2019年08月12日

友人に今の会社の現状を話すと辞めろと言ってくる

1 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/06(木) 23:03:30.310 ID:c7REzK7l0
ニートの俺が初めて正社員になれた所だしこどおじだから金貯めてひとり暮ししたいからなるべくやめたくないけどお前らに評価を求めたい。

職業:工場(出荷、梱包、メール対応)
月収:19万
勤務時間:8時〜17時(毎日残業:20時〜1時)
休み:土日(土曜日基本仕事)

ちなみに試用期間1ヶ月目。やっと仕事になれてきて職場の人とも仲良くなれたけど朝に必ず嘔吐するようになってしまった。








おすすめ
【吉報】 韓国の金相場、最高値更新  お金は正直だw

刑事課長「はぁ?万引きぐらいでいちいち署に連れて来るなよ。はい釈放」→チクられて依願退職 愛知

なんか韓国ではポンペオが仲裁に乗り出すことになってる模様

日本不買サイト「ノノジャパン」の運営者 日本製高級キーボードを使っていたことが判明

日立鉱山で「謎の金属」が発掘、トポロジカル絶縁体・超伝導体物質と酷似、超古代文明のオーパーツか




2 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/06(木) 23:04:33.093 ID:meaH1WKra
うん、自分で決めな


4 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/06(木) 23:04:51.060 ID:G05AzAI/0
毎日残業1時までしてるの?
成仏して



5 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/06(木) 23:07:12.137 ID:c7REzK7l0
>>2
自分では辞めたい方向だが親がめっちゃ喜んでくれてな?
辞めるに辞めれないんよ
>>4
一時までやったのは2回ぐらいかな?
あとは22時前後が多い



3 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/06(木) 23:04:42.726 ID:h4ALbZnA0
うん


辞めろ



6 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/06(木) 23:09:00.594 ID:UQqx47Wq0
試用期間でそんなに残業してるんか


7 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/06(木) 23:09:31.578 ID:DiBO58Nd0
お前を雇う会社がまともなわけがない


8 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/06(木) 23:11:07.811 ID:c7REzK7l0
>>6
してるで!

>>7
知ってるよぉ〜俺がまともじゃないことぐらい



9 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/06(木) 23:11:23.720 ID:0R9KZqi70
残業込みでその給料?


11 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/06(木) 23:12:14.189 ID:c7REzK7l0
>>9
みなし残業ありだね!
超えたら支給される、はず、



13 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/06(木) 23:14:03.684 ID:0R9KZqi70
>>11
みなしが何時間なんだよ



17 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/06(木) 23:15:53.695 ID:c7REzK7l0
>>13
20時間だね



10 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/06(木) 23:12:01.707 ID:h4ALbZnA0
辞めろ言うてるだろ

俺を無視するってことは

もう答え決まってるんだろ?



15 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/06(木) 23:14:12.670 ID:c7REzK7l0
>>10
辞めるように退職届の書き方調べてるところや!
あと親になんて言えばいいやら



12 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/06(木) 23:13:01.779 ID:7ln77ss6r
残業して19万なの?


14 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/06(木) 23:14:05.845 ID:G05AzAI/0
バイト掛け持ちした方がまだ楽だし給料高いんじゃないか?


17 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/06(木) 23:15:53.695 ID:c7REzK7l0
>>12
まだわからない
給料貰えてないからな〜
>>14
バイトやりたいのないんだわ



16 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/06(木) 23:14:27.931 ID:QaOFNqQG0
マジレスで辞めろ
自分でも理由が分からなく毎日吐くなら、それはヤバいレベルだから



18 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/06(木) 23:16:03.057 ID:SbDWAaH30
コンビニのが時給いいんじゃね?


19 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/06(木) 23:18:19.302 ID:c7REzK7l0
>>16
それな〜
明日吐くようなら休み貰って病院行くわ
>>18
近くのコンビニ890円、、、



20 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/06(木) 23:20:20.452 ID:7ln77ss6r
みなし残業込みかどうかで変わるな
気になるAmazonの本

雑談仕事│17:39

 コメント一覧 (9)

    • 1. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年08月12日 17:42
    • 普通にやめろや、研修期間で残業とかアホの極みだぞ
    • 0
    • 2. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年08月12日 17:55
    • 毎朝嘔吐って完全に身体が拒否反応示してるな
    • 0
    • 3. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年08月12日 17:59
    • やめちまえやめちまえやめちまえ何もかもやめちまえ
    • 0
    • 4. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年08月12日 18:50
    • みなし20時間ならそこまで酷くもないけど
      嘔吐するほど拒否反応出てるなら辞めるべきだよなあ
      まあ好きにしろとしか思わんけど
    • 0
    • 5. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年08月12日 18:54
    • 自分じゃ判断できないくらい追い詰められてるんやな。他人が強制的に辞めさすしかない
    • 0
    • 6. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年08月12日 20:10
    • ニートが社会復帰するために大事な職歴だから
      辛くても一年は続けた方がいいと思う
    • 0
    • 7. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年08月12日 20:24
    • こちとらメーカー営業やけど物流が辞めまくって毎日5:30から22:00じゃ甘ったれんなボケ
    • 0
      • 9. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2019年08月13日 09:43
      • >>7
        自業自得という言葉を知ってるかい?w
      • 0
    • 8. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年08月12日 21:24
    • しょっぱなから残業20時間てひでえな。
      俺なら体壊してるわ。
    • 0


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメントを投稿してくれる方へ
いくつかのエロい単語やURL等は使えません。
下記の投稿は無断で削除する場合があります。予めご了承ください。
・荒らし行為(宣伝行為含む)
・犯罪的なコメント
・差別的なコメント
・過激な下ネタ

他ブログのネタ満載 アンテナページへ


スポンサードリンク
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
記事検索
月別アーカイブ
最新記事
スポンサードリンク