2019年08月28日

牛の肉のかたまり買ってきて下味つけてジップロックに詰めて湯煎してさ

1 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/25(日) 01:08:38.257 ID:cSxygzpOa
否が通ったらあら熱とってすりこぎ棒で袋ごとバンバンバン!って叩いて肉潰して細かく繊維状にしたら食べるラー油と混ぜて瓶に詰めなおしてご飯にのせて食べる


これ絶対うまそうじゃね?



2 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/25(日) 01:09:09.898 ID:QHaqqSe30
是は通らんのか?


3 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/25(日) 01:09:19.806 ID:cSxygzpOa
火ね


4 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/25(日) 01:09:24.127 ID:NWT8pxeW0
否!


5 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/25(日) 01:09:29.951 ID:fPmTZnrg0
否っ!!!!


6 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/25(日) 01:09:32.841 ID:UkXY2XeW0
(´;ω;`)なんでそんなバンバンって痛いことするの!







おすすめ
韓国さん「ポリイミド塗料の国産化に成功!日本経済を崩壊させよう!やったー!」

韓国「構って」 日本「…」 韓国「手首切るよ!」 日本「…」 韓国「痛い」 日本「…」 →

韓国で日韓基本条約で支払われた8億?追跡→新日鉄や三菱など日本企業の還流&横領疑惑が告発される

【韓国】康京和外相がGSOMIA破棄決定直後に河野外相に「申し訳ない」とメール→韓国政府が火消しに

GSOMIA破棄 韓国メディア 驚きと懸念を伝える




7 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/25(日) 01:10:40.887 ID:bzb6YrC10
そんなボロボロになるか?


8 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/25(日) 01:11:41.105 ID:cSxygzpOa
>>7
すりこぎ棒で潰れないならスーパーの袋何枚かかぶせて足で踏んで潰してからすりこぎ棒でバンバンバン!て細かくしたらよくね



9 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/25(日) 01:12:47.245 ID:5L7OFD8e0
牛の肉のかたまり買ってきて塩こしょうして焼いて食った方が絶対美味い


10 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/25(日) 01:13:22.002 ID:cSxygzpOa
これは絶対うまいでしょ
食べるラー油じゃなくても焼肉のタレと混ぜて瓶に戻しても良いし
最高級クラスの生風ふりかけ



11 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/25(日) 01:13:35.485 ID:bzb6YrC10
元々ミンチ使った方が楽そう


12 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/25(日) 01:14:12.202 ID:cSxygzpOa
>>11
ミンチの食感が嫌い



13 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/25(日) 01:14:52.675 ID:cSxygzpOa
どうせ潰すんだから漬け込んだ後の生肉の段階でバンバンしておいても良いかも


14 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/25(日) 01:15:15.735 ID:pSrZ1Np/0
焼いて焼肉のタレで食べればよくね


15 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/25(日) 01:15:37.500 ID:cSxygzpOa
>>14
保存が効くだろ



16 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/25(日) 01:15:53.083 ID:7F69PhYMM
普通の鍋で線維状って相当時間かかるが


17 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/25(日) 01:16:46.825 ID:bzb6YrC10
肉じゃなくてよくね


18 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/25(日) 01:17:23.948 ID:cSxygzpOa
そうか
ジャーキーを柔らかくしてバンバンしたらいいのか



19 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/25(日) 01:18:23.976 ID:cSxygzpOa
ジャーキーをジップロックにつめて日本酒とか足してレンチンしてふやかしてバンバンして食べるラー油と混ぜて瓶に戻す!


これだ!!!



20 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/25(日) 01:18:34.943 ID:ZLHpgNmI0
でもジャーキーは高い


24 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/25(日) 01:20:19.887 ID:cSxygzpOa
>>20
犬用ジャーキー使ってこのレシピでふりかけ作ると信じられないくらいうまいものが出来上がるって嘘ついて嫌儲のやつら釣りに行こうぜ



21 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/25(日) 01:18:49.102 ID:cSxygzpOa
日が経つに連れて旨くなっていきそう…ジュルリ


22 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/25(日) 01:19:21.948 ID:lPHhSy86K
(´・ω・`) 500gのステーキを
ニンニク醤油で



23 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/25(日) 01:19:30.643 ID:bzb6YrC10
試しに今からやってみよう


25 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/25(日) 01:23:34.514 ID:hlsylF/md
加工がダルすぎる


26 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/25(日) 01:25:33.082 ID:wbvXMyFB0
コンビーフ食えよ


27 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/25(日) 01:25:36.993 ID:cSxygzpOa
だがしかしゆず胡椒味とか甘辛山椒味とかの作成に成功したら売れそうな気がする
気になるAmazonの本

雑談食生活│08:21

 コメント一覧 (20)

    • 1. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年08月28日 08:28
    • ラー油かタレが旨いんだろうな
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 2. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年08月28日 09:02
    • 保存食のつもりみたいだけど蒸した牛肉をラー油で和えただけの物なんてその日中に食べないと腐るぞ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 3. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年08月28日 09:05
    • 全部イッチの想像だけで実践してから書いてくれ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 4. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年08月28日 09:12
    • 湯煎をほどほどにして中心半生状態にして冷やして切れば
      ローストビーフになるが。そのほうが旨いと思うが
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 7. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2019年08月28日 09:29
      • >>4 で、でたぁぁぁぁww ローストしてないビーフwwww
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 16. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2019年08月28日 10:29
      • >>7
        クールジャパン()の老舗でも自信満々で
        鋤でもなければ焼きもしないスキヤキを提供してる訳だが
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 5. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年08月28日 09:26
    • ラー油と焼肉のタレ頼みや
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 6. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年08月28日 09:28
    • リエットっぽいのを作りたいのかな?
      保存食にするには、かなり油が必要になるのと
      湯煎じゃなくて油でやる方がええで
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 8. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年08月28日 09:41
    • 料理したことない人の適当な妄言なのは分かる
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 9. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年08月28日 09:42
    • じゃあ売れよ。

    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 10. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年08月28日 09:47
    • 「ぱさぱさの肉を油であえたもの」
      または
      「歯に挟まる肉のツボ漬け」
      といったところか
      まあ食えんことはないがシーチキンで良くね?
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 11. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年08月28日 09:49
    • ブロック肉の表面を焼かないのは危険
      なぜローストビーフやたたきという調理法があると思っているのか
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 15. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2019年08月28日 10:26
      • >>11
        温度管理して低温調理すれば完璧に殺菌できます
        たたきは殺菌できないから塊の肉で作らないと違法
        塊であっても食中毒患者が出たら違法
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 18. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2019年08月28日 10:57
      • >>15
        このスレ主がそんな事できるとでも?
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 12. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年08月28日 09:59
    • 「食べラー牛肉しぐれ」って感じか
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 13. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年08月28日 10:12
    • コンビーフに和えろ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 14. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年08月28日 10:24
    • 焼いてないから肉の香ばしさが足りないけど別に不味くはないよ
      ただし叩いても思うようにはほぐれないので
      普通に包丁とかで微塵に切ると宜しいフードプロセサーは地雷
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 17. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年08月28日 10:40
    • 牛肉が繊維状になるって相当火を通して、相当叩かないと無理だと思う。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 19. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年08月28日 12:42
    • 挽肉に味付けしてそぼろにすればいいじゃん
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 20. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年08月28日 13:06
    • 叩く工程は一切いらん
      水分が出るだけや
      低温調理の一番大きなメリットを殺してどうする
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメントを投稿してくれる方へ
いくつかのエロい単語やURL等は使えません。
下記の投稿は無断で削除する場合があります。予めご了承ください。
・荒らし行為(宣伝行為含む)
・犯罪的なコメント
・差別的なコメント
・過激な下ネタ

他ブログのネタ満載 アンテナページへ


スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク