【飛行機】ストロベリーアレルギーの女乗客「他の乗客にも提供しないで」パーサー「迷惑で不快、他の方法で帰れ」
1 : がしゃーんがしゃーん ★ :2018/09/29(土) 20:30:46.01 ID:CAP_USER9.net
(省略)
生後10か月の時に重度のストロベリーアレルギーと診断されたクロエさんは、万が一の時に備えて常にエピペン2本を持ち歩いている。どんなに気を付けていても年に2〜3回はアナフィラキシーショックを起こしており、今回の旅行でも細心の注意が必要であった。そのため行きのフライト同様、CAにアレルギーのことを伝え配慮を願ったクロエさんだったが、チーフ・パーサーにあたる女性から屈辱的な対応を受けたという。
(省略)
全文
http://japan.techinsight.jp/2018/09/ellis07470926.html
おすすめ
女でかなりの美人と言われてるが医者も驚くほどのワキガみたい
元SEALDs「就職できませんでした」
吉澤ひとみ被告 了!ドライブレコーダーに決定的な一言を残してしまう
トヨタ社長、自分専用車を作らせるも運転させてもらえずしょんぼり
ワイ脱毛して悲惨な姿に…
3 : 名無しさん@1周年 :2018/09/29(土) 20:31:36.67 ID:SXtmbjvX0.net
アテンダントの主張が正しいな
なんでも配慮しろってのはおかしい
4 : 名無しさん@1周年[sage] :2018/09/29(土) 20:32:01.69 ID:lRPMPVvw0.net
匂いでも反応するって事?
5 : 名無しさん@1周年[sage] :2018/09/29(土) 20:32:13.14 ID:Sss57wNE0.net
他の人が飲み食いしてるのもだめなのか。
確かに迷惑。
515 : 名無しさん@1周年 :2018/09/29(土) 20:59:59.36 ID:eQzkEkhm0.net
>>4
>>5
ってことなんだろうな
たべなければいいだけなら自分が食べなければいいだけだから
611 : 名無しさん@1周年[sage] :2018/09/29(土) 21:03:12.16 ID:HaA+uanI0.net
>>4
じぁもう出歩くなよ
出歩くなら自己防衛で防毒マスクでもしとけよ
飛行機もチャーターしろよ
670 : 名無しさん@1周年 :2018/09/29(土) 21:04:55.44 ID:3mXSJiDi0.net
>機内サービスで他の乗客に提供しない
何でだよと思ったら>>4匂いも駄目なのか
匂いでも反応するって事?
5 : 名無しさん@1周年[sage] :2018/09/29(土) 20:32:13.14 ID:Sss57wNE0.net
他の人が飲み食いしてるのもだめなのか。
確かに迷惑。
515 : 名無しさん@1周年 :2018/09/29(土) 20:59:59.36 ID:eQzkEkhm0.net
>>4
>>5
ってことなんだろうな
たべなければいいだけなら自分が食べなければいいだけだから
611 : 名無しさん@1周年[sage] :2018/09/29(土) 21:03:12.16 ID:HaA+uanI0.net
>>4
じぁもう出歩くなよ
出歩くなら自己防衛で防毒マスクでもしとけよ
飛行機もチャーターしろよ
670 : 名無しさん@1周年 :2018/09/29(土) 21:04:55.44 ID:3mXSJiDi0.net
>機内サービスで他の乗客に提供しない
何でだよと思ったら>>4匂いも駄目なのか
6 : 名無しさん@1周年 :2018/09/29(土) 20:32:18.76 ID:2YEv78gm0.net
重度のアレルギー患者が遠出なんかするよな・・・
923 : 名無しさん@1周年 :2018/09/29(土) 21:14:49.55 ID:Ul4Ru9Az0.net
>>6
激しく同意
空気中の成分でもアレルギー症状おこすほどなら、防護服に酸素マスクで搭乗しろといいたい。
個人個人の対応を要求するならチャーター機で行けと。
重度のアレルギー患者が遠出なんかするよな・・・
923 : 名無しさん@1周年 :2018/09/29(土) 21:14:49.55 ID:Ul4Ru9Az0.net
>>6
激しく同意
空気中の成分でもアレルギー症状おこすほどなら、防護服に酸素マスクで搭乗しろといいたい。
個人個人の対応を要求するならチャーター機で行けと。
10 : 名無しさん@1周年 :2018/09/29(土) 20:32:53.87 ID:fhU6NgFA0.net
周りに強要する意味は・・・?
13 : 名無しさん@1周年[sage] :2018/09/29(土) 20:33:02.32 ID:rUOajGyS0.net
まあ外人なんてこんなもんよ
14 : 名無しさん@1周年[sage] :2018/09/29(土) 20:33:05.56 ID:eoLTwb6Z0.net
その場で、多数決取れば?
17 : 名無しさん@1周年 :2018/09/29(土) 20:33:25.39 ID:hNOTMrXS0.net
自分の病気を押し付けるのなら、他人の迷惑も考えろ
31 : 名無しさん@1周年[sage] :2018/09/29(土) 20:34:31.93 ID:gIBU7He40.net
パーサーの主張は正しい
けど言い方というか余計なひと言
45 : 名無しさん@1周年 :2018/09/29(土) 20:35:36.33 ID:70wK81Gd0.net
>>31
他の客にも理由説明しないといけないんだから当然だろ
パーサーの主張は正しい
けど言い方というか余計なひと言
45 : 名無しさん@1周年 :2018/09/29(土) 20:35:36.33 ID:70wK81Gd0.net
>>31
他の客にも理由説明しないといけないんだから当然だろ
38 : 名無しさん@1周年[sage] :2018/09/29(土) 20:35:18.29 ID:gO0FjXVg0.net
他乗客のもダメって、むしろ、いままでよく生きてこれたな
39 : 名無しさん@1周年[sage] :2018/09/29(土) 20:35:23.50 ID:XlXrNF1d0.net
他の客関係あるの?
意味分からん
43 : 名無しさん@1周年 :2018/09/29(土) 20:35:31.94 ID:0eUW55ne0.net
外人ってアレルギー持ちばっかだよな
48 : 名無しさん@1周年[sage] :2018/09/29(土) 20:35:42.45 ID:beYlEQU90.net
アレルギーで生命の危険があるのは事実だが
それに配慮するために他者が不利益を受けるのも事実だからな
52 : 名無しさん@1周年 :2018/09/29(土) 20:35:59.91 ID:EAueitzi0.net
チーフ・パーサーの方が正論だろ
67 : 名無しさん@1周年 :2018/09/29(土) 20:37:33.24 ID:zdewq0YO0.net
どっち
83 : 名無しさん@1周年 :2018/09/29(土) 20:38:30.11 ID:idhpRcon0.net
だったら
伝染病患者を隔離するのも差別かよ!
84 : 名無しさん@1周年[sage] :2018/09/29(土) 20:38:38.61 ID:lz53Hqg10.net
本人が摂取しないよう配慮求めるのは分かるが、他への摂取避けるのは意味不明過ぎるな
90 : 名無しさん@1周年[sage] :2018/09/29(土) 20:39:12.38 ID:yozakOPb0.net
金払った人に提供するために用意してたものをいきなり廃棄しろってあまりに理不尽
特別な配慮にはそれなりの準備が必要なんだぞ
91 : 名無しさん@1周年[sage] :2018/09/29(土) 20:39:15.03 ID:7uwzVyRV0.net
これ叩いてるやつ元記事調べろよ
アレルギーの女性前もって会社に問い合わせてオッケー貰ってるんだよ
それなのに文句言われたんだよ
121 : 名無しさん@1周年 :2018/09/29(土) 20:41:26.34 ID:saCq7gmO0.net
>>91
本来受けられたはずのサービスをこいつ1人の為に変更したと
他の乗客に事前に通告されてたのなら何も文句ねえな
136 : 名無しさん@1周年[sage] :2018/09/29(土) 20:42:35.26 ID:RsQPPaE80.net
>>91
どのみちほかの乗客が被害を被る理由にはならないと思うぞ
139 : 名無しさん@1周年 :2018/09/29(土) 20:42:44.77 ID:EAueitzi0.net
>>91
自分個人については、そういう要望は出せるけど、
他の乗客に強要できるの?
169 : 名無しさん@1周年 :2018/09/29(土) 20:44:32.56 ID:v/ypewLa0.net
>>91
それは会社側が認めたん?
457 : 名無しさん@1周年 :2018/09/29(土) 20:57:43.94 ID:fmV1kxM60.net
>>91
あれ? 事前に会社がOKだしてたのなら
なんでそのフライトにストロベリー含んだものが納品されてんの?
これ叩いてるやつ元記事調べろよ
アレルギーの女性前もって会社に問い合わせてオッケー貰ってるんだよ
それなのに文句言われたんだよ
121 : 名無しさん@1周年 :2018/09/29(土) 20:41:26.34 ID:saCq7gmO0.net
>>91
本来受けられたはずのサービスをこいつ1人の為に変更したと
他の乗客に事前に通告されてたのなら何も文句ねえな
136 : 名無しさん@1周年[sage] :2018/09/29(土) 20:42:35.26 ID:RsQPPaE80.net
>>91
どのみちほかの乗客が被害を被る理由にはならないと思うぞ
139 : 名無しさん@1周年 :2018/09/29(土) 20:42:44.77 ID:EAueitzi0.net
>>91
自分個人については、そういう要望は出せるけど、
他の乗客に強要できるの?
169 : 名無しさん@1周年 :2018/09/29(土) 20:44:32.56 ID:v/ypewLa0.net
>>91
それは会社側が認めたん?
457 : 名無しさん@1周年 :2018/09/29(土) 20:57:43.94 ID:fmV1kxM60.net
>>91
あれ? 事前に会社がOKだしてたのなら
なんでそのフライトにストロベリー含んだものが納品されてんの?
98 : 名無しさん@1周年[sage] :2018/09/29(土) 20:39:57.87 ID:Pi9pkw2s0.net
何時間のフライトか知らんけどイチゴくらい周りが我慢してやっても良くないか?
101 : 名無しさん@1周年[sage] :2018/09/29(土) 20:40:15.04 ID:+brhJbih0.net
他の客にもっていうのはちょっとなぁ…
重度のアレルギーはそこまでしないといけないんだろうけど
それならそれで他の客がそれを納得した上で予約できるようにしないと
109 : 名無しさん@1周年 :2018/09/29(土) 20:40:31.96 ID:S26GLth/0.net
トイレに隔離しておいてもアカンのか
111 : 名無しさん@1周年[sage] :2018/09/29(土) 20:40:42.44 ID:Jj9s61iWO.net
いくらアレルギーって寿司屋行けないじゃん
125 : 名無しさん@1周年[sage] :2018/09/29(土) 20:41:39.49 ID:wdil7yTx0.net
いや、アテンダント何も間違った事言ってないが・・・?
130 : 名無しさん@1周年[sage] :2018/09/29(土) 20:42:02.84 ID:fR2HuCwb0.net
航空会社との契約が成立してたならチーフさんが悪いんじゃね?
131 : 名無しさん@1周年[sage] :2018/09/29(土) 20:42:12.50 ID:5xkoIK+A0.net
呼吸器着ければ解決するのかな
143 : 名無しさん@1周年 :2018/09/29(土) 20:43:09.55 ID:ndsvI8lm0.net
正論ではあるわな
151 : 名無しさん@1周年[sage] :2018/09/29(土) 20:43:25.72 ID:40Gj8y010.net
え…当たり前のこと言ってるだけじゃん
自分に配慮させるために赤の他人の食事まで制限して良いわけないでしょ
173 : 名無しさん@1周年 :2018/09/29(土) 20:44:36.34 ID:nPPquU0i0.net
航空会社が事前の要望を受け付けたこともおかしいが、
それならそれで周知しとけよ
179 : 名無しさん@1周年[sage] :2018/09/29(土) 20:44:55.21 ID:Y+z1z/mC0.net
他人の食べ物までつまむ気じゃないんだよな
自分達だけ気を付けて貰えば良くないかね
227 : 名無しさん@1周年 :2018/09/29(土) 20:47:12.69 ID:nPPquU0i0.net
日本だったら、この後航空会社を訴えるのかな
231 : 名無しさん@1周年[sage] :2018/09/29(土) 20:47:26.65 ID:frLSOS9r0.net
アレルギー持ちが自分で対処すべきだよ何百人に迷惑かけても何とも思わないのか
268 : 名無しさん@1周年[sage] :2018/09/29(土) 20:49:08.68 ID:8Wfm0jwm0.net
カツサンド食べたいために新幹線で帰郷してるのに
今日はご遠慮下さいなんて言われたら
272 : 名無しさん@1周年[sage] :2018/09/29(土) 20:49:19.59 ID:3W/qdO2X0.net
代替品調達の金出すならそれでもいいかも
全乗客の機内サービス停止要求するならね
280 : 名無しさん@1周年 :2018/09/29(土) 20:49:50.00 ID:/3HuJCIM0.net
美人だな
295 : 名無しさん@1周年 :2018/09/29(土) 20:50:49.92 ID:mRIOWnys0.net
他の客のもダメってレベルだと日常生活ままならないんじゃないの
ストロベリーガム食いながら歩いてるヤツと接触する可能性とかあるっしょ
298 : 名無しさん@1周年 :2018/09/29(土) 20:50:59.20 ID:qTTzpojB0.net
>>1
他の乗客に多数決取れよ
329 : 名無しさん@1周年[sage] :2018/09/29(土) 20:52:04.45 ID:U+wNBgEL0.net
少し前にチーズに触れて死亡という記事があったけど、そのレベルのアレルギーなんかね
330 : 名無しさん@1周年 :2018/09/29(土) 20:52:09.28 ID:pCeJnonCO.net
欧米のイチゴなんて不味そうだしそもそもメニューに入れなくて良いだろ
331 : 名無しさん@1周年[sage] :2018/09/29(土) 20:52:09.88 ID:Bcj6cMUn0.net
こういうモンスターに対してどうするのかルールづけたほうがいいな
354 : 名無しさん@1周年[sage] :2018/09/29(土) 20:52:56.70 ID:stEvrC+P0.net
泳いで帰ればいいやん
372 : 名無しさん@1周年[sage] :2018/09/29(土) 20:53:40.25 ID:LBNxPQAw0.net
どうせどっかのお嬢様なんだろ
搭乗後にアレルギー持ちなんていい出すのは
381 : 名無しさん@1周年 :2018/09/29(土) 20:54:20.85 ID:mRIOWnys0.net
窓際の席で母親を通路側にすれば不測の事態からガード出来たんちゃうのw
そもそも他の客のイチゴやいちごの果樹が飛んでくる可能性はないと思うけど
411 : 名無しさん@1周年 :2018/09/29(土) 20:55:44.87 ID:MK218Oi40.net
パサーは責任があるからな
他のヘラヘラしたCAと違ってよく言ったわ
415 : 名無しさん@1周年 :2018/09/29(土) 20:55:49.00 ID:VmjbNEA70.net
機内食にストロベリー使うものなんてあるか?
せいぜいジャムぐらいじゃ
418 : 名無しさん@1周年[sage] :2018/09/29(土) 20:55:49.76 ID:rSrYqEnx0.net
恋人と旅行とか他の乗客に配慮しなさすぎだろ
一人で乗れよ
422 : 名無しさん@1周年[sage] :2018/09/29(土) 20:56:03.03 ID:Ivr/6YQO0.net
障がい者と同じく、優遇されて当然って思って生きてきたんだろうね
444 : 名無しさん@1周年 :2018/09/29(土) 20:57:03.74 ID:daD0q0fY0.net
ストロベリーしか食べれない人が居たらどうなるんだろうな
454 : 名無しさん@1周年 :2018/09/29(土) 20:57:22.39 ID:YD7dBcgk0.net
「乗客の命のリスクは顧みないのか!」と詰め寄った。
ここらへんで拗れてくる。
「そこまで言うのなら!」と反発を喰らう。
493 : 名無しさん@1周年[sage] :2018/09/29(土) 20:59:05.27 ID:uyR8PO+z0.net
ビートルズの曲なんて下手に聴かせられないよな
498 : 名無しさん@1周年 :2018/09/29(土) 20:59:23.87 ID:aiHiPOcB0.net
迷惑な客だな
歩くところ全部だめだろ
529 : 名無しさん@1周年 :2018/09/29(土) 21:00:37.24 ID:Ub3gGLa40.net
カフェとかいくときイチゴのショートケーキとか全部破棄させるのかね
557 : 名無しさん@1周年 :2018/09/29(土) 21:01:34.79 ID:HnXU3so00.net
搭乗時に交渉すのはちょっと卑怯だよな
またそれを許可するCAもCAだ
命に係わることなら予約の時に説明すべきだ
578 : 名無しさん@1周年[sage] :2018/09/29(土) 21:02:12.07 ID:iKVrRubY0.net
コイツ感染症にかかって病院に隔離されたら人権侵害だと騒ぎそうだな
580 : 名無しさん@1周年 :2018/09/29(土) 21:02:14.74 ID:Va9Qvryj0.net
じゃあアレルギーの人専用機を飛ばせば?
582 : 名無しさん@1周年 :2018/09/29(土) 21:02:17.83 ID:LWBZHzTO0.net
搭乗拒否すればいいのに。
613 : 名無しさん@1周年[sage] :2018/09/29(土) 21:03:14.17 ID:hsYD0z600.net
そんな貧弱なのになんで旅行なんて行くの?
639 : 名無しさん@1周年 :2018/09/29(土) 21:04:05.51 ID:MVWDsVZK0.net
金持ちなら自家用ジェットや自家用船やハイヤーで旅行に行け
普通の飛行機に乗って自分の要求通して200人に我慢させるってどうなん?
641 : 名無しさん@1周年[sage] :2018/09/29(土) 21:04:09.16 ID:qPrKOSW20.net
カフェ行ったら他の客にストロベリー出さないでと要求するのかな
664 : 名無しさん@1周年 :2018/09/29(土) 21:04:44.90 ID:9969FccO0.net
そこまで配慮とか言う前に自分でも遠慮するってこと覚えろよ
集団で移動する限り限度があるだろ
いやなら個人旅客機でも借りろ
713 : 名無しさん@1周年[sage] :2018/09/29(土) 21:06:34.75 ID:iq99Qsxl0.net
飛行機だと?俺は乗らねーぞ!
725 : 名無しさん@1周年[sage] :2018/09/29(土) 21:06:54.39 ID:jvhe/L9k0.net
圧倒的少数の人間に不都合だからといって、その他全ての人間が本来受けられるサービスを放棄するのは妥当なのだろうか
急病ならわかるが前もって連絡して対策を協議するかガスマスクでもして乗れよ
730 : 名無しさん@1周年 :2018/09/29(土) 21:07:03.17 ID:1Bxf9Y4D0.net
謙虚さが全くなく対応してもらって当然という態度で同情の気持ちが起きない
748 : 名無しさん@1周年 :2018/09/29(土) 21:08:04.93 ID:/LpnCecX0.net
迷惑かける前提なら特別料金払わないと
750 : 名無しさん@1周年[sage] :2018/09/29(土) 21:08:13.58 ID:RMQWpGjR0.net
大体19才が男と海外旅行するなよ
768 : 名無しさん@1周年[sage] :2018/09/29(土) 21:08:59.12 ID:X3BqkMj+0.net
いちごがたくさんなってる場所で育ったのかな (*´ω`*)
盗み食いしすぎたのかね (*´ω`*)
833 : 名無しさん@1周年 :2018/09/29(土) 21:11:10.77 ID:smw6UFyB0.net
最初に同意したCAが悪いな
CAごときが勝手に判断して良いんか?
841 : 名無しさん@1周年 :2018/09/29(土) 21:11:24.47 ID:PfquQ8JI0.net
こいつの席だけ酸素マスクだしてやりゃよかったんだよw
876 : 名無しさん@1周年[sage] :2018/09/29(土) 21:12:38.66 ID:+d9GNZId0.net
イチゴリターンで逮捕です(´・ω・`)
気になるAmazonの本
ヨーロッパ│21:35
コメントする
コメントを見る(46)
アンテナページへ













