2018年10月16日

昔のゲーム「レベル上がった!強くなった!」「新しい武器買った!強くなった!」

1 : 風吹けば名無し :2018/10/16(火) 09:54:15.73 ID:xabWAldA0
今のゲーム「レベル上がった!強くなるためのルート開放!素材集めて武器強化!」


めんどくさすぎひん…?







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2 : 風吹けば名無し :2018/10/16(火) 09:54:37.48 ID:WAFcsw55a
ソシャゲとかMMOだけやろ


3 : 風吹けば名無し :2018/10/16(火) 09:54:43.86 ID:eO/q6vhSM
モンハンだけだろ


4 : 風吹けば名無し :2018/10/16(火) 09:55:12.48 ID:pzLRdSgZ0
FF10の成長システムあたりで知ったわこういうの


5 : 風吹けば名無し :2018/10/16(火) 09:55:19.75 ID:5rlmF9bT0
お前がバカなんやで


6 : 風吹けば名無し :2018/10/16(火) 09:55:55.92 ID:fFwqTxoSM
めんどうを楽しむんやろ

ゲーム楽しくないっておっさんになった証拠やで



7 : 風吹けば名無し :2018/10/16(火) 09:55:59.03 ID:+HkfjF+40
rpg「このゲームはレベルの概念ないで」
ワイ「マジか…やる気しないわ…」

翌日ワイ「神ゲーやん!レベルなんかいらんかったんや!



15 : 風吹けば名無し :2018/10/16(火) 09:58:56.89 ID:WwoyX5OQr
>>7
タイトルは?



24 : 風吹けば名無し :2018/10/16(火) 10:02:05.01 ID:uTMxFQE7a
>>7
ライトニングリターンズ



8 : 風吹けば名無し :2018/10/16(火) 09:56:00.79 ID:y6T8LEcVp
ソシャゲじゃないけど、最近買ったスマホのゲームもそんなんやったわ


11 : 風吹けば名無し :2018/10/16(火) 09:57:46.30 ID:Jv4jEP+sa
>>8
なんてゲームや?気になる



9 : 風吹けば名無し :2018/10/16(火) 09:56:50.12 ID:qamm/28T0
今のゲーム「ガチャで当たった!強くなった!ランキング上位で報酬もらえた!強くなった!でもすぐまた弱くなる!」


10 : 風吹けば名無し :2018/10/16(火) 09:56:54.09 ID:XtSesQAsp
昔なら1ステップで済んでたことを、ひたすら細分化して引き伸ばしてる感じ


12 : 風吹けば名無し :2018/10/16(火) 09:58:09.77 ID:5rlmF9bT0
レベルが救済処置みたいなのが好きやな
基本レベルは必要無いしめっちゃ上げにくいけど
戦い方によっては完封できるゲーム



19 : 風吹けば名無し :2018/10/16(火) 10:00:58.69 ID:6wr1JdOZd
>>12
ソウルシリーズやな



13 : 風吹けば名無し :2018/10/16(火) 09:58:24.06 ID:cT+ER9Doa
アレキサンドライト三万個とってこい


14 : 風吹けば名無し :2018/10/16(火) 09:58:55.06 ID:S6D2T7nBd
最近の最適解を探るパズル的な戦闘割と好きやけどなぁ


16 : 風吹けば名無し :2018/10/16(火) 09:59:24.73 ID:gj/4BIHvp
クエスト配信される
そのクエストに有利な武器や装備やキャラがガチャで当たる
クエスト終わってまた新しいクエスト始まる
新しいクエストに有利な…の繰り返しやろ



17 : 風吹けば名無し :2018/10/16(火) 10:00:11.26 ID:uwqUkwN8a
ソシャゲって古きネトゲの文法を踏襲してる気がする
レベル上げがメインコンテンツ



18 : 風吹けば名無し :2018/10/16(火) 10:00:11.59 ID:e/UCMN1vr
JRPGでの素材集めゲーは過酷すぎてほんまウンザリ


20 : 風吹けば名無し :2018/10/16(火) 10:01:08.34 ID:PrfeMd3BM
やっぱサガって神だわ


21 : 風吹けば名無し :2018/10/16(火) 10:01:21.59 ID:yGSeW0xd0
ドラゴンズドグマオンラインこれを3年続けてるわ
結構周期が短くてしんどいンゴ



22 : 風吹けば名無し :2018/10/16(火) 10:01:38.31 ID:E5/ownCG0
強化は強化で好きに工夫してやりたい
ルート解放はいらんな



25 : 風吹けば名無し :2018/10/16(火) 10:02:25.74 ID:o0WloEfgM
素材合成システムほんまきらい
宝箱から何に使うかわからん素材出てきてもなんも嬉しくないわ
現物出せや



27 : 風吹けば名無し :2018/10/16(火) 10:03:48.03 ID:RHn3Sw5N0
プレイヤー「レベルが上がった!強くなった!」
雑魚敵「レベルが上がった!強くなった!」

これきらい



29 : 風吹けば名無し :2018/10/16(火) 10:04:32.25 ID:hmjsrjPDp
>>27
やっぱFF8って糞だわ



28 : 風吹けば名無し :2018/10/16(火) 10:04:18.06 ID:5vB3SIKX0
レアガチャ実装!!
なに?同じのが出た?ならダブった物同士で合成しろ!!

なぜなのか



30 : 風吹けば名無し :2018/10/16(火) 10:05:23.25 ID:SlgKOjqOp
ロマサガってガッツリレベルの概念あるよな
なんなら敵にまであるし



31 : 風吹けば名無し :2018/10/16(火) 10:05:28.70 ID:fLzCcYJ5p
素材持ち込みでしか武器作らん武器屋って何のためにあるの


32 : 風吹けば名無し :2018/10/16(火) 10:05:32.42 ID:petAG/Ju0
10秒ぐらいでレベルマックスに出来るソシャゲが最高だよな
気になるAmazonの本

雑談ゲーム│19:03

 コメント一覧 (14)

    • 1. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年10月16日 19:09
    • えーとパークはこれにしてスキルはこれにして武器種類はこれに特化させて武器強化はこのツリーで、、、


      アホか死ね!!それを上手くやらせんのがお前の仕事やろ
    • 0
    • 2. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年10月16日 19:30
    • 今のゲームはガチャ回して札束で敵倒すんじゃないの?
    • 0
    • 3. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年10月16日 19:31
    • 異世界に生きる、という素晴らしいアマチュアゲーム。やりこみ要素はもっと別に作れるはずなんや。
    • 0
    • 4. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年10月16日 19:32
    • 強化は自分の好きなようにやりたいんよ
      相手の弱点は突いたら楽になる程度でいい
      プレイヤースキルが必要でやればなんとかなる程度
      極端な上下のプレイヤーは切り捨てろ
      やり込み厨も一種の病気だから無視して
    • 0
    • 5. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年10月16日 19:34
    • 買わない癖に文句ばっかり言う日本人向けのゲームなんて今後出ないぞ
    • 0
    • 6. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年10月16日 19:36
    • ×今のゲーム
      ○今のクソゲー
    • 0
    • 7. 
    • 2018年10月16日 19:41
    • ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
    • 0
    • 8. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年10月16日 19:45
    • 新キャラ登場 新武器登場
      今までのキャラと武器は産廃
    • 0
    • 9. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年10月16日 19:46
    • 10年前のゲーム「レベル上がった!強くなるためのルート開放!素材集めて武器強化!」

      今のゲーム「課金、強力武具ゲット!課金、強化キャラクターゲット!課金、ステータス最大値強化!とどめに課金しないとゲームプレイ時間延長不可」
    • 0
    • 10. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年10月16日 19:49
    • 今は札束でパーンッして上位ランカーの心を折るのがメインコンテンツ
      こういう仕様で人が居続けるゲームどれだけ生き残ってるんだろ
    • 0
    • 11. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年10月16日 19:55
    • お使いミッションがつまらな過ぎて心が折れた
    • 0
    • 12. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年10月16日 20:15
    • スパイダーマンがモアベター
      アレに変身か武器要素あったら最高
    • 0
    • 13. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年10月16日 20:27
    • そういやFF10の時点でそれだったな
      FF10自体は面白かったけど
    • 0
    • 14. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年10月16日 20:59
    • スキル取得はマニアックにしてもいいけど、レベル制と街での武具購入は基本として残して欲しいわ。
      新しい街行くとウキウキするんだわ。
    • 0


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