佐藤正久 「これが”支払いは韓国”で合意した時の資料。実際2回韓国から賠償が行われ文はその場にいた」

【徴用工問題「支払いは韓国政府」で合意 外務省、日韓協定交渉の資料公表 】
— 佐藤まさひさ (@SatoMasahisa) July 30, 2019
本合意及び「対日民間請求権保障に関する法律」に基づき、 朴正煕政権及び盧武鉉政権時に韓国政府が個人賠償を実施した事実あり。
文在寅大統領は盧武鉉政権時の秘書室長も経験し、経緯は承知 https://t.co/xryl1atcVl
徴用工問題「支払いは韓国政府」で合意 外務省、日韓協定交渉の資料公表
https://www.sankei.com/politics/news/190729/plt1907290032-n1.html
おすすめ
フライデーの宮迫博之の「ギャラ飲み」記事はデマだった? 女性従業員が証言
韓国「うおおお!!米国防長官が独島は韓国領空!韓国領空!韓国領空といったぞぉぉおおお」
ドイツ銀行、経営破綻の危機、数日以内に政府救済がなければ負債総額260兆円が一気に爆発
韓国政府「国民よ、衝撃に備えよ」韓国の銀行・カード会社 日本から1.8兆円調達
ウナギ屋での話 子連れ女性「竹一つ、鰻多めで」店員「それだと松になりますが?」女「竹でいいです。鰻の量だけ増やして」
2 : [sage] :2019/07/30(火) 17:21:37.81 ID:8ExgNp+G0.net
前の政権のことは知らんといいそう
4 : [age] :2019/07/30(火) 17:21:46.25 ID:q7EiScVk0.net
あらあら
5 : :2019/07/30(火) 17:22:03.98 ID:CrXMNE/90.net
韓国は補償じゃなくて違法行為に対する賠償をしろって言ってるんだが
8 : [sage] :2019/07/30(火) 17:23:01.77 ID:ZE9V9l/50.net
>>5
レス乞食
17 : :2019/07/30(火) 17:26:51.83 ID:PIp1RcKZ0.net
>>5
払う必要があるなら韓国政府が払え
56 : [sage] :2019/07/30(火) 18:13:33.40 ID:Av/RNegc0.net
>>5
子供のケンカかよ
言葉変えただけで通るわけ無い
国と国の話だと 何度言えば
60 : :2019/07/30(火) 18:16:07.40 ID:RfDTvFYt0.net
>>5
あれ賠償金なんですが
72 : :2019/07/30(火) 18:27:46.56 ID:ygCN9OuL0.net
>>5
それを韓国政府が払えば終わる話し
84 : :2019/07/30(火) 18:34:25.39 ID:HKj+ii1C0.net
>>5
じゃあ「補償金」をなぜ受け取った?
違法行為がないと判断したから、補償金を受け取ったんだろ
違法行為があったとするなら、補償金をすべて返せ
韓国は補償じゃなくて違法行為に対する賠償をしろって言ってるんだが
8 : [sage] :2019/07/30(火) 17:23:01.77 ID:ZE9V9l/50.net
>>5
レス乞食
17 : :2019/07/30(火) 17:26:51.83 ID:PIp1RcKZ0.net
>>5
払う必要があるなら韓国政府が払え
56 : [sage] :2019/07/30(火) 18:13:33.40 ID:Av/RNegc0.net
>>5
子供のケンカかよ
言葉変えただけで通るわけ無い
国と国の話だと 何度言えば
60 : :2019/07/30(火) 18:16:07.40 ID:RfDTvFYt0.net
>>5
あれ賠償金なんですが
72 : :2019/07/30(火) 18:27:46.56 ID:ygCN9OuL0.net
>>5
それを韓国政府が払えば終わる話し
84 : :2019/07/30(火) 18:34:25.39 ID:HKj+ii1C0.net
>>5
じゃあ「補償金」をなぜ受け取った?
違法行為がないと判断したから、補償金を受け取ったんだろ
違法行為があったとするなら、補償金をすべて返せ
7 : [sage] :2019/07/30(火) 17:23:00.47 ID:SmQhsnyF0.net
文がわざとやってんに決まってんじゃん
9 : [sage] :2019/07/30(火) 17:23:11.25 ID:hxHtNSyM0.net
文も居た
最後だな
10 : [sage] :2019/07/30(火) 17:23:12.82 ID:Q37SVIRu0.net
当時に見つかっていなかった分だと言って請求してくるんだろ
11 : [sage] :2019/07/30(火) 17:23:42.63 ID:jybIfz5W0.net
これを韓国国民が見えるとこに発表しないと無駄なんだってば。
韓国政府と操作されたマスコミで全部都合良く変えてアナウンスして反日扇動に使うんだから
22 : [sage] :2019/07/30(火) 17:30:15.48 ID:ufVGVC+J0.net
>>11
韓国に見せても無駄
日本人と世界に向けて見せなければだめ
28 : [sage] :2019/07/30(火) 17:34:10.95 ID:ZMSCFwzO0.net
>>11
見ても捏造呼ばわりして信じないんだろうけどね
36 : [sage] :2019/07/30(火) 17:39:51.11 ID:h6Hu696k0.net
>>11
ハングル版、英語版で公開しないと勿体無い
これを韓国国民が見えるとこに発表しないと無駄なんだってば。
韓国政府と操作されたマスコミで全部都合良く変えてアナウンスして反日扇動に使うんだから
22 : [sage] :2019/07/30(火) 17:30:15.48 ID:ufVGVC+J0.net
>>11
韓国に見せても無駄
日本人と世界に向けて見せなければだめ
28 : [sage] :2019/07/30(火) 17:34:10.95 ID:ZMSCFwzO0.net
>>11
見ても捏造呼ばわりして信じないんだろうけどね
36 : [sage] :2019/07/30(火) 17:39:51.11 ID:h6Hu696k0.net
>>11
ハングル版、英語版で公開しないと勿体無い
13 : [sage] :2019/07/30(火) 17:24:24.38 ID:UZkMRhW10.net
いたからなんなんだ?
さっき食べたランチすら覚えてない人だっておるんやぞ
19 : [sage] :2019/07/30(火) 17:27:46.94 ID:ma0fF32A0.net
「いや、日本が低空威嚇飛行した!」
21 : [sage] :2019/07/30(火) 17:30:07.60 ID:1Posi4rt0.net
補償と賠償は違うって戦ってる韓国人いたけど
賠償の権利は戦勝国だけ
韓国は戦勝国じゃないから賠償の権利はない
全てにおいて詰んでるんだよな
44 : [sage] :2019/07/30(火) 17:56:19.72 ID:R8NkLu230.net
>>21
あいつらは自分たちを戦勝国だと思い込んでるから
補償と賠償は違うって戦ってる韓国人いたけど
賠償の権利は戦勝国だけ
韓国は戦勝国じゃないから賠償の権利はない
全てにおいて詰んでるんだよな
44 : [sage] :2019/07/30(火) 17:56:19.72 ID:R8NkLu230.net
>>21
あいつらは自分たちを戦勝国だと思い込んでるから
23 : [sage] :2019/07/30(火) 17:31:07.72 ID:1Posi4rt0.net
とりあえず翻訳して世界中の報道機関や経済シンクタンクにリリースだな
24 : [sage] :2019/07/30(火) 17:31:58.86 ID:W+SaEwcx0.net
佐藤さん相変わらず有能
26 : :2019/07/30(火) 17:33:31.14 ID:IlyT21qM0.net
つーか、最高裁判所の判決に問題がある
ゆえにこーいう状況なわけで
文は経緯や資料のことは最初っから全部承知済み
30 : :2019/07/30(火) 17:34:20.92 ID:ctEIEsB90.net
国際法を国内法で解釈して筋が通るはずないじゃん
40 : :2019/07/30(火) 17:44:24.11 ID:IlyT21qM0.net
要するに韓国政府も徴用工の件については過去に終ったことにしたいのだけど、
司法をひっくり返してまでやるわけにもいかない、というか出来ない
なので、基本的に口出しをしないスタンスを決め込んだ。
71 : :2019/07/30(火) 18:26:59.79 ID:pKuAJHxU0.net
>>40
んなわけねえだろ
この判決を出すために裁判官まで総とっかえしたんだぞ
91 : [sage] :2019/07/30(火) 18:38:25.38 ID:92KUoBPP0.net
>>71
文が自分で自分の首を絞めたって話だわな
要するに韓国政府も徴用工の件については過去に終ったことにしたいのだけど、
司法をひっくり返してまでやるわけにもいかない、というか出来ない
なので、基本的に口出しをしないスタンスを決め込んだ。
71 : :2019/07/30(火) 18:26:59.79 ID:pKuAJHxU0.net
>>40
んなわけねえだろ
この判決を出すために裁判官まで総とっかえしたんだぞ
91 : [sage] :2019/07/30(火) 18:38:25.38 ID:92KUoBPP0.net
>>71
文が自分で自分の首を絞めたって話だわな
45 : [sage] :2019/07/30(火) 17:59:28.68 ID:qYip4+uj0.net
カイカイ通信の反応はこちら
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/55645399.html
うーん、、、
これを見て、きっともっともっと反日ブーストかかると予想してたんだが…
48 : [sage] :2019/07/30(火) 18:04:23.53 ID:1Posi4rt0.net
>>45
ガゼンギのほうはまだ強気だったぞ
それは補償であって賠償はできるってさ
日本は墓穴を掘ったって大喜び
自分達が戦勝国ではないと理解してない
カイカイ通信の反応はこちら
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/55645399.html
うーん、、、
これを見て、きっともっともっと反日ブーストかかると予想してたんだが…
48 : [sage] :2019/07/30(火) 18:04:23.53 ID:1Posi4rt0.net
>>45
ガゼンギのほうはまだ強気だったぞ
それは補償であって賠償はできるってさ
日本は墓穴を掘ったって大喜び
自分達が戦勝国ではないと理解してない
49 : [sage] :2019/07/30(火) 18:06:21.35 ID:sHQ/3ONF0.net
はい、これはムン終わりだな
そろそろ新たな大統領探しといた方がいいな
51 : [sage] :2019/07/30(火) 18:08:49.77 ID:Df2n4bfY0.net
隊長良い仕事をしますなぁ
52 : [sage] :2019/07/30(火) 18:10:18.57 ID:A6+51T6R0.net
村山河野談話がある以上
意味がないと言える訳か
なるほど
53 : [sage] :2019/07/30(火) 18:11:07.43 ID:3qYRQr/20.net
じゃあ訴訟起こしてる人たちは
A:もらってないから訴訟起こした
B:もらってるけど訴訟起こした
C:関係ないけど訴訟起こした
のどれかなのかな?
59 : [sage] :2019/07/30(火) 18:14:45.68 ID:88SJLIII0.net
>>53
三菱の所謂徴用工訴訟の原告4人は民斡旋制度(民間企業による求人募集)に応じて就職した人達だよ。
植民地支配が違法だから就職も強制的に行われたって理論らしいよ。
じゃあ訴訟起こしてる人たちは
A:もらってないから訴訟起こした
B:もらってるけど訴訟起こした
C:関係ないけど訴訟起こした
のどれかなのかな?
59 : [sage] :2019/07/30(火) 18:14:45.68 ID:88SJLIII0.net
>>53
三菱の所謂徴用工訴訟の原告4人は民斡旋制度(民間企業による求人募集)に応じて就職した人達だよ。
植民地支配が違法だから就職も強制的に行われたって理論らしいよ。
54 : [sage] :2019/07/30(火) 18:12:20.81 ID:WBIxCc1J0.net
知らないのは韓国人だけ
64 : [sage] :2019/07/30(火) 18:19:53.79 ID:1Posi4rt0.net
全てにおいて日本は韓国を論破できる状態だから
韓国は日本の用意する協議に応じないわけだな
69 : :2019/07/30(火) 18:24:03.91 ID:HgWnU8QY0.net
>>1
国家絡みの詐欺だな
韓国は日本に謝罪と賠償の責任がある
70 : [sage] :2019/07/30(火) 18:26:27.07 ID:1Posi4rt0.net
個人的に心配なのは、今回のことで韓国人の自尊心を完全に破壊すること
それをしないとまともに付き合えないのはわかるんだけど、おそらく深い恨みになって残ると思う
だから自分は外交的解決が本当に望ましいとは思ってる
韓国政府が落としどころ見つけて手打ちにしたいって日本にお願いすればいいだけなんだけど
それすらできない程反日に凝り固まってるのは結構怖い
81 : [sage] :2019/07/30(火) 18:32:54.80 ID:Z/uEKfIL0.net
>>70
恨みの連鎖を止めるには根絶やしにするしかない
やる時は徹底的にやらないといけないのはガチ
87 : [sage] :2019/07/30(火) 18:36:07.13 ID:1Posi4rt0.net
>>81
まぁだから中途半端にやるんじゃなくて
韓国経済の基幹部分を最初の一撃で破壊するんだろうな
韓国が言うこと聞かないならそのまま経済的に滅ぼすつもりはあるっぽいし
中国のサード報復は中途半端過ぎて全然効果無かったからな…
個人的に心配なのは、今回のことで韓国人の自尊心を完全に破壊すること
それをしないとまともに付き合えないのはわかるんだけど、おそらく深い恨みになって残ると思う
だから自分は外交的解決が本当に望ましいとは思ってる
韓国政府が落としどころ見つけて手打ちにしたいって日本にお願いすればいいだけなんだけど
それすらできない程反日に凝り固まってるのは結構怖い
81 : [sage] :2019/07/30(火) 18:32:54.80 ID:Z/uEKfIL0.net
>>70
恨みの連鎖を止めるには根絶やしにするしかない
やる時は徹底的にやらないといけないのはガチ
87 : [sage] :2019/07/30(火) 18:36:07.13 ID:1Posi4rt0.net
>>81
まぁだから中途半端にやるんじゃなくて
韓国経済の基幹部分を最初の一撃で破壊するんだろうな
韓国が言うこと聞かないならそのまま経済的に滅ぼすつもりはあるっぽいし
中国のサード報復は中途半端過ぎて全然効果無かったからな…
75 : :2019/07/30(火) 18:29:17.56 ID:UO+x/KhV0.net
ノムタンの政権で800億円出してるからな
76 : [sage] :2019/07/30(火) 18:30:16.71 ID:1Posi4rt0.net
国内の法律で国際条約を覆せないってウィーン条約を
なぜ韓国人はどんなに説明されても理解しないんだろうな…
77 : :2019/07/30(火) 18:30:41.87 ID:4nDjfS8L0.net
>>1
一応、日韓協定で貰った金で、ごく少額だけど補償されてるんだよね。
盧武鉉の時には、日本からの金を政府が勝手に使って、ろくな補償をしなかった
ことが問題になって、韓国政府によって7万人に慰労金が支払われてる。
78 : :2019/07/30(火) 18:30:54.77 ID:psgcYRFn0.net
韓国人に渡すといって韓国政府が受け取った金
どこかいっちゃったんだけどさ
韓国人は日本が金を渡してないと信じており
事の次第を知ると日本が悪いと言い出して
金が誰のポケットに行ったかについてはなーんも考えないんだよ
不思議な国民だなと思った
自分らの政府が自分らが受け取るはずだった金をうやむやにしたのにさ
80 : :2019/07/30(火) 18:31:51.89 ID:nzsbCKPI0.net
いいよもう国交も断絶
うちがこれ以上金払う義務もない
約束守れない国に手を差し伸べるほどうちの国に余裕ない
82 : :2019/07/30(火) 18:33:41.95 ID:vome84cs0.net
文「日本さん謝罪と賠償はまだかね?」
日本「さっき貰ったでしょ」
文「日本さん謝罪と賠償はまだ・・・」
83 : [sage] :2019/07/30(火) 18:34:05.30 ID:ChME/dTq0.net
反日すれば支持率アップ
85 : :2019/07/30(火) 18:35:49.43 ID:rR21k0Ac0.net
宇都宮健児・元日本弁護士連合会会長
韓国大法院の判決を暴挙として批判を繰り返す日本政府や政府に追随する日本のメディアは、
民主主義社会における三権分立とは何か、
三権分立下における司法の役割とは何かを、全く理解していないものと言わざるを得ない。
また、元徴用工などの個人の損害賠償請求権を国家間の協定によって消滅させることができないことは、
今や国際人権法上の常識となっているものである。
http://japan.hani.co.kr/arti/opinion/33949.html
89 : [sage] :2019/07/30(火) 18:37:32.25 ID:1Posi4rt0.net
>>85
こういう人にそれを払うのは韓国政府だと言ってもどうしてもわかってもらえない
ルールでそう決まっているんだからどうしようもないんだってのに…
宇都宮健児・元日本弁護士連合会会長
韓国大法院の判決を暴挙として批判を繰り返す日本政府や政府に追随する日本のメディアは、
民主主義社会における三権分立とは何か、
三権分立下における司法の役割とは何かを、全く理解していないものと言わざるを得ない。
また、元徴用工などの個人の損害賠償請求権を国家間の協定によって消滅させることができないことは、
今や国際人権法上の常識となっているものである。
http://japan.hani.co.kr/arti/opinion/33949.html
89 : [sage] :2019/07/30(火) 18:37:32.25 ID:1Posi4rt0.net
>>85
こういう人にそれを払うのは韓国政府だと言ってもどうしてもわかってもらえない
ルールでそう決まっているんだからどうしようもないんだってのに…
92 : [sage] :2019/07/30(火) 18:38:39.24 ID:f02fuDrB0.net
ムンムンを支持します
韓国民の皆さん もっと支えて下さい
断交までお互いに頑張りましょう
気になるAmazonの本













韓国が滅びる瞬間を生きてこの目で見られるんじゃからなぁ
まとめたニュース
が
しました