2019年02月02日

【悲報】30代以降の結婚したい女性が余ってしまう理由⇒95%以上の女性が相手の条件に「自分より稼ぐ事」

1 : 名無しさん@涙目です。[ageteoff] :2019/02/02(土) 16:38:06.77 ID:CpltoLQ40.net
「恋愛ご無沙汰女性」が婚活で苦戦する根本理由

平成に入って30年が経ち、もうすぐ次の元号に変わろうとしているというのに、結婚観だけは昭和を引きずっている人が実に多いのに驚きます。昭和世代の両親から教育を受け、長年食卓を共にしてきたので、考えを刷り込まれているのですね。
しかし、この「時代感のズレ」が婚活における最も高いハードルとなっているのです。例えば、女性の男性の収入に対する考え方はまさに昭和そのもの。仕事をバリバリこなし、高収入であっても、「結婚するなら年収は夫のほうが絶対上」と考える女性が圧倒的に多いのです。実際、私が経営する結婚相談所でも、95%以上の女性が「自分より稼ぐこと」を結婚相手の条件にしています。2000万円以上稼ぐ女性が何人もいますが、やはり同じ価値観です。
一方、男性はといえば、子育てをメインに結婚を考えるので、相手の女性は子どもを産みやすい30代半ばくらいまでと考えます。30歳を過ぎたあたりで結婚相談所に来る男性が多く、「自分より年収が下」の相手となると、対象は20代の女性になりがちです。
こうして、30代以降の結婚したい女性が余ってしまうわけです。

(省略)

全文
https://toyokeizai.net/articles/-/262880








おすすめ
東電社長「トリチウム処理水、もう保管場所ない、浄化の技術もない、はは(乾いた笑い)」

【悲報】文在寅大統領 終わりの始まり

【悲報】中国から1200兆円相当の史上最大クラスのシェールガス田が発掘される、戦争不可避

【悲報】須藤凜々花さん、芸能界引退を発表!!

“フリーメイソン”であることをぶっちゃけたとろサーモン・久保田、その顛末は…




3 : 名無しさん@涙目です。 :2019/02/02(土) 16:39:43.23 ID:CNYV/h/q0.net
彼女の年齢が半分以下だけど
年収が倍くらいありそう



4 : 名無しさん@涙目です。 :2019/02/02(土) 16:43:18.84 ID:dKwRPRGq0.net
男女平等を阻止しているは女なんだよな


5 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/02/02(土) 16:43:56.69 ID:pavWN50T0.net
女は家に入れ


10 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/02/02(土) 16:48:46.12 ID:mZ8ikUVi0.net
腐ったケーキ


11 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/02/02(土) 16:50:03.43 ID:OEhP8VVK0.net
30代の価値なんて20代の価値の半分以下だろうが?
その上中古車なんか誰も飼わねえよ



13 : 名無しさん@涙目です。 :2019/02/02(土) 16:52:06.48 ID:Qj4OwbUp0.net
男性「俺より10歳年下であること。」


14 : 名無しさん@涙目です。 :2019/02/02(土) 16:52:44.98 ID:meMOlWub0.net
昔から言うだろ25過ぎたら女の価値はダダ下がりだってよ、
行き遅れたくなかったらさっさと結婚しとけよ



15 : 名無しさん@涙目です。 :2019/02/02(土) 16:52:52.70 ID:WsbfDmLt0.net
互いに要件が満たせなくという事で、丸く収まっているじゃないか
なんら問題は無い



16 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/02/02(土) 16:53:37.25 ID:QV+nyW530.net
安易に年収で決めるんじゃなくて将来性を考慮しろよ。今くすぶっていても後に大成する奴はいくらでもいる。


17 : 名無しさん@涙目です。 :2019/02/02(土) 16:57:29.67 ID:irLa2Wby0.net
投げ売りが始まってる株を指値で売ろうという傲慢。


21 : 名無しさん@涙目です。 :2019/02/02(土) 17:01:43.79 ID:Jrmdoewh0.net
>>17
先も赤字確定業界も縮小間違いない会社なのに
株式公開して一定以上の金額じゃないと売らない!
って社長が喚いてるようなもんだよなー



19 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/02/02(土) 16:59:40.94 ID:8gEZzviz0.net
女は一度生活レベル上げると、元に戻るとかは死んでも嫌って思うからな


20 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/02/02(土) 17:01:19.81 ID:4vEqA80j0.net
売れ残った30代女性は20歳前後の若い女の子より自分の方が優れている部分があるのか早く気づくべき


22 : 名無しさん@涙目です。 :2019/02/02(土) 17:02:04.17 ID:Xge2D70c0.net
こういう話題にはお前ら嬉々としてマウント気味に書き込むけど
お前らの人生の方がよほど悲惨じゃん



26 : 名無しさん@涙目です。 :2019/02/02(土) 17:14:06.97 ID:xUaYODO30.net
>>22
金ねンだわ



23 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/02/02(土) 17:06:33.64 ID:LaG+EZXl0.net
女の価値は若さ


24 : 名無しさん@涙目です。 :2019/02/02(土) 17:12:29.00 ID:ZRSjU6nK0.net
昨日お見合いおばさんの紹介で見合いしてきたワシ
ワシ40代
相手39才
速攻お断りきてワロタ



25 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/02/02(土) 17:13:10.07 ID:qz2cSNDv0.net
>>24
何で断られたの?



27 : 名無しさん@涙目です。 :2019/02/02(土) 17:15:59.73 ID:ZRSjU6nK0.net
>>25
わからん
低スペだからだとw



28 : 名無しさん@涙目です。 :2019/02/02(土) 17:17:04.47 ID:luYfLf850.net
>>27
39だと稼げるからいらねとかじゃねぇの



47 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/02/02(土) 17:43:33.00 ID:GR58EeNF0.net
>>24
39にもなって見る目のない女だな
ハゲてても気のいいやつはいるのにな



29 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/02/02(土) 17:18:16.67 ID:tM34J6uk0.net
額に半額のシールを付けてもらえ


30 : 名無しさん@涙目です。 :2019/02/02(土) 17:18:29.57 ID:+MdzpEb00.net
そりゃそうだろ
男の価値なんて経済力だろ



31 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/02/02(土) 17:18:58.86 ID:lD41lRDA0.net
今シングルマザーも大量生産だからなぁ
そっちは人生諦めて、「チャンスがあれば結婚する」ってスタンスが多いな



32 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/02/02(土) 17:19:29.71 ID:hU+6cmP/0.net
金持ってる40代男と20代女の結婚が全婚姻数の半数近いんじゃなかったっけ?
稼いでる男は20代選べるならそっち行くでしょ



33 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/02/02(土) 17:21:40.40 ID:a0shIEKc0.net
日本人女性との結婚を諦めて中国人や韓国人女性との結婚する奴が回りに多くて驚く。

で、日本人女性は自分がプロポーズされると思っていたのが外国人女性と結婚していく男達を馬鹿にしてる。



34 : 名無しさん@涙目です。 :2019/02/02(土) 17:22:52.66 ID:RO6NjE1W0.net
女性が男性化したらそりゃ結婚なんてできんわな


36 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/02/02(土) 17:30:16.71 ID:luYfLf850.net
不幸を繰り返すから石女でいてくれ


37 : 名無しさん@涙目です。 :2019/02/02(土) 17:30:54.42 ID:3Dukzu5S0.net
その条件で結婚出来る自信あんだから全然良いでしょ
希望を持つのは自由なんだから応援してるぞ



38 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/02/02(土) 17:32:21.67 ID:8SXebv4g0.net
稼ぐ女が稼げない男を養うという発想を持たないと賃金格差は広まる一方だし少子化も治らない
俺はずっとそう言ってる



39 : 名無しさん@涙目です。 :2019/02/02(土) 17:33:32.82 ID:gBLftdJ60.net
男も出来れば女に養ってもらいたいって思ってるからな


40 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/02/02(土) 17:33:39.82 ID:t5y1G1xp0.net
ババアが選択肢持ってること自体がお笑い草
お前らは選ばれたらお礼言う方なんだよ



41 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/02/02(土) 17:35:58.25 ID:dWBBm4Ew0.net
このアンケートが事実であるなら男女の賃金は明確に差をつけなければ
少子化対策は不可能ってことじゃね



42 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/02/02(土) 17:36:58.84 ID:t5y1G1xp0.net
女の地位向上掲げて、あえて結婚しない、婚期を失わせて結婚できない
これマスゴミの日本壊滅策なら大成功だよな
女なんてただの肉穴子供製造機なのに



43 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/02/02(土) 17:37:36.05 ID:Qql4Lu7L0.net
そりゃまあ出産育児もあるからな
「生活水準を下げたくない」という気持ちは分かる
ついに諦めるその日まで頑張ってほしい



44 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/02/02(土) 17:39:49.27 ID:bSQFmLPN0.net
わい、そんなに贅沢も求めないし養ってくれるなら相手になるで


45 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/02/02(土) 17:40:22.96 ID:2etb3wQE0.net
40で結婚したい無職の女も居るしな


46 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/02/02(土) 17:42:56.60 ID:BsGFnYmo0.net
結婚相談所より安楽死施設が必要だろ


48 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2019/02/02(土) 17:43:45.13 ID:mG+IQobH0.net
女だってそんな稼げてないのにそれより稼げない男とは
気になるAmazonの本

社会│18:05

 コメント一覧 (57)

    • 1. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年02月02日 18:15
    • 高望みの女が結婚できず生涯を独身で終えようが俺にはこれっぽっちもカンケーネー
    • 0
    • 2. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年02月02日 18:18
    • 男女平等とか言うなら国は専業主婦と専業主夫の比率を調査して5:5に近づくように制度を整えるべきだな
    • 0
    • 3. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年02月02日 18:21
    • つ 減価償却資産
    • 0
      • 4. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2019年02月02日 18:25
      • >>3
        ちげーよ
        減損だ
      • 0
      • 6. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2019年02月02日 18:32
      • >>4
        うんにゃ
        ありがとナス
      • 0
    • 5. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年02月02日 18:29
    • 既に痛んでいてワゴンに乗り特売になった海外産の安売り野菜が
      自分を新鮮な産地直送ブランド野菜と勘違いしているってのが
      一番の原因だよ
      そんな痛んで悪臭すら放っている野菜が、ブランド野菜並の値段で
      売っていて、それを買う客がいると思っているのか?
      そんな野菜を自分自身が高い金を出すか?
      なぜこの程度の簡単な理屈が理解できない?
      小学生だって理解できるぞ?
    • 0
    • 7. 
    • 2019年02月02日 18:41
    • ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
    • 0
      • 8. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2019年02月02日 18:44
      • >>7
        77歳くらいで子供産んじゃった例はある
        でもあくまで特例やから
        もう文化的な問題とかお金の問題よ
      • 0
      • 34. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2019年02月03日 00:44
      • >>7
        女だけじゃないよ、余り物の男だって同様に自己評価だけは高い
        女が収入多い方が良いっていうのは、おっさんが若い子がいいっていうのと一緒
        一般的な男女は20代は20代と、30代は30代と大体結婚しているもの
        玉の輿も年の差婚もレアケースなのに気付け
      • 0
      • 43. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2019年02月03日 04:22
      • >>34
        一つ一つ間違えている。
        オッサンだけが、若い女がいいんじゃなくて、若い男も、もっと若い女がいいんだよ。
        女さんは、若い子なら歳上を受け入れてくれるという妄想がある
      • 0
    • 9. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年02月02日 18:47
    • ヒモを養う覚悟だと結婚できるのか
    • 0
    • 10. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年02月02日 18:50
    • 夫婦だけなら女が稼いでもかまわんが、子ども欲しいならある程度男に金を期待するのはしょうがないわ。
    • 0
      • 11. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2019年02月02日 19:07
      • >>10
        十代の頃にきちんと勉強していて、二十代にちゃんと貯金していた女だけが言っていい
        散々遊んだ挙げ句人生の帳尻合わすために男を頼るのはナンセンス
      • 0
      • 12. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2019年02月02日 19:09
      • >>10
        家事も男にやらせるんでしょ?もう関係ないじゃん
      • 0
      • 19. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2019年02月02日 19:53
      • >>10
        女だけが子供の世話をする期間なんて1年そこそこだろうが。
        その内半年は腹も大してでかくなければ悪阻もない。
        個人差がどうこう言う女がいるけど自分の低スペックの帳尻合わせを当然のように他人に押し付けるなよ。
      • 0
      • 27. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2019年02月02日 21:13
      • >>19
        妄想で語るのやめとけよ
        笑いとおりこして呆れるレベル
      • 0
      • 28. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2019年02月02日 21:46
      • >>19
        女だけが子供の世話をする期間なんて1年そこそこだろうが。

        まじで?お前は一才ぐらいで自立したのか凄いな!
      • 0
      • 40. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2019年02月03日 03:58
      • >>28
        子供二人育てているが、日中は保育園に預けているから全然楽だよ
      • 0
      • 51. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2019年02月03日 08:59
      • >>40
        子供の件で呼び出しとかかかったりしないの?
        やれ熱出した怪我をしただので呼び出しかかると
        遅刻早退当たり前よ?
        上の子の熱がやっと引いたと思ったら今度は下の子、とかよくあるし
      • 0
    • 13. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年02月02日 19:22
    • 男女の賃金差を無くしてるんだから、半数の男は収入が下だろ
    • 0
    • 14. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年02月02日 19:28
    • 婚活の現場では売れ残りほど高望みはガチ
      まあ売れないでずっと会費払ってくれる上客なんですけどね
    • 0
    • 15. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年02月02日 19:35
    • そういう女はそのまま未婚で年を取って中年以降は親の介護でもしなさい。
    • 0
    • 16. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年02月02日 19:38
    • 20代半〜30代半で未婚の女性の多くは
      東京住まいだそうな。まぁ分母の問題もあるだろうけど自立して東京で暮らしてれば楽しくて
      独身が長くなるだろうなとは思う。
    • 0
    • 17. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年02月02日 19:41
    • まぁね、自分以上の収入をって気持ちは分からないでもない。
      分からないでもないけどそんな高収入の良物件を他の女が放っておくはずはないんだよなぁ。
      そして高収入の男は女の収入面より若さや器量の良さや性格を重視する。
      自分より稼ぐ男と結婚したいなら、もっと若い結婚適齢期に将来性を見越して相手を探すべきだった。
      30過ぎたら男も女も婚活の上では行き遅れの負け組。
      相手に条件つけるなんて身分ではない事を知るべき。
    • 0
      • 36. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2019年02月03日 01:03
      • >>17
        もっと若い結婚適齢期に将来性を見越して相手を探すべきだった。

        そうだけど。その通りなんだけど。でも、この一言で片付けられるほど人の情やその若い時の都合や立場って難しくない?タイミングや運も多少ある気が…
      • 0
      • 54. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2019年02月03日 14:06
      • >>36
        それは否定しないけど、現実問題として女より高収入の男は既に結婚してる、或いは予約済み(付き合ってる)だよね。
        例え運良く売れ残っていたとしても、その高収入の人が敢えて30代以上の女性を選ぶ可能性は限りなく低い。
        タイミングや運が悪くて30過ぎるまで結婚できなかったなら、諦めて独身で通すか、条件を設けず貰ってくれる人と結婚するしかないでしょ。
        まぁそれでも理想の相手を待つという、宝くじ1等を当てるレベルの可能性に掛けるのも自由だけど。

        何度も言うけどこれは女だけじゃなくて男も同じ。
        30過ぎて未婚で且つ彼氏彼女が居ない人は負け組。
      • 0
    • 18. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年02月02日 19:51
    • なぜそんなに収入面を気にするのかというと貯金なんてほとんどしないからだろ
      全ての女とは言わないけどグルメだファッションだ旅行だって結構な金を使って貯金するなんてところまで手が回らんのが実情でしょ
      それを全て解決するのに高収入の男と結婚するって事で解決したいと
    • 0
    • 20. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年02月02日 20:07
    • 余ってもいいじゃん
      妥協して結婚するより独身がいいと思ってる人が増えただけ
    • 0
    • 21. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年02月02日 20:11
    • いまも昔も女の価値は若さと子供を産める健康な身体よ。
      匿名じゃないと誰も言わないけど。
    • 0
      • 24. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2019年02月02日 20:35
      • >>21
        匿名まとめも高齢化が進んで無駄な煽りあいやレスが少なくなってるだけで言ってる連中は言ってると思うけどな。
        ちんさんまんさんで煽り合うスレタイで400とかコメント稼いでるところはそれこそ毎日のレベルでみるのでは?
        男は年収学歴顔、女は若さ子宮見た目が典型的な黙らせる方法やし。
      • 0
    • 22. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年02月02日 20:33
    • 女が相対的に2割以上余る計算でそれが一生を左右する問題なんだから30以降は選んでるどころか人権ないレベルで売り込むべきでは?
      そもそも結婚適齢期終わったら一生同じ会社で働いても生涯年収で3割負け、6年以上長生きして、生きていくのに男性より1〜2割近いコストも発生すると女さんは主張してたり統計でてるのに・・・
    • 0
    • 23. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年02月02日 20:34
    • 知人にとても性格が良いが結婚してない女性がいる。
      一方で、お前は親になるような人間では無いだろって奴もいる。

      逆になれば社会も良くなろうものを…
    • 0
      • 44. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2019年02月03日 04:25
      • >>23
        バカだな。
        親になれそうな人が親になるのではない。
        子供を授かった人が親なんだよ。
        そして、この遺伝子生存競争の勝者なんだよ
      • 0
    • 25. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年02月02日 20:42
    • 大喜びで叩いているようだが高収入高齢女が余るのと同時に低収入高齢男も余ってるんだぞw
    • 0
    • 26. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年02月02日 20:43
    • 結婚が無くなってきたのは女性の社会進出より、商業による恋愛結婚の推進が大きいと思うんだよね。お見合い制度復活させるべきだと思うんだよな。昔からこの国は恋愛結婚なんてほとんどなかったんだし。
      商業の方も恋愛結婚推し過ぎてそもそも結婚カップル減って式も挙げてもらえないんだから、諦めたらどうかなぁ。
    • 0
    • 29. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年02月02日 21:50
    • 金持ってる40代男と20代女の結婚が全婚姻数の半数近いんじゃなかったっけ?
      稼いでる男は20代選べるならそっち行くでしょ


      こいつはどこの国の話をしてるんだ
    • 0
      • 33. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2019年02月03日 00:11
      • >>29
        どっかの婚活業者の中では、っていう話だったかと。
      • 0
    • 30. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年02月02日 21:50
    • 出産を考えるとある程度男に年収求めるのは仕方ない。女が養うのもありだけど、切迫早産になったり産後のこえだちが悪かったりすると生活が成り立たなくなるしな。
      どっちが養うかはともかく、子供できる前は共働きで子供を欲しいだけつくったらあとは稼げる方が大黒柱になればいい。
      子供いらないなら関係ないけどな。
    • 0
      • 39. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2019年02月03日 03:55
      • >>30
        こういうこと言う女の子多いけど、ちやんとした会社の正社員になっておけば社会保障で産休育休による経済的なロスはないし、それでも不安なら独身のうちに貯金をしておけばいいだけの話。
        これは、女の子が自分で準備できることだよね。

      • 0
    • 31. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年02月02日 22:06
    • 自業自得、散々男をバカだのATMだの舐め腐ってきたのにいよいよ賞味期限迫って追い込まれたから掌返しなんて虫が良すぎる、全員そのまま羊水腐らしてしね
    • 0
    • 32. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年02月02日 23:11
    • 数的に余ってるのは男性の方が多いのでは…
    • 0
    • 35. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年02月03日 00:57
    • 男性➝子供産める&収入は自分より少ない
      女性➝収入は自分より多い

      当たり前じゃない?!
      収入が女性頼りになると産休とかで万が一があった場合など不安じゃない?経済的安定求めるのは当たり前。また、子供を望む男性が多くて若い人が人気なのも当たり前。
      『高望みしてるから結婚できねーんだよbba』いじりも結構だけど、双方求める条件が当たり前過ぎ
    • 0
    • 37. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年02月03日 01:43
    • 独身アラフィフだけど、結婚って何だろうと思うよ。
      独身だったから色々とやって不労所得で800万円ほど稼げるような状況に出来て、仕事も辞めて毎日が日曜日になって老後も安心して過ごせるようになれた。
      妻と子がいたらそういった状況には持ち込めなかったと。

      自分の時間を趣味に使える毎日を得るための努力は、してよかった。
      少し寂しいけど安寧に暮らせる方が良い。
    • 0
      • 41. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2019年02月03日 04:03
      • >>37
        本当に分かっていない。愛する妻と家庭を持ち子供を育み孫を抱く。
        この人類普遍の幸せの経験がない人間がたかが800万程度の不労所得で偉そうなことをいうな。
        俺は、40までお前さんと同じ考えを持っていたが、ひょんなことから結婚して子供を授かっりこれまでのお前さんみたいな考え方の浅はかさを恥じているよ!
      • 0
      • 42. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2019年02月03日 04:05
      • >>37
        この言葉に心をうごかせられない。
        何を食べるかではなくて、誰と食べるか!
      • 0
      • 45. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2019年02月03日 04:27
      • >>37
        お前は、次世代に命を繋げなかった役立たず。
        不良品なんだよ
      • 0
      • 56. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2019年02月04日 22:13
      • >>37
        自分自身は20代2人の子持ちだけど、40代の従兄姉達や義叔母が独身子なしで自立してる人と実家にパラサイトしてる人で明暗分かれてるし、子どもが居ても子孫や親戚にぶら下がってる人も居る
        そんな人達よりもあなたは老後心配しなくていいくらい自分で努力した結果不労所得で稼いでいて偉いと思う。祖父祖母などを見ていて結局は人に迷惑を掛けない生き方する人間がえらいと思うし尊敬できる、自分も子育て落ち着いたら復職して老後迷惑かけずプラスαで子どもに遺せるように頑張る。
      • 0
    • 38. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年02月03日 03:35
    • 単純に自分より嫁の方が稼いでたら情けない気分になりそう
    • 0
      • 57. 名無しさん@まとめたニュース
      • 2019年02月06日 18:48
      • >>38
        がめついとか高望みとかじゃなく、男の自尊心でダメになるとわかってるから、女が下方婚を望まないってのは大いにあると思う。
      • 0
    • 46. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年02月03日 04:31
    • 結婚式場でバイトしているけど、
      三十代前半の男と二十代後半の女の人
      の結婚がほとんどだよ。
      三十代後半同士の結婚なんて、皆無に等しいよね。
    • 0
    • 47. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年02月03日 07:45
    • 当時、自分は30歳、彼女は34歳ってあったけど、彼女がハイスペックで、はい??って状態になったけど、別れた理由が彼女側の外野がうるさすぎて、耐えられない状態って言われたから、しょうがなく別れちゃった
      多分まだ独身でアラフォーになってる
    • 0
    • 48. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年02月03日 08:34
    • どんな男も女に尊敬してもらいたいという無駄に高いプライドを持ってる
      しかしプライドだけは高いのに出産できない、家事できない、金は稼げない、女より低学歴、女より実家貧乏で育ち悪い男だと
      最初はよくてもそのうち離婚するから
      それなら最初から結婚しない方がいいだろうし独身でもかまわないんじゃない
    • 0
    • 49. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年02月03日 08:44
    • 男だって自分より高学歴で高収入の女だと釣り合わないと思って普通だったら腰引けるから別にそうおかしくないんじゃない
      例えば皇室の宮様にプロポーズしようと思う男ってどれだけいるよ?
      家柄や学歴や年収が釣り合う相手なんてそうそうないわけで
      釣り合わないのに平気でプロポーズしてくる男なんて詐欺師か頭おかしいやつしかいないんだしさ
      まともな相手と結婚したいとなれば、やっぱりつり合いは大切なんじゃない
      そういうの無視して結婚してもどうせ幸せにはなれない
    • 0
    • 50. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年02月03日 08:48
    • ※結婚相談所調べ

      相談所なんだから売れ残りがくるわけよ
      普通だったら大学や職場で自分と同レベルの相手と出会って結婚してるのに
      それができなかった売れ残り男女が駆け込む場所なんだよ
      売れ残るべくして売れ残ってる男女を扱う結婚相談所の話なんて何の参考になるのさ
      会員をネタにこうやって笑いものにするニュースを次々に発表する結婚相談所はちょっと利用者に対して不誠実なのでは
    • 0
    • 52. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年02月03日 09:01
    • 多分閉経近くなってからようやく焦りと不安で高望みをやめそう
      閉経しちゃうと子を産み育てるビジョンは無くなって連れ添うだけになるからある種老人結婚と同じになるしね
    • 0
    • 53. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年02月03日 09:06
    • 真の男女平等主義者の諸君
      女性がそう来るなら君達も相談所で
      「自分より年収上の女性限定で」
      と言おう
      社会が本当に男女平等ならその意見も許容される筈だ
    • 0
    • 55. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2019年02月04日 13:47
    • 結婚や子育てに向いてない人間もいるし無理に結婚なんかしなくていいよ
      頭おかしかろうが問答無用で結婚できた昔がおかしいんだよ
      独居老人はある程度の年齢になったら財産全額没収した上で大型の収容施設で残りの人生を過ごせばいい
      介護介助はほぼなしの施設ね
    • 0


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメントを投稿してくれる方へ
いくつかのエロい単語やURL等は使えません。
下記の投稿は無断で削除する場合があります。予めご了承ください。
・荒らし行為(宣伝行為含む)
・犯罪的なコメント
・差別的なコメント
・過激な下ネタ

他ブログのネタ満載 アンテナページへ


スポンサードリンク
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
記事検索
月別アーカイブ
最新記事
スポンサードリンク