2019年08月14日

日本の部活にマネージャーがいるのは女性差別では?と大問題に

1 : :2019/08/14(水) 13:32:27.15 ID:BiN2xkiT0








おすすめ
【朗報】急落し続ける韓国ウォン、ついに1ドル1220ウォン突破ww

【吉報】 韓国の金相場、最高値更新  お金は正直だw

韓国人「遅すぎる・・・」「ようやく気付いた。大韓民国は滅ぶ。」

【韓国】「日本製品は売らない、アサヒは撤去した!」と主張するスーパーの棚をご覧ください

韓国紙「ほとんどの業界が日本の公務員の裁量に委ねられ衝撃と恐怖に覆われた」




3 : [sage] :2019/08/14(水) 13:33:32.90 ID:o3ddotdW0.net
本人の意思だろ


4 : [sage] :2019/08/14(水) 13:33:33.00 ID:eH01xH410.net
男のマネージャーもいる


115 : [sage] :2019/08/14(水) 13:57:17.83 ID:YiWBynka0.net
>>4
これな



145 : [sage] :2019/08/14(水) 14:04:52.26 ID:mJv2kYjR0.net
>>4
女子薙刀とソフトボールなんて男子マネージャーだらけだよな



5 : [sage] :2019/08/14(水) 13:33:34.45 ID:r65nmRZ+0.net
悪しき風習としか


7 : [sage] :2019/08/14(水) 13:34:18.91 ID:BHfnKIgk0.net
ふつうに男のマネージャーもいるけど…


8 : :2019/08/14(水) 13:34:28.83 ID:ILlpwX2+0.net
男子校のマネージャーは男子なんですけど…


11 : [sage] :2019/08/14(水) 13:35:03.26 ID:Pi2NHaFL0.net
>>8
アーッ



10 : :2019/08/14(水) 13:34:51.45 ID:kKgh4ncj0.net
漁場だろ、むしろボーナスステージ


12 : [sage] :2019/08/14(水) 13:35:08.71 ID:7063ZXc/0.net
男のマネージャーいるの知らんのか


13 : [sage] :2019/08/14(水) 13:35:13.05 ID:dpavyQIu0.net
マネージャーが居るのに先生が監督といってでしゃばる方が問題だろ


14 : :2019/08/14(水) 13:35:13.05 ID:C/h6c93s0.net
男のマネージャーもいるんですが、それは


15 : [sage] :2019/08/14(水) 13:35:49.87 ID:BHfnKIgk0.net
一応
女マネージャーは男にちやほやされて気分いい
男部員は可愛いマネージャーに応援されて気分いい
win-winなんだけどなぁ



111 : [sage] :2019/08/14(水) 13:55:26.92 ID:4FgCCWcT0.net
>>15
女マネージャーになれなかった奴の僻み



129 : [sage] :2019/08/14(水) 13:59:25.40 ID:IJ6KEeUJ0.net
>>111
意味がわからん
希望者はやれるだろ



16 : [sage] :2019/08/14(水) 13:35:55.55 ID:T8LP9GWi0.net
マネージャって、本来偉いんじゃないかね


17 : [sage] :2019/08/14(水) 13:35:56.19 ID:M0+r61vl0.net
男のマネージャーもいるしなにより好きでやってるんだから外野はしゃしゃってくんなって話し


18 : [sage] :2019/08/14(水) 13:35:58.22 ID:bC7aCu1w0.net
マネジメントを学ぶためにやってんだからとやかく言うのは筋違い


19 : :2019/08/14(水) 13:36:09.26 ID:OnolFelJ0.net
部活はやりたくない、でも何かしらやってたほうが内申有利って人がやりがち


56 : [sage] :2019/08/14(水) 13:42:32.72 ID:TEov8Opa0.net
>>19
でも実は普通の部活よりも大変でした



20 : [sage] :2019/08/14(水) 13:36:12.21 ID:mjhpqxFm0.net
批判したいだけじゃねえか


21 : [sage] :2019/08/14(水) 13:36:37.17 ID:2xq1KoaY0.net
マネージャーは女さんのみに使う言葉だときいて


22 : [sage] :2019/08/14(水) 13:36:44.20 ID:BdHVVlcc0.net
バカは黙ってろ。以上


23 : [sage] :2019/08/14(水) 13:37:21.08 ID:qeK4wmd+0.net
男のマネージャーが力仕事して、女のマネージャーは笑顔を振りまく
暗黙の了解



24 : [sage] :2019/08/14(水) 13:37:27.16 ID:zOgFy+4B0.net
芸能人にもついてるだろ


25 : :2019/08/14(水) 13:37:34.81 ID:SJyAffiD0.net
>>1
女子に活躍を見てもらいたい男子と男子の中でアイドルになりたい女子の利害が一致したシステム



27 : [sage] :2019/08/14(水) 13:37:52.45 ID:T9CXWqh+0.net
差別どころか優遇なんだが


28 : [sage] :2019/08/14(水) 13:37:59.59 ID:U3g8ptqg0.net
共学だったけど部活は男性マネージャーだったな
そもそもあれ強要されてるわけじゃないしな



29 : [sage] :2019/08/14(水) 13:38:03.02 ID:JWgQr61N0.net
プレーは出来ないけど支えたいという意識でやってるんだから有意義だと思うけどな


30 : :2019/08/14(水) 13:38:07.24 ID:x+vejuL00.net
マネージメントしてるか?
交通費や備品など出納管理
各選手の練習量管理



31 : [sage] :2019/08/14(水) 13:38:14.94 ID:0bRsQA5m0.net
>>1には女性差別とか何も書いてないやん


32 : :2019/08/14(水) 13:38:58.97 ID:XCjC1wxW0.net
大学のサークルなんかは女子マネになってさっさと結婚相手を見つける女が有能


33 : :2019/08/14(水) 13:38:59.02 ID:3ereQNdR0.net
オカマのマネージャーもいるし


34 : [sage] :2019/08/14(水) 13:39:04.27 ID:wPT6A9SS0.net
いつもの捏造スレタイ


35 : :2019/08/14(水) 13:39:07.05 ID:SjGOFiQx0.net
この意見自体が全国のマネージャーに対する侮蔑だよ
彼女らはやりたくてやっている



36 : :2019/08/14(水) 13:39:15.69 ID:loPuM66d0.net
何でも差別差別うるせえんだよ


37 : [sage] :2019/08/14(水) 13:39:23.02 ID:lVrr557i0.net
女子部で男子って力仕事に重宝すんじゃね
でも女子は男子を絶対募集しないわな



38 : :2019/08/14(水) 13:39:35.08 ID:IsqwN5+K0.net
女子の部活に男子がいないことが差別では?


40 : :2019/08/14(水) 13:39:51.32 ID:KjiDeNyo0.net
何でも差別にすんなアホ


41 : [sage] :2019/08/14(水) 13:39:56.71 ID:T7zIiqy80.net
男のマネージャーはいる
逆に女子団体スポーツ部に男のマネがいるのだろうか(´・ω・`)



68 : [sage] :2019/08/14(水) 13:44:42.84 ID:mlFbRbc30.net
>>41
つまりこれが男性差別ですな



42 : [sage] :2019/08/14(水) 13:39:57.04 ID:vsBXhQls0.net
募集してやりたいやつがおるんやからええやろ。


44 : :2019/08/14(水) 13:40:09.88 ID:MV8KWLCf0.net
野球が好きな女の子がいてもいいやん


45 : :2019/08/14(水) 13:40:39.14 ID:x+vejuL00.net
男子マネージャーは間違いなく揉めるぞ
いやモメるぞ



46 : :2019/08/14(水) 13:40:44.69 ID:boLZbm6s0.net
やりたい奴がやってるんだし別にいいだろw


47 : :2019/08/14(水) 13:40:53.04 ID:G/uLx6XU0.net
マネージャー=女性というのは偏見なのでは


48 : [sage] :2019/08/14(水) 13:40:57.49 ID:mIctONMd0.net
ただチヤホヤされてる女子マネが気に入らないだけだろw


49 : [sage] :2019/08/14(水) 13:41:04.05 ID:lFmGdOXt0.net
男子マネージャーとかいるやん
アホか



50 : :2019/08/14(水) 13:41:06.92 ID:/KFdhY+v0.net
マネージャーの仕事を下に見ているんですか?
皆感謝してますが?



51 : [sage] :2019/08/14(水) 13:41:11.02 ID:LV6RhGoT0.net
男子マネージャー「…」


52 : :2019/08/14(水) 13:41:19.44 ID:1lH/5hM70.net
「マネージメント」の意味、わかってるのかな?


53 : [sage] :2019/08/14(水) 13:41:32.88 ID:3S3kNBSa0.net
本人の意思でも差別って…


54 : [sage] :2019/08/14(水) 13:41:43.86 ID:wDzswyIZ0.net
帝大医学部の体育会は男部員より女子マネージャーのほうが多いよw


55 : [sage] :2019/08/14(水) 13:42:07.53 ID:Mfzs7pth0.net
誰も強要してないし


57 : [sage] :2019/08/14(水) 13:42:33.53 ID:T4+sbG/E0.net
男子のマネージャーもいるけどな
女子で男子スポーツのマネージャーやりたがるのは
アレな女子が多いね



58 : [sage] :2019/08/14(水) 13:42:43.79 ID:6Nq500bU0.net
ウチの吹奏楽部には女性マネージャーがいた。

病気で長時間演奏するのが困難で、それでも部活に関わりたいからとマネージャーを志願していた。
コレは女性差別ですかね?



59 : :2019/08/14(水) 13:43:14.71 ID:KHvr2GpZ0.net
男のマネージャーもいるじゃん
こういう決めつけする奴なんなん?
男マネに謝れよ



60 : :2019/08/14(水) 13:43:15.82 ID:6o0cOFY40.net
男が男に惚れるってあんだろアッー!


61 : :2019/08/14(水) 13:43:18.13 ID:VW4nTybY0.net
男子校は


62 : :2019/08/14(水) 13:43:30.50 ID:/1FYzhhO0.net
アスリートが競技に専念できるようにサポートスタッフを配置するというのは合理的である


64 : [sage] :2019/08/14(水) 13:43:54.73 ID:Xrc9uI1M0.net
男のマネージャー「・・・」


65 : :2019/08/14(水) 13:44:19.84 ID:vFx9l9PB0.net
演劇部に裏方は必要でしょ


66 : [sage] :2019/08/14(水) 13:44:21.81 ID:RAT6Bw/p0.net
差別だと騒ぎ立てる奴に限ってそいつ自身が差別主義者だよな


71 : :2019/08/14(水) 13:45:06.47 ID:Y/5Viehm0.net
差別を利用した破壊だろ
韓国人がよく使うパターン



74 : [sage] :2019/08/14(水) 13:45:17.04 ID:Xrc9uI1M0.net
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら


78 : [sage] :2019/08/14(水) 13:46:17.28 ID:Xrc9uI1M0.net
よくわからんが会社の秘書とかも女子だと差別になるんかな


79 : :2019/08/14(水) 13:46:43.32 ID:M3gcorPG0.net
マネージャーを見下してるわけか


82 : [sage] :2019/08/14(水) 13:47:09.01 ID:Hev2/GFi0.net
わかったよ俺が女子バレー部のマネージャーやれば丸く収まるんだろやってやるよ


85 : :2019/08/14(水) 13:47:49.43 ID:aHDqEWgW0.net
東大ラグビー部のマネージャーてなんでこんなにいるのですか?マネージャーは全員他大出身です
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14158417594



92 : [sage] :2019/08/14(水) 13:49:51.93 ID:vA1J76K+0.net
>>85
これこれ
ほんま寄生虫丸出しやなw



96 : [sage] :2019/08/14(水) 13:51:00.47 ID:MI/q152A0.net
>>85
これは東大医学部専門の部活で、しかもアメフトやで



89 : [sage] :2019/08/14(水) 13:48:28.74 ID:JRrhN2Wd0.net
今後部活はマネージャー禁止でいこうか


137 : [sage] :2019/08/14(水) 14:03:53.96 ID:87VvDpxU0.net
>>89
一年生がやらされるだけだぞ



90 : :2019/08/14(水) 13:48:50.31 ID:xmRe56a90.net
部員全部兄弟にする


91 : [sage] :2019/08/14(水) 13:49:42.87 ID:1Ux7UNb70.net
強制してないから何の問題も無い。
軍艦や潜水艦に女が乗る時代に、何を寝惚けた事を言ってるんだか。
寧ろ気紛れな女性上官に使役されて奉仕させられている、男性自衛隊員達を保護してあげて欲しいw



94 : [sage] :2019/08/14(水) 13:50:40.44 ID:FiO0k0+60.net
こういうヤカラってドラマの話でもしてるのか?
男のマネージャーいるだろ



97 : [sage] :2019/08/14(水) 13:51:15.57 ID:CSN6V0MO0.net
好きな部員がいるんだろ


100 : :2019/08/14(水) 13:51:38.50 ID:1lWOJx0f0.net
手当たり次第に日本の秩序を破壊しようとしている勢力がなんなのか誰にでも分かるわ


101 : :2019/08/14(水) 13:51:45.38 ID:WWIcbDOt0.net
京アニ事件の犯人


青葉 創価 文春
って何?



106 : [sage] :2019/08/14(水) 13:53:43.57 ID:a84Olx0R0.net
俺の高校プレイングマネージャーとか言って男だったぞ
キャプテンとかそういう役職みたいなもんだ
他校と試合すると女子マネ羨ましかったわ



109 : :2019/08/14(水) 13:54:56.27 ID:+1nDdfDR0.net
質問者は男女のことは何もいってないな
ただ欧州の国々と比べて日本はおかしいといういつもの白人様理論で
しつこくしつこくマネージャーなんぞいらんを繰り返してるな



110 : :2019/08/14(水) 13:55:22.73 ID:5nqdqT5k0.net
ってか別に強制してマネにしたわけじゃないだろ
自分から志願してマネになってるんじゃないの?



113 : [sage] :2019/08/14(水) 13:56:10.70 ID:kJpdrDxO0.net
俺、高校で選手としての出場は諦めてマネージャーやったけどな
必要かどうかは分からんけど、役には立ってたんじゃないかなぁ



116 : :2019/08/14(水) 13:57:25.44 ID:nMd/fTs80.net
マネージャーがいるから部がうまく回るので
ほっとけ



117 : :2019/08/14(水) 13:57:47.08 ID:ILlpwX2+0.net
相手のチームに女子マネがいたらやたらと敵意燃やしてやる気出したり
相手チームの女子マネが挨拶に来たらデレデレになったり

懐かしいなあw



119 : [sage] :2019/08/14(水) 13:58:18.32 ID:VyTi056f0.net
というかマネージャーというのはマネージメントをおこなう立場の人間であって
部活の今のおまけの女子はただの家政婦だぞ
ネーミングからして日本はいかにマネジメントについて理解が無いか物語っている



120 : :2019/08/14(水) 13:58:27.95 ID:PEZ2wL6q0.net
芸能人に群がるプロ彼女みたいな気持ち悪さはある


124 : [sage] :2019/08/14(水) 13:58:40.41 ID:8djHNeg80.net
殆どが自主的に手を上げてやってくれてる者だと思っていたけど違うんかな?


128 : [sage] :2019/08/14(水) 13:59:18.39 ID:2TzUOeyy0.net
おにぎり頑張って握ってくれたマネージャーとか有難いよね


131 : :2019/08/14(水) 14:00:12.34 ID:3RTUtIg60.net
本人がやりたくてやってるだけだろ
差別?頭おかしいんじゃねえの



132 : [sage] :2019/08/14(水) 14:01:20.22 ID:hd0NJeP50.net
新体操部に男子マネージャーもいるし
そんなん本人の自由



136 : [sage] :2019/08/14(水) 14:03:32.35 ID:IGMhr+gl0.net
男も居るよ


143 : [sage] :2019/08/14(水) 14:04:32.72 ID:Mp9N1KwK0.net
男でもレギュラーになれなかった奴や怪我でプレー出来なくなった奴がマネに転向したりするからな


152 : [sage] :2019/08/14(水) 14:06:49.79 ID:iKiGg+8s0.net
>>1
男がやってもいいんでしょ?
そしてマネやりたい女が入部してくるんでしょ?
気になるAmazonの本


 コメント一覧 (68)

    • 1. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年08月14日 14:31
    • そもそも何をマネージしてるんだ?
    • 0
      • 31. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2019年08月14日 15:35
      • >>1
        運用側だから頭使う職業訓練だよね。女性のイメージがなんとなくあるけど、男のマネージャーも普通におるやろ。
      • 0
      • 39. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2019年08月14日 15:56
      • >>31
        自分達のやり方と違うからいらないだろって暴論かまされても困るわ。
      • 0
      • 42. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2019年08月14日 16:07
      • >>1
        外国人女「なぜ日本の一部の部活にはマネージャーがーいるの?」
        日本男「男のマネージャーもいる!そもそもチヤホヤされたい女が自分から希望してる!女性差別なんかしてない!むしろ男性差別ダー!キー!」

        はえー
        この話の通じなささすが日本男さんで草
      • 0
    • 2. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年08月14日 14:33
    • このツイートはマネージャーが必要かどうかって話であって、なぜ女子マネージャーは差別とかいう話になってんだ?
    • 0
      • 11. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2019年08月14日 14:45
      • >>2

        日本のプロ野球とアメリカのメジャーを見たらよくわかる
        日本は、球団が管理する管理野球だけど
        アメリカは、選手自身が管理する自己管理野球なんだよ
        イチローと松坂大輔を見たら分かりやすいよね
        管理されなくなって一気にデブったし
        イチロースゲーって思うわ
      • 0
    • 3. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年08月14日 14:34
    • 女が存在するから女性差別とか言い出すんだろ
      もう男だけでいいよ
    • 0
    • 4. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年08月14日 14:34
    • 男がスコートやミニスカをはいてテニスが出来なかったり
      女がTシャツを着て相撲をするのも性差別だよな〜
      水泳で、男女で水着が違うのも問題だよ
      そういえば、何故男子部女子部があるのか
      男女混合でも構わないじゃないか!
      更衣室だって
    • 0
    • 5. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年08月14日 14:37
    • 海外の方から見れば不思議だろうな
      全ての部活に存在してないのは確かだしな
      こういうのは学校方針になるのかな
      自分の事を自分でやるか、他人任せにするかってのは
    • 0
    • 6. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年08月14日 14:38
    • やりたくてやってんだよ。自ら志願して入部届け出してんだよ
      なんも悪くないわ
    • 0
    • 7. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年08月14日 14:40
    • マネージャーという名の雑用兼慰安婦だからな

    • 0
    • 8. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年08月14日 14:40
    • 別に強制してないしやりたい奴がやればいいじゃん
    • 0
    • 9. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年08月14日 14:41
    • 本来なら必要ないはずの仕事なんて世の中にいくらでもあるが?
    • 0
    • 10. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年08月14日 14:42
    • まーた 馬鹿の性差別かよw
      それと役割っていうのが理解できないキチガイw
      全員プレーヤーでは物事始まらないわけだ
      舞台の上に全員立つわけじゃねえのに

      こういう馬鹿には本当に呆れる
    • 0
    • 12. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年08月14日 14:47
    • そんなこと言ったら事務系はみんな女だし、キャビンアテンダントだって99%は女
      差別すぎるだろ。
      こっちは暑い中働いてるのに、同じ時給でクーラーきいた事務所でスマホいじってるだけ。

      男性差別はやめろ!!
    • 0
    • 13. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年08月14日 14:49
    • サーキットのキャンギャルに対しても似たような事言った団体おったよな
      それに反してキャンギャル達は自分達の仕事を奪うなって反対行動起こしてた
      なんなんやろねこの差別意識の塊のような奴らは
    • 0
    • 14. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年08月14日 14:51
    • 自発的にやるマネージャーよりも
      ほぼ強制的に残業させられる部活の顧問の教師の方を問題視しろよ…
    • 0
    • 15. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年08月14日 14:52
    • 強制なら差別なんじゃね?
      実際は自分で部活選べるし、帰宅部でもいいのに
      自らマネージャーになってんだから外野が口出す権利ない
    • 0
    • 16. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年08月14日 14:54
    • シャベツシャベツうるせーよ
    • 0
    • 17. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年08月14日 14:57
    • マネージャーたちは何が楽しくて丸刈りの猿どものマネジメント(笑)に自分たちの青春を捧げる気になるのか

      自尊心とかないのかね
    • 0
    • 18. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年08月14日 14:58
    • 男のマネージャーもいるし、モテないブスの希望を潰すなよ。
    • 0
    • 19. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年08月14日 14:59
    • マネージャーと言いつつマネジメントしていない。ってことでは?
      本当に女子マネージャーがマネジメントしていたら、その経験を生かして
      日本にはもっと女性経営者がたくさん居るはず。
    • 0
    • 20. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年08月14日 15:01
    • 当たり前のように女子競技がある時代に自ら進んで男子の部活の雑用係をやってる女子への批判ならわからなくもない
    • 0
    • 21. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年08月14日 15:03
    • 白人ってホント自分たちが偉くて他は野蛮だからって自分の価値観押し付けてくるよなマジできもいわ
    • 0
    • 22. 
    • 2019年08月14日 15:03
    • ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
    • 0
    • 23. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年08月14日 15:04
    • 中学、高校までのマネージャーは遊びだけど
      大学スポーツのマネージャーはガチだぞ
    • 0
    • 24. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年08月14日 15:05
    • スポーツ強豪校あるいは全国レベルの部でもない限り、マネージャーなんていねーぞ。
    • 0
      • 47. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2019年08月14日 16:23
      • >>24
        世間知らずさん
      • 0
    • 25. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年08月14日 15:10
    • 野球で「manager」って監督のことだけど
      マネージャーとmanegerは違うんだよな。
    • 0
    • 26. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年08月14日 15:16
    • 黙れ外人
      それだけ言っときゃいいのよ 余計なことは他一切不要
    • 0
    • 27. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年08月14日 15:19
    • 男の娘のマネージャーなら無問題?
    • 0
    • 28. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年08月14日 15:19
    • 競技における記録をつけたり雑務やってくれる人は必要でしょ
      部活だから不必要になるなんてことはないし
      専属でやってくれる人がいるならそれに越したことはない
    • 0
    • 29. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年08月14日 15:29
    • 元の奴は海外にはマネージャーそのものがない
      自分でできるだろなんでいるの?的なニュアンスで聞いてるのに
      引用元がたまたま女子マネってついてたから
      返信する奴みんな女子がマネージャーやってもいいだろがっていう
      ツイッター特有のアスペがリプして地獄になる状態

      まあ男女論にそれだけナーバスになってるってことなんだろうけど
    • 0
    • 30. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年08月14日 15:33
    • 部活を出会いの場と考えてマネージャーやってる奴がほとんどやから性差別云々は的外れやろ
      強制されてるわけじゃないから狙ってた奴に恋人が出来たらすぐ辞めよるし
    • 0
    • 32. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年08月14日 15:37
    • 仙台育英の監督は元マネだぞ
    • 0
    • 33. 岡山の恥
    • 2019年08月14日 15:38
    • 水内悟みたいな糞クレーマーが言いそうなことだな
    • 0
    • 34. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年08月14日 15:41
    • 吹奏楽部の男子はほぼ雑用係
    • 0
    • 35. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年08月14日 15:41
    • マネージャーって雑用係であってそれ以上ではなくね?
    • 0
    • 36. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年08月14日 15:42
    • 高校野球とかを見てるとマネージャーより監督が気になる
      高校生の部活動の成果を示す場になんで大人がいるんだ、と
      日頃勉強を教えてる教師が受験の時も横にいて教えてるみたいで違和感がある
      試合は高校生たちだけで相談し、考えながらやるべきだろって思うわ
    • 0
      • 38. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2019年08月14日 15:49
      • >>36
        チームスポーツやったことなさそう
      • 0
    • 37. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年08月14日 15:47
    • そもそもマネージャーって監督って意味でしょ?
      ホペイロだろ正式には
    • 0
    • 40. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年08月14日 15:58
    • コイツは日本の部活におけるマネージャーの位置役割を正しく認識した上で言ってんだろうな?まさか自国の言語文化慣習を前提に言ってんじゃねえだろうな?あ?
      バカは黙ってろ、クソが!!
    • 0
    • 41. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年08月14日 16:06
    • え?普通に男のマネージャーもいるやん
      性差別反対の声でかい人って視野狭すぎない?
    • 0
    • 43. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年08月14日 16:10
    • 関係ないけど、うちの高校のサッカー部マネは何故か揃いも揃ってブスばっかりやった
    • 0
    • 44. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年08月14日 16:15
    • 多数恋愛脳女居たわ テニス部でも入ってろや😭
    • 0
    • 45. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年08月14日 16:18
    • ナニ言ってんだキチガイが
      芸能人のマネージャーと同じだわ
      男女居るしマネージャーが居るから助かってるんだろうがよ
    • 0
    • 46. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年08月14日 16:19
    • 違法UPDLの素人翻訳付きのAV見たんじゃないかと
    • 0
    • 48. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年08月14日 16:27
    • 女性が女性差別是正を訴えるために女性を傷つける行為をなんと名付けるべきか。
    • 0
      • 61. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2019年08月14日 18:59
      • >>48
        『女の敵は女』しか思い浮かばん……
      • 0
    • 49. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年08月14日 16:31
    • 自分が進歩的だと思い込んでいる真性ガイジ
    • 0
    • 50. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年08月14日 16:31
    • 女子校にゃ女子マネしかいないし、男子校には男子マネしかいない
      マネージャー必要なぐらい人数いる学校って強い所多いから、選手達に、ある程度選択肢多い。AVでもあるまいし、わざわざマネージャーに手をださんよ。誘われたら乗るだろうけどさ
    • 0
    • 51. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年08月14日 16:32
    • >>在日ドイツ人女性ライター
      この手の偽善者本当に吐き気がする
    • 0
    • 52. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年08月14日 16:37
    • 競技を男女で分けてるのは?
    • 0
    • 53. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年08月14日 16:45
    • 他の国には無いとかわざわざ女子マネのツィ拾って来たり一部のリプ見るに、こいつは「女子マネ」について批判的に書いてるのは明らかだと思うけどね
      てか、他の国に無かったらなんだっちゅーねん
      強制労働とかならアレだが本人の意思だぞ、会社のお茶くみと勘違いしてるバカまでリプしてるし
      別に部活にマネージャーが居るかどうか俺は知らんが、何でもかんでも差別差別喚くキ〇ガイはどうにかなって欲しい
    • 0
    • 54. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年08月14日 16:59
    • 雑用とか大変。マネージャーがいないと一年生が貴重な練習時間を割かれることになる。それについては意見ないのかね? 
      差別がーとか言う前に、部活を経験してから物言ってほしいね。マネージャーは強制的にやらせてるわけではなく本人の希望。何が問題なのか? 男性マネージャーもいるのに。
    • 0
    • 55. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年08月14日 17:13
    • 希望者がマネージャーになれるとか面白い意見があるんだな。
      最初は受け入れるが、上の学年のマネージャーが美人とブスをその後にはじいていくんだよ。
      真ん中あたりの女がその後に残る。
      知らなかったのか?
    • 0
    • 56. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年08月14日 17:24
    • 計算高い女性様による将来のプロ野球選手を捕まえるための青田買いを邪魔するなよ
    • 0
    • 57. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年08月14日 18:11
    • もうね うるさすぎ
    • 0
    • 58. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年08月14日 18:46
    • うちは男のマネージャーだったけど、顧問に「なんで女子じゃないんだ?」と聞いたら「男マネなんて今どき当たり前だぞ」と説明された。
      騙されてたのか?
    • 0
    • 59. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年08月14日 18:53
    • 物事の一部だけを見てすべてを知った気になって偉そうに説教する奴w
    • 0
    • 60. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年08月14日 18:57
    • どうせ白人の価値観だから
      自分達が白人以外にやって来たように

      召し使いか、奴隷的な付き人のマイナスイメージでマネージャーを語っているのが透けて見える

      白人からしたら舞妓さんや花魁も性奴隷らしいからな(笑)
      だから戦地売春婦なのに慰安婦もかなり誤解しているのが多い
    • 0
    • 62. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年08月14日 20:40
    • マネージャーを下を見ていることがそもそも失礼なんだよね。
      誰もがプレイヤーになれるわけでも向いているわけでもない。
      マネージャーの存在がプレイヤーを強くしている一因もあるし、強いチームはやっぱりマネージャーも優れている。
      練習の質が全然違う。
    • 0
    • 63. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年08月14日 20:48
    • テニス部にマネージャーなんてものいなかった
      女マネージャーいる部活は絶対えっちなことしてるんでしょ
    • 0
    • 64. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年08月15日 00:57
    • 何でもかんでも差別、差別、差別で気持ち悪い。日本の左翼化が進んでる。これも反日思想だ。
    • 0
    • 65. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年08月15日 12:36
    • ただの無知でしたというオチ
    • 0
    • 66. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年08月15日 15:22
    • 自主的にマネージヤーになってるのに何故?
      ミスコンにいちゃもんつけるババアと同じ発想。
    • 0
    • 67. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年08月17日 16:28
    • マネージャーというからおかしいことになる。
      あれはサポーターと言った方が正しいだろうに。
    • 0
    • 68. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年08月17日 19:16
    • どの部活に入るかは自由意志で決めてるのに
      なぜ差別になるのか
    • 0


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメントを投稿してくれる方へ
いくつかのエロい単語やURL等は使えません。
下記の投稿は無断で削除する場合があります。予めご了承ください。
・荒らし行為(宣伝行為含む)
・犯罪的なコメント
・差別的なコメント
・過激な下ネタ

他ブログのネタ満載 アンテナページへ


スポンサードリンク
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
記事検索
月別アーカイブ
最新記事
スポンサードリンク