2018年06月18日

まるで給料泥棒? 「ミーティングで意見を言わない人」のドン引き行動3選

1 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/18(月) 18:16:08.78 ID:Ka60k3eG0●.net BE:324064431-2BP(2000)
大勢の前で自分の意見を伝えるのは勇気がいるもの。しかし、会議や打ち合わせなどは給料をもらっている以上、きちんとアイディアや考えを述べなくてはならないだろう。

そんな中、意見を言うことからは逃げて、周りからは白い目で見られてしまう人もいるようだ。しらべぇ取材班は、会社勤めの人たちに「ミーティングで意見を言わない人のドン引き行動」を調査してみた。

^娶を言うべき人たちが黙っている

(省略)

△修両譴念娶を言わず、裏で言う

(省略)

C僂困しいから…と意見を言わない

(省略)

全文
https://sirabee.com/2018/06/17/20161660874/








おすすめ
CoCo壱でさ、100グラム減らすと50円引きじゃん?でも100グラム増やすと100円増しになるでしょ?

造船受注、日本はゼロ、韓国は15隻

【悲報】心臓によくないと言われる食べ物7つがこちら まさかお前らは食ってないよな?

アメリカ「おい日本、青森に核6千発分のプルトニウムためてどうするんや。はよ処分せえ」

【何があったんだよw】 サッカー天皇杯 既に結果が出て終わった試合を、「PK戦からやり直し」決定w




3 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/18(月) 18:20:59.34 ID:p/147i4t0.net
意見言わんで済むなら1番ええやん
言わなあかんのなら言うけど



4 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/18(月) 18:21:43.55 ID:8DYYAVij0.net
プラカード持って騒ぐような人もいるしな


5 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/18(月) 18:22:14.84 ID:NyXhma7V0.net
発言しやすい雰囲気を作れ
ちょいちょい馬鹿な意見もいって
あ、おれも発言して良いんだとさせろ



6 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/18(月) 18:22:45.04 ID:LIJhGeb60.net
しらべえでスレ立てとかドン引きだわ


7 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/18(月) 18:22:52.11 ID:baHffijK0.net
人の案にケチだけつけるタイプが一番いらね


8 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/18(月) 18:24:30.56 ID:UvWP1IFi0.net
対案なしの反対意見のやつは何がしたいのか


13 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/18(月) 18:29:44.53 ID:VAaVKn0j0.net
>>8
おっ?
そういう政党有った気がするぞ



9 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/18(月) 18:26:36.66 ID:VAaVKn0j0.net
会議は灰皿が飛び交うぐらいで丁度良い


10 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/18(月) 18:26:38.88 ID:OuDpmm3s0.net
そんな企業はとっとと潰して
自分でベンチャー立ち上げろ



11 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/18(月) 18:28:18.02 ID:74LQbxZq0.net
社内匿名掲示板で会議したら良い
全社員で時間を問わずに意見出し合えよ
会議いらずだろ



14 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/18(月) 18:30:05.35 ID:eqPS5p4i0.net
代替案もないのに否定するのが意見だと思ってるアホ多すぎ


15 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/18(月) 18:30:37.25 ID:wmg/1jLJ0.net
逆ギレして無断欠勤する奴ら


16 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/18(月) 18:31:59.07 ID:SnjOBwo00.net
>>15
野党かよ



37 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/18(月) 19:12:32.17 ID:lcrP6IUI0.net
>>16
だから野党は嫌われる



17 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/18(月) 18:32:34.04 ID:ZoSQ1sHg0.net
野党みたいだな


18 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/18(月) 18:33:25.84 ID:C6YMJm4R0.net
いかにも日本人って感じだな
そりゃ韓国企業に負けるわけだ



19 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/18(月) 18:36:18.53 ID:Kx8oq58U0.net
意見を言わないのでは無くて
立場を理解しているのでは?
意見なんて言うと後で上司にネチネチやられるとか。



26 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/18(月) 18:42:54.36 ID:A1vEtLEv0.net
>>19
発言権のないやつはそもそも会議に参加させてもらえない



21 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/18(月) 18:38:32.09 ID:GKVRhfyv0.net
匿名掲示板使えばいいだろ


22 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/18(月) 18:39:17.39 ID:m3IMa7Kj0.net
お前ら陰キャも揚げ足取りと否定だけは人一倍やるのに対案は出せないもんなw


23 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/18(月) 18:39:26.40 ID:JDLGEx6W0.net
人の話し聞いてくれる上司だったらなぁ〜
 俺がアイディアだしても「あっこういうのどう?俺の考えだけど」って10秒前の俺と同じ発言してるし、逆に〜って全然ズレた話しするし



24 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/18(月) 18:42:27.60 ID:kNTOoZXf0.net
経営者が依頼心強すぎて話にならない。
他人の能力にぶら下がる気満々。

その割には思いっきり高い所から従業員を見下して
「会社は全部自分がやってる」とか普通に言い放つから呆れて何も言えない。
いい歳してバカなのかと。

経営者は株券で登記としての会社と言う器の箱物を所有しているだけで
従業員は株券には含まれるていない。
しかし株券を持ってる事で会社組織の全てを掌握した錯覚に陥って
従業員をクソ安い賃金で奴隷のように扱き使う。


良い人材が欲しいなら他社よりも労働条件を魅力的にしなきゃまともな人が来ない。
だから別途に金銭積んで招き入れる必要がある。

「資本主義で会社は株主のもので株主が1番偉い」と言うコンセンサスのもとで搾取が蔓延ってるが詭弁なんだよなぁ・・・。

従業員は株主の株券の一部じゃ無いし奴隷や丁稚でも無い。
経営者は偉く無いし従業員と立場は対等なんだけどな。
本当は。



36 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/18(月) 19:06:21.22 ID:UVAmiiAw0.net
>>24
どうぞ立派な会社を起業なさって下さい!



25 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/18(月) 18:42:30.49 ID:VD2ee4An0.net
>>1
言いやすい雰囲気作れてないのも無能やとおもうで?
完全なコミュニケーション不足やな
自分も見つめ直した方がいいんとちゃうか?



27 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/18(月) 18:43:27.38 ID:EKgdMTD90.net
ミーティングでどんなに話しあっても結局上司陣がひっくり返す


29 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/18(月) 18:55:33.47 ID:B8Eu16BU0.net
>>27
うちは鶴の一声



28 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/18(月) 18:54:08.60 ID:3yt9Xmeq0.net
・意見を言うべき議員たちが勝手に18連休する
・国会では意見を言わず、TVの前でだけパフォーマンスする
・アベのせいだから…と意見を言わない



30 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/18(月) 18:55:40.92 ID:J519aGYR0.net
意見出さなくても良いから、せめて話聞いてくれよ
後で聞き返すな



31 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/18(月) 18:56:07.55 ID:yn+IqRx80.net
日本の会議は何かを決めるためのものではなく責任分散の了解のためだろ
「みんなで話し合って何となく決めました」って
んで責任は現場に押し付ける



33 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/18(月) 18:59:34.72 ID:7S6/2Kjd0.net
モリカケ言っときゃいいんだろ?


34 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/18(月) 19:01:09.99 ID:OwT6SpFE0.net
ていうか大半の事は最初から結論が出てるのに議論をしたという事実が欲しいだけだから意見言っても無視されるから言わないだけなんだよな


38 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/18(月) 19:13:24.92 ID:2DhKOuoC0.net
ずれた質問をしたときのこいつ何言ってんのの空気もうざいし
気になるAmazonの本

仕事│19:30

 コメント一覧 (27)

    • 1. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年06月18日 19:54
    • 裏で言われるのは会社なり組織が悪いだろ。
    • 2. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年06月18日 20:03
    • 昔テレビで社内掲示板作ってる会社があったわ
      問題点や意見を社員なら誰でも書き込めて
      違う支店の人でもみんながそれに対して改善案や意見を書き込める
      社長もそれを見ていて場合によっては即座にGOサインだしたり
      いい案だした人に金一封出したりしてた
    • 3. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年06月18日 20:09
    • もう偉いさんの中では決定されてるのにわざわざ会議するのもあるしねー。意見言ったら小バカにして全否定みたいなの。ワイはこのパターンではいはい答えありきでしょーはよ終われクソガってなったよw
    • 4. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年06月18日 20:14
    • 新発売の爽ピーチ味が美味すぎる(`・ω・´)
    • 5. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年06月18日 20:17
    • そもそもその会議は必要なのかってな。
    • 6. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年06月18日 20:18
    • むしろ下らない会議で喧嘩しだすゴミの方が迷惑だわ。こっちは早く終わらせようと思って黙ってるのに。
    • 7. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年06月18日 20:19
    • 貰わずにミーティング行ってた時あったわ
    • 8. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年06月18日 20:20
    • そりゃズレた質問したら、馬鹿にされるだろう。
    • 9. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年06月18日 20:22
    • 良い案出すことに報酬を付けるか
      誰が出したかの前情報をわからないようにするのがええと思うな
      紙に書いて箱に入れてランダマイズするみたいな古典的なのでもいいから
      紙に書いて出させることで意見を出したことは可視化されるし
      それを誰が出したかは把握されないって結構現代向きだと思う
    • 10. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年06月18日 20:23
    • バカの考え休むに似たりだから、いいアイデアや改善策がないのなら黙っている方がいい。
      会社で一番有害なのはアイデアをとりあえず出せばいいと思いつきでアイデアを乱発する人間。一見有能で元気がいい社員だけど、勝つ見込みもないものに金や人材を投下して無駄死にさせて組織を疲弊させる給料泥棒など比較にならないぐらいタチの悪い存在。
    • 11. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年06月18日 20:26
    • 意見言わないのに、終わってから文句言う人いるよね。
    • 12. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年06月18日 20:33
    • 言い出しっぺだからと思いつきレベルの発言に責任を持たされるからな。
      だから会議始める前に打ち合わせを終わらせとくもんで、その場でいきなり新しい意見言われても困るわ
    • 13. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年06月18日 20:34
    • 会社に否定しかしない奴がいて
      そいつがいるときは絶対に発言しない
    • 14. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年06月18日 20:44
    • 何でもいいから意見出せって言うくせに、何か言おうとするはしから却下したり馬鹿にした物言いするヤツいると喋りたくなくなる
    • 15. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年06月18日 21:02
    • バブルの頃は年上マンセーだったから、会議で意見言うと白い目で見られたな。あとから、肘鉄食らったりした。評論家気取りなこというと仕事外されたりするし。
    • 16. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年06月18日 21:09
    • ほら見ろ俺がこの前そう言ったじゃねーか(言ってない)
    • 17. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年06月18日 21:11
    • まあ言う必要がないなら無理に言わんでいいと思うが
      記事にあるように企画部の人なのに他の人に意見言わして黙ってるのは言語道断だな
    • 18. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年06月18日 21:11
    • 26は甘いな
      発言権がないからこそ参加させるんやぞ

      自分のしたいことを会議で決まったことにすり替えてルール化するのが
      手っ取り早く権力を振るう方法だからな

      国会の委員会とかもそれの類や
    • 19. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年06月18日 21:14
    • 若い頃、ミーティングで喋らないやつは居なくていい、なんでもいいから言えって言われてから意見を言うようにしてる。
    • 20. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年06月18日 21:39
    • >>24から溢れ出る知能の低さ
    • 21. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年06月18日 22:00
    • そもそも会議がくだらない。
    • 22. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年06月18日 22:28
    • 意見を言い合える環境を作った実績のため
      不平不満の芽を摘み取るため
      国内企業のミーティングでは同調意見しか認めらていないから
      言葉通りに異論唱えると痛い目を見る
    • 23. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年06月18日 22:44
    • 会議と言う名の上意下達の場やで
    • 24. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年06月18日 23:45
    • 企業によるな。結局最終的に上役の人の意見が優先されるようなところもマジである。
      じゃあ最初からそうしろと言いたくなる。無駄無駄。
    • 25. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年06月19日 01:18
    • 「黙ってるやつは何も考えてない無能とみなす」が社風だったから給料に直結
      アンケートでも「どちらでもない」を極力選ばないほうが評価される
    • 26. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年06月19日 22:39
    • 建設的にならない、思ったことが自己内推論で自己完結する
    • 27. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年06月30日 23:47
    • 全員で部長罵倒してたら会議に部長不在なのが当たり前になった、誰も情報共有してやらないし
      早く辞めてくんないかな


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメントを投稿してくれる方へ
いくつかのエロい単語やURL等は使えません。
下記の投稿は無断で削除する場合があります。予めご了承ください。
・荒らし行為(宣伝行為含む)
・犯罪的なコメント
・差別的なコメント
・過激な下ネタ

他ブログのネタ満載 アンテナページへ


スポンサードリンク
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
記事検索
月別アーカイブ
最新記事
スポンサードリンク