理系が公務員って

どうなんやろ
2 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/03/19(火) 07:42:17.819 ID:skC22wWu0
>>1
30過ぎても転職先の公務員があるから最初からなるもんじゃない
3 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/03/19(火) 07:42:21.542 ID:khHEXkOTa
Fランならええんちゃう
6 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/03/19(火) 07:43:09.203 ID:KnpHFPhF0
>>3
Bラン情報系院進やわ
おすすめ
【朗報】ワリカン男に対する、女性の正論が鋭すぎてワロタwwwwwwwwwww
GSOMIA破棄 韓国メディア 驚きと懸念を伝える
朝日記者「中国の王毅外相が日韓関係改善に向けて介入する可能性が?」 河野外相「ありません!以上」
飯塚幸三処刑の署名、15万人突破
僕(168cm)&嫁(160cm)「子供に毎日煮干し食わせて背を伸ばしたろ」 → 結果・・・
4 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/03/19(火) 07:42:33.143 ID:GhUFOdgIa
市役所だと建築と土木は重宝される
ただ、民間の方が給料は圧倒的にいい
5 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/03/19(火) 07:43:00.468 ID:9uvOXO4+0
国家公務員にはザラにいる
でもくそブラックだから止めておけ
100時間残業当たり前なのに働き方改革で残業上限できちまった
結果的にサビ残確定
国が1番のブラック企業だ
7 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/03/19(火) 07:43:56.284 ID:LQOxBc+F0
理系院卒が行く価値あるのは特許庁だけ
8 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/03/19(火) 07:45:03.397 ID:skC22wWu0
>>7
金融庁とかもいいし
リアルシミュレーションゲームやるなら防衛省のオペレーター研究とか
9 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/03/19(火) 07:45:23.761 ID:KnpHFPhF0
>>7
たしかに周りで院卒公務員はほぼおらんけど正直給料より楽な仕事したいわ
12 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/03/19(火) 07:46:37.132 ID:9uvOXO4+0
>>9
それは公務員じゃ無理だよ
100時間残業しても給料並だから
13 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/03/19(火) 07:48:05.373 ID:KnpHFPhF0
>>12
ヒェッ
救いは無いのか、、、
16 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/03/19(火) 07:55:07.246 ID:xhmpNwiA0
>>7
特許庁は理系多そうに見えて法科クッソ多いから注意しろ
結局のところ新規で知識仕入れるしか無いから単なる理系ってだけだと意味ないって道端の犬が言ってた
20 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/03/19(火) 08:01:48.380 ID:B0gxcuNBd
>>16
総合職(特許審査官)は技術系試験合格者しか採用してないけど
一般職(商標)は法科いるかな
21 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/03/19(火) 08:03:57.241 ID:xhmpNwiA0
>>20
上が使えないタイプの典型的な庁だよね
理系院卒が行く価値あるのは特許庁だけ
8 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/03/19(火) 07:45:03.397 ID:skC22wWu0
>>7
金融庁とかもいいし
リアルシミュレーションゲームやるなら防衛省のオペレーター研究とか
9 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/03/19(火) 07:45:23.761 ID:KnpHFPhF0
>>7
たしかに周りで院卒公務員はほぼおらんけど正直給料より楽な仕事したいわ
12 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/03/19(火) 07:46:37.132 ID:9uvOXO4+0
>>9
それは公務員じゃ無理だよ
100時間残業しても給料並だから
13 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/03/19(火) 07:48:05.373 ID:KnpHFPhF0
>>12
ヒェッ
救いは無いのか、、、
16 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/03/19(火) 07:55:07.246 ID:xhmpNwiA0
>>7
特許庁は理系多そうに見えて法科クッソ多いから注意しろ
結局のところ新規で知識仕入れるしか無いから単なる理系ってだけだと意味ないって道端の犬が言ってた
20 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/03/19(火) 08:01:48.380 ID:B0gxcuNBd
>>16
総合職(特許審査官)は技術系試験合格者しか採用してないけど
一般職(商標)は法科いるかな
21 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/03/19(火) 08:03:57.241 ID:xhmpNwiA0
>>20
上が使えないタイプの典型的な庁だよね
10 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/03/19(火) 07:45:44.502 ID:Wffmsazh0
防衛装備庁で武器開発したいな
11 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/03/19(火) 07:46:25.660 ID:skC22wWu0
>>10
開発するのはメーカーです
防衛装備庁で武器開発したいな
11 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/03/19(火) 07:46:25.660 ID:skC22wWu0
>>10
開発するのはメーカーです
14 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/03/19(火) 07:51:16.175 ID:4/Q7fQya0
むしろ競争率は圧倒的に事務より低いから理系から公務員は最適解だろ
15 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/03/19(火) 07:51:48.263 ID:xhmpNwiA0
無いわ
底辺文系より使えねぇ
17 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/03/19(火) 07:56:46.276 ID:sjRRJxoka
国葬はともかく、地方なんて駅弁やニッコマレベルの私大がボリューム層なんでしょ?
ムリムリ
18 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/03/19(火) 07:57:32.115 ID:Yaz56Wwld
兄貴が1種技官だわ
19 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/03/19(火) 07:58:48.789 ID:J7cYr6MQp
情報系だと公務員なれるとこないよね
てかit社会なんだからそういうの作ってよ
22 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/03/19(火) 08:42:37.066 ID:AW1EZa9lM
>>19
横浜市はシステム職あるし
自衛隊と警察は通信系職種がある
内閣官房にはNISCがある
IPAもある
情報系だと公務員なれるとこないよね
てかit社会なんだからそういうの作ってよ
22 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/03/19(火) 08:42:37.066 ID:AW1EZa9lM
>>19
横浜市はシステム職あるし
自衛隊と警察は通信系職種がある
内閣官房にはNISCがある
IPAもある
24 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/03/19(火) 09:07:21.437 ID:aq1Qi6K50
公務員化学志望だけど倍率高くて憤死しそうだわ
気になるAmazonの本
雑談│08:28













まとめたニュース
が
しました