2019年05月11日

日本は世界で最も格差のない国←はいダウト

1 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/01/07(月) 21:48:10.034 ID:WVLMmviiM
最も格差のない国はアフリカなんだが?
アフリカみたいに金持ちがいない国になってから言うんだなアホウヨw



2 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/01/07(月) 21:49:09.128 ID:wnDxs2pL0
アフリカほど分かりやすく金持ちが搾取しまくってる地域もないやろ


4 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/01/07(月) 21:49:22.998 ID:c9U5o82j0
アフリカなんて広いくくりで
金持ちがいないと言い切れるってしゅごい







おすすめ
日本人、インド料理「ナン」を魔改造する

韓国人、ついに気付く「もしかして、反日で国をぶっ壊す文在寅って、最悪なんじゃね?」

日本の会社が抱える 「仕事しないオッサン」 問題

今上天皇に、「どうしてこなかったんだ!」と胸ぐらを掴まれる

天皇陛下、「国民」と呼びかけないで「皆さん」と呼びかける




5 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/01/07(月) 21:50:21.071 ID:lBDERKqpM
北欧じゃねえの


12 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/01/07(月) 21:55:15.971 ID:c9U5o82j0
>>5
北欧は高い税金払えない奴は死ね!っていう方針で
負け組は追い出されてるから格差少ないというのとはまた違うかも



14 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/01/07(月) 21:56:16.744 ID:WVLMmviiM
>>12
ヒント:生活保護



17 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/01/07(月) 21:57:35.819 ID:ph1JpO0n0
>>14
知識がないからって茶化して逃ようとするな



21 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/01/07(月) 22:07:30.117 ID:WVLMmviiM
>>17
ヒント2:北欧は生活保護がすごい



6 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/01/07(月) 21:51:04.564 ID:Hz2fC16a0
ユニセフ基礎講座
第32回  格差の広がるアフリカ
−開発が遅れるサハラ以南のアフリカは今−

https://www.unicef.or.jp/kodomo/teacher/pdf/fo/fo_40.pdf



7 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/01/07(月) 21:51:04.761 ID:WVLMmviiM
馬鹿じゃねえの
俺は5年間アフリカだった
ネットで情報得てるだけのお前らとは違う



8 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/01/07(月) 21:51:40.745 ID:kmwog8y60
>>7
さすが元アフリカ
言葉が通じねえ



9 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/01/07(月) 21:51:53.525 ID:LVaLM33ua
元アフリカが喋った


10 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/01/07(月) 21:52:05.748 ID:B8L0CGkN0
世界一の金持ちってアフリカかどっかの人じゃないっけ


13 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/01/07(月) 21:56:01.120 ID:Otc9DA/R0
アフリカって一番格差やばいだろ


15 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/01/07(月) 21:56:36.421 ID:3ZFWu4z50
北朝鮮じゃないの?
一番裕福なカリアゲでも年収600万くらいだろ



16 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/01/07(月) 21:56:39.935 ID:28A5Phnz0
南アフリカとシエラレオネなんてアメリカとブータン以上に経済力違うのにアフリカ括りする時点で


18 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/01/07(月) 21:59:11.118 ID:LWoS6T9G0
究極に格差の無い社会を作ると人々の向上心も無くなる


20 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/01/07(月) 22:03:11.457 ID:kmwog8y60
いっつも思うけどさ、なくさなきゃいけないのは貧困であって格差ではないよね笑
ほんと笑う
気になるAmazonの本

雑談│23:13

 コメント一覧 (19)

    • 1. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年05月11日 23:24
    • 本当にアフリカにいてこの認識ならやべーな
      国言ってないし嘘松なんだろうけど
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 3. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2019年05月11日 23:31
      • >>1
        ダイヤモンドで金持ちや石油王などいろんな金持ちがいること知らないんだろうな
        アフリカって国だと思っていそうなレベル
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 2. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年05月11日 23:28
    • アフリカとかエジプトのファラオの時代から、ピラミッド作る王様と働かされる奴隷の超格差社会やん
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
      • 8. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2019年05月11日 23:41
      • >>2
        奴隷だったと判断したのは白人の価値観であって
        当時の人達からしたらあ普通の労働者だったんじゃないか
        家族のミイラ作るから工事休むとかって石板見つかったんだろ
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
      • 15. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2019年05月12日 00:40
      • >>8
        奴隷主の黒人が黒人売って、選り好みする白人って知らない?
      • 0
        まとめたニュース

        まとめたニュース

        likedしました

        liked
    • 4. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年05月11日 23:32
    • アフリカの失敗国家なんて石油収入を独占する独裁者とその取り巻きと一日1ドル未満で暮らす超貧困層の超ウルトラ格差社会やんw
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 5. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年05月11日 23:34
    • 南アフリカ共和国の事か?
      あそこはそこそこ裕福だろ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 6. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年05月11日 23:34
    • どうしてウヨウヨ言う奴って救いようがないほどのバカなのか純粋に疑問に思う
      アフリカ人をバカにしてるし金持ちいるの知らないのかよ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 7. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年05月11日 23:41
    • だめだ・・・アフリカって聞くとDellのPCの組み立てを思い出してしまう
      こりゃネット病だな・・・
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 9. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年05月11日 23:50
    • アフリカってユニセフを存続させるためにずっと貧しいんでしょ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 10. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年05月11日 23:58
    • 釣りでも嘘でも、こういう1みたいな馬鹿はどんどん死刑でいいわ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 11. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年05月12日 00:11
    • 上級国民を叩く流れかと思ったらアフリカの話だったでござる
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 12. 
    • 2019年05月12日 00:22
    • 格差がないの定義次第だが、ソマリアとかだと格差なんてのは無いかもな。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 13. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年05月12日 00:35
    • 上級国民は殺人許可証持ち
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 14. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年05月12日 00:38
    • >>20
      絶対的貧困は日本は少ないけど相対的貧困(格差)は増えてる
      そうだとしても他国に比べたら日本は圧倒的に平等だけどな
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 16. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年05月12日 01:00
    • 人間なんて野蛮で強暴な生き物に格差なんて無いわけ無いだろ
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 17. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年05月12日 01:22
    • ジニ係数とか、何かしらの数字を元に言ってるのかと思ったら…。
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 18. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年05月12日 08:29
    • ポルポト
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked
    • 19. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年05月12日 13:34
    • そもそもアフリカは支配階級のみ裕福な典型的な格差社会だろ
      だから反乱クーデターで階級奪い合ってる
    • 0
      まとめたニュース

      まとめたニュース

      likedしました

      liked


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメントを投稿してくれる方へ
いくつかのエロい単語やURL等は使えません。
下記の投稿は無断で削除する場合があります。予めご了承ください。
・荒らし行為(宣伝行為含む)
・犯罪的なコメント
・差別的なコメント
・過激な下ネタ

他ブログのネタ満載 アンテナページへ


スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク