2018年10月20日

割とマジで独身税って必要じゃね?

1 : 風吹けば名無し :2018/10/20(土) 08:10:35.21 ID:lF0eExDUa
30歳超えた辺りから課税しろ







おすすめ
さすがにやべぇモン届いたwww

【悲報】豊洲市場の排水溝詰まらせ騒動の業者が特定され、Googleクチコミが大荒れに

【悲報】からあげ丼大失敗

【悲報】豊洲市場のセキュリティ、ついにこうなる

お前らが二度と買わないメーカー




2 : 風吹けば名無し :2018/10/20(土) 08:13:42.76 ID:AeWh6Y+x0
逆だよ、独身者に還元しろ。

耐え難い孤独感と引き換えに金もらってるんだ、それまで奪うなよ



4 : 風吹けば名無し :2018/10/20(土) 08:16:49.11 ID:lF0eExDUa
>>2
街コン行ったり身の丈に合った人と一緒になればええ、子どもも作らず自分の好きな事に金使って害悪やわ



3 : 風吹けば名無し :2018/10/20(土) 08:16:10.68 ID:maiJq9nla
モテない上に金まで取られるとか何のために生きてるのかわからんな


5 : 風吹けば名無し :2018/10/20(土) 08:17:14.39 ID:lF0eExDUa
>>3
モテないって言ってる奴は自分から動こうとしてねーわ



6 : 風吹けば名無し :2018/10/20(土) 08:17:40.46 ID:RjNNAhM30
街コンにも金かかるし金金金だな


7 : 風吹けば名無し :2018/10/20(土) 08:17:52.50 ID:MhZ+eaHxp
するなら既婚者優遇制度やろアホか


12 : 風吹けば名無し :2018/10/20(土) 08:18:30.24 ID:OHlyF6hI0
>>7
DINKSとかいうフザけた存在からは巻き上げんとイカンで



15 : 風吹けば名無し :2018/10/20(土) 08:19:54.96 ID:cXJ53T140
>>12
ほな子供おる家庭だけ優遇ですむやん



17 : 風吹けば名無し :2018/10/20(土) 08:20:36.97 ID:NCbHqDt90
>>12
子ども優遇すればいいやん
偽装結婚増やしてどうする



8 : 風吹けば名無し :2018/10/20(土) 08:17:54.46 ID:PxZpreAsa
お前も課税されるやん


9 : 風吹けば名無し :2018/10/20(土) 08:18:06.82 ID:UTq3QVrJa
書類上でだけ既婚扱いにしてくれるビジネスが流行るな


11 : 風吹けば名無し :2018/10/20(土) 08:18:19.87 ID:RjNNAhM30
モテないから動こうとしなくなったんだけどな


13 : 風吹けば名無し :2018/10/20(土) 08:19:09.62 ID:NhtlPbBC0
子持ちを優遇すればええんやで


14 : 風吹けば名無し :2018/10/20(土) 08:19:54.83 ID:lF0eExDUa
>>13
言いたいことはこれや



19 : 風吹けば名無し :2018/10/20(土) 08:20:56.99 ID:MhZ+eaHxp
>>14
罪なき独身に課税する必要ないやんけ



25 : 風吹けば名無し :2018/10/20(土) 08:21:51.78 ID:lF0eExDUa
>>19
少子化対策



21 : 風吹けば名無し :2018/10/20(土) 08:21:11.89 ID:RjNNAhM30
子持ちを優遇じゃなく独身を冷遇という発想になるのが日本的って感じがしてまうな
損をしてないと思う人に損をさせれば得だと思うという



28 : 風吹けば名無し :2018/10/20(土) 08:22:41.32 ID:THQnXvSbM
>>21
自分が幸せじゃないからやろな
クッソ…結婚してこんなはずじゃ…
単身ズルい!道連れや!の精神や



24 : 風吹けば名無し :2018/10/20(土) 08:21:49.12 ID:2rsoZO6u0
ただし公務員に限るをつけ忘れんなよ


27 : 風吹けば名無し :2018/10/20(土) 08:22:16.39 ID:RjNNAhM30
こういう話になるならLGBTにも迫害していかなきゃいかんくなるよな


29 : 風吹けば名無し :2018/10/20(土) 08:22:55.59 ID:hpkPK9eq0
60歳になったら全員死ぬって法律で決めればええやん
人生設計立てやすいから独身減るんちゃうか



30 : 風吹けば名無し :2018/10/20(土) 08:23:35.40 ID:USsF+86s0
高齢税とったらええ


32 : 風吹けば名無し :2018/10/20(土) 08:24:21.59 ID:IQEvsuW20
税制優遇もそうだけど長期的な世論誘導せんとあかんやろ
もう手遅れ
気になるAmazonの本

雑談│17:46

 コメント一覧 (59)

    • 1. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年10月20日 17:51
    • 亭主元気で留守が良いのを始めとする何十年にも渡る長期の日本の国力を削ぐ世論誘導が成果を現してるんだよ
      今から意識を変えようとしても手遅れ
    • 0
    • 2. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年10月20日 17:55
    • 導入したら少子化加速したんだよバーカ
    • 0
    • 3. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年10月20日 18:01
    • 若者に不利な税制
      ただでさえ金が無いのにこれ以上むしり取ってどうするんだよ
    • 0
    • 4. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年10月20日 18:02
    • 上の世代が子供育てにくい国づくりしたのに
      なんで下の世代が責任取らなきゃいけないのか
      当の本人たちは素知らぬ顔で年金もらってぬくぬくしてるのに
    • 0
    • 5. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年10月20日 18:02
    • 独身税を取って学費免除とか子育て用に金ばらまくとかするんだろ。そもそも財源がないと優遇もできん。
    • 0
    • 6. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年10月20日 18:02
    • 独身税よりも、外国人の生活保護をそいつらの国に帰した方が、
      税金の無駄遣いも無くなり、治安も良くなり、winwin
    • 0
    • 7. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年10月20日 18:02
    • やる代わりに国家にとって有益な遺伝子を持つものは結婚優遇措置な
      DQNの恋愛を禁止&その子供の殺処分を頼むわ
    • 0
    • 8. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年10月20日 18:03
    • 子供の教育費医療費を全部タダにして、その財源を独身者から取り立てればええ
    • 0
    • 9. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年10月20日 18:05
    • 税金をペナルティ扱いするのが狂気の沙汰
    • 0
    • 10. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年10月20日 18:05
    • ※4上のやつらも上のやつらで戦争始められたりして可哀想やで。それこそ国の都合で友達や家族なんかが殺されてしまってるんや。それに比べたら少し税金が高いぐらいで、きちんと勉強して、人付き合いもそれなりにして、良い企業にはいれば不自由なく暮らせる今は自分にとって最高に恵まれた環境や。今は今なんやからそれを受け入れて生きようや。
    • 0
    • 11. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年10月20日 18:06
    • 金・滞在目当ての偽装結婚やら悪徳仲介業者の問題ってどれ位あると思っているんだよ。
      だから若い世代ほど慎重にならざるを得ないんだぞ。
      それを親からして分かって貰えないんじゃもう駄目じゃないか。
      明るみにすると国際問題となって大変なんだろうけどせめて今の親世代には理解してもらわないとね。
      でないと子供が大変な事になるよ。
    • 0
    • 12. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年10月20日 18:07
    • そもそも、独身のまま死んで、親戚もあれげだと
      全財産が国庫に帰属する
    • 0
    • 13. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年10月20日 18:10
    • 独身税は当然である
      子供達が我々の年金と我々世代の国債を払う
      その子供が将来払う分を未婚者が払うのは合理的だ
      未婚の逃げ得を許してはならない
      国債分の一人頭800万円を払えば独身税を免除できる
      そんな制度は必要だ
    • 0
    • 14. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年10月20日 18:11
    • お似合いの嫁さんつかまされたからって八つ当たりすんなよ
    • 0
    • 15. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年10月20日 18:12
    • そもそも結婚できてる層は、イケメンや美女だったり、金があったり、大抵何かしら人より優れたものを既に持ってるんだよ。
      だから結婚できてるわけで。
      逆に結婚できない奴は負け組。
      その負け組をさらに増税してどうすんだよ。
    • 0
    • 16. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年10月20日 18:18
    • もう外国行くしかないな
    • 0
    • 17. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年10月20日 18:18
    • 少子化対策どころか少子化促進策じゃねーか
      頭悪すぎ
    • 0
    • 18. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年10月20日 18:18
    • ※13
      なにいってんだよ そんなこと言いだしたら年金制度自体なりたたないだろ
      だったら産んだ子供の数で年金の金額決定するようにしろよ
      っていうかそれなら独身は年金なんていらねーわ 不公平な憲法違反だろって話だわな

      あれ?年金制度自体崩壊してね?
    • 0
    • 19. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年10月20日 18:19
    • まず65歳以上の選挙権を剥奪してみろ
      その上で当選した議員で好きなように法律を制定してくれ
    • 0
    • 20. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年10月20日 18:21
    • 独身税て‥
      節税のためだけに書類上だけの結婚する人が増えそう
    • 0
    • 21. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年10月20日 18:22
    • 人がほしけりゃ移民たくさんいれろ。

      結婚とかおなじ道をたどらすなバカ。
    • 0
    • 22. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年10月20日 18:23
    • 異性に散々コケにされてきて、その上さらに懲罰的な課税までされるのか
      もうそんな国ぶっ壊しちゃってもいいよね
    • 0
    • 23. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年10月20日 18:24
    • 既婚者に対する各種控除と会社によるけど手当てがあるから、既に独身税が課せられてるようなもんだろ
    • 0
    • 24. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年10月20日 18:28
    • とりあえず口曲がり税とかセメント税とかゲリ税でも作っときゃいい
      政治献金は全部控除を無しにして
      貰った側からも貢いだ側からもガンガン税金をとっていけばいい

      生活が苦しくて結婚できない人が多いのに
      しんどい側にさらに課税とか、いつまでたっても独身者が減らない社会になる
    • 0
    • 25. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年10月20日 18:36
    • 幼児教育も無償化になれば増税分はそっちに向くわけで独身に一切還元されんのやで。
    • 0
    • 26. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年10月20日 18:41
    • 既に結婚するだけでかなり優遇されてんのにな
      それを知らない馬鹿がワラワラ居る事が国の失策
    • 0
    • 27. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年10月20日 18:42
    • 税増やすことばかり考える国民は楽でいいなぁ。
    • 0
    • 28. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年10月20日 18:43
    • 一部の人から取るんじゃなくて、独身者も既婚者も含めた全員から取って養育費や教育費の無料
      化に充てるべきだろ。子どものいる家庭も増税にはなるが、子育てにかかってた金が無料になる
      からマイナス分の方がはるかに大きい。
      つまり「子供を産むと金がかかる」から「子供を産んでもほとんど金がかからない」に変えること。
      そうすればホントに子供が欲しい人だけが子どもを作るようになる。
    • 0
    • 29. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年10月20日 18:43
    • ※13
      年金の受給制度は独身者に厳しいように設定されてんだよ。
      一人で住むからと言って家賃が半額になるわけでもなし、世帯人数が少ないほど割高。
      逆に独身者が専業主婦の年金のために犠牲になっていると考えることも可能。
    • 0
    • 30. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年10月20日 18:44
    • 勘違いフェミのバカ女増やしたのが間違いだろこの国
      フェミだの差別だの叫んどいて、婚活なん金目当ての寄生虫しかおらんやんけ
      なんとか女子ってのもそうだ、女を売りにする言葉を女自身が好んで使ってるっちゅうバカにもほどがあるレベル
      ウーマンリブから始まって最近のフェミまでこの国を悪くしたのは女だろ
    • 0
    • 31. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年10月20日 18:47
    • 既に配偶者控除という形に変えて独身税は存在している。言葉遊びはやめろ。
      事実上の独身税を増税したいなら、配偶者控除を増やせば良いだけのこと。
    • 0
    • 32. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年10月20日 18:51
    • 避妊具に税金かけるのが一番だろ
    • 0
    • 33. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年10月20日 18:54
    • DQN税取れよ、
      結婚して親も子供もDQNなら害悪、
      DQNなんて外に腐るほど居るんだから更生もかねて税金納めさせればいい
    • 0
    • 34. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年10月20日 18:54
    • 独身税なんて出来たら偽装結婚が当たり前になるぞ?
      そうしたら少子化に一層拍車がかかる。
    • 0
    • 35. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年10月20日 18:57
    • さすがに人権侵害過ぎてアホかと
      少子化を懸念するなら罰金制じゃなく報酬制じゃなきゃ無理
    • 0
    • 36. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年10月20日 18:58
    • 扶養者控除あるから、既に独身は税ある!
      肥満税を作ったらどーだろうか?!
    • 0
    • 37. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年10月20日 19:08
    • 書類上だけで結婚されても育児も養子縁組もしないなら独身とかわらんやんけ。
      独身税って考えが墓場に入った既婚者の浅ましい発想。

      やるべきことは未成年者育児してる世帯の優遇だろ。
    • 0
    • 38. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年10月20日 19:29
    • 結婚しなきゃペナルティは明確な憲法違反だよ。
      結婚するならボーナスあげるという制度ならセーフ。
      子供産まなきゃいいだけだからね、ボーナスだけ貰うよ。
    • 0
    • 39. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年10月20日 19:31
    • ハゲやデブ税増やせとか書いてあるサイトあるけどモテないなら大半独身だろうし独身税で良いよ。努力すれば結婚出来るのは事実だし問題ないだろ。
    • 0
    • 40. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年10月20日 19:35
    • 収入700万円以上の独身男性と、顔面が不自由でない20歳以上30歳未満の独身女性に、独身税で良くね?
    • 0
    • 41. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年10月20日 19:44
    • ※10 知るかよバーロー
    • 0
    • 42. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年10月20日 19:47
    • 性欲に負けた罰だよ
    • 0
    • 43. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年10月20日 19:49
    • 偽装結婚ビジネスが捗るな
    • 0
    • 44. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年10月20日 19:49
    • LGBTに夫婦と同じ権利をと言うのなら独身者にだって同等の権利が与えられなければ差別だろ。
      それなのになぜ課税されなければならない?生産性がないからか?
    • 0
    • 45. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年10月20日 19:50
    • ※40
      独身に何かトラウマでもあるのか?
      そこまで来ると異常だぞ?
    • 0
    • 46. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年10月20日 20:02
    • 税金取られたくないから結婚、子作りしました
      そんな夫婦や子供は幸せでしょうかっ!?
    • 0
    • 47. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年10月20日 20:18
    • ふざけんなksリア充が。むしろ30歳超えて独身の人に大して可愛い女の子を紹介しろ!!
    • 0
    • 48. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年10月20日 20:19
    • 自分で選んだ相手と結婚したんだろ?ガタガタ言うなよみっともない
      相方と子供のために身を粉にしてあくせく働け
      10年後20年後の見通し立ててたら結婚なんて選択肢は選ばないんだよ
    • 0
    • 49. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年10月20日 20:28
    • 結婚してるのは、イケメンとか、富裕者じゃやないわな
      ばんばんガキ作るのも、インテリ層じゃない
      むしろ、早いのはDQN
      それ、パロった映画あったよ
    • 0
    • 50. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年10月20日 20:29
    • ゴミ女と結婚してやってもいいけどイライラして毎日蹴り飛ばしてやるわ
      ああでもそんなことしたらママにパパそっくりねって言われそう
    • 0
    • 51. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年10月20日 20:29
    • 全人類の体内に爆弾埋め込んで、クズな行動をすると即爆破の方が良い。
    • 0
    • 52. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年10月20日 20:30
    • <<49
      アフリカとかそうだよな
      産むだけ産んで、いっぱい死んでる
      んで、助けろとか言ってるw
    • 0
    • 53. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年10月20日 20:32
    • 離婚して子供3人居る人でも独身税取るの?
    • 0
    • 54. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年10月20日 21:01
    • え!?ちょっと待って!俺ってモテるのかな!!?うわ、やった!
    • 0
    • 55. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年10月20日 21:15
    • 税増やしたって自分たちに還元される訳でもなく自分たちの税が減るわけでもないのにこれ以上増やしてどうすんの?
    • 0
    • 56. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年10月20日 22:01
    • 肥満税の方が重要だと思う
      移動にコストかかるし
      同じ料金で幅取るし
      病気にもなりやすい
      タバコより迷惑
      せめて公共の乗り物には肥満加算すべき
    • 0
    • 57. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年10月20日 22:43
    • 独身を痛めつけたらそれだけ未婚が増える
      「税金取られるから結婚しよう」ってなるわけがない
      子持ち優遇はいつまでもあると限らんのがネック
      子供産んだ途端に「はい廃止でーす」がマジでありうるからな
    • 0
    • 58. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年10月20日 22:49
    • 子なし税にしないと、偽装結婚が増えるだけだぞ
      あと「結婚否定派」なのか「準備中」なのか判別のしようがない
      準備してるとこに課税していったらぶち壊しになるし
    • 0
    • 59. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年10月22日 10:32
    • バカな妄想相手にムキになって何が楽しいの?
    • 0


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメントを投稿してくれる方へ
いくつかのエロい単語やURL等は使えません。
下記の投稿は無断で削除する場合があります。予めご了承ください。
・荒らし行為(宣伝行為含む)
・犯罪的なコメント
・差別的なコメント
・過激な下ネタ

他ブログのネタ満載 アンテナページへ


スポンサードリンク
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
記事検索
月別アーカイブ
最新記事
スポンサードリンク