2019年05月30日

【いいぞもっとやれ】福島産を禁輸した韓国に報復 韓国産ヒラメなど輸入規制へ対抗措置

1 : 名無しさん@涙目です。 :2019/05/30(木) 08:17:19.89 ID:KZGZsC7Z0.net
政府が6月1日から韓国から輸入するヒラメのモニタリング検査を強化することが29日、わかった。特定の国の水産物輸入を規制強化するのは極めて異例。韓国が東京電力福島第1原発事故後、福島など8県の水産物の輸入規制を続けていることを受けた、事実上の対抗措置となる。

 厚生労働省が30日に発表する。

(省略)

全文
https://www.sankei.com/politics/news/190530/plt1905300002-n1.html








おすすめ
鳥居みゆき、38歳になった近影にネット騒然 「エグい」「やっぱり美人…」

「1曲しか売れず、消えたミュージシャン」←で最初に連想した人

祖父が月額25万も年金もらってるんだが

【朗報】丸山穂高、強すぎる

大阪駅にて 観光客「梅田に行きたいんですけど、何線に乗れば良いですか?」




2 : 名無しさん@涙目です。 :2019/05/30(木) 08:18:11.15 ID:WX6OcFo20.net
始まったな


6 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/05/30(木) 08:18:23.43 ID:TR5negeO0.net
入ってきてたのかよ


8 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/05/30(木) 08:18:42.15 ID:ZvL3CZho0.net
何ら根拠のない感情論で禁輸だからね
当然



9 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/05/30(木) 08:18:48.19 ID:+n9O4HzZ0.net
生ぬるい


10 : 名無しさん@涙目です。 :2019/05/30(木) 08:18:51.10 ID:KVZAhVyy0.net
この程度のことなら出来るんだ


197 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/05/30(木) 09:00:45.85 ID:whCYzAMx0.net
>>10
むしろやればできるじゃん



11 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/05/30(木) 08:19:00.68 ID:xUkuTcva0.net
報復じゃなくて検査が当たり前なんだよなぁ


66 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/05/30(木) 08:32:58.84 ID:T22OzVKg0.net
>>11
今まで見て見ぬ振りをしてあげてたのにね



18 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/05/30(木) 08:20:00.13 ID:0p/J1qOP0.net
韓国産の水産物なんて怖くて食べられないだろ


21 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/05/30(木) 08:20:34.34 ID:3F2yYQUn0.net
不衛生だもんな。


26 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/05/30(木) 08:21:43.60 ID:1Ic/Y8zY0.net
てか全部やれ


29 : 名無しさん@涙目です。 :2019/05/30(木) 08:23:15.29 ID:fo++PTaa0.net
てか今までなんでやってないの?
不衛生って事例たくさんあったよな



34 : 名無しさん@涙目です。 :2019/05/30(木) 08:24:02.32 ID:X2bTMM3I0.net
必要なのパプリカくらいしかないんだよね韓国産


152 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/05/30(木) 08:51:50.74 ID:wBiAgn2w0.net
>>34
パプリカな
単価高いし韓国産多いからプランターで作ったら
ピーマンはいっぱい収穫できるのにパプリカって
色が変わるまで時間がかかってそんなに収穫できないのな
高いわけだわ



188 : 名無しさん@涙目です。 :2019/05/30(木) 08:58:21.50 ID:s+rM5g2o0.net
>>34
ハモ



273 : 名無しさん@涙目です。 :2019/05/30(木) 09:28:45.75 ID:li1WUSzw0.net
>>34
北海道は地場産のパプリカ売ってるからありがたい



35 : 名無しさん@涙目です。 :2019/05/30(木) 08:24:12.83 ID:L+YbDm540.net
韓国産ばっかなのがパプリカ


73 : 名無しさん@涙目です。 :2019/05/30(木) 08:34:23.75 ID:d/+Ybw3UO.net
>>35
最近は「福島産パプリカを〜」とか、被災地の名前を利用してパプリカ普及をしているな
西側に福島産が来るわけもなく



186 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/05/30(木) 08:57:58.95 ID:KhesJcbI0.net
>>35
ここ1〜2年で急に国産が増えてきた気がする



295 : 名無しさん@涙目です。 :2019/05/30(木) 09:37:39.43 ID:PwP/W3MS0.net
>>35
不思議なパプリカ推しはこれだったのか



39 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/05/30(木) 08:24:46.38 ID:e8d+3T5c0.net
全量検査で安全が確認されるまで完全輸入禁止で良いよ。
あ、検査費用は全額向こう持ちな。



41 : 名無しさん@涙目です。 :2019/05/30(木) 08:25:44.74 ID:QNZwZyzb0.net
きたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


48 : 名無しさん@涙目です。 :2019/05/30(木) 08:27:14.52 ID:uL+lIgdc0.net
キムチと海苔と牡蠣アサリなどを規制した方が良い


51 : 名無しさん@涙目です。 :2019/05/30(木) 08:27:49.38 ID:OnIzCTbk0.net
ヒラメ輸入してたのかよ…


54 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/05/30(木) 08:29:35.82 ID:Z9ucwbxV0.net
韓国人も輸入規制しろよ


57 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/05/30(木) 08:30:41.76 ID:ma24I4wB0.net
国家先導で差別を正当化する韓国


58 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/05/30(木) 08:30:46.85 ID:rBtZbFYY0.net
先ず海苔じゃないかな


62 : 名無しさん@涙目です。 :2019/05/30(木) 08:31:50.63 ID:fAz2RST80.net
民主党政権で検査緩和したやつ?


67 : 名無しさん@涙目です。 :2019/05/30(木) 08:33:00.52 ID:klvycwRI0.net
韓国産なんぞいらんわ


80 : 名無しさん@涙目です。 :2019/05/30(木) 08:36:35.07 ID:3oGKcFds0.net
悪い噂のあるものに対し検査をきっちりやるってことだからな
文句をいう筋合いのことじゃねえ



85 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/05/30(木) 08:38:14.62 ID:A1JRGCG30.net
いいけどなんかぬるいな


87 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/05/30(木) 08:38:31.08 ID:zAjyQUq90.net
水産品だけじゃなく全部の食品でやれ


90 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/05/30(木) 08:38:46.05 ID:OvHYl0/C0.net
のり、ひじき、ワカメの海草類も


95 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/05/30(木) 08:39:14.57 ID:m4fbl8Sh0.net
規制しなくていいから、韓国製ならそれを明記することを規則化して欲しいわ。
あとはこっちでやる。



99 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/05/30(木) 08:40:35.68 ID:CnzUGmCT0.net
てかそんな被害でてるなら関係なくとっととしないといけないじゃんw


105 : 名無しさん@涙目です。 :2019/05/30(木) 08:42:37.09 ID:pPdQ0Tsd0.net
牡蠣とかやべえよな


106 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/05/30(木) 08:42:38.27 ID:CnzUGmCT0.net
WHOも一審否定せず敗訴みたいな感じでようわからんからな


176 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/05/30(木) 08:55:23.87 ID:6YAcH2Np0.net
>>106
二国間交渉で話しあっても解決出来なかったから提訴したのに
「とりあえず今のままでOK、後は二国間交渉で話しあってね」という判決が出た
じゃあWTOは何のためにあるんだと世界各国が日本の不服申請に賛同することになった



109 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/05/30(木) 08:42:54.66 ID:UEtgu5Gr0.net
ホンマに最悪な選択肢ばかりを突き進んで行くなw


111 : 名無しさん@涙目です。 :2019/05/30(木) 08:43:10.49 ID:fwCId6Jm0.net
輸入規制って言うより今まで大目に見てたもんを厳格に検査するって事だろ
結果相当数が弾かれるんだろうけど



114 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/05/30(木) 08:43:32.58 ID:8Y0tGGPe0.net
韓国からの食品全て禁輸してくれよ


116 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/05/30(木) 08:43:57.80 ID:zosEIEdT0.net
これ制裁じゃないから。
本当の制裁はこれから



124 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/05/30(木) 08:45:59.91 ID:hdeYHbDW0.net
わかめとか昆布とか輸入禁止してくれ
理研とか偽装する会社は徹底的に検査して欲しい毎月



127 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/05/30(木) 08:46:28.38 ID:8wBglck+0.net
韓国の近海物はマジで禁輸にした方がいい。
東京湾なんて目じゃない程の汚染だぞ



136 : 名無しさん@涙目です。 :2019/05/30(木) 08:48:58.30 ID:ZVQjpPLG0.net
これ民主党政権の時に緩くなったやつだろか


139 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/05/30(木) 08:49:03.79 ID:XXDcWqEu0.net
きったねえ奴らが住んでる土地の物なんて食えるかよ


149 : 名無しさん@涙目です。 :2019/05/30(木) 08:51:29.06 ID:zH/FtD+G0.net
韓国産パプリカも禁輸にしてくれ
マジで邪魔



150 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/05/30(木) 08:51:35.42 ID:xmxvcLFJ0.net
あれ?民主党政権時の政策で韓国からの輸入品は全て検疫免除じゃなかったっけ?


154 : 名無しさん@涙目です。 :2019/05/30(木) 08:51:58.02 ID:IR8VouZy0.net
2015年頃から危険性が指摘されてたのに今まで放置されてたのが異常

韓国産の刺身用ひらめに寄生虫 大分県が回収命令 3100キロ | ハザードラボ
https://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/1/0/10656.html
#hazardlab



169 : 名無しさん@涙目です。 :2019/05/30(木) 08:54:47.33 ID:wpRvnh/I0.net
>>154
政権変わったら直ぐに輸入食品全品検査実施するか禁輸してなかった現政権も異常
ホント今更



196 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/05/30(木) 09:00:35.76 ID:IuYM5WiYO.net
>>169
2Fとか親韓勢力の力が、今までは強かったからだよ。
だけど、これまでの実績や国民の声、2F達ですら、うんざりし始めたからな。



203 : [sage] :2019/05/30(木) 09:04:16.43 ID:sFjWjUSk0.net
>>196
二階は観光族のボスだから輸出入にはあんまり関知してないと思う
商社とか大手スーパーからの圧力が強いんだと思う



155 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/05/30(木) 08:52:00.57 ID:xmxvcLFJ0.net
あれ?民主党政権時の政策で韓国からの輸入品は全て検疫免除じゃなかったっけ?


168 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/05/30(木) 08:54:40.24 ID:kaPVyoBM0.net
>>1
これ報復関係なく今までの生ぬるい検査で食中毒被害受けた人たちは厚労省訴えていいよねw



170 : 名無しさん@涙目です。 :2019/05/30(木) 08:54:56.36 ID:8su6zTWM0.net
むしろ実際に食中毒の被害者が出続けていたのに、なぜ今まで検査を強化してこなかったのかと


193 : [sage] :2019/05/30(木) 08:59:32.93 ID:sFjWjUSk0.net
実は韓国産の食品って今までほぼノーチェックで入ってきてたんだよね
コレを厳しくするだけで報復になるんだよな



200 : 名無しさん@涙目です。 :2019/05/30(木) 09:03:50.00 ID:RJektv1A0.net
そもそも韓国海苔うまいか?
ごま油の主張が強すぎて海苔である必要性を感じないんだが
塩とごま油ぶち込んだらオブラートでも気付かねえわ多分



207 : [sage] :2019/05/30(木) 09:06:45.29 ID:sFjWjUSk0.net
>>200
いわゆる「韓国海苔」だけじゃなくて普通の板海苔も輸入してるよ
むしろそっちの方が多かったはず



263 : 名無しさん@涙目です。 :2019/05/30(木) 09:26:39.92 ID:aCvWUTO+0.net
>>207
サンのりの安い味付けのりがそれですぐ捨てた



211 : 名無しさん@涙目です。 :2019/05/30(木) 09:07:45.69 ID:38HCzTlW0.net
こっちには禁輸にする根拠があるんだ


230 : 名無しさん@涙目です。 :2019/05/30(木) 09:15:09.12 ID:aCvWUTO+0.net
赤貝は福岡産、山口産で出回ると思う


238 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/05/30(木) 09:17:57.76 ID:XlKOVBmA0.net
全量検査してくれよ


242 : 名無しさん@涙目です。 :2019/05/30(木) 09:19:26.86 ID:sG5OcW/N0.net
やっと基準緩和見直しかよ
一度緩めた基準を絞るのが難しいのはわかるが
国民が避ける不衛生食品の輸入なんて無駄の極致だろ
中国でさえ韓国産海産物その他規制してるのにな
民主党政権の置き土産見直しは喫緊処理案件だろ



247 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/05/30(木) 09:21:09.91 ID:UjZKqXF40.net
既に実害出てるならウニも禁止にしろよ


255 : 名無しさん@涙目です。 :2019/05/30(木) 09:23:23.95 ID:ZtlykHjK0.net
対抗処置じゃねぇだろどうみても。だったら日本と同じ水準で検査しろよ。まあ法律もくそもない国の検査なんか信用出来ねぇけどな。


256 : 名無しさん@涙目です。 :2019/05/30(木) 09:23:40.20 ID:67PNEG9E0.net
全部でいいよ
なんでバイオテロを許すねん



260 : 名無しさん@涙目です。 :2019/05/30(木) 09:26:15.34 ID:ahRf1CnJ0.net
WTO頭抱えているだろうね
先進国対国際機関(韓国付き)



276 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/05/30(木) 09:30:08.87 ID:TKtR7hH70.net
>>260
賄賂女貰い放題でウハウハだろ



268 : 名無しさん@涙目です。 :2019/05/30(木) 09:27:41.70 ID:tOXAUeqk0.net
じゃりン子チエのヒラメちゃん可愛いよね(´・ω・`)


270 : 名無しさん@涙目です。 :2019/05/30(木) 09:28:05.80 ID:hhj7fJco0.net
こんなの対抗措置にならないよ、自分らの仕事増やしているだけ
食中毒を理由にやるなら100%輸入禁止しないと意味がない



274 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/05/30(木) 09:29:16.28 ID:ZPT2dw8p0.net
回転寿司の原産地見ると海苔が韓国とか中国になってる…
やめてくれよ〜…



292 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/05/30(木) 09:37:00.73 ID:8fuCtvZA0.net
そんなに食中毒起きてたのかよ。
異常すぎだろ。もっと報道しろよ。



307 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/05/30(木) 09:43:38.21 ID:usUYgYCN0.net
>>292
報道しない自由



305 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/05/30(木) 09:42:14.08 ID:0Z/ew/q+0.net
虫下しを飲む習慣がある国の食い物なんて輸入禁止にしろよ


323 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/05/30(木) 09:49:01.95 ID:gsQ/pBrL0.net
>>305
花粉症こじらせてるから良くなるなら回虫飼いたいんやが、益虫と言う人までいるし
シリアナが痒くなるらしいのが問題かな



312 : 名無しさん@涙目です。 :2019/05/30(木) 09:46:07.84 ID:wpRvnh/I0.net
韓国産ヒラメ等の件で外食で魚介類食う頻度減ったわ
コンビニおにぎりも海苔なしばっか選ぶ様になったしな



319 : 名無しさん@涙目です。 :2019/05/30(木) 09:48:21.69 ID:uPtOoOYq0.net
重い腰がやっと上がったのかw。ほんと腰が重いよなw


332 : 名無しさん@涙目です。[1sage] :2019/05/30(木) 09:55:44.59 ID:+fwGKTbZ0.net
大腸菌海苔とか禁止しろよ
気になるAmazonの本


 コメント一覧 (28)

    • 1. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年05月30日 10:24
    • さっそくワタミの報復キャンペーン第一弾
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 2. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年05月30日 10:27
    • そもそも韓国産や中国産の海産物なんて買わない
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 3. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年05月30日 10:34
    • これ、たちの悪い放射脳がブログで煽ってるんだよ。「他県では検出されるのに福島産の魚類は連続●件NDだ。福島の検査はイカサマだ」ってね。何のことはない話で、ブログ主がオツムが弱すぎて検出限界の考え方が理解できないだけなんだが。
      『めげ猫「タマ」の日記』というゲスデマブログなんだけどね。(笑)
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 4. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年05月30日 10:35
    • これから日本に来る韓国人は
      ワタミで懲役に処そうぜ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 5. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年05月30日 10:36
    • 京都の料亭の料理長がやたら韓国産ハモを推してたな
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 6. 名無しさん@まとめたニュース 
    • 2019年05月30日 10:46
    • 極甘状態だったのを普通に戻すだけで経済制裁
      これから普通になってくって最初から言われてましたよ
      魚力あたりは大変だなぁ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 7. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年05月30日 10:56
    • 検討ばっかじゃんか
      韓国産ヒラメとか寄生虫ついてたんだから止めろよ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 8. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年05月30日 11:02
    • 海産物全面禁輸でいいぞ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 9. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2019年05月30日 11:19
      • >>8
        先のWTOの『判決』に照らせば、全面禁輸でも「リベラルで正しい」はずなんだよな。
        ま、日本はまず緩んだ制度の正常化が先決。
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 10. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年05月30日 11:31
    • ビザ必要にしろ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 11. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年05月30日 11:42
    • コンビニのおにぎりなんかよく食えるなと冷ややかに見てるスタイルのぼくコンビニバイトぉ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 12. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年05月30日 11:52
    • てか福島県の浜通りは、ヒラメの名産だったかと
      で、南朝鮮から輸入しているんかい
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 13. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年05月30日 12:16
    • 韓国の主なニュースではドナウ川転覆を一面で扱ってて
      これは向こうのニュースでは全く取り上げられていないよ

      カード切るならもっと効果的なタイミングで切ってほしいわ
      もしかして国内ウヨ向けのガス抜きなのかもな
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 22. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2019年05月30日 13:28
      • >>13
        不安全な食品が流通しないよう不作為を是正してほしいのであって、
        報復をしてもらって溜飲を下げたいのではない。
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 14. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年05月30日 12:18
    • 韓国産のヒラメを検査しようが、輸入を全面禁止にしようが
      韓国が海に汚物を不法投棄してるせいで、玄海灘沖に汚染範囲が拡大してて
      国産だから安心とばかりに福岡産の海産物食べて寄生虫やノロに当たっちゃうケースが増えてんですよw
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 15. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年05月30日 12:23
    • 元々韓国産どころか外国産は買わないわ
      日本政府の輸入で許している鮮度保つための薬の選定が信用できないのと
      単純にまずい
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 16. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年05月30日 12:27
    • マスコミは報道しませんが、寄生虫が何度も問題になってますよね。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 17. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年05月30日 12:30
    • 震災後に山形で、韓国産のヒラメ食ってノロウイルスで
      、3人死んでるだよ!対応が遅いんだよ‼️
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 18. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年05月30日 12:41
    • 韓国のパプリカはフランスの品種を盗んで作ってるらしいね
      重量が軽くて輸送コストの安いパプリカはドル箱なんだと
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 19. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年05月30日 12:42
    • アメリカでさえ韓国産はウンコまみれで危険だと輸入禁止にしてんのに日本は甘すぎるんだよ!
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 20. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年05月30日 12:55
    • 韓国産の家電輸入禁止、で良くね?
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 21. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年05月30日 13:20
    • 韓国産の海産物に寄生虫がいっぱいいたり
      アメリカでは韓国産の貝類缶詰から大腸菌がいっぱい検出されて輸入規制されたり
      ほかにも養鶏場の卵から危険な殺虫剤成分が検出されたりチョコレートケーキからサルモネラ菌が検出されたりくっそ不衛生だから全部禁輸でいいよ
      だいたい韓国近海ではちゃんと処理しないまま糞尿垂れ流しで大腸菌だらけなんだから全面禁止にしてくれ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 23. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年05月30日 14:04
    • 汚隣産まるごと禁輸にしろよ
      全部がいろんな毒劇汚物に汚染されてるに決まってんだろ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 24. 
    • 2019年05月30日 14:10
    • ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 25. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年05月30日 18:24
    • 韓国腹立つ〜よっしゃ!不買運動や!!

      って息巻いても、例のクソマズインスタント麺くらいしか無いという・・・
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 26. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年05月30日 19:56
    • アワビ、トコブシの方もお願いね!
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 27. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年05月30日 19:57
    • これ報復でも何でもない、暗黒政権時代に緩和したものを戻しただけ。
      って言うかこのせいで何人もの国民を殺してるんだろ?
      韓国なんか関係ない。不衛生で被害がある海産物を提供している国からの検査は当たり前だ!
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 28. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年05月31日 10:00
    • 自民支持者だが、これについては6年以上放置し続けてきた安倍政権を非難したい
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメントを投稿してくれる方へ
いくつかのエロい単語やURL等は使えません。
下記の投稿は無断で削除する場合があります。予めご了承ください。
・荒らし行為(宣伝行為含む)
・犯罪的なコメント
・差別的なコメント
・過激な下ネタ

他ブログのネタ満載 アンテナページへ


スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク