ


スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
最新記事
スポンサードリンク