【自業自得】「こんなヤバイ国だと思わなかった」と韓国からの撤退を発表 半導体フェローテック

韓国子会社の事業撤退=「司法判断に懸念」−半導体関連のフェローテック
半導体関連メーカーのフェローテックホールディングス(本社東京)は16日、韓国子会社での半導体製造装置部材の開発・製造・販売事業から撤退すると発表した。
(省略)
全文
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190416-00000117-jij-kr
おすすめ
韓国人「それならこちらは韓国紙幣に安重根を入れるぞ。日本よ、怖いか?」
?「浴室に誰かいる、動いている物陰が見える」 警官が駆けつけ銃を構えドアを開けると…
【心理テスト】これ何に見える? あなたの生まれ持った「才能」がわかるらしい
【悲報】少女漫画、正論を吐いてしまう
乗客(もう時間だよな…俺しかいないぞ?) スチュワーデス「きょうはお客様ひとりのフライトです」
2 : 名無しさん@涙目です。 :2019/04/17(水) 07:09:27.60 ID:1CI43ZZU0.net
ネトウヨが正しかったってこと?
110 : 名無しさん@涙目です。 :2019/04/17(水) 07:40:59.06 ID:lr0U33+N0.net
>>2
韓国に関しては真実を暴露するとネトウヨ扱いだからな
この会社もネトウヨとしてカスゴミの攻撃対象になりそう
139 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/04/17(水) 07:48:31.85 ID:oz/2cLIG0.net
>>110
右左とかもはや関係ないもんな
おかしいんじゃないの?って程度の疑問を呈しただけでレッテル貼りよる
153 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/04/17(水) 07:53:47.32 ID:A1/5fU+/0.net
>>110
攻撃対象になるなら今後撤退する企業は本当の理由を発表しない方がいいな
167 : 名無しさん@涙目です。 :2019/04/17(水) 08:00:39.85 ID:11VJ3zJh0.net
>>2
韓国の悪い所を指摘すると即座にネトウヨ認定(笑)
パヨクそのものだな
ネトウヨが正しかったってこと?
110 : 名無しさん@涙目です。 :2019/04/17(水) 07:40:59.06 ID:lr0U33+N0.net
>>2
韓国に関しては真実を暴露するとネトウヨ扱いだからな
この会社もネトウヨとしてカスゴミの攻撃対象になりそう
139 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/04/17(水) 07:48:31.85 ID:oz/2cLIG0.net
>>110
右左とかもはや関係ないもんな
おかしいんじゃないの?って程度の疑問を呈しただけでレッテル貼りよる
153 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/04/17(水) 07:53:47.32 ID:A1/5fU+/0.net
>>110
攻撃対象になるなら今後撤退する企業は本当の理由を発表しない方がいいな
167 : 名無しさん@涙目です。 :2019/04/17(水) 08:00:39.85 ID:11VJ3zJh0.net
>>2
韓国の悪い所を指摘すると即座にネトウヨ認定(笑)
パヨクそのものだな
4 : 名無しさん@涙目です。 :2019/04/17(水) 07:10:40.77 ID:xubuTpr+0.net
遅過ぎ
13 : 名無しさん@涙目です。 :2019/04/17(水) 07:13:27.69 ID:TDM1F/H00.net
>>4
ほんとこれ
74 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/04/17(水) 07:31:52.12 ID:uyTpsZ/b0.net
>>4
褒めてやれよ
遅過ぎ
13 : 名無しさん@涙目です。 :2019/04/17(水) 07:13:27.69 ID:TDM1F/H00.net
>>4
ほんとこれ
74 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/04/17(水) 07:31:52.12 ID:uyTpsZ/b0.net
>>4
褒めてやれよ
5 : 名無しさん@涙目です。 :2019/04/17(水) 07:11:10.16 ID:9NJ1YZex0.net
「企業秘密は訴訟して奪えばいい」
「撤退」
6 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/04/17(水) 07:11:24.95 ID:3xYpJiCs0.net
勇気ある撤退
俺はこういう損失を国が補填するのは止むなしだと思う
13 : 名無しさん@涙目です。 :2019/04/17(水) 07:13:27.69 ID:TDM1F/H00.net
>>6
いや、oinkからどれだけ時間経ってると思ってんのよ
67 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/04/17(水) 07:29:25.56 ID:6xoyh3E/0.net
>>6
最初から行くなよ
76 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/04/17(水) 07:32:18.36 ID:uyTpsZ/b0.net
>>67
何やっても文句言うんだな
勇気ある撤退
俺はこういう損失を国が補填するのは止むなしだと思う
13 : 名無しさん@涙目です。 :2019/04/17(水) 07:13:27.69 ID:TDM1F/H00.net
>>6
いや、oinkからどれだけ時間経ってると思ってんのよ
67 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/04/17(水) 07:29:25.56 ID:6xoyh3E/0.net
>>6
最初から行くなよ
76 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/04/17(水) 07:32:18.36 ID:uyTpsZ/b0.net
>>67
何やっても文句言うんだな
7 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/04/17(水) 07:11:48.29 ID:9rD4bqos0.net
関わったら負け
って何度言ったらw
70 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/04/17(水) 07:31:03.37 ID:NLH2lARV0.net
>>7
ネットでボソボソ言ってるだけのことを何度言ったらとかとかドヤ顔されても
関わったら負け
って何度言ったらw
70 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/04/17(水) 07:31:03.37 ID:NLH2lARV0.net
>>7
ネットでボソボソ言ってるだけのことを何度言ったらとかとかドヤ顔されても
8 : 名無しさん@涙目です。 :2019/04/17(水) 07:12:28.76 ID:aF+/+SfD0.net
いつ難癖つけられて資産凍結どころか没収されちゃかなわないもんなぁ
9 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/04/17(水) 07:12:32.75 ID:jkVYe2aL0.net
ほっこりしちゃう
10 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/04/17(水) 07:12:50.08 ID:pV+42cMm0.net
さぁいよいよ始まりましたね
終わりの始まりですよこれは
日本からの投資が韓国から消えていくよw
11 : 名無しさん@涙目です。 :2019/04/17(水) 07:13:16.70 ID:X4fyzXhJ0.net
まあ普通そうなるわな
18 : 名無しさん@涙目です。 :2019/04/17(水) 07:14:23.37 ID:pLjG7cTj0.net
司法なんかないんだよ
万事が事大の国
世論に迎合して法を曲げる
19 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/04/17(水) 07:14:36.21 ID:4x8fRWcK0.net
野生動物のなかで一番危険だと思うわ
20 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/04/17(水) 07:14:43.60 ID:6qdOowtq0.net
損失が6-8億なのに株価上がってて、投資家は正直だな
21 : 名無しさん@涙目です。 :2019/04/17(水) 07:14:45.94 ID:AO+OQySU0.net
いや思えよ
22 : 名無しさん@涙目です。 :2019/04/17(水) 07:15:06.25 ID:mQAM+rey0.net
oink oink
23 : 名無しさん@涙目です。 :2019/04/17(水) 07:15:55.16 ID:umPN6Dqe0.net
遅いながらも正しい判断
ダメだと思ったら即損切出来るってのは重要なこと
24 : 名無しさん@涙目です。 :2019/04/17(水) 07:15:56.43 ID:xwBi7e4T0.net
だから早く撤退しろと言われていただろ
遅いんだよ
25 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/04/17(水) 07:16:07.79 ID:AWajr8nj0.net
右翼の差別ではなく紛れも無い事実であったと実体験でわかりましたと
30 : 名無しさん@涙目です。 :2019/04/17(水) 07:16:36.14 ID:BLmibxdy0.net
おせーよw
33 : 名無しさん@涙目です。 :2019/04/17(水) 07:17:29.78 ID:3sjBGg920.net
4億円の授業料かwww
安いもんかな?ww
いやたけーよwww
38 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/04/17(水) 07:20:36.95 ID:urwrVg8s0.net
こんなの進出する前から分かるだろ。
馬鹿なの?
46 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/04/17(水) 07:23:03.53 ID:7/pKsNW30.net
遅すぎ
50 : 名無しさん@涙目です。 :2019/04/17(水) 07:23:28.69 ID:cf1gr5t80.net
三井三菱が最高裁で負けて全力で攻撃されてんだからな
50年来の国交の大前提だった日韓基本条約が反故にされたんだから
普通の感覚持ってたら企業は即刻尻尾巻いて撤退だよ
52 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/04/17(水) 07:25:16.92 ID:QEzK1PVz0.net
政府が撤退を支援しろ
55 : 名無しさん@涙目です。 :2019/04/17(水) 07:26:16.69 ID:FWO0YnBo0.net
元従業員3人が起訴されたってどういう経緯か気になる
56 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/04/17(水) 07:26:26.09 ID:yivGgAQt0.net
ガイシ撤退も時間の問題だな
57 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/04/17(水) 07:26:26.45 ID:AAaJoOTC0.net
いやまあ遅すぎだけど他の企業も続けばいいのにね
58 : 名無しさん@涙目です。 :2019/04/17(水) 07:26:29.54 ID:dlTVcLJT0.net
進出する前に気づけよ
59 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/04/17(水) 07:27:13.27 ID:Qy7MbAlo0.net
ウチだけは大丈夫。他の間抜けどもとは違う
とでも思ったんだろう
60 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/04/17(水) 07:27:27.30 ID:S9vZYjC20.net
どう考えても日韓はいずれ戦争しかないだろ?
61 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/04/17(水) 07:28:20.63 ID:BzZwzpj40.net
政治家が率先して動かなければならないのに放置だからな
マジで終わってるわこの国
62 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/04/17(水) 07:28:25.82 ID:F0IjC7kV0.net
韓国に進出すること自体がリスクだと言うことにいい加減気がつけよ
66 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/04/17(水) 07:29:07.88 ID:6qdOowtq0.net
万引きした子供叱ってたら親が出てきて「万引きさせた店が悪い、子供がかわいそうだから商品よこせあと子供が傷ついたから慰謝料よこせ」
って言ってそれがまかり通る国、韓国
71 : 名無しさん@涙目です。 :2019/04/17(水) 07:31:14.27 ID:cf1gr5t80.net
新日鉄なんて韓国にとっては恩人以外の何者でもないだろ?
ポスコってどうやって成り立った会社だよ
それを戦犯企業とかレッテル張って総攻撃するような異常な国だよ
78 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/04/17(水) 07:32:56.27 ID:RyFib0WP0.net
本格的撤退かな日本企業
91 : 名無しさん@涙目です。 :2019/04/17(水) 07:36:36.15 ID:w8uRmv9a0.net
>>1
気づくの遅えw
93 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/04/17(水) 07:36:50.13 ID:hYFsWkR30.net
東レが起訴されてからが本番
95 : 名無しさん@涙目です。 :2019/04/17(水) 07:37:16.00 ID:4wkEtTF90.net
事業撤退で4〜6億の損失か
企業にとって安いと見るか高いと見るか
96 : 名無しさん@涙目です。 :2019/04/17(水) 07:38:11.06 ID:Jx9cvLN10.net
>>95
大分安いぞ
104 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/04/17(水) 07:39:48.52 ID:lo1RFmAz0.net
>>95
ここまでにいくら儲けたかによるんじゃね
事業撤退で4〜6億の損失か
企業にとって安いと見るか高いと見るか
96 : 名無しさん@涙目です。 :2019/04/17(水) 07:38:11.06 ID:Jx9cvLN10.net
>>95
大分安いぞ
104 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/04/17(水) 07:39:48.52 ID:lo1RFmAz0.net
>>95
ここまでにいくら儲けたかによるんじゃね
97 : 名無しさん@涙目です。 :2019/04/17(水) 07:38:12.69 ID:n2xLwMSS0.net
日本勢力のふりした韓国勢力たちが必死に「韓国からの撤退はしないほうがいい」とか言ってるが。
実際危険過ぎるもんな、韓国は
98 : 名無しさん@涙目です。 :2019/04/17(水) 07:38:28.61 ID:mdz8dp090.net
関わっている会社は早く考え直した方がいいよ。
99 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/04/17(水) 07:38:35.17 ID:nmAWjbny0.net
損切り遅い
100 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/04/17(水) 07:38:41.67 ID:KwxPVPu00.net
日本は投資も引き揚げてるし
この手の話は増えるかな
101 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/04/17(水) 07:38:50.95 ID:rQIi10r/0.net
一般人でもヤバいってわかるのに目先の欲に目が眩んだ経営者が間抜け
今頃同業者仲間の酒の肴にされてるだろ
105 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/04/17(水) 07:40:11.06 ID:Dfl6f6OH0.net
鑑みると、やだかっこいい
飛ぶ鳥あとを濁さず
もちろん全面撤退ね(*^^*)当たり前でしょ。
106 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/04/17(水) 07:40:21.07 ID:M7Smexxm0.net
2chでは10年前から言われてたことw
107 : 名無しさん@涙目です。 :2019/04/17(水) 07:40:28.92 ID:cf1gr5t80.net
危険どころの話じゃない
新日鉄にやったように大恩人を刺してくるような異常な国だよ
108 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/04/17(水) 07:40:38.36 ID:KFIVnU7C0.net
やってる事は北朝鮮と同じだからな。
112 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/04/17(水) 07:41:51.27 ID:7BjXOBT+0.net
今頃気付いたのか
113 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/04/17(水) 07:42:04.26 ID:445K2HP60.net
恩を仇で返す国だから、関わらないが大吉
114 : 名無しさん@涙目です。 :2019/04/17(水) 07:42:20.66 ID:qqz7mvpX0.net
経験からでなく歴史から学ぶ賢者であれ
115 : 名無しさん@涙目です。 :2019/04/17(水) 07:42:26.74 ID:zUOa6oSK0.net
判断が遅いけど、
ま、撤退しかないわな
関わったら負け
117 : 名無しさん@涙目です。 :2019/04/17(水) 07:42:46.02 ID:TflODcGp0.net
無知は罪
123 : 名無しさん@涙目です。 :2019/04/17(水) 07:43:41.11 ID:uvV0gFx00.net
10年前から「10年前から「10年前から「10年遅い」と言われていた」と言われていた」と言われていた
と何回繰り返せば良いのかってレベルだな
130 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/04/17(水) 07:44:53.54 ID:DB3j1qaD0.net
売国団連も見習って撤退しろ
133 : 名無しさん@涙目です。 :2019/04/17(水) 07:46:25.76 ID:qPyzotJX0.net
損は仕方ないけど
将来的には賢いと思う投資は逃げるも大事
137 : 名無しさん@涙目です。 :2019/04/17(水) 07:48:05.75 ID:BsPL08ld0.net
うちも半導体系だけど韓国駐在は一番の不人気だもんなあ
一度経験したら二度と行きたがらない
韓国行きを命じられる前に中国の希望出す始末…
140 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/04/17(水) 07:49:02.79 ID:UMtLLuGe0.net
無知は罪
141 : 名無しさん@涙目です。 :2019/04/17(水) 07:49:27.12 ID:cf1gr5t80.net
普通の発展途上国に投資したほうがはるかにマシ
新日鉄をみてみろよ?経済発展の大恩人が戦犯企業と罵られて賠償しろと命じられている
韓国は異常な国なんだよ
147 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/04/17(水) 07:50:51.93 ID:5dp9mbY50.net
関わったら負け
149 : 名無しさん@涙目です。 :2019/04/17(水) 07:51:56.28 ID:FMPSW4iH0.net
相当な旨味がないと韓国で事業しようなんて思わないだろう
151 : 名無しさん@涙目です。 :2019/04/17(水) 07:52:50.49 ID:epoA8J8w0.net
>>1
英断乙
みんな撤退しちゃえばいい
154 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/04/17(水) 07:54:28.48 ID:HuLRdDcsO.net
GOOD NEWS
158 : 名無しさん@涙目です。 :2019/04/17(水) 07:55:53.41 ID:FWO0YnBo0.net
泥棒の冤罪を着せて、家宅捜索と称してごっそり機密を持ち去る計画か
159 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/04/17(水) 07:56:00.60 ID:MIitrK4H0.net
韓国の裁判所って自分達のいい様に法律を変えるからな
162 : 名無しさん@涙目です。 :2019/04/17(水) 07:57:12.17 ID:zV6ceCcy0.net
グッドジョブ
経営者が仕事してる
166 : 名無しさん@涙目です。 :2019/04/17(水) 07:59:47.63 ID:1JwDChaz0.net
海外の良いところ全部パクって成長した国だからその方法しかないんだろうな
169 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/04/17(水) 08:02:06.29 ID:tRtGnsDD0.net
外交上の条約を反故にするんだから国内の判決なんか好き勝手するわな
173 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/04/17(水) 08:03:34.65 ID:po9bTreX0.net
>>1
四億損失で将来の40億の損害賠償を免れたな
174 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/04/17(水) 08:04:00.30 ID:pjxoI7nT0.net
どんな決着するのか知らんが
これで訴えられたCVDの技術を盗られてしまうと
韓国は自力で高品質な薄膜を形成する
CVD装置を作ることが出来るようになるのかが気になるな
175 : 名無しさん@涙目です。 :2019/04/17(水) 08:04:07.23 ID:sIqfDJH10.net
韓国から撤退したからこれから急成長するよ
176 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/04/17(水) 08:04:44.04 ID:WFSWVDRt0.net
将来また同じようなことが絶対起きるからな
長期的なリスクを考えれば一時の損失はやむ無しとなるのは当然
気になるAmazonの本













まとめたニュース
が
しました