【吉報】韓国さん「え、たった3品目の管理強化で韓国経済に打撃を与えるなんて・・・」

わずか3品目の輸出管理強化で韓国大打撃 市場関係者も驚愕
(省略)
措置開始後の7月8日、韓国の株式市場で800超の銘柄が暴落した。とりわけ目立ったのは半導体業界で、サムスン電子、LG、SKハイニックスなどが軒並み値を下げた。「原因とされたのはもちろん日本の輸出管理強化です。わずか3品目の管理強化がここまで韓国経済に打撃を与えたことに、市場関係者は驚愕しました」(韓国株式市場関係者)
https://www.news-postseven.com/archives/20190722_1415217.html
おすすめ
松浦亜弥神すぎwwwwwwwwwwwwwwwwww
捨てるつもりのメガネレンズに液体ガラス塗った
【悲報】 先ほど行われた山本太郎の演説会場がヤバすぎると話題
韓国さん「露が売ってくれると言った」→嘘でした。韓國さん「サムスンが調達成功した」→嘘でした
スーパー店員だけどこういうことやるやつマジでやめろ
2 : :2019/07/22(月) 09:19:22.91 ID:e3r94n5Y0.net
1100品目の追加と100の制裁はこれから
4 : [sage] :2019/07/22(月) 09:20:38.80 ID:/Xs9X2Ew0.net
あれ?
韓国の半導体会社の株価高騰!大勝利やでー!
って言ってなかったっけ?
7 : [sage] :2019/07/22(月) 09:21:35.16 ID:afcv76c80.net
>>4
半導体メーカーは上がってるんだよ
17 : :2019/07/22(月) 09:25:51.97 ID:sc3EXttA0.net
>>7
不安から投げ売りされて安くなった株に、韓国人が安易に食いついた結果だろ?
あれ?
韓国の半導体会社の株価高騰!大勝利やでー!
って言ってなかったっけ?
7 : [sage] :2019/07/22(月) 09:21:35.16 ID:afcv76c80.net
>>4
半導体メーカーは上がってるんだよ
17 : :2019/07/22(月) 09:25:51.97 ID:sc3EXttA0.net
>>7
不安から投げ売りされて安くなった株に、韓国人が安易に食いついた結果だろ?
6 : :2019/07/22(月) 09:21:34.57 ID:5e8cP5DYO.net
3品目だけではなく、ヒト・モノ・カネの出入管理を厳格化しろよ
対馬なんて侵略されてんじゃねぇか
9 : :2019/07/22(月) 09:22:40.01 ID:OEQZCsYy0.net
そもそもホワイト国になってたことがおかしい。
83 : [sage] :2019/07/22(月) 09:52:01.61 ID:ISpMGaNG0.net
>>9
いつ、どの政権が韓国をホワイト国に
入れたんだろう?
そいつを証人喚問すべき。
89 : [sage] :2019/07/22(月) 09:54:05.93 ID:/+Hj2bBI0.net
>>83
小泉純一郎
94 : :2019/07/22(月) 09:56:23.96 ID:fP0gd+810.net
>>9
ほんとこれ
どう考えてもブラックだろ
そもそもホワイト国になってたことがおかしい。
83 : [sage] :2019/07/22(月) 09:52:01.61 ID:ISpMGaNG0.net
>>9
いつ、どの政権が韓国をホワイト国に
入れたんだろう?
そいつを証人喚問すべき。
89 : [sage] :2019/07/22(月) 09:54:05.93 ID:/+Hj2bBI0.net
>>83
小泉純一郎
94 : :2019/07/22(月) 09:56:23.96 ID:fP0gd+810.net
>>9
ほんとこれ
どう考えてもブラックだろ
18 : :2019/07/22(月) 09:26:23.60 ID:tpYK2qkg0.net
まぁ、最後は日本が謎のごめんなさいするんだけどな
ヘタレ敗戦国www
20 : :2019/07/22(月) 09:27:30.07 ID:XL8CZlOj0.net
気のせいだよ
どんどん日本製品不買しよう!
26 : [sage] :2019/07/22(月) 09:28:59.09 ID:/gLOM/at0.net
ノーダメージで不買
迂回すんだろ?他の国から買うんだろ?
自国生産するんだろ?
なんで公式にコメントした内容が数日でコロコロ変わるんだよ。
こいつら必ずブラフ使うのが外交とか思ってないか?
だから何言ってもどこからも信用してもらえないんよ。
27 : :2019/07/22(月) 09:29:11.89 ID:OEQZCsYy0.net
もともとホワイト国のレベルじゃなかったのに
日本側が人的な援助で、韓国が出来てない事を
手取り足取り教えて
無理やりホワイト国にしてやってたのが真相。
54 : :2019/07/22(月) 09:38:12.73 ID:8/LwMWtj0.net
>>27
よし、日本が悪いな
63 : [sage] :2019/07/22(月) 09:43:18.52 ID:7BcPOYGI0.net
>>27
輸入手続が難しくて理解できないバカばっかりだったから
気を利かせて簡略化の優遇してやったんじゃね?
もともとホワイト国のレベルじゃなかったのに
日本側が人的な援助で、韓国が出来てない事を
手取り足取り教えて
無理やりホワイト国にしてやってたのが真相。
54 : :2019/07/22(月) 09:38:12.73 ID:8/LwMWtj0.net
>>27
よし、日本が悪いな
63 : [sage] :2019/07/22(月) 09:43:18.52 ID:7BcPOYGI0.net
>>27
輸入手続が難しくて理解できないバカばっかりだったから
気を利かせて簡略化の優遇してやったんじゃね?
29 : :2019/07/22(月) 09:29:33.00 ID:vegbUvJs0.net
日本は韓国との勝ち負けに興味ないのに
日本に負けまいと反日やりまくって
最後に日本の猫パンチで韓国大敗北
86 : :2019/07/22(月) 09:52:29.75 ID:qCORuu510.net
>>29
イギリス人「日本人は自分をネコだと思っているトラである」
日本は韓国との勝ち負けに興味ないのに
日本に負けまいと反日やりまくって
最後に日本の猫パンチで韓国大敗北
86 : :2019/07/22(月) 09:52:29.75 ID:qCORuu510.net
>>29
イギリス人「日本人は自分をネコだと思っているトラである」
30 : :2019/07/22(月) 09:29:35.96 ID:sc3EXttA0.net
貿易12位「「結局は貿易3位に、より大きな被害が生じることを警告しておく」
34 : [sage] :2019/07/22(月) 09:31:50.46 ID:05m4nXfu0.net
今の奴らに戦争ネタはもう通じないよ
37 : :2019/07/22(月) 09:32:31.56 ID:ncZ0Y2Cf0.net
え?まだ始まってないよ?
38 : :2019/07/22(月) 09:33:24.64 ID:fj46OXeL0.net
たった3品目
例えるなら、塩と水と米のようなもの
41 : [sage] :2019/07/22(月) 09:34:01.80 ID:SFQwxA5g0.net
勘違いした三流小国の末路w
44 : [sage] :2019/07/22(月) 09:35:17.92 ID:Z1xl/FaT0.net
因みに
ボクシングで言う所の計量段階ですよ
何か日本が測りに乗っただけでボコボコになってますけど…
45 : [sage] :2019/07/22(月) 09:35:27.88 ID:boYHs+zK0.net
株詳しくないけど、空売りしてたら儲かったってこと?
47 : :2019/07/22(月) 09:35:57.50 ID:gB5qbBpY0.net
MLCC止めたところが見たいな
49 : [sage] :2019/07/22(月) 09:37:15.49 ID:/+Hj2bBI0.net
韓国はもう日本から入荷してないものを輸入制限してダメージを与えたつもりになっているが
日本は3品目を制限するだけでクリティカルヒットを与えられるんだぞ
65 : :2019/07/22(月) 09:44:12.81 ID:jz66LCfe0.net
>>49
デスヒットだよ。一発即死韓国ピッチャーがたま投げて
日本選手が打ったらピッチャー返しで当たってピッチャー即死して
1~3塁から外野まで全員に玉があたりみんな即死してる状態
ある意味すごい
韓国はもう日本から入荷してないものを輸入制限してダメージを与えたつもりになっているが
日本は3品目を制限するだけでクリティカルヒットを与えられるんだぞ
65 : :2019/07/22(月) 09:44:12.81 ID:jz66LCfe0.net
>>49
デスヒットだよ。一発即死韓国ピッチャーがたま投げて
日本選手が打ったらピッチャー返しで当たってピッチャー即死して
1~3塁から外野まで全員に玉があたりみんな即死してる状態
ある意味すごい
52 : [sage] :2019/07/22(月) 09:37:48.40 ID:VLmAHc3/0.net
国ごっこの限界
53 : :2019/07/22(月) 09:38:05.24 ID:jz66LCfe0.net
まだまだこれから追加措置まってるから
炭素繊維も来るからね。韓国さんもう信用しないから
緩和や友好あると思うなよ
73 : [sage] :2019/07/22(月) 09:46:07.12 ID:laABLYid0.net
>>53
でも炭素繊維は東レだしな・・・
まだまだこれから追加措置まってるから
炭素繊維も来るからね。韓国さんもう信用しないから
緩和や友好あると思うなよ
73 : [sage] :2019/07/22(月) 09:46:07.12 ID:laABLYid0.net
>>53
でも炭素繊維は東レだしな・・・
55 : :2019/07/22(月) 09:39:00.40 ID:Yg8apgnL0.net
ムンちゃんアホだからこの場面で北朝鮮式恫喝交渉が成り立つと思ってるからヤバイ
なんで優遇措置廃止するのか理解できてない
62 : :2019/07/22(月) 09:42:08.14 ID:h9BB3ayI0.net
>>55
国内向けに虚勢張るしか手がない
ムンちゃんアホだからこの場面で北朝鮮式恫喝交渉が成り立つと思ってるからヤバイ
なんで優遇措置廃止するのか理解できてない
62 : :2019/07/22(月) 09:42:08.14 ID:h9BB3ayI0.net
>>55
国内向けに虚勢張るしか手がない
57 : [sage] :2019/07/22(月) 09:40:08.25 ID:BvbAHcDn0.net
内視鏡も止めたレ
59 : :2019/07/22(月) 09:40:54.61 ID:sc3EXttA0.net
一年更新の防衛費を協議するためにボルトンは韓国に行ってるから
アメリカに日本との仲介をしてもらうために、防衛費の値上げ要求をまるっと飲むかもね
アメリカチャンスじゃんw
61 : :2019/07/22(月) 09:41:52.33 ID:/anpGXOS0.net
大丈夫だから不買を続けるべき
64 : :2019/07/22(月) 09:43:45.13 ID:STbdsaON0.net
でも韓国の反応が異常すぎる。輸出禁止ではなく2004年以前の
輸出体系に戻るだけでアジアで唯一特別待遇を受けていたのが
不思議なくらいなのに、ポンコツ小泉に賄賂でも渡したのか?
70 : :2019/07/22(月) 09:45:38.75 ID:jz66LCfe0.net
>>64
さてさてどうだったんだろね。小泉事態アホだから
勘違いしてるしどうしようもないよ
息子もアホだし
でも韓国の反応が異常すぎる。輸出禁止ではなく2004年以前の
輸出体系に戻るだけでアジアで唯一特別待遇を受けていたのが
不思議なくらいなのに、ポンコツ小泉に賄賂でも渡したのか?
70 : :2019/07/22(月) 09:45:38.75 ID:jz66LCfe0.net
>>64
さてさてどうだったんだろね。小泉事態アホだから
勘違いしてるしどうしようもないよ
息子もアホだし
71 : [sage] :2019/07/22(月) 09:46:00.99 ID:1pTGPa/x0.net
河野が言った「必要な措置」と今回の輸出規制は別件だからな
その措置が履行されるのはこれからだから覚悟しておけ
74 : [sage] :2019/07/22(月) 09:46:26.78 ID:WTKExgcF0.net
不買できる日本製品がまだまだあるだろ。頑張れ。
75 : [sage] :2019/07/22(月) 09:46:57.62 ID:3HLT6ADD0.net
はぁ?
本気出したレベルのL/Cと石油は
まだ止めてへんでしょ
それこそ、これは中国が助けてくれないと国がひっくり返ると思うけど…
77 : [sage] :2019/07/22(月) 09:49:47.51 ID:S4vse3h20.net
こんな やつら を 優遇してた 日本はなんなんだ ? ふざけるな
78 : :2019/07/22(月) 09:49:56.41 ID:sc3EXttA0.net
しょっぱなに「日本に黙ってはいない」と強気だったロマンスグレイはどこ行ったんだ?
92 : :2019/07/22(月) 09:56:01.36 ID:sc3EXttA0.net
待て待て待て、ムンちゃんは国益になる大統領だぞ
満期まで頑張ってもらった方が得だって
もうこんな国益になる大統領は出て来ないかもしれないし
残りのボーナスステージは3年しかない
93 : :2019/07/22(月) 09:56:17.17 ID:PHypqfeE0.net
韓国は輸入手続きすらできない無能だったってことだろ?
113 : :2019/07/22(月) 10:06:17.87 ID:YtDMuQCG0.net
>>93
ありうる。
事務手続きすら出来ない説。
韓国は輸入手続きすらできない無能だったってことだろ?
113 : :2019/07/22(月) 10:06:17.87 ID:YtDMuQCG0.net
>>93
ありうる。
事務手続きすら出来ない説。
95 : :2019/07/22(月) 09:57:18.43 ID:AgOhY6+J0.net
しかも、禁輸じゃないし
99 : [sage] :2019/07/22(月) 10:01:23.52 ID:gLRjOHeR0.net
まだロッテすら倒産してないだろ
もっと不買運動マジメにやれ、ふざけてんのか
100 : [sage] :2019/07/22(月) 10:02:02.92 ID:EXjztFEo0.net
親韓の武藤じゃん
103 : :2019/07/22(月) 10:03:03.38 ID:/anpGXOS0.net
日本が次の引き金を弾くまで不買頑張れ
104 : [sage] :2019/07/22(月) 10:03:50.85 ID:AKI5Z4uN0.net
ただの管理強化ですよ
むしろ今までが特別甘かっただけで普通になっただけですよ
文句言われる筋合いない
108 : :2019/07/22(月) 10:04:43.96 ID:kqBcdFX40.net
たった3品目の管理強化にすら対応できない韓国って
自分たちの無能さの理解が全然足りてないなw
気になるAmazonの本













悪いのはテロ支援国家の南鲜です
悪いのはテロ支援国家の南鲜です
悪いのはテロ支援国家の南鲜です
まとめたニュース
が
しました