2018年08月20日

【速報】ANN世論調査 次の自民党総裁「安倍」58%で圧倒的 石破、完全に終わる・・・

1 : 名無しさん@涙目です。 :2018/08/20(月) 14:03:37.60 ID:e1aDrB4K0.net BE:135853815-PLT(12000)
ANN世論調査 次の総裁は“石破氏” ただし…(2018/08/20 11:49)

 ANNの世論調査で来月に行われる自民党の総裁選挙について次の総裁は誰が良いか聞いたところ、石破元幹事長が42%で安倍総理大臣を上回りました。

(省略)

全文
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000134411.html












おすすめ
この冷やし中華に680円だせますか?

【悲報】白人「フクシマに来たぜ、数値はどうだい?」→安全値の50倍が出て撮影中止に

【画像】グーグルマップが、とうとうメルカトル図法を捨てて球に

【悲報】59万6229個のドミノ、1匹のハエに台無しにされる

【悲報】ラオス国民が韓国企業に怒り暴発寸前 東京ドーム7485個分の水田に被害




2 : 名無しさん@涙目です。 :2018/08/20(月) 14:05:03.13 ID:9B/CXSax0.net
アカヒの情報操作失敗ですな


3 : 名無しさん@涙目です。 :2018/08/20(月) 14:05:09.90 ID:XqsMjHnY0.net
だって石破の顔が毎日ニュースで出てきたら嫌だろ?
サミットとかで外国人にも見られたくないし



51 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/08/20(月) 14:25:53.64 ID:qNPDVK4Q0.net
>>3
ジャムおじさんのコスプレさせれば…



4 : 名無しさん@涙目です。 :2018/08/20(月) 14:05:46.70 ID:RQVLBng60.net
世論調査と言う名の世論捏造


15 : 名無しさん@涙目です。 :2018/08/20(月) 14:10:59.35 ID:CUdBDypr0.net
>>4
というか現状では、テレビ朝日や朝日新聞の電話調査かかってた来たらガチャ切りする人が多いやろ。

「朝日に協力しても良い」という人の調査が>>1の結果だから、まあまあこんなもんだろと。



37 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/08/20(月) 14:19:20.67 ID:QpinUzPw0.net
>>4
世論調査と言う名の世論操作では



5 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/08/20(月) 14:06:42.67 ID:PWOWCKSZ0.net
石破の背中を撃ち返したい奴はたくさんいるだろうしな
当日はさらに減るんじゃないか?



6 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/08/20(月) 14:07:12.84 ID:U29IHR1c0.net
野党にとっては与し易いと見られてるんだろうな


7 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/08/20(月) 14:07:45.38 ID:uGNIhYKx0.net
メディアの石破推しが酷いよなw


8 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/08/20(月) 14:07:51.30 ID:x2bI2NwL0.net
野党の支持層の意見とか聞く必要あるんですかね


9 : 名無しさん@涙目です。 :2018/08/20(月) 14:08:33.69 ID:5VYp+c1j0.net
だから何で自民党に絶対投票しない連中にアンケート取ってるんだよ
自民党支持者だけにきけ



10 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/08/20(月) 14:09:03.76 ID:9DaUCYdg0.net
始まってすらないだろ


12 : 名無しさん@涙目です。 :2018/08/20(月) 14:09:32.02 ID:JwsDj0Tm0.net
自民支持の背中撃は何%なんだよ


13 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/08/20(月) 14:09:56.73 ID:zyPQ0wcj0.net
石破総裁になっても自民党に投票しない連中の意見を聞いてもしょうがない


14 : カフェベルガ[sage] :2018/08/20(月) 14:10:13.15 ID:55X2KfVA0.net
自民支持に〇〇民主のこと聞いたら管鳩山って答えるのと一緒ってわかってるんですかねわかってるか


16 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/08/20(月) 14:12:11.42 ID:0USj1BcY0.net
オールナイトニッポンって最近じゃ世論調査もやってるのか


18 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/08/20(月) 14:12:47.65 ID:zLoEmxqX0.net
朝日のアンケートに答える比較的リベラル寄りの自民党支持層でこれだからな
無理すぎる



19 : 名無しさん@涙目です。 :2018/08/20(月) 14:12:49.02 ID:ZJD+Ujug0.net
もう1人なんかいなかった?


23 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/08/20(月) 14:15:05.64 ID:6tsNcph90.net
annでこれなら実質100パーだな


24 : 名無しさん@涙目です。 :2018/08/20(月) 14:15:06.92 ID:iLu7texb0.net
印象操作失敗しました


25 : 名無しさん@涙目です。 :2018/08/20(月) 14:15:10.41 ID:92tG9b5Q0.net
世論に問うなら離党しろよ

安倍自民VS石破新党で真の民意を伺うのが筋



26 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/08/20(月) 14:15:54.03 ID:35SQ3Ods0.net
朝日新聞読んでる自民党支持層がいかに少ないかが分かる世論調査だな


27 : 名無しさん@涙目です。 :2018/08/20(月) 14:16:23.00 ID:jZZ0Lkqy0.net
ゲルも落ちたなぁー
昔は防衛関連で人気あったのに



31 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/08/20(月) 14:17:53.75 ID:CB3GqbeQ0.net
>>27
ゲルが一番人気あった時は野党時代だからね



46 : 名無しさん@涙目です。 :2018/08/20(月) 14:23:52.51 ID:RSidGhsF0.net
>>27
昔から、軍ヲタに嫌われてたぞ。



28 : 名無しさん@涙目です。 :2018/08/20(月) 14:16:32.04 ID:op3nvdaT0.net
「ほら、皆さんそうおっしゃってますよ」


29 : 名無しさん@涙目です。 :2018/08/20(月) 14:16:33.46 ID:724QmXi/0.net
自民党員以外に聞いて何の意味があるんだ?


32 : ♨名無しさん@涙目です。 :2018/08/20(月) 14:18:16.28 ID:yERu4aBh0.net
びっくりした
ちゃんと捏造してるやん驚かせるなよ



33 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/08/20(月) 14:18:27.66 ID:ojQqkrCJ0.net
最初から終わってたけど、勝ってた時あったの?


34 : 名無しさん@涙目です。 :2018/08/20(月) 14:18:47.08 ID:dxUPhrzf0.net
もっと捏造頑張れよw


35 : 名無しさん@涙目です。 :2018/08/20(月) 14:18:55.06 ID:Cu9q13YS0.net
事前に世論調査の数値を発表するのは道徳に反するだろ


36 : 名無しさん@涙目です。 :2018/08/20(月) 14:19:06.98 ID:fY6HQLT40.net
こりゃ来年も年収カットかもなw


42 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/08/20(月) 14:21:01.79 ID:m1BMhdS60.net
総裁選後の石破派ってどうなるの


44 : 名無しさん@涙目です。 :2018/08/20(月) 14:23:06.86 ID:ZJD+Ujug0.net
>>42
適当な役職与えて飼い殺しでしょ
派閥率いてるからさすがに離党はできない



47 : 名無しさん@涙目です。 :2018/08/20(月) 14:23:56.76 ID:5VYp+c1j0.net
>>44
石破に与えても困らん役職が思い付かん



52 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/08/20(月) 14:25:55.32 ID:QpinUzPw0.net
>>44
俺は旧民主党の片割れと合流すると思ってるわ。そこでお山の大将気取ると
中堅では河野が評価を上げ若手にはシンジローが控えている以上、最早ジャムおじさんに目はない



53 : 名無しさん@涙目です。 :2018/08/20(月) 14:26:17.48 ID:ZJD+Ujug0.net
>>47
自民党の役職(役員)調べてみ
アホほどいっぱいあるから
適当な役職与えて何の権限も渡さないために増えまくった



43 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/08/20(月) 14:22:25.96 ID:FNojyZSy0.net
反安倍は自民党の党員になって、石破に投票しろよ。


45 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/08/20(月) 14:23:16.10 ID:QpinUzPw0.net
石破も船田も村上も文句があるなら自民党出て行って新党立ち上げろや
党の庇護下にありながら文句垂れるって情けないと思わんのかね



58 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/08/20(月) 14:29:57.47 ID:ociUzNhp0.net
>>45
小澤見たら出て行かんだろ
あれだけ自民党ないで権力あったのに、出て行ったらこの体たらくだよ
腐っても自民党から出て行かない方がいい



49 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/08/20(月) 14:24:49.24 ID:8ZqMR0280.net
自らハニートラップをおねだりする人間は総理になってはいけない!


50 : 名無しさん@涙目です。 :2018/08/20(月) 14:25:41.01 ID:2gXhxPzz0.net
トランプの相手を石破がするのか?
無理無理やめてくれ
気になるAmazonの本


 コメント一覧 (22)

    • 1. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年08月20日 14:58
    • 自民党支持者(自民党党員とは言ってない)
      実際には自民党党員の中だと安倍と石破の支持率の差は
      このニュースの数値より開いてると思うけどね
      もはや結果は決まってるから勝ち負けはどーでもよくて
      党員票の差がどれだけつくかが焦点だからなぁ
    • 2. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年08月20日 15:08
    • 獅子身中の虫を炙り出す為だけの総裁選だろ?与党に居て野党みたいな事をしても支持は得られない。支持と言うか応援してる人は反安部だから今だけで選挙が終われば石破だと支持率悲惨だろ
    • 3. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年08月20日 15:09
    • ゴミサヨク怒りの自民入党
    • 4. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年08月20日 15:10
    • 電話調査?
      朝日系列?
      それで58%かあ。
      じじばばで58%なら、全世帯、全世代なら
      9割近い支持だろ。
    • 5. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年08月20日 15:15
    • 自民党員に聞かなきゃ意味ない定期
      最近の総裁選関係の報道で異常なほど石破アゲしてるせいで着実に党員票を減らしてるの面白いわ
    • 6. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年08月20日 15:17
    • よく勝てると思ったよな。
      あの顔でよ。
    • 7. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年08月20日 15:21
    • マスコミのやりたい事は目に見えてるよ
      石破に勝ち目がないのが分かってるから
      必死に「石破大人気!」って空気を偽装した上で
      世論に反する独裁者安倍を演出するつもりでしょ
    • 8. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年08月20日 15:29
    • 石破に入れる意味が分からない
    • 9. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年08月20日 15:30
    • 石なんとかさん、根性の悪さがそのまま全部顔に出ているから生理的に受け付けないんですよねー
      同族嫌悪ですけどー
      だから嫌ー
    • 10. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年08月20日 15:37
    • 最大与党自民党の総裁選なんだから次期首相選とも言えるだろ
      それを党員じゃないやつに聞くな何も言うなって
      ネトサポはどんだけ独裁政治を望んでるんだよ
    • 11. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年08月20日 15:40
    • 自民党支持してない奴が石破支持しても何も変わらないだろ
    • 12. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年08月20日 15:42
    • ニュースでは石破は討論会、安部はゴルフとか言って行動比較してたな。それなら石破がゴルフしてる日も報道しないとフェアじゃないよな
    • 13. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年08月20日 15:49
    • 自民党信者とAKB 信者被るなあ、、、、

      一般受けず
      ヲタ強い安倍
    • 14. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年08月20日 16:08
    • 石破さんは総理大臣って顔じゃないしね、、、
    • 15. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年08月20日 16:36
    • 何とかも煽てりゃ木に登る
      可哀想な人だな
    • 16. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年08月20日 16:57
    • 石破死ゲロって今更モリカケ言い始めたからな。そりゃ連中のカルト内じゃその念仏流行ってるんだろうけどあれはむしろ自分らの支持率さがった原因やろ。
    • 17. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年08月20日 17:11
    • 石破さん。10年ちょっと前は人気あったのになぁ…

      ウヨサヨっぽくなく、政策の是非で戦う政治家で、現代的な発信能力(ディスカッションとかブログとか)があって。

      小泉以前の自民党勢力がまだ跋扈する当時、他とはきっぱり違う感じがあった…
    • 18. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年08月20日 17:16
    • 石派31%もおるあけないやろww
    • 19. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年08月20日 17:54
    • 世論操作の間違いでは?
    • 20. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年08月20日 18:27
    • 最初からこんな判りきったムダな世論調査をする必要も無かっただろうに…
    • 21. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年08月20日 18:36
    • >>3ワロタ
      確かにすげーむかつく顔してんだよなぁ…
    • 22. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年08月22日 21:36
    • 総裁の投票権もたないやつに聞いて何の意味あるんだ
      あるとしたら世論操作って意図しかないだろ


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメントを投稿してくれる方へ
いくつかのエロい単語やURL等は使えません。
下記の投稿は無断で削除する場合があります。予めご了承ください。
・荒らし行為(宣伝行為含む)
・犯罪的なコメント
・差別的なコメント
・過激な下ネタ

他ブログのネタ満載 アンテナページへ


スポンサードリンク
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
記事検索
月別アーカイブ
最新記事
スポンサードリンク