2019年02月09日

「なんでバレたんや。。。」使用済みの1日乗車券を再利用してた駅員ら懲戒解雇

1 : 名無しさん@涙目です。 :2019/02/09(土) 15:39:40.80 ID:VNWgjtES0
福岡市交通局は、地下鉄の業務を委託していた会社の社員4人が、100回以上にわたって乗車券を不正に使用していたことを、明らかにしました。

福岡市交通局によりますと先月29日、福岡空港駅の利用者から「駅員が使用済みの切符を、ポケットに入れていた」と、情報が寄せられました。

(省略)

全文
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190208-00000005-tncv-l40








おすすめ
【朗報】Aの街とBの街、どっちが栄えてるように見える?

「ママを驚かせたい」保育園から抜け出した2人の幼児、マイナス45度で凍傷ダイモス

【ワロタw】 韓国・文在寅さん 早くも退任後の死刑判決を予約してしまう快挙 最側近に実刑半ケツ

宇多田ヒカル 荷物の整理をしていたらとんでもない物を発見する

【警告】2019年に日本沈没、バチカン崩壊、人類滅亡、ネッシー発見…! 【エドガー・ケーシー】




3 : 名無しさん@涙目です。 :2019/02/09(土) 15:41:40.49 ID:/Z1B2awk0.net
通勤するのに社員優遇みたいなのもないんだな


4 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/02/09(土) 15:43:15.36 ID:0EsgRCyL0.net
それぐらい福利厚生でくれてやれよ


5 : 名無しさん@涙目です。 :2019/02/09(土) 15:43:43.11 ID:yB5q4p++0.net
>>1
駅員ってタダじゃないのか



15 : 名無しさん@涙目です。 :2019/02/09(土) 16:01:19.77 ID:GOtGq5RN0.net
>>5
うちは有料だよ
定期分しかでない
以前は乗れたけど市民からずるいって苦情がきてやめた



6 : 名無しさん@涙目です。 :2019/02/09(土) 15:44:12.13 ID:mgqq5oxa0.net
切符不正使用はもちろんダメやけど昔は社員は乗車無料だったんだっけ?


7 : 名無しさん@涙目です。 :2019/02/09(土) 15:44:28.92 ID:loYQbyX00.net
交通費は?


8 : 名無しさん@涙目です。 :2019/02/09(土) 15:44:35.17 ID:YDARxju+0.net
たぶん見かけてもとりあえずポッケに入れてあとで捨てるんだろうくらいにしか思わない


9 : 名無しさん@涙目です。 :2019/02/09(土) 15:45:25.99 ID:yB5q4p++0.net
よく読むと社員じゃなくて派遣会社の人間か
働いているのだからタダにしてあげたらいいのに 社員はタダだろう



11 : 名無しさん@涙目です。 :2019/02/09(土) 15:47:23.72 ID:VNWgjtES0.net
そのまま飛行機のって帰ってこない人間が多いから一日乗車券の回収率は異様に高いだろうな。
空港駅は



14 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/02/09(土) 15:52:01.08 ID:bGC7Z/DL0.net
俺も回収ボックスからパクって使ってたわ


16 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/02/09(土) 16:03:56.60 ID:zjDp0a7B0.net
意味がわからん


17 : 名無しさん@涙目です。 :2019/02/09(土) 16:04:36.59 ID:gfUy0rf40.net
いきなり解雇かよ
そこはretrainだろ



18 : 名無しさん@涙目です。 :2019/02/09(土) 16:09:11.66 ID:FL2AK6eG0.net
最初読んでよく意味がわからなかったが 使い終わった一日乗車券を駅に捨てていく人が結構いるって事か?


22 : 名無しさん@涙目です。 :2019/02/09(土) 16:12:51.43 ID:Gk0vGSJZ0.net
融通の利かないヤツが密告ったんだろ


26 : 名無しさん@涙目です。 :2019/02/09(土) 16:17:03.17 ID:QzowafS60.net
1日券て使いまわせるの?
読み取りで弾かれるかと思った
気になるAmazonの本

社会│16:49

 コメント一覧 (10)

    • 1. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年02月09日 16:57
    • 詐欺だから刑事事件で立件 逮捕だな
      アホだな 
    • 0
    • 2. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年02月09日 16:59
    • どれだけ元の文章を読んでないか、他人の書き込みを読んでないか、なのに思い込みだけで反応する
      そんな頓珍漢な人間の多さがわかる流れだったな
    • 0
    • 3. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年02月09日 17:02
    • ただの派遣なら社パスはでないだろうな
    • 0
    • 4. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年02月09日 17:04
    • 地方行った時とか1日乗車券で観光しても
      戻ってくる時は別の切符だから
      1日乗車券をそのまま持ち帰るってケースあるわ
    • 0
    • 5. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年02月09日 17:19
    • 通勤区間はタダって聞いたけど
      それ以外は社員割引あるんでそ
    • 0
    • 6. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年02月09日 17:23
    • 一日券は交通カードに付与出来ないか
      改札でいつものくせで交通カードを通してしまうこと2回
    • 0
      • 8. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2019年02月09日 17:45
      • >>6
        「有効期間1日の全線定期」という扱いで可能かもしれないけど難しいのかな?
      • 0
    • 7. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年02月09日 17:36
    • 福岡の地下鉄高すぎやろ
      コイツらのぼったくり価格のせいでバスがでかい顔して交通渋滞が緩和されねーんだよ
    • 0
    • 9. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年02月09日 17:45
    • 委託会社「交通費は支給してた」
      ってオチだろ
    • 0
    • 10. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年02月09日 18:57
    • 客めっちゃ監視してて草
      車掌が数秒目を閉じただけで客からクレーム入ったり
      消防士が自販機で飲み物買っただけでクレーム入ったり
      どんだけ監視してるのよw
      学校の帰りに公園で野球しただけで学校にちくるジジババもいるし
      どんだけ監視社会w
    • 0


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメントを投稿してくれる方へ
いくつかのエロい単語やURL等は使えません。
下記の投稿は無断で削除する場合があります。予めご了承ください。
・荒らし行為(宣伝行為含む)
・犯罪的なコメント
・差別的なコメント
・過激な下ネタ

他ブログのネタ満載 アンテナページへ


スポンサードリンク
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
記事検索
月別アーカイブ
最新記事
スポンサードリンク