【悲報】マンションバブル終了のお知らせ

【編集局から】「東京駅まで電車で4分」の超好立地でも売れ残り…終わり近づく新築マンション“バブル”
東京、大阪、京都の一部地域で新築マンションの物件価格が高騰、バブル状態が続いてきましたが、終わりが近づきつつあるようです。
東京駅まで電車で4分という超好立地に約1年前、中規模のマンションが建ちました。立地がいいため、完成前に完売が予想されましたが、ふたを開けてみれば、いまだに売れ残り、その数、半数近くに及んでいます。
「約68平方メートルで、6200万円から7200万円と高額なのが理由ですが、6〜7年前ならこれでも売れました。開発計画を立てたとき、中国の富裕層が日本の新築マンションを爆買いしていたころで、その熱がこんなに早く冷めるとは考えもしなかったのでしょう。業者としては、ここに小さなホテルでも造って、丸ごとファンドにでも売った方がよっぽど儲かったと後悔しているんじゃないですか」(不動産コンサルタント)
竣工から1年が経つと新築というウリ文句も使えなくなるため、この業者、とうとう値引き販売に舵を切りました。(略)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/618886/res/349-398/
おすすめ
【悲報】山口メンバー、ヤバイ
お前らG-mail使ってる? 大型アップデートでさらに最低へ
アップル幹部「タッチスクリーン搭載Mac?いらねーよそんなもん」
【何があったんだよw】 サッカー天皇杯 既に結果が出て終わった試合を、「PK戦からやり直し」決定w
翁長 ついにズラを脱いだ模様
5 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/18(月) 15:26:30.46 ID:PfRM29Ko0.net
読みきれない会社が悪いじゃん
6 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/18(月) 15:26:43.99 ID:EYKrqFzb0.net
江東区かよ、東京駅徒歩でいけると読み間違えたわ。はい糸冬
7 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/18(月) 15:27:18.52 ID:1HQQY47R0.net
大阪でちっちゃい中古ビル買おうとしてたナイナイ岡村さん(´;ω;`)
8 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/18(月) 15:27:37.34 ID:K/nH37yp0.net
オリンピックでウハウハなんじゃないの?
9 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/18(月) 15:28:43.92 ID:5N3X3QDL0.net
正直作り過ぎなんだよ
民泊が出来ないということで中華がマンションから撤退してるし
住み替え考えてるから安くなって欲しいわ
12 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/18(月) 15:32:08.85 ID:54xSbv9Y0.net
>>9
中華の金儲けへの執着は凄いと思う。
97 : 三河農士 :2018/06/18(月) 16:38:27.69 ID:D2eDyPbn0.net
>>9
中共と違って固定資産税や修繕積立金が要るのもネックらしいな。
正直作り過ぎなんだよ
民泊が出来ないということで中華がマンションから撤退してるし
住み替え考えてるから安くなって欲しいわ
12 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/18(月) 15:32:08.85 ID:54xSbv9Y0.net
>>9
中華の金儲けへの執着は凄いと思う。
97 : 三河農士 :2018/06/18(月) 16:38:27.69 ID:D2eDyPbn0.net
>>9
中共と違って固定資産税や修繕積立金が要るのもネックらしいな。
10 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/18(月) 15:29:17.72 ID:s49aQdz20.net
投資としての購入が多かったということかな?
42 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/18(月) 15:54:57.47 ID:SsZ30fS40.net
>>10
相続税、民朴対策でジエンドだろ
五輪前に下がってくれたら買いたいなあ
投資としての購入が多かったということかな?
42 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/18(月) 15:54:57.47 ID:SsZ30fS40.net
>>10
相続税、民朴対策でジエンドだろ
五輪前に下がってくれたら買いたいなあ
11 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/18(月) 15:31:53.73 ID:kWmOhLVG0.net
東京駅まで徒歩4分とか商業ビルかホテル建てた方が儲かるだろ
暮らすところじゃない
14 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/18(月) 15:33:02.04 ID:1YM7gm2r0.net
>>11
徒歩と電車の区別もつかないとか
15 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/18(月) 15:33:32.42 ID:NibXsAnL0.net
>>11
徒歩じゃない
最近本当に>1を読めないやつがいて呆れる
18 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/18(月) 15:35:10.60 ID:YmlEStLt0.net
>>11
あわてるな
電車で4分だ
八丁堀か岩本町あたりかな
駅徒歩10分弱からいとかなら買い手なさそう
40 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/18(月) 15:54:29.03 ID:ZE4eibKL0.net
>>18
多分正解
かつ、定期借地とかの劣悪なやつだろこれ
東京駅まで徒歩4分とか商業ビルかホテル建てた方が儲かるだろ
暮らすところじゃない
14 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/18(月) 15:33:02.04 ID:1YM7gm2r0.net
>>11
徒歩と電車の区別もつかないとか
15 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/18(月) 15:33:32.42 ID:NibXsAnL0.net
>>11
徒歩じゃない
最近本当に>1を読めないやつがいて呆れる
18 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/18(月) 15:35:10.60 ID:YmlEStLt0.net
>>11
あわてるな
電車で4分だ
八丁堀か岩本町あたりかな
駅徒歩10分弱からいとかなら買い手なさそう
40 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/18(月) 15:54:29.03 ID:ZE4eibKL0.net
>>18
多分正解
かつ、定期借地とかの劣悪なやつだろこれ
13 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/18(月) 15:32:13.96 ID:Znyx/iaA0.net
中国人しか買ってないし使われてない。
もはや住宅じゃなく金儲けの道具でしかない
17 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/18(月) 15:34:39.64 ID:IWFDvY1H0.net
バブルは終わらない
何度でも蘇るさ
21 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/18(月) 15:36:35.99 ID:iSSpRKF50.net
真面目に5000万円ぐらいなら買うかも
24 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/18(月) 15:37:49.02 ID:s+t2mLKJ0.net
越中島は不便すぎる
95 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/18(月) 16:37:52.09 ID:HhCKRNOe0.net
>>24 あそこは何も無いしwww
116 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/18(月) 17:04:13.76 ID:YOyKnokO0.net
>>24
夜は真っ暗だし、福山通運のトラックターミナルと東京海洋大学位しかないし、佃島や門仲に歩いて行けるけど結構距離ある微妙すぎる立地。
越中島は不便すぎる
95 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/18(月) 16:37:52.09 ID:HhCKRNOe0.net
>>24 あそこは何も無いしwww
116 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/18(月) 17:04:13.76 ID:YOyKnokO0.net
>>24
夜は真っ暗だし、福山通運のトラックターミナルと東京海洋大学位しかないし、佃島や門仲に歩いて行けるけど結構距離ある微妙すぎる立地。
27 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/18(月) 15:43:31.58 ID:g06A/O0F0.net
中国人目当てが外れただけじゃん
28 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/18(月) 15:44:45.30 ID:OjfM2HZ90.net
安倍の半分これ
29 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/18(月) 15:45:21.48 ID:5N3X3QDL0.net
駅前開発で築浅のマンション壊されてるんだよな
でかい商業ビル建てまくってるけどあれも廃墟になりそうな感じ
31 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/18(月) 15:47:19.10 ID:5svZFKr+0.net
いくら何でも枝川近くは
32 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/18(月) 15:49:50.36 ID:0nOgMMnB0.net
東京まで電車で4分はともかく最寄り駅から徒歩何分なのよ?
メチャクチャな記事だなw
33 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/18(月) 15:50:06.26 ID:/GmgKBDs0.net
そろそろ、みんなで大家さんも終了か
34 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/18(月) 15:51:35.98 ID:EAPjcKKY0.net
おいおい越中島かよ、好立地じゃないじゃん。東京駅まで電車4分は事実だけど、駅前なーんにも無いぞ。
というか駅前と呼べるものが存在しない駅。
記者は越中島行ったことないだろ。高値じゃ売れないのは当たり前。バブル云々とは関係ないわ
35 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/18(月) 15:51:57.82 ID:Oafkiq860.net
うちの近辺なら2,500万で庭付き一戸建てが手に入る。庭でBBQもできる。休みには近場で釣りもキャンプもいくらでも出来る。野菜なんかは親戚や近所からタダで輸送されてくる
44 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/18(月) 15:55:53.25 ID:VKQp+Xjp0.net
>>35
監視付きだろ
うちの近辺なら2,500万で庭付き一戸建てが手に入る。庭でBBQもできる。休みには近場で釣りもキャンプもいくらでも出来る。野菜なんかは親戚や近所からタダで輸送されてくる
44 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/18(月) 15:55:53.25 ID:VKQp+Xjp0.net
>>35
監視付きだろ
36 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/18(月) 15:52:43.65 ID:KsJ8nv2j0.net
鴨川が見えるマンション7億とかなかったっけ?
39 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/18(月) 15:54:25.45 ID:jqw3E9190.net
団塊が亡くなりかけてるから一軒家や土地が空くからな
東京都心でも地方でも
41 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/18(月) 15:54:48.93 ID:vcCOYPZ40.net
中国資本が撤退したから暴落する一方だわ。
46 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/18(月) 15:56:44.01 ID:3zSmNb5W0.net
民泊需要に乗り遅れたんだろ
法改正でもう終わり
52 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/18(月) 16:00:05.65 ID:8mtEWHfD0.net
リーマンショックぐらいまで下がるまで待て
55 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/18(月) 16:03:41.73 ID:i66d5EqY0.net
東京駅のそばなんて、スーパーも保育園も無いだろ
なぜ、そんなところにマンションを建てたのか
61 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/18(月) 16:08:42.62 ID:0nOgMMnB0.net
てか中国人は区分所有法すら理解せずに買ってたんだろ
原野商法の中国版
62 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/18(月) 16:09:00.33 ID:SD18LP3y0.net
バブル終了すんだからバブル抑制より
大バブル祭りにしとけよ
63 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/18(月) 16:09:20.75 ID:XCSNVuTr0.net
新川の辺りにマンションガンガン建ってるけど、はっきり言って高すぎるよ
こんなの誰が買うんだ?って思うもん
66 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/18(月) 16:11:40.02 ID:zo6sFHSA0.net
ボビーやっちまったな
69 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/18(月) 16:15:37.56 ID:o2xcsL010.net
固定資産税と修繕費のダブルパンチwww
73 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/18(月) 16:21:35.77 ID:H8/3gIzU0.net
越中島
京葉線
残当
79 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/18(月) 16:26:03.66 ID:htPIltJQ0.net
オリンピックまで持たなかったな
83 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/18(月) 16:28:37.15 ID:jLrnB8wv0.net
中国人が買ってるマンションとか買いたくねえよ
となりが外人とか揉めるだろ
87 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/18(月) 16:30:35.65 ID:oRmOFXzd0.net
買ったわいいが中国人ばっかとかひさん
93 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/18(月) 16:36:43.92 ID:f/bTortT0.net
わいが定年退職するころに二束三文になってくれそうな勢いで嬉しいw
品川太田あたりの1LDK〜2DKで1000万くらいの物件用意しといてくらさい
94 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/18(月) 16:37:38.67 ID:3/vgtElo0.net
中国人はゴミの日守らないわ何処でもゴミ捨てるわで大変
一緒に住もうなんて思わない
96 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/18(月) 16:38:05.61 ID:n7US9pK00.net
リーマンショックあたりは凄く安かった気が
それでも売れ残ってたが
99 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/18(月) 16:39:25.04 ID:xB8lTH2m0.net
もうオリンピック需要が終了か 早かったな
101 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/18(月) 16:40:09.69 ID:2EPASlke0.net
2010から2012年ごろに買っとけば50%くらい騰がってたのにね
112 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/18(月) 16:53:48.26 ID:bebpJY2X0.net
建て替えもメンテも出来ない物件買ってどうする
使い捨てか?
130 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/18(月) 17:28:57.41 ID:FWK6uRHX0.net
>>112
集合住宅なんて基本使い捨て
タワーなんて50年たったら九龍城砦化する
貧困層が入り込むと金持ちが出て行って、スラム化一直線
建て替えもメンテも出来ない物件買ってどうする
使い捨てか?
130 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/18(月) 17:28:57.41 ID:FWK6uRHX0.net
>>112
集合住宅なんて基本使い捨て
タワーなんて50年たったら九龍城砦化する
貧困層が入り込むと金持ちが出て行って、スラム化一直線
115 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/18(月) 17:02:33.01 ID:vPtXVeId0.net
坪300万とか買う気にならない
117 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/18(月) 17:08:03.72 ID:sm3GLv790.net
東京まで電車で4分で、駅から何分なん?
駅から徒歩5分以内なら絶対売り切れると思うけどな
126 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/18(月) 17:24:47.28 ID:xuGRKvT30.net
修繕積立金が大変な事になりそうな予感(´・ω・`)
133 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/18(月) 17:31:54.15 ID:GcQ1lU3L0.net
どこか一か所治すのに住民全員の了解を得るとかそんなことやってんの?
戸建てなら一家の長の判断ですぐ治せるのに。
136 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/18(月) 17:35:47.28 ID:Q3BrDd6v0.net
>>133
そんな事しないwwww
どこか一か所治すのに住民全員の了解を得るとかそんなことやってんの?
戸建てなら一家の長の判断ですぐ治せるのに。
136 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/18(月) 17:35:47.28 ID:Q3BrDd6v0.net
>>133
そんな事しないwwww
134 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/18(月) 17:32:11.36 ID:CpmYUF8c0.net
わざわざ高騰した時期に買って通勤ラッシュに苦しんでる人達、御愁傷様としか思わないや
135 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/18(月) 17:34:13.19 ID:WswfNi890.net
民泊を法律で縛りまくったら中国人が逃げてるってさ
143 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/18(月) 17:43:33.64 ID:ar78GdOd0.net
転売目的 → この先今より高値で売れないから買わない。
生活目的 → 高すぎて買えない。
146 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/18(月) 17:53:37.92 ID:YOA97uBQ0.net
郊外のマンションは値崩れが始まってるけど
都心のマンションはまだまだ高止まりしてるんだが
いつまで下がる下がる詐欺するんや・・・
153 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/18(月) 17:58:55.66 ID:e3rmP1970.net
自転車の方が歩かないから早くね?
160 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/18(月) 18:06:30.81 ID:hwW/WJQG0.net
そもそも68平米で7000は足元見過ぎでしょ
194 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/18(月) 18:39:37.43 ID:sm3GLv790.net
>>160
東京の新築マンションは平米100万が相場
そもそも68平米で7000は足元見過ぎでしょ
194 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/18(月) 18:39:37.43 ID:sm3GLv790.net
>>160
東京の新築マンションは平米100万が相場
165 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/18(月) 18:11:36.98 ID:FtGdVn190.net
最寄り駅が越中島とかそりゃそーだろとしか
171 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/18(月) 18:20:04.81 ID:XWJ8QI9t0.net
越中島はそもそも昔から、幕府の水泳道場→商船学校→海洋大
だから他に何かあるわけがない。
178 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/18(月) 18:25:56.91 ID:9RF3NiSa0.net
管理費とか修繕費ものしかかるぞ
186 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/18(月) 18:30:55.24 ID:PfMAenBz0.net
うさぎ小屋以下の安アパートはぎゅうぎゅうなのに
高層高級マンションはガラガラなんだよな 今の都会って
188 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/18(月) 18:32:13.13 ID:sEkkGpp10.net
>>186
東京で高級なのはむしろ低層のほう
189 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/18(月) 18:32:20.57 ID:WswfNi890.net
>>186
高く売れそうな分譲マンションしか作ってこなかったからな
地方でもそんなマンションばかりできてる
30年後には問題になるだろうね
190 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/18(月) 18:36:44.92 ID:0nOgMMnB0.net
>>188
敷地が広くて緑いっぱいな低層マンションならともかく
ギッチギチに建った低層マンションなんか最悪やんw
団地より酷い
191 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/18(月) 18:37:05.80 ID:YOA97uBQ0.net
>>189
ムサコはどうなん?都内と横浜に近いから需要が暴落することはないと思うけど・・・
廃墟になるとか言われるが
都心から遠かった多摩ニュータウンとは訳が違うしね
192 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/18(月) 18:38:37.30 ID:Bpwelsd60.net
>>191
武蔵小杉の意味でムサコを言っているならもう死に体だろ
今から住むのは馬鹿
195 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/18(月) 18:40:26.03 ID:Q3viTaGR0.net
>>191
田都沿線再来なだけじゃん
うさぎ小屋以下の安アパートはぎゅうぎゅうなのに
高層高級マンションはガラガラなんだよな 今の都会って
188 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/18(月) 18:32:13.13 ID:sEkkGpp10.net
>>186
東京で高級なのはむしろ低層のほう
189 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/18(月) 18:32:20.57 ID:WswfNi890.net
>>186
高く売れそうな分譲マンションしか作ってこなかったからな
地方でもそんなマンションばかりできてる
30年後には問題になるだろうね
190 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/18(月) 18:36:44.92 ID:0nOgMMnB0.net
>>188
敷地が広くて緑いっぱいな低層マンションならともかく
ギッチギチに建った低層マンションなんか最悪やんw
団地より酷い
191 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/18(月) 18:37:05.80 ID:YOA97uBQ0.net
>>189
ムサコはどうなん?都内と横浜に近いから需要が暴落することはないと思うけど・・・
廃墟になるとか言われるが
都心から遠かった多摩ニュータウンとは訳が違うしね
192 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/18(月) 18:38:37.30 ID:Bpwelsd60.net
>>191
武蔵小杉の意味でムサコを言っているならもう死に体だろ
今から住むのは馬鹿
195 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/18(月) 18:40:26.03 ID:Q3viTaGR0.net
>>191
田都沿線再来なだけじゃん
193 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/18(月) 18:39:32.90 ID:bnVHghXI0.net
金持っているのに、マンション
196 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/18(月) 18:41:38.98 ID:ihHF39O30.net
廃屋すらあるし、何ぞが居着いたりしてる
202 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/18(月) 18:55:53.31 ID:o3B7nmce0.net
俺の赤坂のマンション、8年住んで4000万ほど値上がりしたわ
気になるAmazonの本
社会│19:45













中国による攻撃大成功