【悲報】「国ガチャ」の当たりランキング、アメリカが発表w
1 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 15:42:49.84 ID:BhOPt0re0
世界最高の国ランキング2019
1位 スイス
2位 日本
3位 カナダ
4位 ドイツ
5位 イギリス
6位 スウェーデン
7位 オーストラリア
8位 アメリカ
9位 ノルウェイ
10位 フランス
/16位中国
/22位韓国
https://www.usnews.com/news/best-countries/overall-rankings
まさか10位以下の国に産まれた負け犬はいないよなっw
世界最高の国ランキング2019
1位 スイス
2位 日本
3位 カナダ
4位 ドイツ
5位 イギリス
6位 スウェーデン
7位 オーストラリア
8位 アメリカ
9位 ノルウェイ
10位 フランス
/16位中国
/22位韓国
https://www.usnews.com/news/best-countries/overall-rankings
まさか10位以下の国に産まれた負け犬はいないよなっw
おすすめ
自治会でとんでもない回覧板が回ってきたんだが
小泉進次郎、何故か毎月プリンスホテルに泊まり経費で落とす。短い政治生命だったな
文在寅『えーアジアの平和繁栄にも…』 日本官僚『文、ちょっと黙れ。関係者は退出して』→韓国民発狂
こういうレンゲ出してくるラーメン屋wwww
2 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 15:43:18.23 ID:MRMwM4NGa
草
3 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 15:43:19.35 ID:MRMwM4NGa
草
4 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 15:43:19.82 ID:BhOPt0re0
なあwww
5 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 15:43:23.84 ID:0xXNrUDqM
アメリカやろ一位は
8 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 15:43:45.64 ID:BhOPt0re0
>>5
どんな寝ぼけた頭をしてたらそんなこと思うんだか
217 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:08:42.25 ID:43WE+XrK0
>>5
陰キャは死ぬぞ
アメリカやろ一位は
8 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 15:43:45.64 ID:BhOPt0re0
>>5
どんな寝ぼけた頭をしてたらそんなこと思うんだか
217 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:08:42.25 ID:43WE+XrK0
>>5
陰キャは死ぬぞ
6 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 15:43:33.17 ID:BhOPt0re0
10位以下のゴミ国家は流石に恥ずかしいでwww
92 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 15:53:42.97 ID:o7fnYeLhp
>>6
アメリカ生まれ恥ずかしすぎやな
10位以下のゴミ国家は流石に恥ずかしいでwww
92 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 15:53:42.97 ID:o7fnYeLhp
>>6
アメリカ生まれ恥ずかしすぎやな
7 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 15:43:39.90 ID:2EPZ/jFE0
ワイイタリア、死亡
9 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 15:44:01.90 ID:BhOPt0re0
>>7
イタリアもボロボロやしなあ
ワイイタリア、死亡
9 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 15:44:01.90 ID:BhOPt0re0
>>7
イタリアもボロボロやしなあ
10 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 15:44:12.53 ID:BhOPt0re0
日本、SSSR!w
12 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 15:44:19.77 ID:FsctRpWp0
日本が1位とか分かってないやろ
そもそもアメリカはカナダに移住したんやなかったけ
15 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 15:44:41.02 ID:BhOPt0re0
>>12
もう言ってること無茶苦茶やん
134 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 15:59:50.89 ID:sAugUgAG0
>>12
だれか翻訳を
147 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:01:16.37 ID:NDIqCSK40
>>12
大混乱してて草
153 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:01:45.51 ID:/GdPtSVq0
>>12
頭の中覗いてみたいわ
268 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:13:32.77 ID:brtJsLES0
>>12
笑いとまらん
日本が1位とか分かってないやろ
そもそもアメリカはカナダに移住したんやなかったけ
15 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 15:44:41.02 ID:BhOPt0re0
>>12
もう言ってること無茶苦茶やん
134 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 15:59:50.89 ID:sAugUgAG0
>>12
だれか翻訳を
147 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:01:16.37 ID:NDIqCSK40
>>12
大混乱してて草
153 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:01:45.51 ID:/GdPtSVq0
>>12
頭の中覗いてみたいわ
268 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:13:32.77 ID:brtJsLES0
>>12
笑いとまらん
13 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 15:44:25.19 ID:BhOPt0re0
まさか国ガチャ当たったのに不幸になってるやつはいないよな?w
14 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 15:44:40.28 ID:YEq1up0Qr
日本やるやん
18 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 15:45:17.66 ID:BhOPt0re0
>>14
まあそりゃ日本はこのレベルで当然やろ
むしろ1位じゃないのが納得いかんレベルや
日本やるやん
18 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 15:45:17.66 ID:BhOPt0re0
>>14
まあそりゃ日本はこのレベルで当然やろ
むしろ1位じゃないのが納得いかんレベルや
17 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 15:45:05.17 ID:1TbBxQLVa
日本バブル期のデータかな?
20 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 15:45:33.31 ID:BhOPt0re0
>>17
残念ながら2019のデータやで
これが世界の「評価」やねん
日本バブル期のデータかな?
20 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 15:45:33.31 ID:BhOPt0re0
>>17
残念ながら2019のデータやで
これが世界の「評価」やねん
19 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 15:45:30.78 ID:pSI5aLf50
治安と四季と水道水だけや
24 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 15:46:03.67 ID:BhOPt0re0
>>19
メシ、経済、娯楽、医療
日本は平均的に強いんだよなあ
56 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 15:49:32.53 ID:XZRWmNwi0
>>24
娯楽は雑魚やろ
61 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 15:50:10.66 ID:BhOPt0re0
>>56
日本ほど娯楽が強い国なんてないわ
67 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 15:50:45.19 ID:FC3G7gtj0
>>61
強すぎて家から出ない模様
83 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 15:52:32.28 ID:YgARmCP60
>>56
たとえば日曜営業してる国自体少ないんやで
知らんかった?
ラウンドワンとかカラオケさえもないぞ?
治安と四季と水道水だけや
24 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 15:46:03.67 ID:BhOPt0re0
>>19
メシ、経済、娯楽、医療
日本は平均的に強いんだよなあ
56 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 15:49:32.53 ID:XZRWmNwi0
>>24
娯楽は雑魚やろ
61 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 15:50:10.66 ID:BhOPt0re0
>>56
日本ほど娯楽が強い国なんてないわ
67 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 15:50:45.19 ID:FC3G7gtj0
>>61
強すぎて家から出ない模様
83 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 15:52:32.28 ID:YgARmCP60
>>56
たとえば日曜営業してる国自体少ないんやで
知らんかった?
ラウンドワンとかカラオケさえもないぞ?
23 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 15:46:01.40 ID:oGL+5AOB0
全米で銃乱射事件が1日起こらなかっただけでお祭りになる国やからな
27 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 15:46:37.93 ID:BhOPt0re0
>>23
ほんま哀れな国やな
全米で銃乱射事件が1日起こらなかっただけでお祭りになる国やからな
27 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 15:46:37.93 ID:BhOPt0re0
>>23
ほんま哀れな国やな
28 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 15:46:52.67 ID:GJ43WrFi0
宗教対立とかテロがあるような国から見るとそれなりにいい生活ができて治安いいってだけで天国なんやろうな
36 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 15:47:44.94 ID:BhOPt0re0
>>28
ほんと日本の治安の良さは神だわ
宗教対立とかテロがあるような国から見るとそれなりにいい生活ができて治安いいってだけで天国なんやろうな
36 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 15:47:44.94 ID:BhOPt0re0
>>28
ほんと日本の治安の良さは神だわ
30 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 15:47:00.45 ID:OY5muk9ba
日本すごい
38 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 15:48:01.20 ID:YEq1up0Qr
しかもランクアップしてるんやな
40 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 15:48:04.50 ID:39+EYyaC0
そこは日本と韓国チェンジしとくのが様式美やろ
49 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 15:48:55.09 ID:BhOPt0re0
>>40
流石にこの順位は一瞬で嘘だってバレるやろ
60 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 15:50:06.61 ID:XBSUwb+A0
>>49
あいつら韓国人がモテモテとかガチで信じてるし大丈夫や
そこは日本と韓国チェンジしとくのが様式美やろ
49 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 15:48:55.09 ID:BhOPt0re0
>>40
流石にこの順位は一瞬で嘘だってバレるやろ
60 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 15:50:06.61 ID:XBSUwb+A0
>>49
あいつら韓国人がモテモテとかガチで信じてるし大丈夫や
59 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 15:49:56.09 ID:o/IW9b8k0
sssrですまんww
65 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 15:50:36.19 ID:39T2asoE0
まあ日本はどうとでも生きていけるからな
アメリカは貧富の差が激しすぎるし
72 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 15:51:25.57 ID:e1N6Nblar
いうてもサリン撒かれたり小学校襲われたりトラックで無差別殺人とか他の国に先駆けて犯罪発生しとるんやが
77 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 15:51:48.11 ID:BhOPt0re0
>>72
お前は何を言っているんだ
84 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 15:52:38.02 ID:OZpJ6+f00
>>72
最近はちょっと物騒
でも「関係ねーわ」って気にせず出掛けられるからセーフ
100 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 15:55:14.99 ID:e1N6Nblar
>>77
あと障害者殺したりだとか結構ひどい犯罪あるけど、よその国からしたら治安いいと思われとるんやなあと思っただけや
いうてもサリン撒かれたり小学校襲われたりトラックで無差別殺人とか他の国に先駆けて犯罪発生しとるんやが
77 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 15:51:48.11 ID:BhOPt0re0
>>72
お前は何を言っているんだ
84 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 15:52:38.02 ID:OZpJ6+f00
>>72
最近はちょっと物騒
でも「関係ねーわ」って気にせず出掛けられるからセーフ
100 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 15:55:14.99 ID:e1N6Nblar
>>77
あと障害者殺したりだとか結構ひどい犯罪あるけど、よその国からしたら治安いいと思われとるんやなあと思っただけや
73 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 15:51:30.47 ID:YcQRjsTNM
アメリカはサブプライム層に生まれたら悲惨やからな
レールにさえ乗ってれば人並みの暮らしできる日本はヌルゲー
74 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 15:51:33.39 ID:BhOPt0re0
これが「にほん」なんだよな
80 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 15:52:17.16 ID:BhOPt0re0
日本強すぎて困るわ…
あたりですまん…
88 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 15:53:30.67 ID:BhOPt0re0
あーあ…
ワイはもっと底辺国に生まれたかった
日本が最強すぎてボーッとしても生きていけるんやもん
93 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 15:54:05.63 ID:P5FA9J5q0
日本2位とか凄すぎる
すごい国に生まれたもんや
94 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 15:54:27.34 ID:yialwFRA0
イギリスが5でフランスは10なんやな
97 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 15:54:53.83 ID:FC3G7gtj0
まあ結局自分が何位かやな
101 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 15:55:24.36 ID:4F3h6XCWd
なんだかんだ日本は屑でも生きていけるってことなんかな
102 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 15:55:28.03 ID:x8pJcdY40



どうせ訳の分からんアメリカの雑誌やろ
国連の評価はこうやぞ
109 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 15:56:23.44 ID:FsctRpWp0
>>102
現実やめたれ
111 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 15:56:39.98 ID:BhOPt0re0
>>102
幸福度ってガバガバな決め方だぞ
「今のあなたは階段の何段目にいますか」
みたいなガイジアンケートやからな
124 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 15:57:58.86 ID:XBSUwb+A0
>>102
それ答えてるの日本人だよな
ブサヨ曰く自虐ができる国は余裕があるらしいで
162 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:03:05.74 ID:S8sBkSNi0
>>102
北欧接待なところあるよな
291 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:16:34.73 ID:EYjH3QDmp
>>102
これいつのデータや
今やれば腐敗のなさもっと下いくやろ
521 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:41:51.59 ID:whz9gQjG0
>>102
まだ高いな
世界にどれだけ国があると思ってんだ



どうせ訳の分からんアメリカの雑誌やろ
国連の評価はこうやぞ
109 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 15:56:23.44 ID:FsctRpWp0
>>102
現実やめたれ
111 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 15:56:39.98 ID:BhOPt0re0
>>102
幸福度ってガバガバな決め方だぞ
「今のあなたは階段の何段目にいますか」
みたいなガイジアンケートやからな
124 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 15:57:58.86 ID:XBSUwb+A0
>>102
それ答えてるの日本人だよな
ブサヨ曰く自虐ができる国は余裕があるらしいで
162 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:03:05.74 ID:S8sBkSNi0
>>102
北欧接待なところあるよな
291 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:16:34.73 ID:EYjH3QDmp
>>102
これいつのデータや
今やれば腐敗のなさもっと下いくやろ
521 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:41:51.59 ID:whz9gQjG0
>>102
まだ高いな
世界にどれだけ国があると思ってんだ
105 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 15:56:03.93 ID:kfXwnD430
ゴーンさん、この結果にご不満
106 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 15:56:06.21 ID:uHxHRH4J0
アメリカさん高すぎませんかねぇ
108 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 15:56:22.74 ID:rHqtjRkvp
ロシアさんは?
112 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 15:56:45.57 ID:MALwuP+e0
韓国そんな高いのか
129 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 15:58:52.37 ID:bgZdq6TK0
スイスってそんなええんか?
133 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 15:59:49.68 ID:BhOPt0re0
>>129
良さそうなイメージ
対してしらんけど
139 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:00:25.85 ID:DsMShpi30
>>129
日本が一番だよな
普通に生きてればある程度の金を稼げて家庭も簡単に作れるし
156 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:02:32.77 ID:bgZdq6TK0
>>139
日本しか住んだ事ないから分からんけどスイスに見習う事はあるって事よな
175 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:04:00.45 ID:DsMShpi30
>>156
恐らくな
ただ最近子供作らない負け組が多いのが少し気になるわ
勝ち組国に生まれたのに勿体ない
スイスってそんなええんか?
133 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 15:59:49.68 ID:BhOPt0re0
>>129
良さそうなイメージ
対してしらんけど
139 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:00:25.85 ID:DsMShpi30
>>129
日本が一番だよな
普通に生きてればある程度の金を稼げて家庭も簡単に作れるし
156 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:02:32.77 ID:bgZdq6TK0
>>139
日本しか住んだ事ないから分からんけどスイスに見習う事はあるって事よな
175 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:04:00.45 ID:DsMShpi30
>>156
恐らくな
ただ最近子供作らない負け組が多いのが少し気になるわ
勝ち組国に生まれたのに勿体ない
131 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 15:59:29.11 ID:Vg6or+RC0
もう2020やし使えんくなるなこのランキング
136 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:00:07.42 ID:BhOPt0re0
>>131
謎理論で草
もう2020やし使えんくなるなこのランキング
136 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:00:07.42 ID:BhOPt0re0
>>131
謎理論で草
141 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:00:33.51 ID:
この理由は何なん?
145 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:00:50.95 ID:BhOPt0re0
>>141
ソース先に理由書いてあるで
179 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:04:10.28 ID:
>>145
日本人だからエイゴワカリマセーン
この理由は何なん?
145 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:00:50.95 ID:BhOPt0re0
>>141
ソース先に理由書いてあるで
179 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:04:10.28 ID:
>>145
日本人だからエイゴワカリマセーン
143 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:00:34.52 ID:/42E+Apl0
カナダより上は信じられへん
150 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:01:25.47 ID:n266TZbl0
日本でこのレベルとか他国どうなってんこ
157 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:02:36.53 ID:BhOPt0re0
日本が1位とかわかってないやろ←そもそも1位ではない
アメリカはカナダに移住←…?
160 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:02:50.09 ID:7H1xFFXE0
国ガチャで運使ってもうたわ
171 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:03:49.74 ID:BhOPt0re0
>>160
言うて一番大事なの国ガチャじゃね
国ガチャ>>>>親ガチャ>>>才能ガチャ>>>>地域ガチャ
この順や
186 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:05:10.28 ID:7H1xFFXE0
>>171
日本に生まれたことに感謝しなきゃやね
194 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:06:03.83 ID:DsMShpi30
>>186
底辺は日本人に対する感謝が足りない
203 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:06:48.12 ID:2I3Wcsdoa
>>186
当たり前やろ
日本に文句言ってる奴全員ベネゼエラに送り込んでみろ
全員泣きながら帰りたいって懇願するで
国ガチャで運使ってもうたわ
171 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:03:49.74 ID:BhOPt0re0
>>160
言うて一番大事なの国ガチャじゃね
国ガチャ>>>>親ガチャ>>>才能ガチャ>>>>地域ガチャ
この順や
186 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:05:10.28 ID:7H1xFFXE0
>>171
日本に生まれたことに感謝しなきゃやね
194 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:06:03.83 ID:DsMShpi30
>>186
底辺は日本人に対する感謝が足りない
203 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:06:48.12 ID:2I3Wcsdoa
>>186
当たり前やろ
日本に文句言ってる奴全員ベネゼエラに送り込んでみろ
全員泣きながら帰りたいって懇願するで
164 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:03:14.91 ID:Y02AKwfZ0
日本はいい国だよ
ソースは無能なワイがぬくぬく生活してること
166 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:03:18.32 ID:c5btUAA1a
日本恵まれてるって健康みたいなものだよな
失って初めて身に染みるやつ
174 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:03:59.25 ID:NDIqCSK40
>>166
こどおじとか自分が永遠に歳とらないつもりやしなぁ
日本恵まれてるって健康みたいなものだよな
失って初めて身に染みるやつ
174 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:03:59.25 ID:NDIqCSK40
>>166
こどおじとか自分が永遠に歳とらないつもりやしなぁ
168 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:03:41.09 ID:3kS0o8gi0
普通にできりゃ最低の生活のレベルは日本高いからな
そりゃSSRよ
170 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:03:49.98 ID:433Y48tLp
生まれガチャSSRですまんな
173 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:03:57.81 ID:7bQ6wKcQr
日本は中流以外にはとことん優しいからな
そりゃあ当たり扱いされますわ
176 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:04:02.07 ID:uwv9gZlu0
日本って客観的に見て恵まれてるのに文句言ってる奴はどこに行きたいんや?
183 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:04:36.38 ID:sbZcUApf0
言うて日本以外に生まれたいか?
190 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:05:29.62 ID:rnIt4wi50
イギリスって実際どうなん?
留学しようかなって思っとんやが
208 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:07:36.77 ID:/GdPtSVq0
>>190
今の不景気やし微妙じゃないか
治安も悪化してそうやん最近テロあったし
248 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:11:47.61 ID:rnIt4wi50
>>208
いうてワイらみたいな一般層にダイレクトで影響するやろか
しかも留学生で行くんやし悪くはないと思うんやが
イギリスって実際どうなん?
留学しようかなって思っとんやが
208 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:07:36.77 ID:/GdPtSVq0
>>190
今の不景気やし微妙じゃないか
治安も悪化してそうやん最近テロあったし
248 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:11:47.61 ID:rnIt4wi50
>>208
いうてワイらみたいな一般層にダイレクトで影響するやろか
しかも留学生で行くんやし悪くはないと思うんやが
204 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:06:50.39 ID:qHK+93r+0
日本ってすげえよな
米中以外には絶対負けないし
206 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:07:20.78 ID:uv8b5JDTp
我々は日本に対して感謝せなアカン
こんなに住みやすい国他にないわ
211 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:07:55.28 ID:BhOPt0re0
そもそも日本人に今幸せかどうか聞いてる時点でだよな
日本の文化からして「俺今100%幸せ満点!」って答えないのが普通やし
222 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:09:20.23 ID:43WE+XrK0
フランスってゆーて10位か?
タラコが住みやすいゆーとったやんけ!
232 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:10:22.71 ID:PfPrENCs0
>>222
テロが定期的に起こるからな
つい2日前ぐらいにもあったやん
260 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:12:46.68 ID:o1hpraYBd
>>222
街がめちゃくちゃ汚くて治安も悪い
フランスってゆーて10位か?
タラコが住みやすいゆーとったやんけ!
232 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:10:22.71 ID:PfPrENCs0
>>222
テロが定期的に起こるからな
つい2日前ぐらいにもあったやん
260 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:12:46.68 ID:o1hpraYBd
>>222
街がめちゃくちゃ汚くて治安も悪い
235 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:10:37.28 ID:6XKyCuoua
なんでわざわざ韓国とかいうマイナー国家あげるんの?
246 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:11:35.08 ID:vn3Iqjr20
スウェーデン以上の国ある?スイスとか給料いいだけやん
250 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:11:57.43 ID:5eFy+HVS0
>>246
スイスど田舎やで
何の娯楽もない
芸能人もいない
255 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:12:26.60 ID:qHK+93r+0
>>250
テレビ何やってんねん
263 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:13:03.85 ID:5eFy+HVS0
>>255
イギリスの番組がやってるw
スウェーデン以上の国ある?スイスとか給料いいだけやん
250 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:11:57.43 ID:5eFy+HVS0
>>246
スイスど田舎やで
何の娯楽もない
芸能人もいない
255 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:12:26.60 ID:qHK+93r+0
>>250
テレビ何やってんねん
263 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:13:03.85 ID:5eFy+HVS0
>>255
イギリスの番組がやってるw
277 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:14:52.60 ID:5eFy+HVS0
スイスの番組
イギリス番組垂れ流し
スイスオリジナルはつまらなさすぎて誰も見ない 三重TVみたいなもん
282 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:15:54.62 ID:5eFy+HVS0
一人当たりGDP無視してて草
アホやろ
30位くらいやぞ今
287 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:16:19.69 ID:OY5muk9ba
>>282
>>280
まんまこれで草
一人当たりGDP無視してて草
アホやろ
30位くらいやぞ今
287 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:16:19.69 ID:OY5muk9ba
>>282
>>280
まんまこれで草
289 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:16:25.12 ID:v/0zt1Ioa
スイスって国民皆兵やろ
295 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:16:58.77 ID:uv8b5JDTp
明日からの勤労にも精が出るな
ありがとう日本
303 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:17:50.39 ID:c5btUAA1a
日本はどんな無能でもとりあえずは食って生きていけるからな
315 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:18:42.95 ID:/SvCaUkHa
中国は言論の制限と監視社会さえ許容できればまあ
316 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:18:47.05 ID:PskIsOAq0
2位の国で敗北者になる奴はどうすればいいの?
319 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:18:54.22 ID:5eFy+HVS0
スイスの番組
イギリス番組垂れ流し
スイスオリジナルはつまらなさすぎて誰も見ない 三重TVみたいなもん
何が1位やねん この国
川しかねえよ 行ってみろやw
324 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:19:20.87 ID:43WE+XrK0
>>319
三重テレビで草
331 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:19:47.38 ID:g/5BgVqp0
>>319
山もあるぞ
372 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:24:07.58 ID:2IjwgIppM
>>319
熱い三重への風評被害
469 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:34:40.12 ID:wr1P+nKq0
>>319
三重テレビは草
スイスの番組
イギリス番組垂れ流し
スイスオリジナルはつまらなさすぎて誰も見ない 三重TVみたいなもん
何が1位やねん この国
川しかねえよ 行ってみろやw
324 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:19:20.87 ID:43WE+XrK0
>>319
三重テレビで草
331 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:19:47.38 ID:g/5BgVqp0
>>319
山もあるぞ
372 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:24:07.58 ID:2IjwgIppM
>>319
熱い三重への風評被害
469 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:34:40.12 ID:wr1P+nKq0
>>319
三重テレビは草
321 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:19:04.12 ID:w/LE1fks0
白人に生まれてから日本に来るのが一番だぞ
328 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:19:36.80 ID:EYjH3QDmp
>>321
一番楽そうやな
白人に生まれてから日本に来るのが一番だぞ
328 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:19:36.80 ID:EYjH3QDmp
>>321
一番楽そうやな
330 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:19:44.94 ID:FIprt3/3d
中国は農村に生まれたらおしまいやから仕方ない
344 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:20:49.22 ID:h7PAGs/F0
大抵自分の国は低めの評価するなこの手のランキングは
一部の国を除いてw
345 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:20:53.19 ID:D5So4cWC0
今だったら中国が上位じゃないのか?
353 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:21:49.44 ID:UdxO7s1M0
生まれ直せるとしても日本じゃね
治安のよさはでかいわ
361 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:22:35.37 ID:BhOPt0re0
>>353
治安、メシ、娯楽
これだけで圧倒的日本やね
生まれ直せるとしても日本じゃね
治安のよさはでかいわ
361 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:22:35.37 ID:BhOPt0re0
>>353
治安、メシ、娯楽
これだけで圧倒的日本やね
354 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:21:59.93 ID:+smr/f9h0
ワイは日本人じゃないから関係ないけどもしかして日本って凄い国なんか?🧐🧐🧐🧐
358 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:22:16.62 ID:D5So4cWC0
カタールみたいな産油国で生まれたかったな
他の世界は知らない事前提になるけど
359 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:22:31.81 ID:Fxerv1XM0
1人あたりGDPが〜と言う奴は一度マップで見たほうがいい

一定以上の人口の国で日本より上なのはアメリカと豪州ぐらいのもんやぞ
小人口に金融と重福祉で1人あたりを高めてる国は物価が高く、重税による可処分所得の漸減も伴ってるからな

↑この程度の可処分所得差なら物価のぶん圧倒的に日本が住みやすい
362 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:22:37.98 ID:5eFy+HVS0
アメリカのバイトってクッソ簡単だからな?
それで1500円以上とかだぞ?
無能に優しいのはアメリカやぞ??
368 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:23:23.84 ID:BhOPt0re0
>>362
でも撃ち殺されるじゃんw
アメリカのバイトってクッソ簡単だからな?
それで1500円以上とかだぞ?
無能に優しいのはアメリカやぞ??
368 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:23:23.84 ID:BhOPt0re0
>>362
でも撃ち殺されるじゃんw
363 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:22:38.38 ID:JdldKhpf0
島国って言う最強のバリア持ってるのが強いよな日本は
やたら半島のもんは日本のものは全部半島がもたらしたいうけど
最初はともかく何度も中華やモンゴルに征服されて血を上書きされた連中とはもうDNAレベルで繋がってなんだよな日本人は
365 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:23:06.82 ID:qHK+93r+0
日本以外に生まれたらHUNTER×HUNTER読めないじゃん
375 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:24:11.52 ID:KdLj8DF1a
日本の治安の良さって銃規制、薬物規制の他は要因なんやろ
他の国でもかつよう
377 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:24:31.43 ID:KdLj8DF1a
>>375
活用できないんやろか?
391 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:25:45.27 ID:RZXaSWYWa
>>375
島国なのが大きいんじゃない?
薬物の密輸も難易度高くなるし
日本の治安の良さって銃規制、薬物規制の他は要因なんやろ
他の国でもかつよう
377 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:24:31.43 ID:KdLj8DF1a
>>375
活用できないんやろか?
391 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:25:45.27 ID:RZXaSWYWa
>>375
島国なのが大きいんじゃない?
薬物の密輸も難易度高くなるし
384 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:24:59.34 ID:A9WlEirq0
自分の不甲斐なさを国のせいにするのはやめとけよ
393 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:26:09.46 ID:w/LE1fks0
日本は今暮らすだけなら悪くないぞ
将来が悲惨ってだけだ
395 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:26:30.52 ID:jXQY4cch0
>>393
どこも悲惨定期
日本は今暮らすだけなら悪くないぞ
将来が悲惨ってだけだ
395 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:26:30.52 ID:jXQY4cch0
>>393
どこも悲惨定期
398 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:26:38.85 ID:PtEJ2NeLa
韓国が低いのは最低国家の日本が隣だから
日本が高いのは最高国家の韓国が隣だから
403 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:27:33.40 ID:jXQY4cch0
>>398
やっぱり北朝鮮って神だわ
404 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:27:41.87 ID:BhOPt0re0
>>398
この謎理論ほんま好き
韓国が低いのは最低国家の日本が隣だから
日本が高いのは最高国家の韓国が隣だから
403 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:27:33.40 ID:jXQY4cch0
>>398
やっぱり北朝鮮って神だわ
404 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:27:41.87 ID:BhOPt0re0
>>398
この謎理論ほんま好き
400 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:27:23.78 ID:h7PAGs/F0
壊れたレコードみたいに何度も同じレスすると何か優越感感じるんかな?
そいや何度もおんなじ事蒸し返しては大騒ぎする国がお隣にあるよなw
最近遂に愛想すら尽かされて自滅始めとるみたいやけどお国に帰って助けてあげないんか?愛国心試されとるで?
412 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:28:27.41 ID:nbY09Z9pd
生まれ直すならまた日本だろでも上級国民の子孫にしてくれ
422 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:29:58.76 ID:elwYYY++a
日本がまだ豊かな国だって勘違いしてる奴が多すぎじゃね
先進国の中では生活水準エグいくらい低いぞ
434 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:31:33.43 ID:Fxerv1XM0
>>422
むしろ生活水準高いぞ
所得は英仏よりやや上ぐらいやが物価はこいつらより安いからな
GDPに反映されない消費者余剰面も含めれば都市国家除けば最強候補ちゃうか
日本がまだ豊かな国だって勘違いしてる奴が多すぎじゃね
先進国の中では生活水準エグいくらい低いぞ
434 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:31:33.43 ID:Fxerv1XM0
>>422
むしろ生活水準高いぞ
所得は英仏よりやや上ぐらいやが物価はこいつらより安いからな
GDPに反映されない消費者余剰面も含めれば都市国家除けば最強候補ちゃうか
423 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:30:07.99 ID:D5So4cWC0
中国は経済の発展の恩恵受けてるし共産党マンセーしとけば幸せじゃね?
427 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:30:49.62 ID:0QHjPXMWa
で、レバノンは?
430 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:31:03.14 ID:I6ONJ8Cu0
ドイツ人って生きてて楽しくなさそう
433 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:31:25.73 ID:hbADB7R30
やっぱりスイス一位か
452 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:33:22.58 ID:Fxerv1XM0
>>433
スイスって北欧より豊かだけど
保守主義の化身みたいな国だから持ち上げられないよな
こういうのでもアメリカに食らいついていて格差考えたらアメリカより豊かな国なのに

やっぱりスイス一位か
452 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:33:22.58 ID:Fxerv1XM0
>>433
スイスって北欧より豊かだけど
保守主義の化身みたいな国だから持ち上げられないよな
こういうのでもアメリカに食らいついていて格差考えたらアメリカより豊かな国なのに

441 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:32:38.67 ID:39+EYyaC0
寄付で幸福度上がるなら上座部仏教の国やイスラムの国は上がるんちゃいますかね
442 : !omikuji :2020/01/05(日) 16:32:50.53 ID:lGKvAz0Zd
冷静に考えて空港でスリが多発してる国が日本よりいい国なわけないからな
むしろ日本より上とかいうスイスはどんななのか気になるわ
475 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:36:14.88 ID:Fxerv1XM0
>>442
スイスはこんな国
・永世中立でEUにも加わらない独自路線
・国民皆兵重武装で、元はどんな外国とも戦う傭兵部隊
・今でも定期的に政府から外国を信用するな的な通達がくる
・国土のほとんどが山で国の基幹産業が金融
・伝統的に穏健保守主義が圧倒的に強い
488 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:37:57.09 ID:0QHjPXMWa
>>475
スイス銀行マネーロンダリングと時計とSigしか産業なさそう
495 : !omikuji :2020/01/05(日) 16:38:42.17 ID:lGKvAz0Zd
>>475
どのあたりで日本より上って評価されたんや?
最近、外国人と話す機会多いから外国ってだけでゴミみたいなイメージになるんや
冷静に考えて空港でスリが多発してる国が日本よりいい国なわけないからな
むしろ日本より上とかいうスイスはどんななのか気になるわ
475 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:36:14.88 ID:Fxerv1XM0
>>442
スイスはこんな国
・永世中立でEUにも加わらない独自路線
・国民皆兵重武装で、元はどんな外国とも戦う傭兵部隊
・今でも定期的に政府から外国を信用するな的な通達がくる
・国土のほとんどが山で国の基幹産業が金融
・伝統的に穏健保守主義が圧倒的に強い
488 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:37:57.09 ID:0QHjPXMWa
>>475
スイス銀行マネーロンダリングと時計とSigしか産業なさそう
495 : !omikuji :2020/01/05(日) 16:38:42.17 ID:lGKvAz0Zd
>>475
どのあたりで日本より上って評価されたんや?
最近、外国人と話す機会多いから外国ってだけでゴミみたいなイメージになるんや
444 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:33:03.86 ID:tSj5lKh2p
スイスってそんなええの?
463 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:34:23.62 ID:uv8b5JDTp
ここで日本に文句言ってる層は日本に対する感謝が足りんのや
465 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:34:24.21 ID:FsctRpWp0
スイスはベーシックインカムできるほど国力あるし
まぁ1位やろ
474 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:36:04.93 ID:qHK+93r+0
90年代は日本三位やったのに、なんで一人当たりGDP落ちてもうたん
まあ十中八九高齢化が原因やけど
492 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:38:13.54 ID:Fxerv1XM0
>>474
単に1ドル80円とかなだけや
それで言うとイギリスなんかポンド安で急落しとるし
そもそも単純名目ドル建ては順位がコロコロ入れ替わる
民主党政権の時とか日本は大不況だったけど円高で1人あたりGDPは高かったし
安部政権でもここ2年はドルで見たら8%ずつ上がってることになる(米中戦争に伴う円高)
90年代は日本三位やったのに、なんで一人当たりGDP落ちてもうたん
まあ十中八九高齢化が原因やけど
492 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:38:13.54 ID:Fxerv1XM0
>>474
単に1ドル80円とかなだけや
それで言うとイギリスなんかポンド安で急落しとるし
そもそも単純名目ドル建ては順位がコロコロ入れ替わる
民主党政権の時とか日本は大不況だったけど円高で1人あたりGDPは高かったし
安部政権でもここ2年はドルで見たら8%ずつ上がってることになる(米中戦争に伴う円高)
483 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:37:06.75 ID:KdLj8DF1a
素晴らしい国って発表されてもそこに大挙して人が押し寄せる訳でもないってことは何だかんだ言ってもみんな住めば都ってことなんやろな
489 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:38:04.27 ID:gzUfLPTj0
治安と水と富士山だけで2位になれるとか世界はどんだけひどいんだ…??
510 : 風吹けば名無し :2020/01/05(日) 16:40:55.24 ID:HmtJXkUe0
なんとか海外で仕事しながら日本の飯だけ食えないかなぁ
おすすめ
STAP細胞の小保方晴子さんが洋菓子店に勤務 割烹着姿でケーキ作り 趣味の麻雀も
安倍総理、成都で「日中韓は魏呉蜀ではない」 →中国人民大喜び「安倍さんも三国志好きなんだな」
安達祐実「かみきった」→ファン「天使」「反則です!キレイすぎる!」「どうした安達」
安倍『ええか日本の放射能は韓国の1/100や』 文『…』 安倍『だからこれ以上騒ぐな』 文『…ハイ』
記者「売名ですか?」杉良太郎「もちろん、売名だよ」
【画像】カナダで保釈されたファーウェイ副社長の足元をご覧ください→日本も見習えとの声が殺到
日本がこの位置にあったらどれだけ平和だったんだ
医者「ストロングゼロの健康被害がちょっとシャレにならなくなってきた」
気になるAmazonの本












まとめたニュース
が
しました