2020年01月17日

中国GDPプラス6.1% 経済減速 まだまだ大丈夫だな

1 : :2020/01/17(金) 11:13:43.02 ID:LrKgm7Dg0.net
中国の去年のGDP=国内総生産は、前の年と比べた伸び率がプラス6.1%にとどまり、前の年の伸び率を2年続けて下回りました。長期化するアメリカとの貿易摩擦を背景に、中国経済の減速がいっそう鮮明になりました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200117/k10012248951000.html








おすすめ
BOOWY高橋まこと「へへっ!!俺は安倍晋三が大っ嫌いです。バカに任せてるとこの国終わるぜ!!」

娘が昼飯代に毎日1000円くれって言うから怒鳴ってしまった

マウスに着色料「青色1号」を投与した結果wwwwwwww

【画像】香山リカさん 新年早々ツイートが通報されヘイト認定されるw




2 : マンチカン(ジパング) [US][sage] :2020/01/17(金) 11:15:43 ID:wFwk7ns90.net
中韓の出す数字に意味あるの?


77 : ヨーロッパヤマネコ(SB-iPhone)[sage] :2020/01/17(金) 12:37:58 ID:wRJe0Ljc0.net
>>2
日本も相当デタラメな数字出してるけどな



88 : [age] :2020/01/17(金) 13:12:51.29 ID:URt3kICI0.net
>>2
だよな、もう少し言うと
盛ってこんな数字



4 : ベンガルヤマネコ(地図に無い島) [US] :2020/01/17(金) 11:18:37 ID:XyN8+MSx0.net
典型的な数字を使って嘘をつく奴


5 : イエネコ(SB-Android) [JP][sage] :2020/01/17(金) 11:18:45 ID:+Wr2JK5N0.net
中国の車の販売量二年連続マイナス

今年もマイナスの予想がされてるけどプラス6%なんだからね!



31 : [sage] :2020/01/17(金) 11:37:49.87 ID:gojpMW0t0.net
>>5
中国社製の車なんてどこで走ってるの?
見たことないんだが



6 : ノルウェージャンフォレストキャット (千葉県) [US][sage] :2020/01/17(金) 11:20:14 ID:YA/YtLLv0.net
で、日本は+いくつ?


7 : アジアゴールデンキャット(SB-Android) [AT][sage] :2020/01/17(金) 11:21:12 ID:YZnAYHeK0.net
成りすましプラス6%wwwwww


8 : ラ・パーマ(茸) [BR][sage] :2020/01/17(金) 11:21:20 ID:ncf4fgXP0.net
6%も成長してるんだから、大丈夫じゃん
アメリカとの貿易交渉について、もっと譲歩してやれよ



10 : スコティッシュフォールド(東京都) [US] :2020/01/17(金) 11:26:09 ID:ew2mZzML0.net
中国政府の経済統計を真に受けるヤツがいるのかよ


14 : チーター(関東地方) [RO] :2020/01/17(金) 11:28:02 ID:cNOkGKjS0.net
中華の大手企業が社債不履行だって?
人民服着て自転車乗ってるのがお似合いだから無理せず破綻して



15 : キジトラ(愛知県) :2020/01/17(金) 11:28:19 ID:MHESJ17W0.net
8%くらい底上げされてるんだろ?


17 : 黒トラ(SB-iPhone)[sage] :2020/01/17(金) 11:29:20 ID:HqhNjbTT0.net
各地方政府が出してきた数字の積み上げとか、誰が信用するんだよwww


18 : ターキッシュアンゴラ(茸) [JP] :2020/01/17(金) 11:29:35 ID:ZiBFUWbg0.net
やはり市場経済と政治独裁の組み合わせが1番強い


19 : イエネコ(神奈川県) [US][sage] :2020/01/17(金) 11:29:36 ID:owq5Riop0.net
公表6.1% 実態はマイナス成長とか


21 : ベンガルヤマネコ(SB-iPhone) [JP] :2020/01/17(金) 11:31:06 ID:lpf/kKHe0.net
大事故が起こった時なんかも20人位からカウントしないんだっけ?
日本も大概だがレベルが違うなw



22 : ヨーロッパヤマネコ(北海道) :2020/01/17(金) 11:31:48 ID:9aXKtPPA0.net
プラスのわけないしwwww


24 : サイベリアン(東京都)[sage] :2020/01/17(金) 11:34:20 ID:2J1H+bYz0.net
輸出入相手国の数値と一致しないから実情は半分でも不思議はないよ。ネットで見たから間違いない。


25 : ペルシャ(茸) [FR][sage] :2020/01/17(金) 11:34:37 ID:p4R6Fex20.net
6パーですら盛ってるんだよな(´・ω・`)


26 : ラグドール(福岡県) [UA] :2020/01/17(金) 11:34:41 ID:DjL+ofGD0.net
現実逃避ネトウヨw


29 : アジアゴールデンキャット(SB-Android) [AT][sage] :2020/01/17(金) 11:36:05 ID:YZnAYHeK0.net
>>26
超イカサマデータで現実から逃げているのはまさに中国人なんだがw



27 : ライオン(四国地方) [CN][sage] :2020/01/17(金) 11:35:02 ID:47K6flg20.net
金利や物価上昇率から7%ないと実質マイナス成長って
言われてたのに、前回6.7%だったら今までのは計算間違いで
6.7%あればマイナス成長にならないの!!!って必死に
ごまかしてたのに6.1%ですか。



28 : アビシニアン(SB-Android) [MX][sage] :2020/01/17(金) 11:35:39 ID:xha127330.net
補助金やめたらすぐさま、
電気自動車売れなくなって
またハイブリッドが売れてるらしいね



30 : :2020/01/17(金) 11:37:22.42 ID:o6rACy3r0.net
1月なかばにもう出てくる不思議


33 : [sage] :2020/01/17(金) 11:39:12.40 ID:3zOPfdoM0.net
あと1万?くらい高速鉄道を作るアル


34 : :2020/01/17(金) 11:40:30.72 ID:jbSUnLeV0.net
ってか6パー前半だと実質景気後退してるじゃん
所得低いままなのに頭打ち早すぎじゃね?



35 : ソマリ(ジパング) [EU][sage] :2020/01/17(金) 11:41:31 ID:IwleUT/i0.net
まだガラガラのマンション建てまくってるのか


38 : イリオモテヤマネコ(神奈川県) [FR][sage] :2020/01/17(金) 11:43:19 ID:PPXbvQ610.net
マイナス1%位なんだな 7%で0成長と言われてるもんな


39 : ヨーロッパヤマネコ(東京都) [US] :2020/01/17(金) 11:44:55 ID:IhoN+Hpe0.net
これで日本の経団連も安心して中国に投資出来るな
日本の中産階級のサラリーマンを全員クビにして中国に来い



40 : 三毛(茸) [BR][sage] :2020/01/17(金) 11:45:53 ID:3HZDTEZr0.net
負け犬の遠吠えレスが多くて見ていてなんか悲しいぞ


41 : ラ・パーマ(東京都) [BR][sage] :2020/01/17(金) 11:46:10 ID:a9aXxyVt0.net
誰の目から見ても今の中国はマイナス成長だろうに、プラス6.1%の成長率なんて発表するとは。虚しくならないのかな?


42 : [sage] :2020/01/17(金) 11:48:25.51 ID:KqicQVeU0.net
電力消費量とまるで釣り合ってない

実際は1〜2辺り



43 : [sage] :2020/01/17(金) 11:52:04.74 ID:Yp4xHSWi0.net
使わない鬼城とか高速鉄道とか作れば、
GDPなんかいくらでも増やせる



44 : :2020/01/17(金) 11:52:27.49 ID:fzRJkHFZ0.net
中国の成長率は、昔からきっちり7%下駄はかせてるんで
プラス7%がプラマイゼロ

それを前提に毎年の上下を見ていけば、結構正確な数値を発表してる
つまり今年はマイナス0.9%



45 : ヒョウ(大阪府) :2020/01/17(金) 11:53:19 ID:+DiSjN6Z0.net
十年くらい前の全盛期でも高下駄履いてる言われてたもんな
その頃のマスコミは日本は追い越されて嫉妬してると大騒ぎ、最近じゃ中国の経済はイコール日本の不幸みたいな言い方に変わってきたね
お陰で良いイメージが全く根付かなかった
中国が駄目なら他の国で良いじゃない



46 : ヒョウ(大阪府) :2020/01/17(金) 11:54:07 ID:+DiSjN6Z0.net
中国の経済×
中国の経済崩壊○



48 : ライオン(四国地方) [CN][sage] :2020/01/17(金) 11:55:51 ID:47K6flg20.net
6%成長してるのに新車販売が1年以上前年割れが続いてるって、
本当だったらとんでもないミラクルな状態だよな。



49 : マンチカン(岡山県) [US] :2020/01/17(金) 11:56:26 ID:K7TQQ1xL0.net
景気がいいときにインフラ作りまくって
数十年後不景気な時にオールメンテが必要になる



85 : ヨーロッパオオヤマネコ(光) [US] :2020/01/17(金) 13:06:18 ID:pUZDtDxc0.net
>>49
メンテナンスなんて考えがあるはずねーだろ?
穴空いたら人がいようが埋めるだけの民族だぞ?



51 : アメリカンショートヘア(東京都)[sage] :2020/01/17(金) 11:58:07 ID:JDdn6lms0.net
普通に考えて6%ってすごいんだけど、こと中国の場合は4とか5%とかでも大変なことになるって言われてるのはどうして?


56 : ブリティッシュショートヘア(空) [TW][sage] :2020/01/17(金) 12:01:40 ID:DFc2YfjH0.net
>>51
労働者が毎年6パーセントくらい増え続けるから6%成長してないとむしろ一人あたりは貧しくなってる、みたいな理屈だった気がする。
今の中国は高齢化が進んでいて、むしろ労働力人口は減ってるから当てはまらないんじゃね?って思うんだが。



60 : [sage] :2020/01/17(金) 12:04:31.40 ID:JDdn6lms0.net
>>56
ありがとう!
そういう理屈か。中国は辺境には原始人に毛が生えた程度の人がいっぱいる感じだからなぁ。



100 : [sage] :2020/01/17(金) 13:32:15.60 ID:xeY7SE9/0.net
>>51
海外から金を借りてそれを投資したらその分がGDPに加算される
借りてる借金の利息より成長率が高くないと金利に逆ざやが発生する



52 : ブリティッシュショートヘア(空) [TW][sage] :2020/01/17(金) 11:58:20 ID:DFc2YfjH0.net
出るの早すぎぃ
まだ去年終わって17日だぞ。



53 : サイベリアン(ジパング) [US][sage] :2020/01/17(金) 11:58:38 ID:BThD5q3P0.net
数字は幾らでも作れる
極端な修正を避けているだけで



54 : ヨーロッパヤマネコ(ジパング) :2020/01/17(金) 12:01:24 ID:HowH1X6X0.net
あんだけ公営企業倒産してるのにおかしいなー


55 : アメリカンショートヘア(静岡県) [ID][sage] :2020/01/17(金) 12:01:32 ID:u6Y+iqGj0.net
ずっと6%水準で経済成長してきたのに株価ほとんど変わってない謎


57 : 茶トラ(ジパング) [CN] :2020/01/17(金) 12:01:54 ID:E+54mtMF0.net
8%近い数字の時に実際は3%ぐらいと言われていたから
今は日本と同じかちょっと良いぐらいなんだろうね



58 : [sage] :2020/01/17(金) 12:03:47.94 ID:HUAPhhXF0.net
>>57
まぁ大本営発表だから実際はマイナスじゃ無いの?www



59 : [sage] :2020/01/17(金) 12:03:49.48 ID:5j8QrynU0.net
嘘の数字を寄せ集めてるから余計に信用できない


62 : [sage] :2020/01/17(金) 12:06:07.30 ID:wsP8c/wf0.net
https://japanese.joins.com/JArticle/261502

>米ハーバード大経済学科のリタウアーセンターで会ったロバート・バロー教授
>中国が毎回発表する数値を一度見てほしい。6.3%、6.2%、6.1%など四半期ごとに0.1%ポイントずつ下がっている。
>これが正常な数値だろうか。どの国の経済がこのように緩やかな成長をするのか。政府レベルで数値を操作しているのは明白だ



65 : [sage] :2020/01/17(金) 12:13:08.66 ID:fGvW0wln0.net
>>62
つか需要無視してビルやら道路やら作りまくれるからな
あの国のGDP全然意味ない



69 : アメリカンショートヘア(東京都)[sage] :2020/01/17(金) 12:18:22 ID:JDdn6lms0.net
>>65
殆ど住人がいない投資用のマンションなんです〜とか平気で言ってるもんな。
寂れたリゾートマンションじゃあるまいし。



70 : サバトラ(日本のどこかに) [GB][sage] :2020/01/17(金) 12:18:24 ID:kQOfU+og0.net
>>62
次の成長率目標が6%前後ならぴったり合いそうだな



63 : エキゾチックショートヘア(ジパング)[sage] :2020/01/17(金) 12:06:47 ID:DpsJ2Yue0.net
鉄道貨物輸送量も輸入額も減ってるのにおかしいなあ


66 : [sage] :2020/01/17(金) 12:13:12.33 ID:xK9UHLqD0.net
なお日本


68 : コドコド(中部地方) [IE][sage] :2020/01/17(金) 12:17:59 ID:mhdxyCKv0.net
>>66
で?



67 : オセロット(茸) [IT][sage] :2020/01/17(金) 12:16:58 ID:xBLy0+Tv0.net
輸出入見りゃ分かるやろ


71 : ソマリ(SB-Android) [US] :2020/01/17(金) 12:23:55 ID:NDGGU4460.net
毎度そんだけ成長してりゃ相当インフレしてるはずだがどうよ


72 : ロシアンブルー(東京都)[sage] :2020/01/17(金) 12:25:16 ID:BnI3v88p0.net
全然大丈夫じゃないわ
日本が稼ぐチャンスを奪われて何とも思わんのかね



75 : コーニッシュレック(秋田県) [JP] :2020/01/17(金) 12:31:39 ID:AGd6XrvN0.net
プププw


84 : メインクーン(SB-iPhone) [US][sage] :2020/01/17(金) 13:04:17 ID:+ZLX0d/u0.net
どうせ嘘なんだから10%とかにしとけよ


86 : :2020/01/17(金) 13:09:36.87 ID:v0+Vb/bW0.net
中国経済危機、半年で倒産件数504万社
https://biz-journal.jp/2019/10/post_125825.html

おや?



89 : [sage] :2020/01/17(金) 13:13:43.78 ID:/t9nN52u0.net
流石平日の朝から張り付いてる奴の言うことは違うぜ!!


90 : [sage] :2020/01/17(金) 13:14:45.31 ID:xeY7SE9/0.net
中国お約束の13億人の1年間の経済活動が2週間で出せる経済統計w
日本は速報値ですら2ヶ月、最終的な数字は半年ぐらいかかります
最初から数字が決まってるから楽だよな



94 : [sage] :2020/01/17(金) 13:16:43.68 ID:YZnAYHeK0.net
>>90
2週間www
もはや統計部門も真面目に仕事する気が無いんだな



91 : [sage] :2020/01/17(金) 13:15:24.02 ID:APSjXFSn0.net
>>1
中国のGDPが7%以下になったとき、中国は崩壊します
間違いありません



105 : [sage] :2020/01/17(金) 13:38:36.93 ID:uYanESfQ0.net
7%下回るとヤバいと言われてたよな

おすすめ
車内に0歳児を残してメガドンキで用を済ませて戻ったら息をしてなくて目が点に 春日井

【悲報】「国ガチャ」の当たりランキング、アメリカが発表w

エールフランスが密航者をおろし忘れる 降着装置の中で死亡

「イラクで何が起こったのか」 米イラン問題、河野防衛相が分かりやすく時系列でまとめてくれてるぞ

ノイズキャンセリングヤバすぎwwwwwwwwwwwww

【画像】頭からとんでもない毛が抜けたんだが

マウスに着色料「青色1号」を投与した結果wwwwwwww

俺くん6年ぶりに綿棒で耳掃除をした結果


気になるAmazonの本

中国│14:48

 コメント一覧 (38)

    • 1. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年01月17日 14:53
    • どれだけ景気失速しようがシュウキンペーの間は絶対6%は維持しなければならない
    • 0
    • 2. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年01月17日 14:54
    • 必ず湧く「日本も」勢
    • 0
      • 8. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2020年01月17日 15:14
      • >>2
        めっちゃ統計不正のニュースやってたじゃん
      • 0
      • 9. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2020年01月17日 15:14
      • >>2
        というか日本はそれ以上にやばいからな。統計も嘘だったしその上マイナス成長なんだから中国以下w
      • 0
      • 14. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2020年01月17日 16:08
      • >>9
        君らみたいな日本の方がヤバい勢が
        日本に来る中国人と入れ替わりで中国行けば解決じゃん
      • 0
      • 15. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2020年01月17日 16:20
      • >>14
        お前みたいな現実を知らんボンクラが史上最悪の反日政策ばっかやってる安倍を支持してんだろうな。
      • 0
      • 17. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2020年01月17日 16:33
      • >>15
        結局アベーがーじゃねーか
        芸がねーな
      • 0
      • 18. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2020年01月17日 16:42
      • >>17
        「日本の憲政史上、最も国民の実質賃金を引き下げた総理大臣」
        「日本の憲政史上、最も国民の実質消費を減らした総理大臣」
        「日本の憲政史上、最も出生数を 減らした総理大臣」
        3冠王の安倍。現実観ようねネトウヨ君w
      • 0
      • 19. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2020年01月17日 16:48
      • >>18
        ネトウヨって誰のこと?
        右と左の定義言ってみて
      • 0
      • 21. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2020年01月17日 16:58
      • >>19
        しょうもな。盲目的に中韓叩いて喜んでるやつらのことをネトウヨだと思ってる。お前ら他国のこと叩く前に足元見ろよ。
      • 0
      • 22. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2020年01月17日 17:09
      • >>21
        ネトウヨって言葉で他者の意見封じてる時点で自分の世界しか見えてないの貴方では
      • 0
      • 24. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2020年01月17日 17:18
      • >>22
        別に意見封じてないけど?日本の方が中国よりやばい、もしくは安倍の評価に対して何か意見があるなら言えば?
      • 0
      • 25. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2020年01月17日 17:20
      • >>24
        中国の話題にわざわざアベガー挟んでくる辺りよほど不幸な人生なんだなとしか
      • 0
      • 26. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2020年01月17日 17:23
      • >>25
        全部事実だから反論できませんって言えよ負け犬w
      • 0
      • 27. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2020年01月17日 17:24
      • >>26
        だから負けてて不幸なのは君なんだよ
        君は少数派なんだよ
        アベガーネトウヨガーで、選挙の結果はどうなんですか?
      • 0
      • 28. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2020年01月17日 17:28
      • >>27
        いやこの議論に対しての勝ち負けを言ってるんだが?論点ずらしに必死かよwお前みたいな馬鹿が日本全国にいっぱいいるから中国に追い抜かれることになるんだよ。
      • 0
      • 29. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2020年01月17日 17:31
      • >>28
        論点ずらしてるの貴方ですね
        中国の話題にアベガーを持ち出して
        それを指摘したら日中の話に変えてる
        付き合ってられない
        うん、負でいいですよ 会話になってないから
      • 0
      • 30. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2020年01月17日 17:32
      • >>29
        はい逃亡乙w
      • 0
      • 31. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2020年01月17日 17:40
      • >>29
        ダッサw
      • 0
      • 23. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2020年01月17日 17:17
      • >>21
        明確に国益損ねる敵国嫌うのはしょうがないんだけどね
        害しかないだろ半島の賤人どもは
      • 0
      • 20. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2020年01月17日 16:49
      • >>18
        正体現すのはえーよ
      • 0
    • 3. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年01月17日 14:55
    • 嘘に決まってんだろ
      中国のGDPはデタラメって世界の常識だぞ
    • 0
    • 4. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年01月17日 14:57
    • まあ2年連続で自動車販売マイナスだからなあ・・・・
      しかも減り方が半端じゃない
    • 0
    • 5. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年01月17日 14:59
    • 電力統計、貿易統計、自動車販売
      どれをみても実態は0%成長くらいのイメージなんだが・・・
      入居者がいないマンションでも作りまくっているかな?
    • 0
    • 6. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年01月17日 15:07
    • 嘘だって世界でバレてんのに、それでも嘘つかなきゃならないのね?嘘がバレてることも中国だってわかってんだろーに?
    • 0
      • 34. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2020年01月17日 19:42
      • >>6
        止まるんじゃねえぞ・・!👆(止まったら4ぬ)
      • 0
    • 7. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年01月17日 15:13
    • 多数の会社を国営化するらしいから、収支バランスは非公開。
      退役軍人への年金がちょっとでも滞った時が、本当の終わりの始まり。
    • 0
    • 10. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年01月17日 15:28
    • 各省が出すデータが嘘ばかりで政府にも実態はわからない
    • 0
    • 11. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年01月17日 15:36
    • 大本営発表道理なら日本は戦争に勝ってるってのw
    • 0
    • 12. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年01月17日 15:57
    • 嘘でも100回言えば信じる奴増えるからね
    • 0
    • 13. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年01月17日 16:01
    • 「道路陥没で3人落下 セメント注入で家族抗議、その後監禁」という国だからな。当局の言うことを鵜呑みにする奴は阿呆だよ。
    • 0
    • 16. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年01月17日 16:25
    • 確か6.5%あたりこえてないと実体経済としてはマイナス成長なんじゃなかったか?
    • 0
    • 32. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年01月17日 17:46
    • 隠しとるだけで形としては既に破滅しとるやろ
    • 0
    • 33. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年01月17日 19:39
    • 中国「GDPプラスだぞ!みんな安心して中国に投資するヨロシ。チュウゴクジンウソツカナイ」
    • 0
    • 35. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年01月17日 21:38
    • 6%でやばいなら日本はもっとやばいのでは?
    • 0
    • 36. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年01月17日 21:47
    • 中国の成長率は7%=0%だからな。6%はもはやマイナス成長。
    • 0
    • 37. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年01月18日 00:42
    • ソ連崩壊時、実態GDPは公表値の4割程度だったわけだけど、
      中国さんは果たしてどの程度かねぇ?
    • 0
    • 38. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2020年01月18日 11:10
    • 鉄道貨物輸送量で本当のGDP推測をする統計予想法があった
      それに対抗して中国は空荷列車を走らせるようになったってオチだったw
      最近だと深夜の夜光衛星写真から国別GDP推測を行う手法が実体経済を
      反映してるらしいが
    • 0


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメントを投稿してくれる方へ
いくつかのエロい単語やURL等は使えません。
下記の投稿は無断で削除する場合があります。予めご了承ください。
・荒らし行為(宣伝行為含む)
・犯罪的なコメント
・差別的なコメント
・過激な下ネタ

他ブログのネタ満載 アンテナページへ


スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
最新記事
スポンサードリンク