【怖すぎワロタw】 日本「ほれ、これが洞窟内部と地表の地質データだ」 タイ、ビビる:(;゙゚'ω゚'):

タイの洞窟救出、日本の支援に国王から感謝状 衛星画像を無償提供
タイ北部の洞窟に閉じ込められた少年ら13人の救出作業では、日本の国際協力機構(JICA)タイ事務所の支援に対しても国王から感謝状が贈られた。JICAは、洞窟につながる地表の穴などからの救出準備も進めていたタイ当局を手助けするため、地球観測衛星「だいち2号」が詳細な地形の画像を撮影し、タイ側に無償提供していた。
日本側は、過去に衛星が撮影した解像度の高い地図画像に、等高線や洞窟のルート予想図を書き加えて提供。さらにレーダー電波の照射を行い、地形を詳細に撮影。穴などを見つけやすいように樹木を取り除いた画像の処理を行い、タイ当局に渡したという。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180717-00010004-nishinpc-int
完全に軍事・スパイ情報です(;^ω^)
おすすめ
【炎上】「放射能汚染された東日本の食べ物を救援物資として送らないで!」と呼びかけた女に非難殺到
美容室「お仕事なにされてるんですかー?」 俺(障害年金と月極駐車場とか貸家とかで生きてるしなんて言うんだろ?)
【ついに】ソニー、「NHKが映らない4Kテレビ」を7月下旬に発売。43インチ9万3000円から
【悲報】 ((((;゚Д゚)))) 土地が安いって言うだけで、三角州平野に住むとこうなる
【悲報】 岐阜が西日本よりヤバそう、絶望のカウントダウン
3 : 名無しさん@涙目です。 :2018/07/17(火) 17:39:23.97 ID:VAHMRAwe0.net
たいしたもんだ
4 : 名無しさん@涙目です。 :2018/07/17(火) 17:39:25.29 ID:cIe9hOkq0.net
うわああああああああああああ!!!!!!!
5 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/07/17(火) 17:39:55.91 ID:ylLpwEpa0.net
性能がばれた
6 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/07/17(火) 17:39:57.17 ID:YOiG6++E0.net
北朝鮮「・・・・・。」
7 : 名無しさん@涙目です。 :2018/07/17(火) 17:40:09.20 ID:YYqhHTpv0.net
これには中国興味深々
15 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/07/17(火) 17:41:49.32 ID:A8muqPd20.net
>>7
まじでレーザー攻撃とか電磁パルス攻撃してるぞ
二機やられた
これには中国興味深々
15 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/07/17(火) 17:41:49.32 ID:A8muqPd20.net
>>7
まじでレーザー攻撃とか電磁パルス攻撃してるぞ
二機やられた
8 : 名無しさん@涙目です。 :2018/07/17(火) 17:40:17.13 ID:nWdeg8vfO.net
礼はよかですタイ!
9 : 名無しさん@涙目です。 :2018/07/17(火) 17:40:19.13 ID:HS+o9R4u0.net
北朝鮮と中国のも日ごろから撮影してるなこれ
54 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/07/17(火) 17:53:06.70 ID:Y54e8/3o0.net
>>9
照射してるからバレバレだと思うけどね
北朝鮮と中国のも日ごろから撮影してるなこれ
54 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/07/17(火) 17:53:06.70 ID:Y54e8/3o0.net
>>9
照射してるからバレバレだと思うけどね
10 : カフェベルガ[sage] :2018/07/17(火) 17:40:47.41 ID:iS2f+WOX0.net
タイさん黙っててよ
12 : 名無しさん@涙目です。 :2018/07/17(火) 17:41:15.32 ID:vLQTnmig0.net
ぐんくつの音が聞こえる
14 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/07/17(火) 17:41:33.45 ID:7ZrByS260.net
中北南「・・・」
20 : 名無しさん@涙目です。 :2018/07/17(火) 17:43:14.50 ID:uFptcXXc0.net
今は地表の内部が透けて見えます
内緒だよぉ
22 : 名無しさん@涙目です。 :2018/07/17(火) 17:43:34.12 ID:/TJ0BjLS0.net
性能ばれるようなマネするとかバカなんじゃないか?
24 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/07/17(火) 17:44:27.26 ID:SP/o1Nz20.net
>>22
軍事目的じゃないアピールにはなるだろ
使うけど
59 : 名無しさん@涙目です。 :2018/07/17(火) 17:54:31.13 ID:tC9ZahDb0.net
>>22
だいち2号の性能なら普通に公開されてるよ
性能ばれるようなマネするとかバカなんじゃないか?
24 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/07/17(火) 17:44:27.26 ID:SP/o1Nz20.net
>>22
軍事目的じゃないアピールにはなるだろ
使うけど
59 : 名無しさん@涙目です。 :2018/07/17(火) 17:54:31.13 ID:tC9ZahDb0.net
>>22
だいち2号の性能なら普通に公開されてるよ
23 : 名無しさん@涙目です。 :2018/07/17(火) 17:44:22.54 ID:mFdl2e+X0.net
今のタイの国王ってあのヤバい人だろ?
25 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/07/17(火) 17:44:27.68 ID:vrg0Cpsv0.net
北が隠してるつもりの核施設も丸分かりなんだろうな
26 : 名無しさん@涙目です。 :2018/07/17(火) 17:44:36.62 ID:KSuh2g8p0.net
映画の中だけの話かと思ってたら本当に技術が進歩してんだな
32 : 名無しさん@涙目です。 :2018/07/17(火) 17:45:24.97 ID:WSdcvsEp0.net
拉致された日本人が、北のどの建物の中にいるのかまで分かってそう
33 : 名無しさん@涙目です。 :2018/07/17(火) 17:45:25.55 ID:Q5UazLRr0.net
軍事技術じゃないから恥ずかしくないもん
35 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/07/17(火) 17:45:50.08 ID:TJBBGFAy0.net
むしろ、だいちはバレてもいいんだよ、だいちは
37 : 名無しさん@涙目です。 :2018/07/17(火) 17:46:51.52 ID:ts4IBpaM0.net
日本のスパイ大活躍のお知らせ
38 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/07/17(火) 17:46:54.51 ID:vL+H6pG90.net
大丈夫、まだ本当の性能はバレてない
41 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/07/17(火) 17:47:20.30 ID:z5WATCPI0.net
つまり北の坑道もバレバレってことだな
ちょっと安心したわ
42 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/07/17(火) 17:47:26.46 ID:658/OIXN0.net
恐るべしジャパン品質
ポンコツ気象衛星wwありましたよねぇ
43 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/07/17(火) 17:47:31.83 ID:68tO/cHz0.net
タイってのはWW2中、枢軸側でありながら
裏では連合側ともつながってたんだよな
油断できない国
44 : 名無しさん@涙目です。 :2018/07/17(火) 17:47:42.48 ID:yMJyH/v/0.net
その精度がどうだったかタイに吐かせようとする国があるはず
証拠を確保して捕えろ
46 : 名無しさん@涙目です。 :2018/07/17(火) 17:48:18.15 ID:xwR1zkCh0.net
>>1
地球観測衛星ですけど!
地球を観測して何が悪い?
48 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/07/17(火) 17:50:59.03 ID:EXKmG9us0.net
「だいち」は軍事衛星じゃないからな?
49 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/07/17(火) 17:51:18.40 ID:b1MHevws0.net
北のミサイル基地全部わかってる?
51 : 名無しさん@涙目です。 :2018/07/17(火) 17:51:52.28 ID:X7781OHU0.net
バラして抑止力?
52 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/07/17(火) 17:52:07.81 ID:1K9AVfE60.net
日泰関係は良好だけど、あちら軍事政権だから
親切ついでに釘刺しとかないとだし、そうすることで
良好な関係も続くんだろうし。
55 : 名無しさん@涙目です。 :2018/07/17(火) 17:53:28.46 ID:8U/aEpbj0.net
災害用の地球観測衛星だし問題ないだろ
こういう時のためにある
はず
56 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/07/17(火) 17:53:30.07 ID:YOiG6++E0.net
軍用衛星とかさらに凄いんだろうな
なんて時代だ
57 : 名無しさん@涙目です。 :2018/07/17(火) 17:54:04.23 ID:DJuHmi6C0.net
地下核ミサイル基地の場所とか全部丸わかり
60 : 名無しさん@涙目です。 :2018/07/17(火) 17:54:39.35 ID:XWqL6u0W0.net
日本すげぇ・・・
63 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/07/17(火) 17:55:58.28 ID:TJBBGFAy0.net
ところで3Dデータの配布はまだですか?
71 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/07/17(火) 17:58:12.29 ID:z5WATCPI0.net
>>63
出回ることはないだろうけど見てみたいよな
マジですごそう
ところで3Dデータの配布はまだですか?
71 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/07/17(火) 17:58:12.29 ID:z5WATCPI0.net
>>63
出回ることはないだろうけど見てみたいよな
マジですごそう
69 : 名無しさん@涙目です。 :2018/07/17(火) 17:58:02.49 ID:/9/YbHh70.net
これ軍事衛星じゃないんでしょ?
カリアゲぶるってんじゃないの
70 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/07/17(火) 17:58:05.52 ID:TYNhYuPF0.net
だいちじゃないあの衛星のほうがもっと凄いんだけどな
73 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/07/17(火) 17:59:00.63 ID:jf8SJrUP0.net
やっと性能追いついたのか
75 : 名無しさん@涙目です。 :2018/07/17(火) 18:00:24.94 ID:mYXbpSV+0.net
日本の観測衛星でこのレベルだと米国のガチの軍事衛星なんてどうなるんだよ
カリアゲ、マジでガクブルもんだろwww
気になるAmazonの本
コメントする
コメントを見る(56)
アンテナページへ












