2019年10月11日

飲み会幹事ぼく、代金をクレカで支払った結果wwww

1 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/11(火) 23:02:44.697 ID:FfQQK9Avd
上司にくっそ怒られたんだが

いかんのか?



2 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/11(火) 23:03:08.207 ID:tcdQ8aOJd
別に問題ない


4 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/11(火) 23:03:44.082 ID:EHyLJBjH0
おこった理由がわからん


7 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/11(火) 23:05:05.252 ID:FfQQK9Avd
>>4
ズルいことすんなって言われたわ








おすすめ
今度は国連で、韓国「日本の輸出規制は不当!」

アインシュタインが死に際に言った言葉wwwwwwwwww

僕「カニカマってどこにありますか?」馬鹿「僕店員じゃないです」俺「は?」

日本製品不買のセルフ経済制裁に喘ぐ韓国、日本側にほとんどダメージが無いことに気づく




5 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/11(火) 23:03:44.896 ID:VOT60kmd0
帰りに現金いっぱい持って帰るの危ないだろ


6 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/11(火) 23:04:32.902 ID:XWnEyWqc0
上司がアホなだけやで、上司の上司にちくったれ


8 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/11(火) 23:05:11.447 ID:UCNt8kBT0
ポイントを独り占めする気だな!


9 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/11(火) 23:05:37.776 ID:Qrd+NZ7A0
上司ちっちゃ


10 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/11(火) 23:06:08.296 ID:NOjps2hC0
みんなにクレカのポイント返せよ


11 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/11(火) 23:06:42.529 ID:lRYFFd3D0
普通な気がするが


12 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/11(火) 23:07:54.311 ID:ADlskKEGa
ホットペッパーのポイントも取れよ
幹事特権



13 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/11(火) 23:08:03.598 ID:nTt10A/ua
そのポイント分で二次会はお前の奢りだったら上司も納得したろうな


14 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/11(火) 23:08:04.346 ID:FfQQK9Avd
まぁ30人くらいいたから確かにポイントはくっそ溜まるが


15 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/11(火) 23:08:12.853 ID:XWnEyWqc0
クレカでポイントをつけれるのと、自分の好みの店選べる事と、清算時に端数儲けられるのだけが幹事のメリットやぞ気にすんな


16 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/11(火) 23:08:52.224 ID:vN5wStgkd
出張のホテル代すらクレカで支払ったらキレられたんだけど


17 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/11(火) 23:08:58.786 ID:0AtzBnzN0
出世できない上司


18 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/11(火) 23:09:09.281 ID:gwlT/oaJ0
飲み会なら横領にはならんしメイウェンティー


19 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/11(火) 23:09:22.967 ID:R4McvklE0
気にすんな


20 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/11(火) 23:10:19.267 ID:3an8kYgHp
口座から金を抜くことなく一時的に手持ちの金を増やしてることになる


24 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/11(火) 23:12:40.720 ID:aJrat+AR0
>>20
ワロタ



25 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/11(火) 23:13:36.709 ID:Qrd+NZ7A0
>>20
凄いよな
利息のかからないキャッシング



21 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/11(火) 23:10:20.891 ID:bTDdEZoI0
自分の預かり知らぬところで他人が何か貰うのが許せない人種なんだろ
女性専用車両反対ニストとかみたく



22 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/11(火) 23:10:26.295 ID:B68PkpUdp
人の会計の時に、ポイントカード出さんの?とか言ってポイントカード出してくるのと一緒の感じか


23 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/11(火) 23:10:47.099 ID:m7KAHU360
ポイント2倍やぞ!


26 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/11(火) 23:30:44.343 ID:ZRoDfX/id
自分が損しなくても
人が得するのが許せない人っているよな



27 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/11(火) 23:32:02.048 ID:mUJSmEtqd
いちいちその場でみんなが現金出し合うより誰かが立て替えて後日振込みする方がどう考えても互いに楽なのにな


28 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/11(火) 23:33:18.607 ID:vN5wStgkd
>>27
そのうちLINEpayで払った後にポイントも割り勘システムみたいな感じにできるようになるんだろうな



29 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/11(火) 23:34:46.486 ID:QDFVGa0y0
>>1は正しい
誰も得しないよりは誰かが得した方がいい



30 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/11(火) 23:36:10.090 ID:a5uZHMLBp
それぐらいなきゃ幹事なんて誰もやらんやろ
ポイントぐらいもろとけ
気になるAmazonの本

雑談│20:28

 コメント一覧 (41)

    • 1. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年10月11日 20:32
    • 大会社は経費払いを個人のクレカ払いすると経理手続き五月蝿いとか聞くけど小さい会社ならそんなの気にしない
      アフター5の飲み会なんて仕事の経費じゃないから幹事がクレカで払うことのどこが悪いのか教えてほしいわ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 41. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2019年11月19日 01:29
      • >>1
        ウチ小さい会社だけど事務の女子社員似たようなことやって全額返済させられたわ
        会社の備品買うのに店のポイントカード作ってそのポイントで私物買ってたんだと
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 2. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年10月11日 20:34
    • 文句つけたやつが そしたら幹事やれって話だわ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 35. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2019年10月12日 20:29
      • >>2
        次回から上司に払わせればいい。そんなせこい上司は、絶対クレカで払うからw
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 3. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年10月11日 20:39
    • 会社の法令遵守をやたら言うが、こういうのには寛大なんだな
      一歩間違えたら脱税になりかねないから会社が嫌がるのは当然
      みんなやってる?サービス残業もみんなやってるで通せるの?
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 8. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2019年10月11日 21:02
      • >>3
        脱税?ちょっと何言ってるかわかんないんだけど、働いたことないでしょ君
        ニートが社会人のふりしてもすぐバレるぞ
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 34. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2019年10月12日 01:45
      • >>8
        会社の支払い関連で得たマイルやポイントは一時所得とか賞与とかにあたるという考えもある
        そのため、申告しなければ脱税にあたる可能性もあるという会計士もいるからあながち間違いじゃない
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 36. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2019年10月14日 15:38
      • >>34
        宿代にクオカードついてたり、一定料金の支払いだと精算差額も贈与になるらしい。で、うちは実費請求になっちゃた。
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 9. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2019年10月11日 21:08
      • >>3
        消費税は払ってるようだけど他になんか税かかる?
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 17. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2019年10月11日 22:03
      • >>8
        >>9
        よく読め、一歩間違ったらって書いてあるだろ?
        間違わなければ脱税ではなんだよ分かるか?
        俺は分かんねーけどな
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 4. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年10月11日 20:40
    • そんならお前幹事してくれやめんどくせぇ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 5. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年10月11日 20:45
    • 自腹の飲み会ならええやろ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 6. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年10月11日 20:59
    • いや、正しくないし普通じゃないからお前ら気をつけろよ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 7. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年10月11日 20:59
    • 法人として飲み会してるわけじゃないだろ・・・
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 10. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年10月11日 21:09
    • 出張の経費は現金使えよ
      ただの飲み会なら幹事のお駄賃でポイントもらってもいいと思うけど
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 18.   
      • 2019年10月11日 22:04
      • >>10
        前務めてた会社で、出張の経費カード使いまくったけど
        怒られなかったな
        そういえば旅費の領収書も出さなかった
        どんなホテル使おうが宿泊費は平社員は6000円管理職は8000円とか決まってた。安宿泊ればポケットナイナイできた。
        かなり昔の話しだけど、どんな決算してたんだろう。
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 33. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2019年10月12日 01:06
      • >>18、28
        会社側の会計的にまずいんじゃないかと思って書いたんだ
        言葉が足りずに申し訳ない
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 28. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2019年10月11日 23:57
      • >>10
        クレカの取得ポイントは一時所得だが、私用社用合算で年間90万円相当までなら税法上何ら問題ない。
        「あいつだけポイント貰うのズルい」ってんなら、「経費立替時のポイントは社に帰属する」とか社内規定で明示しておくべき。
        規定に明記がなければ不当利得でも横領でもない。ルールで判断すべきことに『マナー』なんて持ち出すのは甘え。
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 11. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年10月11日 21:11
    • 飲み会なんてただでさえダルいのに幹事やらせるなら
      それくらいの役得あっていいだろうにw
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 12. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年10月11日 21:18
    • 幹事やる手間考えればポイントちょろまかすくらいの報酬はくれてやってもいいと思う。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 13. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年10月11日 21:25
    • アホみたいな調整をやらされてんだからそのくらいの特権があってもいいやろ。
      幹事手当てがある訳でもないんだしw
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 14. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年10月11日 21:35
    • 人数多いと2、3時間ただ働きさせられるような状態になるしな
      俺はせんけど人がやっても何とも思わんわ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 15. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年10月11日 21:44
    • 今回が初めてとは限らない
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 16. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年10月11日 21:53
    • 昔会社の備品クレカで建て替えて購入してたらポイントが100万たまってたとかいうスレが立ってたな。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 19. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2019年10月11日 22:22
      • >>16
        それは経理上まずいよ
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 30. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2019年10月12日 00:05
      • >>16
        国税さんが黙っていない!
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 20. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年10月11日 22:33
    • 文句あるなら幹事やれよって思うね。
      幹事のお駄賃だよ。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 21. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年10月11日 22:39
    • 会社の飲み会で現金を参加者から集めた上で自前のクレカで支払うと横領罪にあたる可能性があるらしいっすよ
      集金した現金を使わない行為がまずいんだとよ
      つまり事前に集金しなければOKともいえる
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 29. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2019年10月12日 00:04
      • >>21
        経費の前払いを現金で受けておいてカード払い、のケースでもそうなんだが、
        『理論上は』横領罪に『当たり得る』とは言えても
        実際に懲戒処分とかできるかというと、社内規定で禁じてあれば可能…って感じなんですな。
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 22. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年10月11日 23:08
    • 上司も接待費出てねえなら手間賃くらいに考えろよ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 23. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年10月11日 23:12
    • 幹事やってくれてるんだからそれくらいの役得くらいあってもいいだろ…
      ポイントなんて2%もないだろうに
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 24. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年10月11日 23:22
    • いい上司じゃん。でも、馬の耳に念仏だったね。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 25. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年10月11日 23:25
    • 多分だめだけど誰もみてないうちにこっそりクレカで払ってるわ
      というかなんでイッチは上司にバレたんだ?
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 27. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2019年10月11日 23:42
      • >>25
        逆だよ。横領罪になんてまず問えない
        規則でNGと明記されてるor会社から事前にお金を渡されてる
        これ以外なら、決済の裁量は個人に預けられてて
        カードを使うことを容認してると解釈されるから
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 26. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年10月11日 23:37
    • 俺もよく分からんけど、会社的に個人のカードで支払うのは止めてほしいってのは何か聞いてて現金で集めたりしてた。ポイントどうこうではなくて…
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 31. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年10月12日 00:22
    • 幹事やってくれたらポイントくらい別にいいわ
      寧ろ端数のお釣りも貰えや
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 32. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年10月12日 00:32
    • 接待費などで税務上領収書が発生する場合以外は基本的に問題無し
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 37. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2019年10月14日 15:52
      • >>32
        別で領収書出してもらえば、クレカか現金どっちで支払ったかは残らんから、どうでもいよなw ちな、ずるいは俺にやらせろってことかとw
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 38. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年10月23日 22:11
    • 飲み会の払いぐらいでクッソポイント貯まるかよ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 39. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年11月03日 16:14
    • 幹事やったら ドタキャンしたけど金払わない奴
      酒飲まないから安くしろと言う奴 そんなのと付き合わないといけないんだぜ
      少々手数料貰っても良いと思うんだ
      店探すのに時間かかるしな
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 40. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年11月13日 03:48
    • こんなの問題にするなら幹事に手当出せって話だわ
      自分で幹事をやりたいって奴でもなきゃ無償奉仕の強要でしかない
      手間も時間もタダじゃねーんだよ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメントを投稿してくれる方へ
いくつかのエロい単語やURL等は使えません。
下記の投稿は無断で削除する場合があります。予めご了承ください。
・荒らし行為(宣伝行為含む)
・犯罪的なコメント
・差別的なコメント
・過激な下ネタ

他ブログのネタ満載 アンテナページへ


スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク