【悲報】 NHK紅白から韓流追放へ

徴用工問題飛び火!NHK紅白から韓流追放へ…TWICEも防弾少年団もアウト?
11/1(木) 11:03配信 東スポWeb
(省略)
今回の判決は、日本企業を被告とした韓国での同種の14件の訴訟のうち一、二審で賠償命令が出された11件にも影響しかねず、日韓の外交・経済関係に大きな影響を及ぼすのは不可避。日韓請求権協定を覆した韓国最高裁の決定に日本政府は猛反発している。こうした状況が、NHK紅白歌合戦の出場者選考に大きな影響を及ぼすのは必至とみられている。
昨年の紅白にはK―POPの9人組ガールズグループ「TWICE」が初出場した。その模様は韓国でも放送され、同国メディアは日本の風物詩である紅白のステージで自国のアーティストが躍動するサマを得意げに報じていた。
今年は昨年に引き続きTWICEと、K―POP史上初めて全米音楽チャートで1位を獲得した7人組男性グループ「防弾少年団」(BTS)の初出場が有力視されている。だが、徴用工判決を受け、状況は一変した。
(省略)
事実、NHKは韓流アーティストを“排除”してきた過去がある。12年8月に当時の李明博大統領が竹島に上陸し、天皇陛下に謝罪を求めると、日本国民の反韓感情が爆発。その前年の紅白では3組もの韓流アーティストが出演していたが、12年には出場組数がゼロ。昨年のTWICEまで韓流アーティストは紅白の舞台から姿を消していた。
「NHKが恐れているのは下手なことをして、受信料の不払い運動が起きること。リスクを冒してまで韓国人歌手を出す必要はないという判断になるのではないか」(同)
現実にそうなれば、楽しみにしていたファンには悲報だが…。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181101-00000004-tospoweb-ent
おすすめ
【朗報】多部未華子ちゃん(29)、やっと垢抜けてとびきり可愛くなる
第二次世界大戦で最も死傷者が出た国→どこだと思う???????
河野太郎 「徴用工問題で韓日関係に影響が出ないようにと言われたが、影響が出ない事はないと伝えた」
ウマル安田さんを疑ってる奴なんなの?お前らこれでも自作自演って言えるのかよ?
中国人「日本に来て一枚25000円の肉に驚いたが、食べたら理由が分かった」
3 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/11/01(木) 15:27:51.34 ID:9W30wZ9T0.net
あたりまえ
5 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/11/01(木) 15:27:57.81 ID:irsKIyhZ0.net
流石東スポ
6 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/11/01(木) 15:27:58.70 ID:AxfGbYsr0.net
東スポか
優秀な記者だな
7 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/11/01(木) 15:28:02.72 ID:o8KaOCCS0.net
50年後に強制連行されて歌わされたって訴えられるからしゃーない
57 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/11/01(木) 15:35:04.85 ID:Vo4YFDKQ0.net
>>7
冗談じゃなく本当にしてきそうだもんな
50年後に韓国があるかどうかは別で
50年後に強制連行されて歌わされたって訴えられるからしゃーない
57 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/11/01(木) 15:35:04.85 ID:Vo4YFDKQ0.net
>>7
冗談じゃなく本当にしてきそうだもんな
50年後に韓国があるかどうかは別で
8 : 名無しさん@涙目です。 :2018/11/01(木) 15:28:05.26 ID:qWE61E3p0.net
原爆Tシャツ団は判決の影響だけじゃないと思うんですけど
10 : 名無しさん@涙目です。 :2018/11/01(木) 15:28:56.04 ID:L79P3iC10.net
へいとだー!
11 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/11/01(木) 15:29:02.70 ID:XsKyKUwf0.net
NHKも追放で
51 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/11/01(木) 15:34:02.47 ID:Pl7cRD0o0.net
>>11
これ
54 : 名無しさん@涙目です。 :2018/11/01(木) 15:34:33.54 ID:oUV2aXhl0.net
>>11
ハゲドー
NHKも追放で
51 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/11/01(木) 15:34:02.47 ID:Pl7cRD0o0.net
>>11
これ
54 : 名無しさん@涙目です。 :2018/11/01(木) 15:34:33.54 ID:oUV2aXhl0.net
>>11
ハゲドー
13 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/11/01(木) 15:29:08.70 ID:dC3aJryD0.net
原爆少年団は日本から出ていけ
猿真似東方神起は日本から出ていけ
14 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/11/01(木) 15:29:24.81 ID:/yI5Qvhg0.net
別に紅白にしかで無いわけじゃなし
民放でもドームツアーでもいいじゃないw
18 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/11/01(木) 15:30:09.02 ID:ZJ/fQQc40.net
何人とか関係なくアカの広告塔ばかりで不気味
20 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/11/01(木) 15:30:23.10 ID:jrYwyfGD0.net
クレームしようと思ってたのに
21 : 名無しさん@涙目です。 :2018/11/01(木) 15:30:27.04 ID:qHF3Wh7L0.net
韓国なんて見たくないし
22 : 名無しさん@涙目です。 :2018/11/01(木) 15:30:31.32 ID:TKR0kKkw0.net
NHKは原爆Tシャツ団を応援します!
23 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/11/01(木) 15:30:49.47 ID:Eil5K9wQ0.net
平常時でも敵国民が公共の電波に乗ること自体がおかしい
25 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/11/01(木) 15:31:01.59 ID:x3F0NaZM0.net
女子高生コンクリート詰め事件の関係者がなにか言い出してるな
29 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/11/01(木) 15:31:46.87 ID:C+ZJFw6X0.net
これぐらいはしとけ
あいつらに金を使うな
34 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/11/01(木) 15:32:05.62 ID:1eSSP0dm0.net
紅白がどうでもいいわ
36 : 名無しさん@涙目です。 :2018/11/01(木) 15:32:08.78 ID:HOxvdOU30.net
ちょっとでも認めると、かならずどっかで領土問題や歴史認識問題を混ぜてくる。
韓流は残念な毒饅頭
43 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/11/01(木) 15:32:51.54 ID:FIC+QwV60.net
ラッスンゴレライの様にテレビから消えるのか
47 : 名無しさん@涙目です。 :2018/11/01(木) 15:33:19.44 ID:HOxvdOU30.net
特に原爆シャツグループは歓迎できない
56 : 名無しさん@涙目です。 :2018/11/01(木) 15:34:59.75 ID:OKahRQ0g0.net
向こうも日本語歌詞の歌は放送出来ないとかやってるんだしお互い様
61 : 名無しさん@涙目です。 :2018/11/01(木) 15:35:58.31 ID:Xb/wFsez0.net
韓流どうこうより普通に紅白に外タレはいらんやろ
66 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/11/01(木) 15:37:09.24 ID:QK9W97eD0.net
よく紅白の動向を調べたな
75 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/11/01(木) 15:39:18.43 ID:euBxEdnc0.net
原発シャツグループは来なくていい
84 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/11/01(木) 15:40:46.99 ID:i0Y5TPm+0.net
紅白にろくに日本で活動してない韓国の歌手を出すのか意味がわからない
87 : 名無しさん@涙目です。 :2018/11/01(木) 15:40:51.88 ID:vQgO1YJk0.net
だいたい大晦日くらい自国の番組に出てやれよ
102 : 名無しさん@涙目です。 :2018/11/01(木) 15:46:07.68 ID:WxKXqErt0.net
シンディ・ローパー頼むわ
107 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/11/01(木) 15:49:14.35 ID:JMwPdWQ60.net
当たり前だよ
108 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/11/01(木) 15:49:23.90 ID:+sISxdLE0.net
どうしたんだNHK
改心したのか?
112 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/11/01(木) 15:50:47.60 ID:XSkwLId10.net
大体やつらがしれっと当たり前の様に出てるのがおかしい
115 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/11/01(木) 15:51:28.92 ID:AxfGbYsr0.net
>>1にとっては仕事が減るから本当に悲報なんだろうな
123 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/11/01(木) 15:55:11.20 ID:1iPZm5x90.net
東スポ、朝日より優秀な記者がいるんだな
129 : 名無しさん@涙目です。 :2018/11/01(木) 15:57:00.54 ID:6YvoYnme0.net
「原爆シャツグループ」は出ないのか
130 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/11/01(木) 15:57:48.91 ID:vDOixqlI0.net
楽しみにしているファンって、日本ヘイトしている韓国人アイドルに何も言わなかったり庇っている奴等でしょ
差別を肯定しているような日本人k-popファンも総じて差別主義者たちだし追放するのは何ら間違ってないだろ
131 : 名無しさん@涙目です。 :2018/11/01(木) 15:57:51.38 ID:fVUL9q7x0.net
特亜芸人出すならさっさと初詣に行く。また、会場近隣にて開催される抗議活動に参加するよ。旭日旗持参でな。
144 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/11/01(木) 16:02:50.28 ID:eQA7GS6E0.net
>>131
ハロウィンはリハーサルだった真の騒乱の幕が上がるみたいな展開だと熱いお
特亜芸人出すならさっさと初詣に行く。また、会場近隣にて開催される抗議活動に参加するよ。旭日旗持参でな。
144 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/11/01(木) 16:02:50.28 ID:eQA7GS6E0.net
>>131
ハロウィンはリハーサルだった真の騒乱の幕が上がるみたいな展開だと熱いお
135 : 名無しさん@涙目です。 :2018/11/01(木) 16:00:12.78 ID:iAzb2O680.net
当然
この状況で韓国出すなんてありえない
136 : 名無しさん@涙目です。[早いsage] :2018/11/01(木) 16:00:45.83 ID:gF2i4ARG0.net
wowwowも頼むよ
138 : 名無しさん@涙目です。 :2018/11/01(木) 16:01:27.11 ID:nhyZE4710.net
徴用工問題がなくても防弾はアカン奴だろ
146 : 名無しさん@涙目です。 :2018/11/01(木) 16:02:56.70 ID:UFTL0sus0.net
お?少し受信料払ってもいいかなと思ってきたぞ
158 : 名無しさん@涙目です。 :2018/11/01(木) 16:05:55.52 ID:VSaNoVrs0.net
紅白やめて平成を振り返る特番で良いよ
159 : 名無しさん@涙目です。 :2018/11/01(木) 16:06:10.50 ID:GZ+9WLI10.net
韓流が追放は良いことだけど紅白なんてもう見ねえよ!
168 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/11/01(木) 16:07:34.28 ID:upFE1K500.net
っても歌手やタレントなんてほとんどハーフが帰化人だろ
大昔なら力道山と美空ひばりから始まって
にしきのあきらとかだってそうたし
169 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/11/01(木) 16:07:48.80 ID:mEZO+Tlw0.net
そもそも全米一位になるグループがなんで紅白なんかに出るんだ
ほんとに売れてるならカウントダウンライブで全世界からひっぱりだこだろ
175 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/11/01(木) 16:09:45.22 ID:vJKvgF4V0.net
紅白自体もういらん
視聴料であんなもん作るな
こないだの民放のマツケン出てたやつのほうか
余程紅白らしかったわ
190 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/11/01(木) 16:14:17.63 ID:+hTPtoWw0.net
東スポか、信頼できるソースだな
200 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/11/01(木) 16:16:44.31 ID:Q00FfCiV0.net
むしろ韓流だけでやれば?
どうせ見ないし
202 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/11/01(木) 16:17:18.52 ID:Wgf4S3Qw0.net
ただの憶測だな反日放送協会がそんな空気読むわけない
214 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/11/01(木) 16:22:42.45 ID:38Uuc8x50.net
ちょっと前まであっちの国で日本の曲禁止ってやってたじゃん
今度は日本でも法律で禁止にしたらいいよ
215 : 名無しさん@涙目です。 :2018/11/01(木) 16:23:11.79 ID:T8fedGwY0.net
追放というより紅白に出したら無理やり出させられたとか言いかねないだろ
謝罪と賠償になったら集めた受信料から支払いになるだろうしやめとけって思うわ
225 : 名無しさん@涙目です。 :2018/11/01(木) 16:26:05.95 ID:VVSLgyvO0.net
原爆Tシャツアウトか
236 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/11/01(木) 16:27:53.04 ID:XXnT/8bR0.net
韓流ブーム来ると自ら潰すよな韓国
前回も明博で潰したよなw
237 : 名無しさん@涙目です。 :2018/11/01(木) 16:27:53.83 ID:/bhAh2Gi0.net
なんだか面白いことになってんな
気になるAmazonの本













さすが東スポ
まとめたニュース
が
しました