ネパール「日本よ、ネパール人は勤勉で正直だぞ」 労働者受け入れに期待
1 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/11/20(火) 22:52:22.17 ID:LxCPaPNW0.net
ネパールのギャワリ外相は20日、東京都内で毎日新聞の取材に応じた。日本政府が入管法を改正し、外国人労働者の受け入れ拡大を目指していることについて「(入管法の改正が)ネパール人が技能実習生ではなく、労働者として働ける機会となるのか注目している」と話した。
ギャワリ外相は、日本政府が入管法の改正案で新たに2種類の在留資格を設けていることに言及。その上で、「ネパール人は勤勉で正直な人が多く、協調性もある。日本の労働市場を満足させることができる」と日本のネパール人労働者の受け入れに期待を示した。日本では現在、約8万5000人のネパール人が暮らしているとされる。
(省略)
全文
https://mainichi.jp/articles/20181121/k00/00m/030/117000c
おすすめ
芦田愛菜さん、完成する。めちゃくちゃ美人な女性へ。
韓国でエホバが急に大人気で加入問い合わせが殺到 そのとんでもない理由!!!
ロシアの女子高生が青森で保育体験 すでにお母ちゃんの風格
【画像】新型iPad Proが届いて最初にやったことがこちら Twitterで1万5000いいね
スーパーで泣いていた4歳と1歳の姉弟を保護した女子高生(17)をご覧ください
2 : 名無しさん@涙目です。 :2018/11/20(火) 22:53:21.76 ID:qRZky2YU0.net
中国人韓国人を日本から追い出してその枠に入ってきてください
3 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/11/20(火) 22:54:04.67 ID:jSNfpV/D0.net
カレー屋
4 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/11/20(火) 22:54:21.18 ID:/VHS8u270.net
日本は勤勉とか求めてないんで
奴隷が欲しいだけだからさ
13 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/11/20(火) 22:59:12.31 ID:kv/DbSrA0.net
>>4
勤勉な奴隷の方がよりいいだろ
日本は勤勉とか求めてないんで
奴隷が欲しいだけだからさ
13 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/11/20(火) 22:59:12.31 ID:kv/DbSrA0.net
>>4
勤勉な奴隷の方がよりいいだろ
5 : 名無しさん@涙目です。 :2018/11/20(火) 22:54:22.91 ID:H2VwN4Ck0.net
学校で飼ってる動物を盗んで食べそうなイメージ
25 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/11/20(火) 23:03:17.49 ID:qj/5vaxb0.net
>>5
それベトナム
学校で飼ってる動物を盗んで食べそうなイメージ
25 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/11/20(火) 23:03:17.49 ID:qj/5vaxb0.net
>>5
それベトナム
6 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/11/20(火) 22:55:29.39 ID:9X0rEylf0.net
カレー屋のイメージしかない
7 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/11/20(火) 22:56:04.84 ID:H6XzHnYE0.net
ネパール人のくせにインドの国旗掲げてカレー屋すんなよ
8 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/11/20(火) 22:56:30.54 ID:B1ppmJ720.net
リスクの分散化はじめやがった
9 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/11/20(火) 22:56:32.12 ID:O+TQVFM60.net
日本にグルカ傭兵部隊ができるのか!
10 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/11/20(火) 22:57:44.88 ID:htO6SqcZ0.net
こいつらすぐインド料理屋やるよな
あとなぜかどいつもこいつも嫁が日本人
ナマステーって挨拶すると喜ぶ
11 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/11/20(火) 22:58:06.00 ID:5QQ7J4T00.net
もうネパール人会社とか作ってるぞ
12 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/11/20(火) 22:58:19.15 ID:l6/ql3X10.net
カレーただで食わせてくれるんならいいよ
14 : 名無しさん@涙目です。 :2018/11/20(火) 23:00:00.79 ID:2k7SJbF60.net
人による
15 : 名無しさん@涙目です。 :2018/11/20(火) 23:00:14.59 ID:/w9drw190.net
ネパール人はもう結構以前から日本国内で互助会的ネットワーク形成してるから入って来やすいだろうな。
16 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/11/20(火) 23:00:17.97 ID:SQ090jhNO.net
>>1
仏教だっけ?
17 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/11/20(火) 23:00:18.23 ID:yy0LPo2a0.net
カレー屋にいくらでもいるだろう
18 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/11/20(火) 23:00:31.78 ID:tvSEwPks0.net
そんな善人を奴隷労働させるなんて許せん・・
19 : 名無しさん@涙目です。 :2018/11/20(火) 23:00:41.79 ID:ynAGjA8M0.net
カレー屋やり過ぎ
20 : 名無しさん@涙目です。 :2018/11/20(火) 23:00:47.54 ID:dUgEo+dJ0.net
自衛隊にグルカ兵部隊作るのはどないだろ
21 : 名無しさん@涙目です。 :2018/11/20(火) 23:01:08.49 ID:zbPZJf470.net
ネパール人ってときどき日本で犯罪起こしてるよな
22 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/11/20(火) 23:01:50.48 ID:tC0o7YA80.net
美人はウェルカムです
24 : 名無しさん@涙目です。 :2018/11/20(火) 23:02:46.89 ID:XQZ1tPyS0.net
無表情でサクッとナイフを目に突き立てられそうなイメージ
27 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/11/20(火) 23:06:40.01 ID:TgAIipky0.net
渋谷ハロウィンでバカやってるような奴らより信頼できそう
29 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/11/20(火) 23:08:44.43 ID:8R/jtLFz0.net
ネパールの女性

30 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/11/20(火) 23:08:45.14 ID:ncjADxjc0.net
低賃金にキレたらヤバいだろう..勤勉で真面目なのはぁ..
31 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/11/20(火) 23:09:42.96 ID:wMMD8Fzw0.net
ようしゃないきょだいナン
33 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/11/20(火) 23:11:21.38 ID:5kf3QmKEO.net
グルカ兵も
高砂兵と既に死びとのポン刀振り回す日本軍士官にはおったまげ
34 : 名無しさん@涙目です。 :2018/11/20(火) 23:12:02.85 ID:HWVHpx6o0.net
市のホームページで在住外国人の出身先が公表されとるんだが、インドカレー屋さんが5件以上あるのにインド人よりネパール人の方が多くて面白いんだよな
35 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/11/20(火) 23:12:51.42 ID:KiDsH6pb0.net
インドカレー屋で働いている90%がネパール人だろ
37 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/11/20(火) 23:14:06.11 ID:ODW3O6jg0.net
月10万も貰えなくて除染とかやらされて評判悪くするだけなんだよなw
38 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/11/20(火) 23:14:40.60 ID:1Tn/1E7j0.net
ネパール人にはあまり悪いイメージないな
39 : 名無しさん@涙目です。 :2018/11/20(火) 23:16:49.03 ID:PPn4Oq0+0.net
ネパールそのものに悪いイメージ無いし、カレー屋旨いから客としては良いんだけど
日本在住資格のための手段という話と
その斡旋業者が謎過ぎて、道義的な不安感ある
40 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/11/20(火) 23:17:02.96 ID:rDU3RzId0.net
カレー屋で既に大量入国してるだろ
41 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/11/20(火) 23:17:10.36 ID:wwUb8IQp0.net
ネパールはほぼ全員仕事できないぞ
他国人で唯一、出来る奴が1人も居なかった
結構真面目だけど、風呂入らないから臭い
42 : 名無しさん@涙目です。 :2018/11/20(火) 23:18:47.73 ID:FnZVosXc0.net
技能実習生という名で騙してまた敵国を作る事になるよ
43 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/11/20(火) 23:24:47.47 ID:Ib/5z1No0.net
ラジャンっていうネパール人に詐欺られたぞ
日本人は遠い異国から来た人を
きっと素朴でいい人と思いがちだが
そうとは限らんから注意
44 : 名無しさん@涙目です。 :2018/11/20(火) 23:32:12.59 ID:0VaBrZ3g0.net
沖縄ネパール人多すぎ
国際通りのダイコクドラッグなんかネパール人が中国語で接客してるし
深夜のクルーズ船ターミナルはwi-fi目当てのネパール人が集まって重慶マンションみたいになってる
インド人が入って来る前からネパール人が根を下ろしてるから沖縄ではインド料理屋のふりをすることもない
47 : 名無しさん@涙目です。 :2018/11/20(火) 23:33:34.46 ID:UySGu1+R0.net
黒人だろうが白人だろうが勤勉であろうが無かろうがそんな事が問題なんじゃない
48 : 名無しさん@涙目です。 :2018/11/20(火) 23:33:56.93 ID:tibC4fZ90.net
中韓やベトナムに比べてネパール人は比較的温厚で従順で善良だけど
国家の教育水準が低いせいか、怠けたり言い訳したり嘘つく奴が多い
バングラデシュやスリランカよりは多少はマシだけどさ
49 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/11/20(火) 23:34:26.14 ID:ACIlbAf40.net
カレー残しても悲しそうな顔しないならいいよ
気になるAmazonの本












こういう碌でもない土臭い国から人入れるなよほんと
先進国の人間だけ受け入れろ(こないけどw)
まとめたニュース
が
しました