2018年10月25日

ラーメンってうまいまずいの差があんまない食べ物だよな?

1 : 風吹けば名無し :2018/10/24(水) 23:38:49.26 ID:0yNDFJXl0
なのにえらそうにしてんのが無性にはらたつ







おすすめ
頭痛薬が効く仕組み怖すぎワロタ

上司「有給消化中にお前の送別会するから」俺「えっ」

NHKがぶっちゃける「台湾脱線事故、車両は日本製、JR東日本子会社が製造」

【悲報】豊洲市場のセキュリティ、ついにこうなる

【悲報】豊洲市場、早くもゴキブリ大量発生




2 : 風吹けば名無し :2018/10/24(水) 23:39:17.22 ID:2nd+s/fKd
まずいやつはまずいぞ


4 : 風吹けば名無し :2018/10/24(水) 23:39:43.63 ID:0yNDFJXl0
>>2
でもそこまで差があるか?



11 : 風吹けば名無し :2018/10/24(水) 23:41:39.76 ID:2nd+s/fKd
>>4
あるぞ
旅先で寂れたラーメン屋見つけて「案外こういうとこが美味いんだよ」って思って入ったら不味かったわ



15 : 風吹けば名無し :2018/10/24(水) 23:42:50.05 ID:0yNDFJXl0
>>11
まずかったとか
400百円くらいで色付いたお湯に麺が入ってた程度やろ?



19 : 風吹けば名無し :2018/10/24(水) 23:43:38.12 ID:0yNDFJXl0
間違えたわ 400円な


34 : 風吹けば名無し :2018/10/24(水) 23:48:06.03 ID:2nd+s/fKd
>>15
普通に600円ぐらいやったと思う
店の見た目寂れてるけど入ったら意外と混んでて「へぇ〜案外人気なんやなぁ」とか思ってたら出てきたのが見た目普通のラーメンやったけどなんか味薄いしラーメンというよりラーメンの形した無味の何か、って感じやったわ
北九州のラーメン屋やぞ



3 : 風吹けば名無し :2018/10/24(水) 23:39:34.03 ID:95tMQlIY0
不味いのは不味い


5 : 風吹けば名無し :2018/10/24(水) 23:39:56.73 ID:p46RgKbG0
醤油の味しかしないラーメン


6 : 風吹けば名無し :2018/10/24(水) 23:40:08.15 ID:z9eR5hY2a
六厘舎、山岡家特味噌、天1こってり、壱系しょゆ食ってこい


7 : 風吹けば名無し :2018/10/24(水) 23:40:39.11 ID:vWuQMXEJa
>>6
どんな結果になるんや



49 : 風吹けば名無し :2018/10/24(水) 23:52:45.91 ID:SHvf/+oh0
>>6
六厘舎そこまでうまくなかったなぁ



8 : 風吹けば名無し :2018/10/24(水) 23:41:02.88 ID:0yNDFJXl0
六厘舎推すやつの意味がわからない


9 : 風吹けば名無し :2018/10/24(水) 23:41:08.70 ID:cLBnZJe70
家系


10 : 風吹けば名無し :2018/10/24(水) 23:41:24.10 ID:gjUHc9Az0
ありまくりやろ
うどんとかは差がない



31 : 風吹けば名無し :2018/10/24(水) 23:46:59.56 ID:O4Uv8tvj0
>>10
はい味覚障害



38 : 風吹けば名無し :2018/10/24(水) 23:49:31.08 ID:a3Io1CKx0
>>10
うどん、そばと比べたら味のバリエーションが豊富やな



12 : 風吹けば名無し :2018/10/24(水) 23:41:52.08 ID:udopnpTm0
結構わかりやすいもんやと思うけど


13 : 風吹けば名無し :2018/10/24(水) 23:42:13.96 ID:l00evoV0d
六厘舎って大してうまくないやん


14 : 風吹けば名無し :2018/10/24(水) 23:42:39.07 ID:0wHlkoafM
普通かクソ不味いかのどっちか


16 : 風吹けば名無し :2018/10/24(水) 23:42:57.22 ID:LfuRe49wa
うまい

まずい



17 : 風吹けば名無し :2018/10/24(水) 23:43:13.31 ID:STICB5rG0
うどんのほうがないぞ


33 : 風吹けば名無し :2018/10/24(水) 23:47:41.36 ID:l00evoV0d
>>17
香川行ったらええんちゃう?



18 : 風吹けば名無し :2018/10/24(水) 23:43:36.35 ID:KtLU56oV0
うまくても大したことないが不味いのはほんま不味いわ


23 : 風吹けば名無し :2018/10/24(水) 23:44:21.28 ID:BPuWUgmH0
>>18
これやな
まずいラーメンは食った瞬間分かるけど一定のライン超えたら味一緒やわ



32 : 風吹けば名無し :2018/10/24(水) 23:46:59.94 ID:udopnpTm0
>>23
どこがや



20 : 風吹けば名無し :2018/10/24(水) 23:44:01.93 ID:JburT5Smd
一気に食い終わったあとのお冷やが一番ウマイってゴローちゃんが言ってた


21 : 風吹けば名無し :2018/10/24(水) 23:44:04.45 ID:KtLU56oV0
ラーメンてどんなに美味くても予想を超えてこないよな


24 : 風吹けば名無し :2018/10/24(水) 23:44:55.90 ID:0yNDFJXl0
>>21
それやそれ
なのに店も客もえらそうなのが腹立つ



22 : 風吹けば名無し :2018/10/24(水) 23:44:09.54 ID:yMp4UUeHd
寿司。差がない


26 : 風吹けば名無し :2018/10/24(水) 23:45:21.41 ID:Zx/LiXOAa
ラーメンで感動とかしないしな
所詮ラーメン



28 : 風吹けば名無し :2018/10/24(水) 23:46:27.83 ID:7rM/yNbx0
>>26
かわいそう
味障



27 : 風吹けば名無し :2018/10/24(水) 23:46:19.93 ID:Ct4Lj9bP0
ラーメンと言っても家系とか二郎系とかいろいろあるやろ
それで差が生まれなかったら逆にすごい



29 : 風吹けば名無し :2018/10/24(水) 23:46:49.64 ID:Ct4Lj9bP0
博多ラーメンはラーメン名乗んなや
もはや別の料理やんけ



30 : 風吹けば名無し :2018/10/24(水) 23:46:53.33 ID:tyhOITVo0
100円ラーメンはきつかった


35 : 風吹けば名無し :2018/10/24(水) 23:48:49.08 ID:rZC5vwMW0
貧乏舌うらやましいわ


36 : 風吹けば名無し :2018/10/24(水) 23:49:25.13 ID:tyhOITVo0
福岡の100円ラーメンつぶれてたんやな…


37 : 風吹けば名無し :2018/10/24(水) 23:49:27.68 ID:2z8swgN20
ラーメンはある方やろ


39 : 風吹けば名無し :2018/10/24(水) 23:49:35.57 ID:YvtBHbpb0
味噌は全部一緒とかいう味覚障害もいるよな


40 : 風吹けば名無し :2018/10/24(水) 23:49:46.81 ID:0yNDFJXl0
味障でもなんでもええわ
立ち食い蕎麦屋で500円くらいの本線やないラーメンの倍以上の値段払って倍以上うまいと思ったことはないわ



51 : 風吹けば名無し :2018/10/24(水) 23:53:44.94 ID:udopnpTm0
>>40
味の話に2倍も3倍もないやろ



41 : 風吹けば名無し :2018/10/24(水) 23:50:14.45 ID:LfuRe49wa



42 : 風吹けば名無し :2018/10/24(水) 23:50:16.49 ID:quayFfIad
醤油きつすぎて卵かけご飯みてえな味のラーメンクソまずかったわ


43 : 風吹けば名無し :2018/10/24(水) 23:50:25.79 ID:5IAPHOYk0
ラーメンではなく情報を食っているだけ


45 : 風吹けば名無し :2018/10/24(水) 23:50:54.15 ID:pm5hTCCA0
食えないほど不味いってのは無いな


46 : 風吹けば名無し :2018/10/24(水) 23:51:27.74 ID:x42Pvn8bd
>>1
まずいのはマジで不味い



47 : 風吹けば名無し :2018/10/24(水) 23:51:34.56 ID:gazUDNlT0
毎週通ってた美味いラーメン屋があったんだけど常連になって話しかけられるようになってから足が遠のいた


48 : 風吹けば名無し :2018/10/24(水) 23:52:44.72 ID:2z8swgN20
ワイの中で差がない料理ナンバーワンはカレー


52 : 風吹けば名無し :2018/10/24(水) 23:55:13.98 ID:0mXS34WZ0
>>48
どう作っても不味くしようが無いしな



56 : 風吹けば名無し :2018/10/24(水) 23:56:53.24 ID:gazUDNlT0
>>52
ココイチのカレーが不味いのほんと凄いと思う
あれはカレーじゃない



59 : 風吹けば名無し :2018/10/24(水) 23:57:52.48 ID:Bb7Yatbt0
>>56
カレーだろお前アホなん?



50 : 風吹けば名無し :2018/10/24(水) 23:52:54.84 ID:ewuoDFesa
どの店もある程度こだわって作ってるからそこそこ美味いわ
めっちゃ不味くもないし美味くもない



53 : 風吹けば名無し :2018/10/24(水) 23:55:42.43 ID:0yNDFJXl0
六厘舎で並んで金払ってそんな食いたいか?
並んでる間に色々できたんとちゃうんか?
さらに金に見合った満足感があったか?
あんなん一回興味本位で食べるくらいでええわ



54 : 風吹けば名無し :2018/10/24(水) 23:56:21.14 ID:YP6vMbnI0
家系の良さが分からん


58 : 風吹けば名無し :2018/10/24(水) 23:57:23.29 ID:udopnpTm0
>>54
濃さや



55 : 風吹けば名無し :2018/10/24(水) 23:56:50.23 ID:O4Uv8tvj0
どんだけ美味くても飯食うために行列並ぶとかありえんわ


57 : 風吹けば名無し :2018/10/24(水) 23:57:17.70 ID:0mXS34WZ0
京都の二郎は不味かったわ


60 : 風吹けば名無し :2018/10/24(水) 23:58:31.02 ID:wCkfcLYEa
不味いのはホンマまずい
名のある店をまずいというのはエアプ
それよりはるかにまずい店はある



63 : 風吹けば名無し :2018/10/24(水) 23:59:33.84 ID:0yNDFJXl0
家系の基準が濃さならば、固め、少なめ、普通なワイは
まずい店で固め、多め、濃いめ食ったら勝ちなんやな?



70 : 風吹けば名無し :2018/10/25(木) 00:01:44.19 ID:0wHjvL050
>>63
まずい店はどう頼んでもまずいで



64 : 風吹けば名無し :2018/10/24(水) 23:59:56.95 ID:pLVVrfbU0
味噌はだいたい60点はとるやろ


65 : 風吹けば名無し :2018/10/24(水) 23:59:57.48 ID:jfiJeN7Ta
とんこつ好きが増えた印象


67 : 風吹けば名無し :2018/10/25(木) 00:00:21.10 ID:AMbj3Xji0
うまくも不味くもない牛丼屋の定食レベルのラーメン屋が増えたとは思うわ


68 : 風吹けば名無し :2018/10/25(木) 00:00:40.29 ID:Izpndvs10
味噌ラーメンは本当にアタリハズレの差が少ない


72 : 風吹けば名無し :2018/10/25(木) 00:02:31.31 ID:o7zc3qEw0
>>68
一番当たりハズレがあるのは冷やし中華やで
それでやっと値段差がある程度や



71 : 風吹けば名無し :2018/10/25(木) 00:02:17.89 ID:3ieyASNo0
彦龍とチェーン店とで味に差がないとか味覚障害どころの騒ぎじゃないやろ
舌が付いてないんじゃないかと疑うレベルやぞ



73 : 風吹けば名無し :2018/10/25(木) 00:02:48.39 ID:AMbj3Xji0
ラーメン通、ラーメン評論家が勧める店は塩辛いことがかなりある
食べ過ぎて舌がバカになってるんちゃうか



74 : 風吹けば名無し :2018/10/25(木) 00:03:09.80 ID:EqSXjbcm0
好みの差はデカイ


75 : 風吹けば名無し :2018/10/25(木) 00:04:04.79 ID:nqVcvZpb0
マック並みの底辺食やしどれも同じやろ


77 : 風吹けば名無し :2018/10/25(木) 00:04:41.21 ID:AMbj3Xji0
ラーメンのことより、水が不味いところは明らかにあるわ
気になるAmazonの本

雑談食生活│18:46

 コメント一覧 (14)

    • 1. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年10月25日 19:01
    • 匝瑳市の不味いくるまやが閉店して違うラーメン店になったと思ったら名前を変えただけだった
    • 0
    • 2. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年10月25日 19:17
    • 「味噌ラーメンは味噌自体の美味さによって、手を抜いても極端に不味くならないし
      逆に頑張っても極端に美味くならない」
      ってラーメン発見伝に書いてあったな
    • 0
    • 3. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年10月25日 19:40
    • ※2
      味噌ラーメンで糞不味いのに当たったことあるぞ
      例えるなら、出汁の入っていない味噌汁みたいだった
      旨味無しで味噌の塩味が強くて油が多くて、初めてラーメンを1口食べただけで残そうか悩んだくらいキツかった
    • 0
    • 4. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年10月25日 19:46
    • 栃木行った時に適当に店入って食べた佐野ラーメンが死ぬほどまずかった
      麺の太さがバラバラでぼそぼそ、だしのきいてない薄いスープ
      ラーメンがまずいって思ってのはこれが最初で最後
    • 0
    • 5. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年10月25日 19:49
    • 潰れたラーメン屋「せやなぁw」
    • 0
    • 6. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年10月25日 19:52
    • 麺の湯切りがまともに出来ずヌメリが酷かった店があったな
    • 0
    • 7. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年10月25日 20:04
    • ラーメンもうどんもソバもたまにソフト麺より酷い所があるからな
    • 0
    • 8. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年10月25日 20:08
    • 彦龍「だよな(ニコッ」
    • 0
    • 9. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年10月25日 20:45
    • ラーメンはそんなに変わらん食い物
      並んでる奴は自己満で通気取りなのが多いw
    • 0
    • 10. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年10月25日 20:50
    • カレーには当てはまる
      ぶっちゃけ業務用の出来合いを暖めれば平均点の味が提供出来るからな
      ラーメンは最低限の技術がないと絶望的なものが出来上がる
    • 0
    • 11. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年10月25日 20:51
    • 美味い店と不味い店の差は大きいと思うが
      多くの店はそこそこのレベルには到達してるってだけだな
    • 0
    • 12. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年10月25日 21:05
    • うどんソバよりはラーメンの方が差がある
    • 0
    • 13. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年10月25日 21:55
    • 本州の有名無名ラーメン店は、
      値段の違いぐらいで良くも悪くも似たような感じそう
    • 0
    • 14. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年10月25日 22:30
    • 「外食で出てくるレベルなら」という一文を忘れちゃいけない。
      家庭料理レベルだとラーメンもカレーも劇薬レベルのやべーやつがゴロゴロいるぞ
    • 0


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメントを投稿してくれる方へ
いくつかのエロい単語やURL等は使えません。
下記の投稿は無断で削除する場合があります。予めご了承ください。
・荒らし行為(宣伝行為含む)
・犯罪的なコメント
・差別的なコメント
・過激な下ネタ

他ブログのネタ満載 アンテナページへ


スポンサードリンク
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
記事検索
月別アーカイブ
最新記事
スポンサードリンク