お前らプログラミングどうやって勉強したの?

あんな説明で理解できたのか?
2 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/20(金) 01:42:30.685 ID:DSseZI1e0
アルゴリズム独学きつくない?
3 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/20(金) 01:43:04.304 ID:W8dZI2/80
T.Umezawa
おすすめ
「特技はプログラミングです」ぼく「256×256は?」
テレビ朝日さん、障害者採用ページに検索回避メタタグ埋め込む。新卒採用ページにはタグなし
【悲報】新潟の美人すぎるデパート店員22歳、アイドルになるべく14歳と対決→敗退ww
殆どの日本人が当たり前のように持っている特殊能力
【画像】どのJKが好き?
4 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/20(金) 01:43:18.046 ID:CxItOh6A0
大学受験数学とどっちがむずい?
7 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/20(金) 01:44:37.753 ID:kODv5e2a0
>>4
一般国立の平均レベルなら数学の方が簡単
大学受験数学とどっちがむずい?
7 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/20(金) 01:44:37.753 ID:kODv5e2a0
>>4
一般国立の平均レベルなら数学の方が簡単
5 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/20(金) 01:43:45.276 ID:kODv5e2a0
独学でマスターした天才おりゅ?www
8 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/20(金) 01:44:38.057 ID:W8dZI2/80
>>5
マスターはしてない
13 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/20(金) 01:47:32.685 ID:kODv5e2a0
言語はjavaというかAndroidアプリ開発
>>8
教えてくれ
15 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/20(金) 01:48:54.858 ID:W8dZI2/80
>>13
javaだけ?ユニTとかは
独学でマスターした天才おりゅ?www
8 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/20(金) 01:44:38.057 ID:W8dZI2/80
>>5
マスターはしてない
13 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/20(金) 01:47:32.685 ID:kODv5e2a0
言語はjavaというかAndroidアプリ開発
>>8
教えてくれ
15 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/20(金) 01:48:54.858 ID:W8dZI2/80
>>13
javaだけ?ユニTとかは
6 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/20(金) 01:43:58.702 ID:+Ezxjvy40
やってりゃなんとなく分かるだろ
9 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/20(金) 01:45:19.035 ID:frtqH8k00
逆アセンブラ使ってわからない所追いかけた
10 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/20(金) 01:45:33.798 ID:nKgd9EhC0
言語何よ
11 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/20(金) 01:46:08.458 ID:2l8g/DxU0
開発環境作るのが厳しい
12 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/20(金) 01:47:02.479 ID:bWxhcf850
書きながら覚えた
実践してみればくっそ簡単な事でも小難しく書いてるから難しく見えたとわかってから
java1級であぁこれ参考書読まなきゃなって思ったけどできなくて結局専門学校行った
今は
https://prog-8.com/
こんなサイトもあるから無料でやってみてできそうなら有料の方もやってみれば出来るんじゃね
26 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/20(金) 01:55:04.074 ID:kODv5e2a0
>>12
見てみるけどつまづきそう
30 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/20(金) 01:58:07.084 ID:bWxhcf850
>>26
わからん単語はぐぐれ
書きながら覚えた
実践してみればくっそ簡単な事でも小難しく書いてるから難しく見えたとわかってから
java1級であぁこれ参考書読まなきゃなって思ったけどできなくて結局専門学校行った
今は
https://prog-8.com/
こんなサイトもあるから無料でやってみてできそうなら有料の方もやってみれば出来るんじゃね
26 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/20(金) 01:55:04.074 ID:kODv5e2a0
>>12
見てみるけどつまづきそう
30 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/20(金) 01:58:07.084 ID:bWxhcf850
>>26
わからん単語はぐぐれ
14 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/20(金) 01:47:51.625 ID:/GGVsVP6a
作りたいものか
作れそうなもの適当に決めて
それに向かって足りないところを勉強すれば
気づけば組めるようになってるよ
16 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/20(金) 01:49:06.986 ID:Lfe0VOdA0
Javaなのかコトリンなのかしらんが独学はハードル高い言語だな
17 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/20(金) 01:49:36.340 ID:8rdi1V+U0
今Cやってる
18 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/20(金) 01:51:03.553 ID:kODv5e2a0
マジで素人だからわからんのだがjavaだけでいいと思う
説明読んでも次々とわからん単語が飛び出してきて追い付けない
19 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/20(金) 01:51:04.433 ID:Lfe0VOdA0
スマホアプリもHTMLとCSS使うんだよな?
20 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/20(金) 01:51:15.632 ID:kr9wEe840
仕事で強制されるのが一番手っ取り早い
21 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/20(金) 01:51:52.298 ID:DSseZI1e0
こういうときはOTJ教育だ!
22 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/20(金) 01:52:27.459 ID:KaPt9T9q0
HTMLは簡単だろ
23 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/20(金) 01:53:03.803 ID:/GGVsVP6a
Javaだとオブジェクト指向を理解していないと
習得不可能だぞ
もっと簡単な言語から始めればいいのに
25 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/20(金) 01:54:31.245 ID:kODv5e2a0
htmlはやったことなくて見ただけだけど簡単そう
>>23
androidはjavaらしいからしょうがない
27 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/20(金) 01:55:49.889 ID:/GGVsVP6a
>>25
今の環境だとJavaじゃなくても動くぞ
C++でも動くし
WebベースならJavascriptでもpythonでもrubyでも動く
31 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/20(金) 01:58:15.857 ID:kODv5e2a0
>>27
マジかよそれならiOSにも使えるやつがいいんだが
33 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/20(金) 02:00:22.887 ID:/GGVsVP6a
>>31
それこそUnityじゃだめなんか?
クロスプラットフォームだから
あいぽんも泥も対応してるぞ
ちなみに言語はC#
Webベースならブラウザ使えれば何でもいいから
OSとかあまり考えなくてもいい
34 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/20(金) 02:00:42.268 ID:Lfe0VOdA0
>>25
言うてフロント部分読めないのはきついぞ。マークアップ言語もしっかりやった方がいいよ。サーバサイド言語は色んなのにてをだすなまずは一つにしぼれ
Javaだとオブジェクト指向を理解していないと
習得不可能だぞ
もっと簡単な言語から始めればいいのに
25 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/20(金) 01:54:31.245 ID:kODv5e2a0
htmlはやったことなくて見ただけだけど簡単そう
>>23
androidはjavaらしいからしょうがない
27 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/20(金) 01:55:49.889 ID:/GGVsVP6a
>>25
今の環境だとJavaじゃなくても動くぞ
C++でも動くし
WebベースならJavascriptでもpythonでもrubyでも動く
31 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/20(金) 01:58:15.857 ID:kODv5e2a0
>>27
マジかよそれならiOSにも使えるやつがいいんだが
33 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/20(金) 02:00:22.887 ID:/GGVsVP6a
>>31
それこそUnityじゃだめなんか?
クロスプラットフォームだから
あいぽんも泥も対応してるぞ
ちなみに言語はC#
Webベースならブラウザ使えれば何でもいいから
OSとかあまり考えなくてもいい
34 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/20(金) 02:00:42.268 ID:Lfe0VOdA0
>>25
言うてフロント部分読めないのはきついぞ。マークアップ言語もしっかりやった方がいいよ。サーバサイド言語は色んなのにてをだすなまずは一つにしぼれ
24 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/20(金) 01:53:41.716 ID:bWxhcf850
Python「すべてがおぶじぇくとー」
28 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/20(金) 01:56:36.592 ID:/+Tv5tbB0
マニュアル端から端まで読めば余裕
29 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/20(金) 01:58:06.260 ID:DSseZI1e0
(´・_・`)何いってんだコイツラ
32 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/20(金) 01:59:46.966 ID:2grqBqk7M
クロスコンパイラとか知らないの?君
35 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/20(金) 02:01:46.123 ID:kODv5e2a0
webベースとかよくわからんが多分違う気がする
36 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/20(金) 02:01:59.966 ID:bcMJ9vTcr
C++たっのし
37 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/20(金) 02:02:52.921 ID:/GGVsVP6a
取り敢えず使いやすそうな言語一つに絞ってやるのがいい
ある程度組めるようになったら
他の言語の学習コストも下がる
一番だめなのは中途半端に色々手を出すこと
HelloWorldしかできないゴミにはなるなよ
38 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/20(金) 02:02:58.963 ID:kODv5e2a0
javaって難しいんだな正直なめてたわ
iOSにシフトチェンジしようかな
39 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/20(金) 02:03:10.465 ID:ilGGI639M
わかんねー素人のくせに口答えとかいい度胸だな
ならお前の考えをきかせろよ
40 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/20(金) 02:03:57.960 ID:2l8g/DxU0
8bitのpicをC++で開発したいです
41 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/20(金) 02:04:50.296 ID:Lfe0VOdA0
いやswiftも難しいだろ。諦めてPHPにしろ。PHPもできないなら諦めろ
42 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/20(金) 02:05:16.853 ID:/GGVsVP6a
iosアプリの開発言語である
Objective-Cはキモいから嫌い
Swiftとかもあるけど、あれって確かJavaと書き方似てなかったっけ?
Javaの影響受けている言語も多いから
最終的には触る羽目になりそうだけどね
43 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/20(金) 02:06:34.787 ID:V9Za9Ke8a
◯◯という言語マスターしましたっていう奴は信用ならん
44 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/20(金) 02:08:09.721 ID:/GGVsVP6a
取り敢えず動かしたいならUnityでいいと思うけどな
ちゃんと組めるようになりたいなら
自分がどの分野をやりたいか見定めて
一つの言語を勉強すればいいと思うよ
45 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/20(金) 02:08:53.590 ID:xsrW0dsza
大学
講義クソなのにテストむずかったから勉強になりましたわ
46 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/20(金) 02:11:26.899 ID:/GGVsVP6a
今の時代ネットで学べる
深いとこまで潜るなら
大学か実務経験がいるかな
47 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/20(金) 02:11:47.598 ID:kODv5e2a0
オブジェクト指向はなんとなくわかるがコードがわからん
48 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/20(金) 02:12:11.304 ID:2ZmZcMlP0
知識経験ないけれど、キャラとハートでおおまかカバー
それがプログラマーだ
49 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/20(金) 02:17:59.371 ID:dX9PEux20
国立大学で大学院まで行って言語3つ習得した
50 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/20(金) 02:34:43.340 ID:A6QObGTU0
マジでプログラミングで思ったとおりの動きができるところまで行きたいな
いまはわからんことがわからんから手のつけようがない
気になるAmazonの本
雑談│05:25
コメントする
コメントを見る(26)
アンテナページへ












