【何で休んでんだよ!】お盆に突然SAがストライキで営業休止し利用者激怒!運営会社社長が苦渋の会見へ
人気のサービスエリアが、この稼ぎ時に従業員と会社のトラブルで休業状態に。
運営会社社長が15日、取材に応じた。
(省略)
NEXCO東日本によると、店舗運営会社「ケイセイ・フーズ」で、経営問題や従業員との間でのトラブルがあったという。
(省略)
全文
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190815-00422469-fnn-soci
おすすめ
【悲報】サムスン「韓国民よ。我々は日本製品に頼らないと生きていけない」敗北を認めてしまう
社長「大トロで」部長「大トロで」課長「大トロで」俺「カッパ巻きで」俺(頼むぞ新人…)
嫁がA○Bグループの元アイドルだけど
韓国さん「韓国はカナダと無限スワップ結だから平気。なぜ日本のネトウヨがIMFが来ると騒ぐのか謎」
韓国さん「あかん、ベネズエラと同じパターンや」「国の経済が、本当にきちんと壊れるんだな」
2 : :2019/08/16(金) 05:52:33.89 ID:rii/+QP50.net
そりゃ腹立つよな
従業員だってお盆休み取りたいわ!
14 : :2019/08/16(金) 05:58:26.85 ID:rU+txT6s0.net
>>3
全然そういう話じゃない
利用者を困らせて「経営者何とかしろ!」って言わせるためのストライキじゃん
文句なら経営者に言え
10 : [sage] :2019/08/16(金) 05:56:49.09 ID:w5CorRG+0.net
>>4
口で文句言ってもどうにもならんかったから、こんなことになってんだろ
26 : [sage] :2019/08/16(金) 06:02:22.82 ID:uXkoiS8H0.net
>>4
労働三権勉強し直してこい
53 : :2019/08/16(金) 06:12:50.03 ID:+sUEUfMs0.net
>>4
ストライキってそういうものだから
昔の国鉄のストライキとか、給料のベースアップ要求などで通勤通学時間帯に全部の電車止めてたりしたからね
60 : [sage] :2019/08/16(金) 06:17:34.78 ID:McvSa55g0.net
>>4
日本人の思考では従業員が一番悪いことになる
98 : :2019/08/16(金) 06:31:47.31 ID:QMrnb1EU0.net
>>4
文句言った人は即解雇されたらしいよ
こういった時は集団交渉権を行使するしかない
5 : :2019/08/16(金) 05:54:46.12 ID:rWzGsb950.net
自分で不当解雇と認めたのか
7 : [age] :2019/08/16(金) 05:55:16.93 ID:oEg7B/+d0.net
働きたくないなら全員クビにすりゃいい
9 : [sage] :2019/08/16(金) 05:56:35.24 ID:ougvqsmr0.net
どう見ても社長がヤクザみたいな奴やんけ
インタビュー見たけどいかにもパワハラやりそうな顔
「えぇー!すげー!」
この知能のかけらもないコメント…。
他にもっとまともなこと言ってる人はいなかったんか。
80 : :2019/08/16(金) 06:25:45.00 ID:DMmRWrPF0.net
>>11
わろたw
いいぞ。
繁盛記だからって営業してないことはおかしくない
49 : :2019/08/16(金) 06:09:58.35 ID:YyilPEbm0.net
>>13
まあわざと一番の掻き入れ時にぶつけたんだろうけどw
114 : :2019/08/16(金) 06:38:03.42 ID:FC8A2QYD0.net
>>13
新珠三千代?

107 : [sage] :2019/08/16(金) 06:36:12.59 ID:fHKLJaqf0.net
>>15
顔見て察するわなこりゃ
122 : [sage] :2019/08/16(金) 06:41:38.26 ID:3peKvJmZ0.net
>>15
パワハラやりそうないかにもな顔
知性が感じられない顔
16 : [sage] :2019/08/16(金) 05:58:56.33 ID:qJRH/e7F0.net
正しいストライキじゃん
17 : :2019/08/16(金) 05:59:19.39 ID:uK2f+7uO0.net
どうせ従業員に無理難題押し付けまくったんだろ
18 : :2019/08/16(金) 05:59:24.36 ID:LkX8Cy9v0.net
吉本興業みたいだな
19 : :2019/08/16(金) 05:59:47.60 ID:k/GuKN310.net
社長、静止画じゃ判りにくいけど
凄い柄のスーツ着て会見してたわ
21 : :2019/08/16(金) 06:00:16.14 ID:YyilPEbm0.net
サービスエリアって委託運営なんだな(´・ω・`)
24 : [sage] :2019/08/16(金) 06:01:28.52 ID:WzMK9Ww20.net
ストしてる側の話も聞いてみたいわ
27 : :2019/08/16(金) 06:02:27.29 ID:8v1Z3QJB0.net
ストライキ前の交渉もさせてもらえなかったのか社長
28 : :2019/08/16(金) 06:02:34.91 ID:8Yugvm410.net
下請けがこんなゴタゴタ晒したら、契約解除必至じゃん
解雇が撤回されても、近い将来会社はなくなるでしょ
35 : [sage] :2019/08/16(金) 06:06:18.64 ID:qwFr4qqW0.net
どんなブラック企業にも尽くす日本人をここまで怒らせるなんて給料すら払ってねえんじゃねえの?
42 : :2019/08/16(金) 06:08:45.26 ID:8Yugvm410.net
使い込みとか無ければ、キャッシュアウトするような業態じゃないと思うけどね
人繰りとマネジメントの問題じゃね
43 : :2019/08/16(金) 06:09:03.18 ID:E1NWk89u0.net
しかも仕入れ業者も納得とかどんな経営者なんだ
44 : [sage] :2019/08/16(金) 06:09:06.82 ID:BaiKFv1J0.net
不当解雇というものがどういうものか分からないとなんとも言えんが、最悪関生みたいな労組ストの可能性も出てくるからな
45 : [sage] :2019/08/16(金) 06:09:12.25 ID:b1Z8prYI0.net
銀行のなんたらが凍結されて倒産のリスクがある中、仕入れのために現金で決済してたんだろ
そんな所に金使って倒産して現金無くなってたら働いた分の給料でるかわからんではないか
52 : [sage] :2019/08/16(金) 06:12:47.86 ID:qDKNh/TK0.net
どうせ不払いになるから働くだけ損じゃね
54 : :2019/08/16(金) 06:13:41.39 ID:XdM5SUIX0.net
営業再開したら元に戻りそうな空気を感じたわ。
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/201908140000851.html
これ読んでみろ
記事になってるだけでも相当ひどい
この上、給料遅配未払い前提で人集めてたって話もある
63 : :2019/08/16(金) 06:18:45.27 ID:k/GuKN310.net
>>55
親会社が建設会社っていかにもだな
SAPAはこの手が多いのかね
66 : [sage] :2019/08/16(金) 06:20:48.14 ID:BQB98/gL0.net
>>55
あー…、もうあかんなこの会社
もうやってるだろうけど、社員は次の仕事探した方が良いぞ
76 : [sage] :2019/08/16(金) 06:24:59.41 ID:7ehOyZ070.net
>>63
直営は一部のみ民営化の影響
ネクスコはテナント料さえ入ればいい
直営ですら本部以外は社員削りまくり
民間に回してる所は採算合わずにすぐ撤退
一部のSAPA以外は赤字多数
客めっちゃ来てても赤字のとこ
たくさんあるから経営がおかしすぎる
115 : :2019/08/16(金) 06:38:09.47 ID:nnmJqeBU0.net
>>55
これ見たらストライキの原因が従業員じゃないじゃん
納入業者とのトラブルで商品が入荷されないし営業できないだろ
57 : :2019/08/16(金) 06:16:16.11 ID:vcJO2yj90.net
最悪トイレが使えればいいだろう
58 : :2019/08/16(金) 06:16:24.70 ID:6ZGKQVS60.net
社長が変わったら教えて
それまでは誰も働かない
64 : :2019/08/16(金) 06:19:55.13 ID:35rLgLpb0.net
稼ぎどきでストライキ
いや理にかなってるが
82 : [sage] :2019/08/16(金) 06:26:43.32 ID:XCR/PLnj0.net
そりゃ金払ってなくて信用無いのに社員が取引先に頭下げて覚書作ってやってんのに
社長がそれをやっぱやめたとか言い出ししたら社員はキレるわなw
83 : [sage] :2019/08/16(金) 06:27:21.86 ID:7ehOyZ070.net
ちなみに親会社が建設系なのは
店が健康保険などの兼ね合いから
建設組合に加入してる
88 : :2019/08/16(金) 06:28:26.17 ID:jdB22med0.net
>>1
働き方改革だな
89 : :2019/08/16(金) 06:29:26.04 ID:iSIESsJC0.net
>>1
お盆はみんな休みたいんだから、こういう事も有って当然だよ。
93 : :2019/08/16(金) 06:30:07.75 ID:f11bJjQT0.net
日本の労働者はもっとストライキやれよ。
94 : [sage] :2019/08/16(金) 06:30:33.67 ID:hB3Lebkr0.net
トイレと自販機だけで十分なんだがね
96 : :2019/08/16(金) 06:31:09.69 ID:tFizmzce0.net
社長以下管理職はなにやっているんだ
従業員と一緒にのんびり休んじゃったのか
電車使え
はい論破
113 : :2019/08/16(金) 06:37:38.34 ID:rU+txT6s0.net
>>105
何言ってんだコイツ
106 : [sage] :2019/08/16(金) 06:35:04.23 ID:WLQPcbYv0.net
もうこーゆー会社は潰していかないと
昭和じゃ無いんだからさ
109 : [sage] :2019/08/16(金) 06:36:17.41 ID:wyYzT4fy0.net
PAじゃなくてSAだもんなw
そりゃあ利用者は怒るだろ。
盆暮れ正月とGWは特に稼ぎ時だろうし、
盆の売り上げを逃すのは致命的だろうな。
116 : :2019/08/16(金) 06:38:09.86 ID:Ow+AfWz10.net
カップ麺だと大概日清しか無いからなぁ
東洋水産の自販機置けや













ついでに言えば、自由経済に介入しない日本政府も悪
給与上げろ!職場の環境改善しろ!日本政府主導でやれ!
まとめたニュース
が
しました